スプラトゥーンとかarmsとか、パッと見全盛期のセガのソフトみたいだな [無断転載禁止]©2ch.net
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クールポップっていうの?
ちょっと前の任天堂ではあまり見なかったデザインやね
セガ全盛期のスタッフとか、セガの志を継ぐ者って今任天堂に多くいそうやな アームズでその思い強まったわw
イカは特に「TOP SKATER」思い出す…
頼むからSEGAブランド出してくれ
フェスでもいい。namcoと雌雄を決するんや >>2
随分、都合が良い話ですなあ
むしろ、セガのブランドを全部任天堂に集結させちまおう
ナイツとか、サクラ大戦とかな
どうせもう作らないんでしょ? 個人的イメージ
イカ:ジェットセットラジオ
うで:スペースチャンネル5 というか、ARMSがセガっぽいっていうのはかなり無理があると思いますが
唯一のそれっぽい箇所は、チャロンっぽいところか? ARMSはパワーストーンとかDASH辺りのカプコンのセンスを感じるけど ジョイコンL SEGAブルー
ジョイコンR namcoレッド 看板キャラがソニックなセガだけに
色鮮やかなカートゥーンの新規で成功されるとやられてる感あるんだろう ってかその二つのゲーム作ってるのスタッフがバーチャロンとか沢山やってきた
世代の人達らしいので影響は受けてると思うよ いくらWiiUがドリームキャストと比較されたからって
セガに奇妙な仲間意識でも芽生えたのかな セガがセガでなくなり、任天堂にセガの魂が吸収されるとか、皮肉なもんだ この2つってマイルド過ぎるでしょ
俺のイメージではセガってもっとピーキーな感じだけどな 任天堂は色んなメーカーの人拾ってきてるからな
セガに限らずカプコンコナミハドソンスクウェアとかさ >>12
スプラのディレクターの人もバーチャ2にハマってたんだっけ
ゲームは全く違うけどバトル開始の感じとか雰囲気が何となく似てるんだよな アオリ「今回のフェスのお題は?」
ホタル「はよはよ」
アオリ「セガサターン! vs ソニープレイステーション!」
ホタル「おーパチパチパチ」 ARMSパッと見て想像するのは
パンチアウト+ジョイメカファイト÷2 ということは、デイトナUSAっぽいF-ZEROを出すっていうことか。 >>29
デイトナっぽいじゃ駄目だ
デイトナインターナショナルスピードウェイを走れなきゃ ゼノブレもPSOのポジションっぽいしセガ難民と仲良くなれそうじゃね セガのクールポップ文化と任天堂の全年齢に受け入れられる丁寧な作りが調和するとスプラトゥーンになるんじゃないかな
つまりかつてのセガはいろいろと惜しかったんたよ
もうそのセガはいないけども 俺はセガの作品はpsoとバーチャロンくらいしかやってないから同意しかねるが、
セガファンが今のセガにあまり魅力を感じていないということはわかった >>32
無理です。セガのアクションキャラは
マッチョ系ですからね〜
かわいい系ばかりなニンテンゲーとか
無理です。まだカプコンのほうがいい マッチョ系、かっこいい系の中に
たまーにかわいい系がいるのがセガ
かわいい系ばかりで極稀にかっこいい系が
いるのがニンテン
この違いよ。 セガってそんなマッチョ率高いかw?
チームソニックゲーもセガだよ? >>44
だからボナンザブラザーズ・・・
>>47
ですよね・・・ >>47
忍、戦斧、ベアナックル、ダイナマイト刑事
獣王記、ダークエッジ、レンタヒーロー
エイリアンストーム、ゲイングランド
スパイクアウト、ゾンビリベンジ
シェンムー、龍が如く、クロヒョウ
北斗の拳、バーチャファイター
ラストブロンクス
セガといえばマッチョ こんな古いゲームの話題を・・・ 父さん・・・セガ欠乏症にかかって・・! 多分アメリカ市場を意識しだした結果、セガっぽくなっていると予想。
もう日本市場向けに作ったら海外には売れないのよ。 ニンテンでマッチョ系、かっこいい系は
メトロイドくらいですからね スケイルバウンドも御破算になったし
相変わらず神谷が下らないツイート繰り返してるんだけども
ドラゴン題材でスクエニに行くかセガに行くかは気になるな
スクエニの場合ヨコオと斎藤と組んでDODやる事になるけど
個人的にはパンドラをプラチナでやってほしいと思う >>51
それ、1が言ってるクールポップ系じゃないね。除外でしょ。 am2研とか3研とか部署間で競ってる頃のセガを思い出すね セガで思い出したけど、「ろ〜りんぐすた〜〜♪」を超えるスタートが気持ちよいレースゲームに出会った事が無い >>57
セガでクールポップとかソニックとJSR
くらいでしょ
大半はマッチョ&かっこいい系 セガゲーで一番復活して欲しいのは
スーパー忍シリーズだよな
ハリウッドで映画化されるんだし
次世代忍を作るチャンス >>61
キャプテンファルコンはアリですね
スタフォはダメです >>59
君とは美味い酒が飲めそうだぜ・・・
市街地も良いがデイトナの青い空を遠くに見ながらのスタートは最高だった・・・ セガのゲームは悪くないんだけどどこか詰めが甘かったり単調だったりしたっけな 任天ゲーで筋肉ダルマみたいなのが主人公のゲームってあったっけ? セガって経営者がアホだったから任天堂にもソニーにも負けたんだよね
経験とゲーム脳は凄かったのに つまりそろそろジェットセットラジオ復権の狼煙があがる…
はよしろ マッチョのルーツってアメコミだよな、絶対
だから古い物ほど筋肉キャラが多い
ボンバーマンやロックマンのパッケ絵もガチムチだったからなあ
今生き残っていたらどれもこれもマイルドになっているはず 光吉猛修にARMSのメインテーマ歌ってもらおうぜ! とりあえずセガはサンバDEアミーゴをswitchに出すべき
分離と振動のJoy-Conと相性グンバツなはずだ プロペの中さん、switchでつくってくれないかなー >>81
すっかり忘れてた・・・
君は天才か・・・
スペースチャンネルもやりたくなってきた・・・ セガには任天堂のような操作感やバランスの調整は無理。
バカっぽく狙いは良いけど惜しいのが(ハードメーカー時代の)セガ WiiU売れなさすぎて若手に勝手にやらせてスプラのヒット
中で世代交代が起こった感じがする >>87
別に全て勝手にやらせたわけじゃなかったぞ
そういう方がストーリーを思い描きやすいんだろうけどね スプラトゥーン、ARMS、ボダラン、Overwatchあたりはセガが作らないと行けなかった セガのイメージはとにかくダサい、キャラも世界観もダサい
イカとARMSはそんな感覚はない セガにダサいってイメージは無いな
とっつき難そうな人みたいなカンジ セガと同じもの作ったらソフト屋に墜ちる程度にしか売れないのにやるわけない
バーチャ2でさえ200万行ってないんだろ ぐるぐる温泉とかマニア向けじゃないゲームも出してたんだけどね >>94
売り上げガー
もういい加減にその煽りも飽きた
売り上げ=記憶に残る良ゲー でもない >>92
えー、アフターバーナーとかかっこいいじゃん セガがハードやってたら絶対VRに全力投球してたと思う 1もやってないしswitchも持ってないし子供もいないのでちびっ子にイカがどれほど期待されてるかわからん
ユニクロのTシャツがイカだけ速攻で無くなったの見るに一般層までかなり浸透してるのね
モンハンがPSPでローカルで遊べることで大躍進したようにローカル対戦できるイカ2はやばいかも知れん DCのころのセガは良かったよなぁ
ハードから開放されたあとの方が駄目ってどういうこと >>101
君とは美味いコーラが飲めそうだぜ・・・ >>96
アホか
理想論で会社の規模を縮小させてたら元も子も無いわ
今のセガとその理想論は繋がってるんだぞ スマホゲーで売上的に安定している今の方が面白くないって皮肉だな
他のメーカにも言えるけど セガのゲームは尖がってるが荒削りで調整不足
Wiiの時ゲームらしいゲームがとか言いだして終わりを感じた >>4
アーケードと家庭用でいがみあってたのはSONYリスペクトですかねぇ。こういうソフト作れないのがセガ。 >>100
ハードメーカーの頃は全ジャンル自社で出さないといけなかったから気張ってたねぇ。
レンタヒーローがやりたいです… セガって任天堂と違いこれ良く思い付くなじゃなくから違うけどな 最近の任天堂はデザイナーを若手に頑張って貰ってる感じなのかな 今のセガって人命救助や救援物資運んでる自衛隊が恐怖の象徴とか言ってたり
シーシェパードに隠れて送金してる在日特化のイメージしか無いわ >>2
JSRでなくトップスケーター浮かべるのがクールだな。
あれ当時近所のゲーセンで流行って定期的に大会開かれてたのに
なんで移植も新作も無いんだろう。 セガる ※意味:一番になりきれず微妙なポジションでくすぶる事 ジェットセットラジオとか、スペースチャンネル5とかの頃を思い出す 黙れ小豚!お前にセガ民の不幸が癒せるのか?
かつて和ゲーのためならばと夢に身を投じたのがセガだ!
任豚にもなれず、ゴキブリにもなりきれぬ、
哀れで醜い、祖国を失った流浪の民だ!お前にセガ民を救えるか!? DJとかストリート感がクールだったのは90年台後半の感じなんだよ
あのノリがリバイバルしてくるとは思わなかった
ほぼスプラトゥーンが単独で流行らせてるんだけど ♯FEはまんまセガのゲームっぽかったよな。
サクラ大戦ぽいっていうか。
そんな作ったアトラスもセガになった。 TOP SKATER(1997)は
VANSやAir Walkとかの実際のスニーカーメーカーとのコラボ企画なんだよな
https://www.youtube.com/watch?v=0j4cHyvWM2g&t=10s
浮遊感といい、だいぶスプラトゥーンに影響あたえとる? 王道からちょっと外れた感のあるやつを何でもかんでもセガに分類するのはやめよう 全盛期のセガってバーチャ2まででしょ
JSRとかスペチャン5の頃は落ち目といってもいいから異論ありだな セガ信者がめぼしいもの全てセガの系譜にしたくて仕方ないオーラがでててなんかキモい ローーーーーーーーリンスターーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!! >>129
セガが飛ぶ鳥を落とす勢いだったのは94〜96年の2年くらいの印象
97年には暗雲が立ちこめていた キメテキメテ
チャロンっぽいなにかと
チャロンを使ったなにか
セガくさいのはどっち!? ARMSにもイカにも言えるが任天堂的機能美はセガにはない要素じゃないかな? >>129
社会現象巻き起こすレベルだったのはチャ2が最後かも
アーケード>>>CSの晩年期だわな 昔のセガは凄かったよな
クレイジータクシーあたりまでは ジェットセットラジオだっけ
パチスロでしか知らないけど セガの尖ったところを丁寧にヤスリで削って万人受けにした感じ おやじの全盛期はいつだったんだ?ドリキャスの時か?メガドライブの時か?俺は今なんだよ! >>137
ウゴウゴ「っぽいやつ」
ルーガ「違うよチャロン使わないとダメだよ」
シュールくん「どうします田嶋くん。ユカちゃんこう言ってますよ」 セガの全盛期はこれからだろ
まとめサイト転載用コメント セガは俺達の心の中で生き続けてるんだよ
これ赤の大文字ね >>144
選民意識が万人ウケを拒むが
セガ魂が濃い目のを皆が遊んでくれる嬉しさを隠せないそんなスレ。
何とも言えない深い業がある。それがセガ放浪民 イカはセガ臭いとは思わなかったな
アームズはすごくセガ臭いと思った セガにこういうポップなゲームの印象はあまり無いな
ナイツくらいしか スペースチャンネルとかクレタクはポップには入らんのか セガのポップなノリってのはファンタジーゾーンとかスペースハリアー、マーク3の発色に合わせたゲームとかソニックとか
原色というかパステルカラーが多用されていたのが当時としては少数派だったイメージ
まあ他社にもツインビーとかいろいろあったけど
ジェットセットラジオとかスペースチャンネル、クレタクは末期だしあまりセガの特徴という気はしないな
(クレタクは某洋ゲーをかなり参考にしていると思うし)
もう当時のスタッフはやめるか老化してるし経営が完全に変わってノリやノウハウも受け告げられていないし
当時のファンは昔のゲームを復刻してくれる可能性くらいしかセガに期待することは無い
外人にとってはソニックの新作を期待するくらいはできるかもしれないが JSRは今だとSkateみたいなゲームになりそうね
面白そう セガ頑張って出せよ ローカルマルチでJSRとか胸熱だ >>157
オープンワールドJSRとか迷わず買うわ セガ関係無いけどSkateをスイッチに移植して欲しいなぁ
ローカルマルチ楽しそう 新次元ゲイム ネプテューヌVII(ビクトリィーツー)【コンパイルハート】
2015年04月23日 PS4 RPG 6980円[税抜]
初週2万3029本
>>1も、そこらの洋ゲーより売れるだろうな、そういう客層 アケステ7月に来るし、合わせてスパイクアウト出してクレメンス…スパイカーズバトルはいいです 戦国TURBとかチャンネル5とかのぶっ飛んだセンスを感じる セガ者にとってイカが好意的なのは
Miiverseのイカ落書きが
かつての「ゲーセンノート」そのもの、というのも有ったりするのでは。
90年代はセガ系だけじゃなく、どの店にも落書きノートがあって
白黒で愛を絵を愚痴を書きこんでいた。 昔のセガ感アメコミ風やストリートアート風だけで
表現できない何があるんだけどうまく言語化できないな
ポリゴンのつるつるした人工感とか
ソニック以降の独特の色彩感とか
そういうのがスプラとかアームズにも引き継がれてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています