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これからのオープンワールドの前提条件 [無断転載禁止]©2ch.net
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0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/24(水) 18:15:43.85ID:ltizApm90
最初からラスボスは別にいらない
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/24(水) 18:19:20.63ID:AmAlCYL+H
ゼルダよりも圧倒的に良くできてるオープンワールドゲームなんていくらでもあるのに敢えて突っ込まずに放置してるのは、ホルホルしてる豚を暖かい目で見守ってるからなんだよね
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/24(水) 18:29:58.11ID:tkZM6GPx0
昔から元々曖昧な条件のオープンワールドって言葉聞くとイラッとする
だからオープンワールドって何だよ?
って昔から聞いても適当な事しか言わないし
良く分かってないくせにオープンオープン言いやがる
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/24(水) 18:53:33.21ID:jV2N6cXR0
>>2
あった方が面白い
勿論、物凄く難しいけど完全に無理とは言えない難易度で
(裏ボスを除いた弾幕シューティング2周目ラスト程度の難易度かな?)
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/24(水) 19:06:59.57ID:+p7xoRMma
・壁に登れる(不自然に見えないように最低でも取っ掛かりが見えるか、道具を使っている描写を入れる)
・物を掴める
・建物に入れる
・最初からラスボスに挑める(探索の盛り上がりが無くなるので場合によってはマイナス要素になる)
・強制リニアじゃない
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/24(水) 19:18:47.77ID:op1mlOKH0
NPCのAIがTESで使われてるRadiantAIからもう一段階進化したらいいなぁ
あまり賢くし過ぎると、村人が勝手にスリとか強盗を働くようになってしまったから賢さを抑えたそうだけど
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/24(水) 19:23:10.32ID:FFyfXB0IM
壁に登れる

これは止めてくれバグだらけになる
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/24(水) 19:25:23.07ID:kXAGAOLp0
そもそも
あんなパラセールで滑空出来ることがすでにおかしいわけで
リンクの体重がりんご9個分とかの無茶苦茶な世界だから通用するのよ
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/24(水) 19:36:05.04ID:kYE2j+4F0
ゼルダの壁登りもブレスオブザワイルドがフィールド探索特化型のゲームだから成立したわけで全てのゲームに採用すると逆にゲームの幅を狭めることになる
せっかくゼルダが新たなオープンワールドの地平を切り開いてまだまだできることはあるよと示したのになんで自ら袋小路に入り込もうとするのか
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/24(水) 19:41:26.49ID:kXAGAOLp0
例えば、FARCRY3、4なんかは
行こうと思えば、行ける範囲はほぼいける
ただ砦にしろ要塞にしろ攻略難易度が糞高いだけ
メインは分岐はあるけど基本一本道でシナリオ通りにすすめる必要あるが
探索部はゼルダにかなり近いよな
というか、どっちもプレイしてたら誰でもわかると思うが
ゼルダはかなりFARCRY3,4から影響受けてるゲームだよ
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