ファンタジーRPGの主人公はいつでもポーションのめるようにハイドレーション持て [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そのファンタジー世界にはそういう技術が確立されてないのでは? >>3
いや、そういう発想がまずないんじゃない?
技術的に容易でも、思い付かなければ作り出すことは出来ない訳だし >>5
いや普通に思いつくでしょ
戦闘中にポーションやエストビンを飲む隙だらけのモーションするより
最初からチューブとストローで
飲めるようにしとけよって ポーションの当たり前か
前々から飲んだ瞬間すぐにHP回復するのはおかしいって思ってたんだよね俺 >>6
だってハイドレーションシステムって水筒の進化でしょ?
あの世界まだ水筒だって今のよりずっと古めな形になってると思うけど、進化過程すっ飛ばしてはいかないんじゃないかなぁ
チューブやらストロー切られたら色々と酷いことになるしね
まぁ一番の理由はゲーム的な見映えの悪さだろうけど >>6
ポーションはだいたい密閉されていて開けた直後に飲むわけで開封することによって魔法エネルギー的な何かが放出されるものと想定されるがハイドレーションでその密閉性が保たれるのか? >>8
いや進化の延長上にあるわけじゃないし
必要性から生まれたもの
必要ならいつでも生まれる >>9
そういう暇がなくても飲めるようにチューブつけてるんだよ >>10
エストとか3回とかでわけてのむじゃん
いけるいける >>12
いや、少なくとも既存の水筒が生まれてからずっと後だぞ、このシステムができたのは
まぁあとはイッキ飲みしないと効果ないとかかね スタミナ尽きて息切れてても口に入れれる方がよくない? >>15
そりゃ水を隙なく飲む必要がなかったからな
でもポーションがあるならそうじゃないだろ
標準装備になる
それも早い時代から >>14
ハイドレーションにするとずっと微妙に開封されたままになるから三回に分けて飲むのとは全然違うだろ >>20
コルク栓と同程度の密閉性は必須だぞ?
ハイドレーションでそれが出来るか?
しかも中世の技術で >>21
ポーションの密閉程度の水準ならいけるだろう
それにそもそもポーションは密閉が必要なんてのは聞いたことがないしな >>23
ならポーションのかわりにMP回復アイテムをハイドレーションにいれとけ そもそもエフェクトもちゃんと体にかけてる演出になってるでしょ >>25
装備のひとつじゃなくて標準装備になってないとおかしいだろ
世界観の練りこみの大前提だろ ゲームとしての記号的解釈を
リアルがぶち壊すのなら
もうゲームである必要はない
ばかもんが・・・ あと武器が刀剣なのもわりとおかしいと思う
ポーションで回復されるだろ >>22
密閉が必要ないならコルク栓なんてしてない
ガラス栓で密閉してるものもあるのに
そもそも聞いたことないっていうならハイドレーションでも問題ないってのを聞いたことない てかドラクエとかだとやくそうなんだし
だったら最初から薬草を青汁にでもしとけよw お前またスレ立てたのか
覚えてるぞ
お前の描いたキャラデザイン糞ダサかったけど
実際に描いてアップロードしたことは評価してるよ
言うだけの奴が多いからな イッキ飲みじゃないと駄目ってのは?
どのゲームも一瓶イッキ飲みするし FF11でハイポ詰め込んだタンクあったよねw
直飲み出来んけどwww こじつけでもなんでも良いから"そうは出来ない理由"がファンタジー設定には必要なのだ。 >>36
んなもん勝手に想像しとけよ
ただできなくすればそれでいい あの実用性最優先の鎧は神絵師に描いてもらえましたか 飲む動作要るだろ
鎧の裏にポーション入った水袋仕込んで、ダメージ受けたら衝撃で袋割れて自動的にポーション浴びられるようにしようぜ >>6
砂ぼうずとかでありそう
何であの漫画ってゲーム化されないんだろ こんな聞いたこと設定のスレでそんなの聞いたことないって反論はなんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています