【悲報】サムライライジングたった1年でサービス終了 ついこの間まで聖剣伝説3とコラボ [無断転載禁止]©2ch.net
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白猫の丸パクリなのにパクリ元が大失速したからとうぜん リセマラだけやって放置したなこれ
ほんと白猫とやってること一緒でオリジナリティのかけらもなかった 1年持ったならいいじゃん
数日でサービス終了したゲームもあるからな とはいえスマホは当たれば一本でCS業界全体をまとめた以上の利益があげられるからなぁ。
一攫千金を目指してこれからも続々参入するのは間違いない。 ロマサガ3コラボして聖剣3コラボして直後にこれかよ…… まあデレステやFGOの既存タイトルが強すぎて新規のIPなんてそうそう食い込めるもんじゃないのが今のスマホゲーの現状 初日に盛大にやらかしたライジング終わったんか
職業やらのFFっぽさを売りにしたけど何故か他はアジアンテイストっていう
配信開始が一番盛り上がったけどそれだけだったな 白猫は目先の儲けの為に極度のインフレ起こした結果糞ゲーになってしまい本当に勿体なかった
今はシノアリスに期待したいけど
あんまり受けなさそう 素直にFFプロジェクトって名前付けときゃ良かったのに スクエニのスマホゲーって手抜きの糞みたいのしかないし、長続きさせる気なんて全くないだろ
課金するゲーム(会社)を見極めないとな 鯖依存はこれだから
ゲームユーザーを育てる事からも逃げて
癌 スクエニのソシャゲにぶっ込んでいいのは金をドブに捨てる覚悟のあるやつだけだ 今までスマホゲーは触ったこと無かったけど
動画見て一番驚いたのは意外とロードが長かった
手軽に簡単が売りみたいに聞いてたからロードほぼ皆無だと思ってた 変なラップのPV見て先は短いなって思った
まあ泡沫ソシャゲー多すぎてどうでもいい スクエニといえばブラウザゲー流行る前に出してたみんなでクエストが一番出来が良かった
後にも先にもこれより面白いソシャゲは見てない
今年の一月に完全にサービス終了したけど、一番息が長かったな ソシャゲ版ブレイブリーデフォルトがまだ続いてる事に驚きだわ スクエニはFFDQ以外のソシャゲは数撃てば当たる戦法で乱発してしかもダメなから速攻見切りつけてサービス終了するからタチ悪い >>13
ゴッドイーターオンライン先輩の悪口はやめろよ スクエニはスマホゲーすぐ使い捨てるから絶対ここのはやらないようにしてるわ ちなみにこのアプリ作ったのはFF14を作ってるあの部署 >>9
CSに例えればマイクラレベルのヒット出せれば
マイクラレベルの儲け得られるに違いないってなって
そんなこと言ったらハナで笑われるだけだけど
なぜかスマホ業界ではそれが通ってしまうんだな。
それぶっちゃけビジネス的判断じゃないよねっていう やっぱり終わるのか。正直半年かと思ってたわ。
次は何が終わるんだ?
FF11のアレとか今人いんの? >>10
すげーロード長いな
グラブルじゃもうアイテム出てる 年間300タイトル以上がサービス終了!スマートフォンゲームでヒットを望むことは難しいのか?
http://raku-job.jp/news/companyrep/12809/
こんな有様だからセルラン上位のアプリに人気がますます集中するんだ スタートダッシュで失敗するともうダメだからな。
アプリの作りもだけど、試されるのは運営能力なんだよね。 SOAとグリムノーツをやってるけど、不安しかねーな アナザーエデンやってるけど広告も打たないし、ゲームのコンセプト的にも一年もつかどうか不安だわ スクエニゲーはむしろ1年持ったらわりと持ったほうだなって印象
アリスオーダーとかも酷かったなぁ 最初の強化締め付けがダメだったよな あの時点でハクスラの楽しみを奪ったからな 同時期にドラプロもスタートしたんだっけ あっちも終わりそうだけどな http://www.geo.godeater.jp
公式HPの過去2ヶ月のインフォメーションが不具合情報で埋まってるゴッドイーターオンラインさん
こいつも先は短そうだ 未だにパズドラやモンストみたいな黎明期のタイトルが上位に居座っている時点で
CSと違ってユーザーが動く市場じゃないって証明されてるんだから
信者向けコンテンツ以外生き残る確率相当低いんだよ
新規のスマホアプリでキャラゲーがめちゃくちゃ増えたのも
最初からファンを一定数抱えてるからだ
スマホゲー市場最大の勝ち組がバンダイナムコになるのは最早決定事項 ファイナルファンタジーってタイトルに付けないともうここは駄目 >>24
それより昔はメールでクエストって名前だった気がする
昔DCPSOの知り合いとやってたわ
武器の名前つけたりできるんだよな、懐かしい バンナムはどんどん版権モノを推していってるけど
スクエニは自社出版作品がソシャゲ向きではないし
ドラクエFFがブランド確立してることに依存しすぎ
そのわりに本編をマトモにしようという意志がない >>43
最初の糞みたいな難度のイベントで一番大事な最初の客を逃したのが原因 不具合をネタにしてユーザーなめくさってる時点で
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