バカ「GTAは自由度が高い!!」俺「へぇ…勿論全ての建物に入れるんだよね?」バカ「ぐっ…」 [無断転載禁止]©2ch.net
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俺「そしてその建物一つ一つに特有のギミックが設けられるんだよね?」
バカ「ぐぬっ…」
俺「あとその辺に駐車してあるバイクのブレーキホースを切って悪戯したりする事も出来るんだよね?」
バカ「ぐぬぬっ…」
俺「市民と話したりメアドや電話番号を交換したりも出来るんだよね?」
バカ「ぐぬぬぬっ…」
俺「市民に唾かけたり腰振って歩いてる女のケツを撫で回したりも出来るんだよね?」
バカ「ぐぬぬぬぬっ…」
俺「アイス屋でバイトして客のアイスに梅干しを入れたりも出来るんだよね?」
バカ「ずびばぜんでじだああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!」ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥブリブリブリブリ
俺「よしよし^^分かりゃ良いんだよ分かりゃ^^」 何をやってもいいけど、何でもできる訳じゃないんだよなぁ 君言うバカは君が産み出した君の中の人物ということを忘れるな >>1
で、お前の考える自由度の高いゲームって何? GTAは見えてる場所全てに行けるわけではない
これはゲームの限界 GTAってメインストーリー的には一本道だよな
メインストーリーすらどう進めても良いゼルダのスタイルが認知された今
GTAが自由度の高いゲームと褒めるには古い感じがする 自由度を履き違えたバカと自己紹介するとは、やるな(笑) GTA5はメモリカツカツのPS360に足引っ張られたからなあ
今世代のみであろうGTA6では建物に入れるだろうね どこまで行っても銃撃ってカーチェイスするだけのゲームやで GTAはストーリー疎かにできないだろ
元々ストーリーは謎解きのスパイスだったゼルダとは違う
なんでもそのまんま比べるもんじゃない 広いマップに一本道のミッションが入ってるだけなんだよな
GTAというかだいたいのオープンワールドゲーは
銀行強盗ミッションにしたって
プレイヤーの行動によって、警察がいろいろ作戦を変えてきたら面白いのに
毎回同じルートで逃げてたらオープンワールドの意味がない
これからはAIの成熟が待たれるな >>1
そんなのゲームでやって楽しいの?
楽しくない要素は要らないよね?(笑) 中学の頃PSPでやってた時は自由度たけー!とか思ってたけど実際そうでもないんだよな
乗り物自由に奪えてNPCころせるだけ 会話形式は自分をオチに使ったほうが受け入れられると思うよw ゲーム作る手間的に難しいのは分かるけど
犯罪上等で歩き回れるのに建物は入れないって違和感すごいからな
これは本当どうにかして欲しい 強盗とか自分でプランを決めるって割にはどれも最後はドンパチやって終わりなのががっかりだった 自由を勘違いしている奴は
法などのルールに縛られない無法のことを自由だと思ってる
まずルールに縛られる前提で、不自由の先にあるのが自由だってのに 暗殺ターゲットも、毎回同じコースでしか逃げないからな
ミッションに入ればオープンワールド意味なしになる
敵AIがプレイヤーの持ってる武器や乗り物によって
逃げるコースを自由に変えないと結局はただの一本道
グラフィックよりAIの貧弱さのほうがよっぽど深刻 GTAのシナリオは、バイスシティの成り上がってく感じのが
一番好きだったわ かといってBotwみたいな特に意味の無い家をやたらと配置されても困るしな もはや20年後くらいの技術使ったハードじゃなきゃ無理だわ GTAはメインシナリオありきだしほとんど一本道だから標準的な自由度があるだけだぞ GTA5のストーリーってクソみたいな内容だろ
トレバーも嫌いだわ
あんな悪人達がハッピーエンド迎えるのは気に入らん
ストーリーならGTA4やWatch Dogs 1みたいな方がいいわ GTA5のストーリーはクソだからいいんだよ
ラストの
「俺にはマイケルもトレバーも裏切ることはできない……そうだ!脅してきた奴を殺そう!」
のくだりは最高に頭悪くてわろた TESも全部の建物に入れるな
GTAはあまり自由な感じしない。GTA4の二人のうちどっちか殺せってミッションで
両方殺したらミッション失敗でやり直しになったのは納得いかなかった 一般市民を殺害出来る自由度!!
↓
結果、子供が一人も居ない不自然な街が出来上がる >>3
莎木製作ではリアルに建築技術者を雇ったんだよな
そんで建物を自動生成するツールまで作った 殺した結果が目的に影響を与えることが自由の表現だな
殺すことそのものを自由だと思う奴は頭が悪い GTA程度の自由度なんて誰でも考えられる
ほんとゲーム開発者って想像力の無い奴らばかり 腐れ洋ゲー信者ゴキブリが持ち上げてるけど大して面白くなかったです 過去作の方がミッション攻略は幅あったよな
なんと言うか決められた攻略以外即失敗って感じ まだまだハードの性能が足引っ張ってる状況だからね
仕方ないね >>36
それおま、数少ないからやんけ…GTAは現代だからめちゃくちゃ人が居る
そんなこといったらスカイリムも入れるぞ
まさかそんなのでゼルダは全部入れるからすごい!っていってるんじゃないだろうな falloutは建物入れるしそれぞれの建物にストーリーとか背景があるけどシームレスじゃないのがね… 人を殺すのが自由度とか非常にアメリカンな考えだとは思う 主人公が悪人だから悪事をしてのし上がっていくみたいなのも
最初は面白いけどずーっとやらされてるとうんざりしてくるんだよなぁ
正義の味方とまではいかなくても普通の人が事件に巻き込まれたぐらいがいいな
ただセインツ4やポスタル2みたいなのはギャグとして見れたけど
リメイクとかされて妙にリアルになっちゃったら無理なんだろうな GTAの殺人は法律や犯罪を描くための舞台装置の一つ
FalloutやTESの殺人は問題解決のための手段の一つ
ただ殺すだけってのはpostalくらいしかない >>1
「○○が出来るんだよね?」ってことはそれが出来ることは選択肢が「出来る」しかないわけで、自由度逆に低くないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています