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Unreal Engine 4はクソエンジンか?和ゲーブランドが続々と地雷化・・・ [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/23(火) 14:47:49.19ID:dBfLPuwoa
UE4を採用したバカな和ゲー一覧

エースコンバット7
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
ファイナルファンタジーVII リメイク RPG
キングダム ハーツIII
シェンムーIII
真・女神転生 シリーズ最新作
ストリートファイターV
鉄拳7
鉄拳7 FATED RETRIBUTION
サマーレッスン
電車でGO!!

不安しかねぇ
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/23(火) 15:03:33.12ID:p5GFCFUv0
つか、単に和サードが…
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/23(火) 15:08:36.47ID:ksYxcLls0
基本的にエンジン開発する技術はあるけど時間も金もかかるから他社の汎用エンジンをカスタマイズして使うのが普通だと思ってたんだけど
そういう技術もないエンジン使われがゲーム作ってるのかもね
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/23(火) 15:28:13.39ID:aN6LBxpA0
PCエンジン「俺の出番か」(ガタッ
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/23(火) 15:40:01.34ID:GW7PnlDA0
UEだってバージョンアップとかしてんじゃないの?

そのうち5も出るだろ
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/23(火) 15:46:43.69ID:OU8H6AL20
>>2
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/23(火) 15:49:16.57ID:eF/q2D8Ld
pubgもだっけ
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/23(火) 15:50:32.69ID:Rc39ERzm0
マリオオデッセイってUE4?
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/23(火) 15:58:18.61ID:vsMCJyOf0
セガはドラゴンエンジン作ったのはいいけどなぜ外伝を一回作って蓄積してから龍を出さなかったのか理解に苦しむ
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/23(火) 16:10:33.99ID:2uEkLE0Vd
>>33
WiiUは任天堂の英語圏向けの開発者サポートがガタガタだったと批判されてたな
ソニーのストリンガー体制は没落の象徴だったが社内グローバル化という点では良かったのか…?
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/23(火) 16:11:42.70ID:OrFQa8+QK
>>41
ゲーム用エンジン政策の何が失敗か具体的に言ってくれよ

ただのエンジンだぞ
UE4なら許すのかよwww
1回の失敗で諦めるとかアホの極み
ガチの失敗ってのは在日ナマポや税金海外ばらまきみたいなことよ
リアルタイムで血税無駄にしてんだが
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/23(火) 16:13:05.23ID:DftAyXFu0
>>40
君の計算は和製のほうが性能が上になるっていう前提であり青写真なんだよね
国産メーカーだけが使えるとかなにか伝家の宝刀みたいなノリで語ってるのがその証拠

結局できたものが性能が下だったって事は想定外、起き得ないこと
原発は絶対安全で隕石が落ちない限り大丈夫って計算なわけ

そのエンジンが結局海外製より性能が下になる場合作った所で使われない
国産OSが死滅した理由と一緒
日本製が性能NO1になるはずだって過剰な自惚れが奥底にある
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/23(火) 16:16:36.88ID:OrFQa8+QK
>>45
これはキチガイチョン脳ですわ

技術力アップにも繋がるからな
やらないで衰退させる無能のお前はただ技術衰退させるだけ
無駄に使われてる税金を回してやってみろって話

うぬぼれと勘違いし技術研究を妨害するゴミは死ねよ
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/23(火) 16:16:46.86ID:SdiqX1grd
商用ゲームエンジンは広く使われてナンボなのよ

国内海外の区別なく使って貰い、要望やバグや仕様をフィードバックしてエンジンの機能&性能向上をしていく
unityもUEも環境無料にしたのはその為で、UEなんかはソースコードまで公開してる

国内メーカーだけで研鑽できるかつーと言っちゃ悪いが技術不足は否めない
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/23(火) 16:20:24.94ID:SdiqX1grd
まぁ理由は不明だがUE4は格闘ゲームには致命的に合わないっぽい

そこそこ出来の良いInjustice2も何故かCS版はUE3だし(モバイル版だけUE4)
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/23(火) 16:23:06.23ID:DftAyXFu0
>>46
きみ幕末に尊皇攘夷派が外国を追い出せ!俺たちは勝てるって!騒いでたのと一緒ね
勝海舟から坂本竜馬君はバカだねって言われて坂本竜馬は開国派に転向したけど

技術力アップに繋がる?
じゃあ昔やってた国産OSの技術どこで使われてるの
結局全部捨てたわけだよ
金ドブしただけ

君はそれをまた繰り返すことを提案してるバカ
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/23(火) 16:23:30.98ID:OrFQa8+QK
>>47
>商用ゲームエンジンは広く使われてナンボなのよ

お前の妄想じゃね?
国内で独占的に強くしたいのだからまずやらないことにはね
お前は国内の技術力底上げという頭すらない国賊じゃん
国政に口出ししていい段階ですらないだろw
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/23(火) 16:24:16.52ID:mLmiHrMe0
>>54
こなれてるUE3の方が良いって意見もあるらしい
UE4はまだまだこれからのエンジン
格ゲーとかは無理にUE4使うメリット無いかも
シューターとかならUE4の新機能は生かせる
0064名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/23(火) 16:33:57.00ID:DftAyXFu0
まず一口にOSやエンジンといってるけどこれはハードウェアの仕様とも密接に関係してる
次々に高性能なハードウェアを作り出す産業がバックにあって初めて成せる

SSE4やGPU、マルチコアの仕組みとコンパイラ
エンジンの核となる高速で動く必要がある部分はハードウェアで実装して同時に進化して行く
このハードウェア産業との連携なしに高性能なエンジンなどリリースし続けていくことなどできない

ハードウェアサポートは皆無だがゲームエンジンだけ開発しよう
車輪を片方だけ作ってそれで走ると思ってるわけだ
日本は昔はハードも作ってたからまだOSやエンジンをセットで開発しようって姿勢も理解できたが
今は海外でハードが作られそれが市場にリリースされてから研究をしだすしかない

これでハードとソフトが強力タッグを組んでる米コンピュータ産業に一泡吹かせようなんて
幕末で外国に勝てると息巻いてた無知な尊皇攘夷派と何が違う?
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/23(火) 16:35:06.26ID:OrFQa8+QK
>>55
企業敗退と言いつつ日本に国力で勝てる国は殆どないけどな
グローバル馬鹿EUも1国1国は結構ショボい
そもそも国内糞与野党は税金の使い方があまりにも下手くそだから
在日ナマポのみでも計数兆円はいったんじゃないか
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/23(火) 16:47:17.35ID:mLmiHrMe0
>>64
ソニーやマイクロソフトの提供するAPIも影響大きいね
鉄拳タッグ2がPSだけマッチングおかしかったのは
開発者の原田がソニーのAPIがゴミだからって言い訳してた
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/23(火) 16:54:26.20ID:DftAyXFu0
>>68
でも君に決定権があってその構想始めたら大損してただけだよね
作ってみたものの使い物にならない
豊洲じゃないけど政府役人を無駄金ばかり使ってと批判してるけど君も同じだったわけだ

ちなみに条件はまだ国産ハードを作ってた過去のほうが有利だった
あの時に勝てなかったのに今から勝てるって計算はまさにお花畑な戦争しかける無能だと思うよ
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/23(火) 17:03:33.48ID:4EpnGzde0
UE4を採用するのは自社社員の開発が主ではなくて外注が主となるか派遣を多数使って開発するタイトル
自社の第一線の開発要員が携わるわけではないので出来もちょっと落ちるわけだ
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/23(火) 17:43:29.24ID:OrFQa8+QK
>>73
>でも君に決定権があってその構想始めたら大損してただけだよね

これがキチガイか…
大損かどうかわからない上にムダ金で大損してるから回せって言ってんの
在日ナマポや朝鮮学校問題は見事にスルー

やっぱりソッチ系か
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/23(火) 17:47:17.94ID:OrFQa8+QK
>>73
>今から勝てる

ついでに言えば今から勝とうとすらしてないじゃんお前w
お花畑の意味を調べ直そうぜ
勝とうとすらしない気持ちでお前は仕事してんの?
投資全否定レベルだな
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/23(火) 18:20:11.50ID:OrFQa8+QK
>>81
建設的な議論で勝てないからスルーしてウヨウヨ煽る奴って居るよな

たかがエンジン1つより在日ナマポや朝鮮学校支援等に何兆円も使う方が建設的である理由を具体的に言ってみようぜ
お前が代わりの相手でもいいんやで
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/23(火) 18:24:33.66ID:P2BaQbw70
テカテカグラが妙に安っぽい。
0086名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/23(火) 18:28:32.42ID:XQVABqUU0
何故か誰も書いていないが開発中止のスケイルバウンドもUE4タイトル
ずっと延期しているクラックダウン3もUE4
欠陥エンジンなんだよ
0087名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/23(火) 18:29:12.83ID:HF9Go+Ipa
>>67
結局ギアーズエンジンなんだよな
アンリアルエンジンのロープレだかなんだか色々やってきたけど大概テカテカしててキャラの動きがもっさりでやられモーションなんかもギアーズみたいにグニャっと倒れるw
0088名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/23(火) 18:32:00.59ID:5lh1efVS0
自社製エンジンなんて作ってからもメンテナンスし続けないとならないんだからコストダウンのためには他社のエンジン借りたほうがいいよね
0090名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/23(火) 18:34:31.60ID:OrFQa8+QK
在日ナマポとか廃止しない限り使われ続ける
10年でおよそ1兆円
在日が増えてるから更に跳ね上がるだろう

【在日外国人】「役所のいち局長の通達で1,260億円も外国人に生活保護、16万円ももらうような政治はあらためたい」
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1417508983/

エンジン開発より在日に1兆10兆100兆と貢ぐ方が建設的ってマジかよ
0091名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/23(火) 18:37:59.31ID:4EpnGzde0
下請けしてるところはUE4で教育された社員だらけになって大手も下請けや派遣に頼るほかない状況なので
和ゲーはますますUE4一色に染まることだろう
任天堂も3DSゲームならともかくスイッチのゲームで外注作のなかにはUE4になるのもあらわれるかもしれない
0094名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/23(火) 18:45:40.21ID:OrFQa8+QK
>>92-93
ソースと言おうぜパヨク兄さん

煽るしか手段残されてないって感じが実に良い
0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/23(火) 18:49:06.23ID:b050dB6dd
>>94
マジレスするけどUE4のスレでいきなりお花畑展開の構想を打ち出しそれを否定されると議論もそっちのけでチョンガー在日ガー言い出した挙げ句2chのスレをソースと称して貼り始めるキチガイに煽る以外の何をすればいいんだ?
マジレス頼む
0098名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/23(火) 18:54:39.55ID:OrFQa8+QK
>>96
マジレスするけどUE4の地雷問題スレで建設的な対策を出したらいきなりお花畑認定してくるもどうお花畑か具体的に言えず、
挙げ句にソース(本物)を出されても尚具体的に言えず煽るだけのキチガイのお前は煽らなければいいだけですよ
マジレス頼む
0100名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/23(火) 18:56:52.91ID:OrFQa8+QK
>>97
偉そうに煽っても俺の主張を1つとして崩せないどころか逃げて煽るだけ

建設的って言うから素晴らしい論説を期待してたのにデータすらなく煽るだけとか
0105名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/23(火) 18:59:49.22ID:OrFQa8+QK
>>99
在日ナマポ等打ちきりという実に建設的な話で発狂するゴミサヨクが黙ってればいいだけだからな
マシになる代案を出したら発狂とか在日ナマポニュースで発狂して妨害するサヨクそのものだしな
ああいう連中が居るから駄目なんだ
0107名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/23(火) 19:01:06.24ID:ASvaKUpU0
ueなんて20年前からあるのにジャップ一切触ってこないにわかがいきなり使いこなせるかっつーw
まだチョン企業のほうが触ってるだけまし
0110名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/23(火) 19:02:17.72ID:f/FFn4WI0
>>1>>2こいつ何言ってんだって思ったけど一理あるかもしれん
要は独占タイトルでハードに最適化させたタイトルはやっぱり評価高いな
特に和ゲーがUE4採用ってのはエンジンがない、マルチ展開しやすいってだけだろうから
まぁそのマルチ展開も目的はスイッチ用途じゃなくsteam進出だろうから
バットマンなんかはUE採用でもグラは比較的素晴らしい
0111名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/23(火) 19:03:17.32ID:YC9VevOsH
ID:OrFQa8+QK

何コイツ……
チョン連呼の亜種か何かか?
0113名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/23(火) 19:03:48.18ID:OrFQa8+QK
>>101
まさに俺のネタのソース(出所)の1つなんだが何が違うのか具体的に頼むわ
理解してるならお花畑扱いやめようなw
つうか在日にはフードスタンプすらいらねえよ
0116名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/23(火) 19:05:47.86ID:9dn66z4I0
オブジェクトデザインとプログラムを西洋の外注に任せて
世界設定シナリオキャラデザを国内メーカーにやらせてみてほしい
良作を生むとは思う

だけどこれは作り手のオイシイ部分を日本国内に独占させるって事で絵に描いた餅
「願わくば」の領域だな
0119名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/23(火) 19:25:01.24ID:Duu3WmnqM
UEで出るゲームって絵作りが似てる気がする
フォトリアルなら合うんだろうけど、アニメ入った和ゲーキャラとは食い合わせが悪い
0120名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/23(火) 19:38:07.16ID:PE2ZpYU/0
電車でgoってスクエニが出すんか
やべえ臭いがする
0121名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/23(火) 19:38:36.49ID:/CKviQ5fK
ゴミ右翼を演じて国防に関心を持たさない様に仕向ける典型的な日本右翼の手法だから
相手すれば巻き込まれた第三者がこの話題に嫌悪感を懐いて相手の思うつぼ
考えるんだから気があるならこの場はスルーして話すべき場で話せ
0123名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/23(火) 19:49:45.79ID:dgqAG9uF0
UEはボダランが使ってるし大した問題もない
UE4のテックデモしたからボダラン3はUE4使うと思うけど
和サードが使いこなせないだけじゃねーかな?
0127名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/23(火) 20:04:42.88ID:c0hYS3+t0
>>70
一部を全部に不具合があったかのように言うのは違うと思うんだが

@Harada_TEKKEN
うーん、特定のインターネットプロバイダーとPSNと経路の関係で起きている事なのでゲーム側の問題とは考えられず、他の地域で同様の現象が見られない事から、ゲームソフト側で解決するのは難しいかと。現在調査はしています。
0128名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/23(火) 20:14:18.81ID:OrFQa8+QK
>>121
と、正論から逃げて煽るのが糞サヨクの手口だよな
正論すらヘイトスピーチ扱いして煽って誤魔化す連中だらけだしな糞サヨクは

ゾルゲ事件って知ってる?
朝日新聞サヨクが愛国になりすまし敗戦革命誘導した事件な
そっくりだわ糞サヨクの中身の無さと煽りはさ
0129名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/23(火) 20:46:32.16ID:6hhylisf0
>>11
これだよなぁ

なんでこんなスレチなんだよw
結局糞ゲーになってる>>1のタイトルから目をそらせたいの?

UEが糞エンジンなわけは無いと思うけど
和ゲー会社は今までUE使ったこと無かったんだろ
開発規模抑えるためにも社外製のエンジン使おうぜって言う流れの中でしょ
そんな糞糞エンジンだったら4までアップデートされないだろ
0130名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/23(火) 20:58:28.63ID:pyIkeUAva
ゼルダのオープンエアーエンジン最強やろ
0132名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/23(火) 21:23:25.59ID:OUoqqNu+a
>>120
タイトーはスクエニに食われちゃったし・・・
0135名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/23(火) 21:36:24.02ID:lNHQO2NH0
UE3の時も全く同じ事になってたんだよなあ
0136名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/23(火) 21:40:43.89ID:rPSdiuWa0
Unityのほうが良いゲームでてるよね
0139名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/23(火) 22:30:03.07ID:P57cm4650
鉄拳7の試合前ロード20秒待たせておいて
「UE4にしてはこれでも速い」とかいう言い訳が頭悪すぎる
客がUE4使えって指定した訳でもないのに
安くグラスゲーしたいからテメーでUE4選んだんだろ
それで客に不便押し付けてスクショ詐欺で売り逃げかよ
0141名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/23(火) 22:50:09.52ID:dSK5Fuc7d
>>95
商業的には微妙だったろうけど前世代でもギルティ2とかいう
4人対戦でさほどラグを感じさせない
ハイスピードアクションRTS作ってんだよな

xrdも内容は旧態依然とした格ゲーだけどストーリーモードは本気で凄いと思うし
結構な技術屋抱えてるんじゃねーかな
0142名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/23(火) 22:50:31.82ID:OrFQa8+QK
>>131
>トシヲやヨーゲンの事件知ってる?

知ってるがどうしたんだ?

虐殺アカ連中の手先となり、国家全体を巻き込み外患罪になったゾルゲ事件はまさにおまえに似てるが
0152名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/24(水) 07:31:17.53ID:39NJheum0
>>149
>>UE4で成功したゲームって何がある?

ネットでUE4で作られたゲームを調べればいくらでも出てくるだろう。
それに単純に考えれば、ライセンス料を払ってもUE4が使われているという事は
それだけUE4を使ったゲームが売れているという話。

UE4を使うから、面白いゲームが出来るわけでもない。当然逆も同じ。
ゲームクリエーターがゲーム制作の効率を考えてゲームエンジンにUE4を選択するという話でしかない。
それなのにUE4が成功の要素と考える奴は、頭がおかしい。

グラフィックがゲームソフト購入の要素になっても、UE4の使ったゲームのグラフィックが優れている訳でもない。
あくまで、ゲーム開発の効率の話でしかない。
0153名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/24(水) 09:44:48.86ID:xI9ERWZ+0
UE4の洋ゲーAAAタイトルて皆無に近い状態じゃないかね
オランダのホライゾンとかポーランドのウィッチャー3とかも自社エンジンだし
田舎国のゲーム会社ですら独自エンジンなのにゲーム大国を自称してる国のゲーム会社がこぞってインディーが使うエンジンを採用してるw
0154名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/24(水) 11:43:13.62ID:r2JHv25Da
>>152
ペンタブ買ったからと言って絵が上手くなるわけじゃないのと同じだな
結局は本人の腕
0158名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/24(水) 14:45:11.49ID:xI9ERWZ+0
ゲーム開発用ソフトの米ユニティ、評価額28億ドルに―1年で約2倍

ゲーム開発用ソフトを手がける米ユニティ・テクノロジーズ(本社:サンフランシスコ)は4億ドル(約450億円)
規模の資金調達ラウンドを実施し、企業価値を約28億ドルと評価された。

 昨夏に大ヒットしたスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」をはじめ、現在、課金アイテムによる収
益トップ1000の無料ゲームのうち約3分の1は同社ソフトを使用して開発されているという。

 売上高は、ゲーム内に掲載される広告スペースの販売などによって急速に増加している。
財務目標について詳しい関係者らによると、今年の売上高は約3億ドルと、昨年の約2億1000万ドルを40%ほど上回る見通しだ。




ゲームエンジンは欧米勢の独壇場だね
0161名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 08:49:03.94ID:jTiY25nI0
不思議なんだが鉄拳ごときを作るのに一体どうしてue4を採用するんだ?
あんな大してゲーム上の処理負荷が対して重くもないよう格ゲーなんて自前で全部作れよ。
しかもロード重いし。
まともにue4使いこなせてないだけじゃないの?

さすがバンダイ、程度が低い。
0162名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 08:57:27.76ID:Eq5yGsJ/0
誰がどう見てもゲームエンジンの問題じゃなくて、開発費の問題だ。

日本人がゲームを買わないから金をかけてゲームを作れなくなった。ただそれだけ。
0163名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 09:12:50.03ID:h/9IWFX80
ルミナスエンジンの名前が出てきた頃にはヘッジホッグエンジンの名前を聞かなくなり
ルミナスの名前を聞かなくなってヘッジホッグエンジンが2になったという
橋本さんにソニック最新作についてどう思うか聞いてみてほしいな〜
0164名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 09:37:27.66ID:Szj/JRtAK
ゲームの開発エンジンがよく分からんが使わないとマシン語じか打ち状態でCやCOBOL使うみたいなもんか?
無双は自家製ツクールレベルのエンジン使ってる感じなんか?
0165名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/25(木) 11:55:33.75ID:YRrmyzBy0
>>161
鉄拳ごときだからUE4を採用したんだろ
向いているゲームと向いてないゲームがあって、格ゲーはどう見ても後者
それでも採用したってことは鉄拳向け次世代エンジン制作よか予算削減を重視したってことだ
0167名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/25(木) 17:37:47.95ID:q8uBbyRD0
>>164
現代にそこまで非効率的な事やるケースはない
ゲームごとに当然用意する処理やライブラリの塊を別タイトルや場合によっちゃ他社でも使えるように汎用化して何ならGUI付けたりしたものをひっくるめてエンジンと呼んでる
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