スイッチはPS4と違ってローディングが無いのが利点だよね [無断転載禁止]©2ch.net
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カートリッジを採用した任天堂の勝利だよね
時代遅れのディスクメディアのPS4wwwww カセットは制作費用が高いからディスクに移っただけだからな ボンバーマン程度のゲームすら瞬時に始まらないのに何言ってんだ
wiiuよりマシになったけどまだまだロード問題は解決されてないよ ロードはあるでしょ
NOW LOADINGと表示されてなかったらロードが無い訳じゃないよ? HDDよりメモリカードの方がデータ転送速度遅かったような。 >>1
hddのが速いんだが
カートリッジのがローディング不利なのをしらんのか? マリカやっててPS4だったらロードもっと短いんだろうなって思ったよ
ロード長い 単純にデータ量が少ない軽いゲームやってるから速く感じるだけでしょ マリオカートみたいな容量少ないゲームでもロードあるじゃん 高画質謳ってるps4がそれを証明してないとショボイ言われるからグラに力入れ過ぎてロード長いんだよね、
ps4の方がスペックは良いのに勿体無い ロードがないってことはスイッチはノイマン型じゃないってこと? ゼルダスレで見たのは
switch本体メモリ>速いmicroSD>カートリッジ>遅いmicroSD
だったっけ あるに決まってんだろw
カートリッジ➡本体メモリの転送が有る限りロードは消えん。 switchは量子メモリカートリッジだから超高速だと言うに カートリッジのピン数が少なすぎだから遅ーんだろ?
184ピンにしろよ >>23
ファミコンオジサンはバカで無知だから仕組みしらない >>25
解像度半分で殆ど変わらないってのはswitchの転送速度が遅いって事だよ カートリッジがインスコより早いと思ってる奴・・・w >>13
スペックが良いこと の証明が高グラスクショ詐欺しかできないから
馬鹿が美麗グラフィックのために格ゲーロード20秒とかやらかす
しかも「UE4でこれは速い方」とか自慢するけど別に客がUE4使ってくれと頼んだわけで無し自社の都合だろと これは釣りスレ
じゃないな
switch関連スレでも度々同じ流れがあったし
カートリッジだからゴミステ4よりロードがなくて快適!
とか言ってて突っ込まれてたし
そう思ってる奴が多いんだろ
で、PS4を叩く材料に出来ると思うからか
我慢できずに無知を晒してしまう >>29
20秒のロードが嫌ならスト2でもやってればいいよ ローディング以外にswitchは
ゲーム起動、ホーム切り替え、設定、スリープ、
あらゆる事がサクサク動く
起動ロードが快適で有名なゲームキューブに勝つかも >>31
スーファミからPS4に性能()アップして内容が劣化してんの本当に馬鹿だよな
まあスト2は良くても今週出るウル2は信用してないけどな
今のカプならスト2すらスト5並みのクソロードに仕上げかねない そりゃスイッチはロードは少ないよ
扱うデータ少ないから >>34
劣化ってw
あんたが単純なゲームにしか付いて行けないだけでしょ >>32
PS4持ってないんだったら黙った方がいい どのハードだろうとボタン押して次に入力受付するまで45秒ってそれもうゲームじゃないから >>37
複雑?何の話だ?君のレス番間違いか?
絵だけ豪華にしてロード十倍になることが劣化以外のなんだね >>20
FCーGBA時代のモノと混同してるんだと思う。 >>41
何も知らんのな
爺さんは黙ってファミコンでもやっとけ ゼルダやってないんだな
オープンワールドだから仕方ないって人も多いだろうけど
一般人はあのロード時間の長さにイライラする そもそも昔のROMカセットのようにCPUが
直接読んで実行できる仕様ならロードは存在しないが、
今のモノは単なるストレージだから、メインメモリへの
ロードは普通にある。
FC時代の印象を利用した嘘八百のマーケティング。 >>42
SFC時代にもストzeroとかみたいなカートリッジでロード時間わかるほど待たされるゲームはあった
結局のところどんな媒体でも扱うデータ量によるってことだな >>47
ストゼロは容量減らすために圧縮してあって
展開に時間がかかってた記憶。 スイッチはメモリ容量も少ないからべき低グラ維持するかローディング頻発の辛いハードだろうな
Skyrimとかヤバそう >>41
今のゲームってお前みたいな昔のゲームは良かったなんて言ってる老害世代が作ってんだよ
ファミコン面白いです!だけでなく僕も作ってみたいからゲーム会社に就職する意欲は買うが
所詮何をやっても駄目な老害世代って事ですな ・ランダムアクセス
・データ転送
・圧縮データ展開
ロード時間ってのはおもにこの3つの要素でできてる
任天堂ハードは伝統的にデータ転送が遅いのでロード時間はわりとある
DSや3DS時代は高いROMを使えばある程度短縮することができた
ランダムアクセスは光ディスクメディアだけがものすごく遅いので
ディスクは遅いというイメージの原因になっている
ランダムアクセスの回数はプログラムで減らせるので、これがロード時間の差となった時代があった >>51
なるほど発想が貧困だなあ
グラしか進化を示せないからそんなことになってるんだな もしIntel persistent memoryのような不揮発性メモリがROMで使えたら最強じゃね
値段がどうなるか知らんけど データ転送の遅さを補うための裏読みなんてのはカートリッジROM時代から必要とされていて
特にスーファミは音関係のデータ転送がめちゃくちゃ遅かったので
BGMが鳴る何秒も前からデータを転送し始めておかないと間に合わないレベルだった カートリッジっつったって書き込めないmicroSDみたいなもんでしょ? 釣りスレと見せかけて、ニシ君は本気でそう思ってそうだからなw PS3版のスト2HDやる限り、ウルスト2はロード長くなるとは思えない。
アニメーション枚数増やして滑らかにしてないし、グラ書き直して解像度上げただけだし。 オープンワールドをPCでやってた時
だんだんロードが遅くなってそのうち1分とか当たり前になってた
Witcher3とか恐ろしいことになってた:(;゙゚'ω゚'): PS3のオブリはアイテムをあちこちばらまくと
まともにゲーム出来なくなるバグあったね ぶーちゃんの中ではHDDよりフラッシュメモリの方が速度が出ると思ってそう カートリッジはロード遅いけど
ファミコンやスーパーファミコン時代の単に低容量だった時代のイメージで速いと勘違いしている人がいそう
ディスク直読みよりは早いけど
PS4もXboxOneもHDDかSSDにフルインストールだから、もうディスクからロードする時代じゃない ぶーちゃんは無知なんだなぁ
しょうがないよねずっと時代に追いつけてないハードしかないし 記憶媒体としてはストレージがもちろん最速だが別売りする記憶媒体としてはディスクよりカートリッジの方が性能良いよ
確かに価格差と容量はSSDが劣るけどゲーム1本に使う容量は128GBとか馬鹿な事にはならないし量産で小さい問題
それに性能の進化もディスクは頭打ちだけどカートリッジは年々進歩を進めてるからこれからもっとカートリッジが良くなる
Switchのはそんな良い物じゃ無いだろうけど 今時のロードってストレージからデータ読み出す部分はそんなに割合大きくないぞ
データ読み込んだ後にゲーム用に色々組み立てる所に時間食われてる
CPUやらメモリやらがボトルネックになりつつある >>44
そんなんじゃ他のオープンワールドじゃ発狂するな 今はハードディスクなんかよりメモカで十分の時代なのにな。ゴキブリは容量が悪すぎ(笑) 最近はHDDよりフラッシュメモリのほうが速度早くなってきてるんやで
HDDの方が早かったのは既に昔の話になりつつある 高速なフラッシュメモリは電力を食う
Switchには無縁な話 >>72
今も昔も組立済みにしておいて読み込むよ
もしリアルタイムで組んでるゲームがあるなら実例が知りたい HDDから直接読み込んでると思ってる奴居てワロタ
ちなみに二重ロードするならディスクの方がロード早いゲームもあったな
その代わりディスクの回転音が酷くてすぐに廃れたけど
PS3末期の性能不足を補う苦肉の策みたいな方式だった 今の奴らは贅沢だよな。俺らの時はファミコンのディスクで満足だったのに ファミコンの時もキャラは@で十分とか行ってる奴居たらしい >>79
すまんディスクメディアとカートリッジメディアの話
HDDとSSDなら量産と普及でどんどんSSDがHDDを大きく上回る魅力がある
構造が携帯機のゲーム機に採用するときもカートリッジの方が見込みあるよってこと
同じ大きさの円盤とカードで比べりゃ一目瞭然やしね ブレワイのマップはシームレスにロードしながら進むが、リンクの移動速度があまりにも速すぎると、
ロードが間に合わずに処理落ちするため、画面が一瞬だけ固まることがある。
画面が固まっている時には、タスクマネージャで見ると、CPU使用率は100%で、
SSDのローディング率は100%ほどを示しているはずだ。
あれだけの三次元の地図をシームレスに読み込むんだもの、CPUの発熱は化物のようだ。
HDDを使うものだと、常にアクセスしっぱなしの状態になるし…。 ゼルダロードなげーよ
他のオープンワールド寄りワープの使用頻度高いから尚のことだるく感じる 豚はeMMCをSSDと本気で勘違いする知性しかないのな
これが相手だから任天堂は商売が楽だよなw >>24
馬鹿野郎。ディスクを一番知っているのは任豚なんだぞ。ファミコンディスクで読み込み遅い、簡単に死亡確定のエラー22が出る(内容は不明)、しかも容量は少ない上にコピーされまくりで任天堂は大損したらしいしなw 日本で売れてるのが利点
マッチングしなけりゃ面白くてもゴミだからな >>88
>>71狂信者は知らんが普通に分かって書いてあるが >>71は分かって書いてる文章じゃないだろ
「記憶媒体としてはストレージがもちろん最速」とか情報が増えてなくて意味不明だぞ >>82
例のMZ-700に不可能は無いか。(無理はあったが) >>87
WiiUのダウンロード版なら全然問題無い >>95
ハードで体験の違いはないとはなんだったのか Switchのロードが速いかどうか以前に、PS4ソフトのロード時間が遅すぎるからな
相対的に速く感じるのは自然だろ
ウィッチャー3とかFF15とか確認してみ?
ゴキですら(ちゃんと訓練されてなければ)悲鳴を上げるレベル そりゃ2GB程度のゲームばかりのハードじゃ
ロード速いの決まってるわ
問題はそのレベルのソフトをフルプライスで買わされる馬鹿ユーザー >>97
ゲーム自体が違うんだから当然だろ
比較の意味がない
SwitchのゲームカードとHDDのどちらが速いか
言うまでもない >>99
ゲーム中に分単位のロード時間が頻繁に発生する大容量()ゲームとかタダでも要らんのだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています