冒険するってことを忘れてるゲームが増えすぎてる [無断転載禁止]©2ch.net
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狩りゲーばっかり出てた頃それ思ってたな
狩りゲーなんか作るならARPG作れよってね 敵がいない=簡単に使いまわせるインタラクティブなオブジェクトが使えない
だからそれこそタイトル的に大冒険になってしまうからなあ オープンワールドになって
ゲームの「世界」は狭くなった
そこにある密度は増したんだけどね グランディアが完全に昔のレトロゲームになってる時代からな 冒険するワクワク感がなくなって
単にマーカーをおったり敵を倒すだけのゲームになってない? せやな
モンハンの採掘ポイントもシンボル化してから
あそこピッケルで掘れそうとか感じなくなったし 冒険期待してからのコレジャナイはHD機以降だとFF13が特に印象深い
以降のFFは総スルーするようになるくらいガッカリした 散々言われてることを恰かも自分の意見のことのように言う奴 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています