日本での洋ゲーシェアって広がってるの?縮まってるの? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ホライゾンの中身の話してるやつがゲハには居ないからな 20万前後じゃね?
CoDはかなりピークから下がってるけど PSWの発表はアジア込みだから日本限定なら洋ゲーも縮小で間違いない リコンやホライゾンみたいなゲームが15万も売れることはなかったな。
確実に洋ゲー人口は増えてると思う。 >>8
ルイージマンション2が洋ゲー
スニッパーズやアイスステーションも売れてる 目に見えてローカライズされたソフト減ってるよね…
ゴキちゃんは5000売れたから成功とかほざくけど現実は… モローウィンドやってた時はゲーム好きな友人からも何それ?って目で見られてたけどfalloutはゲーム好きなら誰でも知ってる様になったなぁ >>10
へー、スニッパーズって任天堂じゃないんだな。 開発海外となると任天堂ゲームでも結構洋ゲー増えるか。 シェアっていう言い方なら広がってるんじゃないの?
俺はプレイしてないけど宣伝しつこいし レインボーシックスが20万、ウィッチャーが40万はすごいでしょ SIEがリソースを一本化したい為ステマやネガティヴキャンペーンで
洋ゲーをプッシュするもスイッチの登場で完全に失敗したよね
結局洋ゲーってつまらないという事に日本人の多くが気づいてしまった CS機に限れば多分洋のシェアは広がってると思う
国産が勝手に縮まってるだけとも言う 国内プレイステーションに限れば広がってるんじゃないかな マイクラがあるから広がった
クラクラやスマホの洋パズルを遊んでる奴もいる
ハイエンドしか洋ゲーと認識しない奴は十年前で時代が止まってるわ >>25
それだね
いくら和ゲー贔屓でもクオリティの差のがあり過ぎるのに気付く人も増えてきた 一般人が知ってる洋ゲーで言ったらGTAぐらいだろうな >>26
洋ゲーがクオリティが高いって言うのがそもそも幻想だわ
ぶっちゃけ、日本人が知る洋ゲーはAAAや評価の高いソフトがメインというだけのこと
和ゲーの中で上位のソフトだけ選んで比較すりゃ別に格差は無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています