ゲームがいい加減廃止すべき3つのこと「ロード時間」「スキルベースマッチング」「QTE」 [無断転載禁止]©2ch.net
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この3つはゲーム界の3大害悪でしょ
いい加減廃止してサクサク遊ばせろ ロード時間を廃止っていうのは、暗転して明らかに読み込んでるのなくすってこと?
長すぎると嫌だけど、あの場所で用語やら世界設定やらの説明入るの好きなんだけど... PS4はHDDインスコでロードは大分改善された
スイッチのゼルダはディスクレスだしオープンエアーでエリア切り替え自体が少ない >>3
世界中に祠120個もあるのに?
本当やったの? >>4
それはエリア切り替えの範疇
個人的にはだけど ロード時間が皆無だった里見の謎は神ゲーだったのか・・・ ゼルダ並みにグラ落とせばほとんどのゲームは待ち時間なしでいけるやろ
PSユーザーはそんこと望まないけどな そもそも、120あっても何度も出入りしないから、頻繁なアクセスにはならん
プレイ時間全体が長いからな ピョンピョンFPSはスキル別にしないとボコられるだけ スキルベースがない方がクソだろ
レーティング1000と5000がマッチングするゲームやってて何が楽しいんだ そういえばゲームやめたらロード時間が0になったな
積みゲーに関してはいつ見てもテレビの横にパッケージは存在してる 5000の側は楽しいけどね
ランダムマッチの方が
子守は大変だけど大体毎回1位になれるし ゼルダの祠ロードなんて全く気にならんがワープは気になる >>12
スキルベースマッチング導入してるゲームはスキルが極端な数値になると
それこそマッチングに10分とかかかる
だったらその間に1試合やらせろよって話
たとえ一方的な試合だとしてもな それとスキルベースマッチングのあるゲームは
チームバランスのために雑魚と組まされることを嫌った強者が
強者同士でフルパを組む
そうすると圧倒的レイプ試合が発生してつまらなくなる 超容量の爆速メモリに全部読み込めるとしても結局はメモリからロードしなきゃいかんからね
ロードなくすのはノイマン型というコンピュータの枠を越えればいけるだろうなw 全体でのスキルベースマッチもいいんだけど、大事なのは"そのゲーム"でのバランスだからなあ むしろフルパは無くした方が良い
10vs10で廃人5人PTが居ても帳尻合わせれば
まともな試合になる可能性あるだろうけど
廃人10人PTなんて組まれたらほぼ毎回レイプ試合になる >>26
そもそもなんでフルパクムの?っていったらスキルベースマッチングのせいでしょ
完全ランダムマッチの時代なんてクラン戦でもなきゃパーティーなんていなかった 一番いらないのは振動だろ
振動機能完全になくしちゃえばコントローラー軽くなるし価格も大幅に下る >>27
いやたくさん居たけど…
てか時代とか関係なくて単にメーカーによるだけだぞ
今でもランダムマッチの方が多いのにエアプなのか >>29
ランダムマッチはほぼ絶滅してるだろ
たくさんって具体的に何があるよw ロード時間廃止って気持ちはわかるんだが
廃止しようっていってなくなるもんじゃないんだよな
ゲーム側で長いロードが発生する様なアイデアはやめようって
ゲームデザイン側で削るしかない ロード時間に関しては、PCでSSD積めばほぼ無くなる。
家庭用ゲーに廃止して欲しいのは、グラ重視しての30fpsだな。
フレームレートは最低60fps維持しろよと。
オプション設けてもいいから。 昔のロード時間は単純にメディアの読み込み時間だったけど
HDになってからはそれだけじゃないからなあ >>30
アンチャ
キルゾーン
タイタンフォール
プラゾン
ヘイロー
エトセ
はーい論破 一番いらないのは芸能人の声優挑戦だろ
ヘタクソすぎるからゲームやる人間にとっても邪魔だし
芸能人にとっても評価が下がるだけで得しない
あれ一体誰が喜んでるんだ? 芸能事務所にパイプ作るのが目的かもな
後はテレビとかで取り上げてくれる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています