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イカのために在庫貯めてるとして、何のメリットがあるの? [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/24(水) 22:23:43.30ID:28JZ6J+50
イカの発売日までに倉庫に20万台貯め込む計画ってのが任豚の推理らしいけど、何の意味があるの?
現在任天堂が計画的に出荷を絞ってるとした場合、今出てるソフトの価値は無視してるって事?
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/24(水) 22:24:48.53ID:qYKw89RKa
在庫ためてもぶっちゃけ意味ないよね
結果的に出すんだから
単純に需要が20000台コースになっただけという
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/24(水) 22:26:20.97ID:ipfFAcxvp
20万台なんてイカ人気の前では瞬殺だろ
100万貯めてても問題ないんじゃないか
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/24(水) 22:26:51.77ID:51PsLVvH0
うーん…まあそれなりの品薄商法というか「噂になってもらいたい」というのは透けて見えるが
それよりも徹底した管理でもってswitchを扱ってる以上、複数の狙いがあると見るべきじゃないかな

たとえば消費者目線だけじゃなく
サードに対してどう見えるか、あるいは出方を窺ってる?
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/24(水) 22:28:32.48ID:28JZ6J+50
>>4
明後日ウルストが出るんだけど、サードからしたら「何このタイミングで出荷絞ってんだよ」って怒りたくなるはずだけど、任天堂的にそれは無視?
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/24(水) 22:29:10.27ID:r1ffRAT90
転売阻止はありそう
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/24(水) 22:30:56.32ID:7SOBwzRB0
総数が変わらないんだからなんの意味もないだろ
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/24(水) 22:31:35.93ID:8u3muLay0
イカの為に貯めてるというよりは
国内はイカ>>マリカ
海外はマリカ>>>>>>>イカだから
GW以外海外に回してるのかねえ
イカの為に貯めてたらマジモンのバカだけど
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/24(水) 22:33:01.42ID:V/mwYuDV0
同梱版のためのスイッチは降って湧くわけじゃないわけで
じゃあどこから持って来るかっていうと
増産体制整うまでは現状の生産ラインから確保するしかないわけで

というマジレス?
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/24(水) 22:38:47.44ID:xkCEQ0bed
転売屋が喜ぶだけで客にはなんも良いことないわな
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/24(水) 22:40:45.39ID:kYE2j+4F0
はやくハード買ってもらった方がソフトを買ってもらう機会は増えるんだから単に今はこれまでの国内分を海外に割り当ててるか発売前に溜め込んだ本体のストックが尽きてるだけだと思うがね
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/24(水) 22:41:30.27ID:m2nsDDaq0
倉庫に溜めとくみたいなアホ臭い話は置いておいて
イカ特需に合わせて多めに国内出荷したいから
それまでは海外優先の配分にしてバランス取るとかそんなとこじゃねえのかね
海外は別段イカ特需みたいなんもなさそうだし
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/24(水) 22:43:15.92ID:51PsLVvH0
つーかゴールデンウィーク関係ないじゃん
ファミ通これにどう答えるの?
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/24(水) 22:43:37.05ID:12/WttM70
>>9
ウルストやりたくてSwitch買う人あんまおらんやろ…
そりゃカプコン的にもウルスト時に本体たくさん用意してほしいだろうけど
ゼルダやマリカに続くサブタイトル扱いは承知の上で売るんだろうからしゃーないって感じだろう
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/24(水) 22:44:08.47ID:dLZX4oTq0
>>25
同梱用の箱の印刷製造業者殺す気か?
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/24(水) 22:45:08.86ID:SNfYlM0a0
ユーザー擬態の任豚業者に対して、一番ムカついてるのは当の任天堂ユーザーだろうけど
一々詭弁を聞いて付き合ってやるのが分からない

実態を把握しつつ、利用できればいいってスタンスなのかな?
取り敢えず、PS系への逆恨みは勘弁してね
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/24(水) 22:47:07.23ID:V/mwYuDV0
同梱用に溜めとくとかじゃなくてすでに予約している分は確保しなきゃいけないと思うんですが
それか海外に回してるのかもしれんけど
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/24(水) 22:53:54.13ID:E8JaSesV0
予約が2ヶ月待ちですって言われたらガッカリだからな
予約して買ってくれる層を優先したんだろう
ソフト販売本数にも影響を与えるし、超爆裂スタートを切りたいんだろうよ
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/24(水) 23:02:01.99ID:zZ8pX68r0
ARMSは売れなくていいという任天堂の神判断にひれ伏せ
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/24(水) 23:03:32.95ID:U+UvVb8r0
別にイカのために貯めるとかそういうんじゃないだろう
単に生産の限界か、そうでなければ任天堂自身がマリカ後に
需要が一息つくと思って計画を組んでいたってところ
それが世界的におかわり要求されて他国からも回せず
供給が追いつかなくなってる
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/24(水) 23:28:13.89ID:39NJheum0
>>32
>>同梱用に溜めとくとかじゃなくてすでに予約している分は確保しなきゃいけないと思うんですが

月産の生産台数は決まっている。だから、イカ2の同梱分とイカ2の効果分で増えると思われる
台数を特別枠を作って、在庫にしている可能性は否定できない。

>>それか海外に回してるのかもしれんけど

今期の販売目標が1000万台だから月産90万台でもお釣りがくる。
スイッチを任天堂ソフトファンが買っている。スイッチを任天堂ソフトファンが以外も買っている。
という判断をする場合に任天堂は前者の可能性が大きいと考えているんじゃないのかな?
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/24(水) 23:53:27.61ID:FgfAv1/U0
単純に4〜5万人の買えた!イカ面白い!!って感想より
20万人の面白いの方が宣伝効果高いからだろ
発売日に15〜16万人が買えなかった、買いたいよっていう不満を漏らす方がやばい
イカはそれくらい爆発力のあるタイトルってこと
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 00:07:42.01ID:cfUVnauO0
月産90万台として、任天堂は日本市場は3%未満と考えてるわけ?
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 00:10:03.78ID:ED7K/POcp
人間って品薄状態のものは余計に欲しくなる
これはあるけどその状態が長く続かないのも人間なんだよな
1ヶ月も手に入らなければどうでもいいや、興味ねーわになってしまう

本当に生産が間に合ってないなら任天堂は大失態よ
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 00:20:48.08ID:uTxztoLP0
>>48
月90万で日本が週2.6万でどうやったら3%の計算結果を導き出せるの?
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 00:30:50.28ID:yz4IS9V2a
普通の据え置きなら1万割れの時期なんだから2万も出荷しとけば普通は大丈夫なんだよね
アームズの体験プレイさせるのに絞るメリットは皆無どころかデメリットのみだけどイカ本体の需要を優先したって事だろう
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 00:41:11.51ID:DrF4Gf990
つーか現状は海外の方の品薄が深刻なんやろ、ARMSも海外受け良いし
国内はイカからが本番やからそれまで国内の配分を海外に回されただけやろ
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 00:46:09.15ID:GtspcQtq0
スイッチ生産のボトルネックは間違いなくジョイコン
ジョイコンの値段を意図的に高めに設定しているのも、
売れすぎると生産が間に合わないためだ
今の時期はソフトも出ないし同梱版用の
色違いジョイコンの生産に集中していると見るべきだろう
色違いの生産を増やせば、当然通常色の生産を減らさざるをえないので、
出荷を絞るしかない
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 01:30:14.83ID:xgryk0dm0
それが本当なら子供には影響でかいかもな
誰かが持ってたら余計欲しくなるし
やらせてもらったらさらにね
どこでもできるのはでかそう
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 02:00:38.37ID:dav5Mp5V0
>>44
小売や問屋にイカ同梱版の受注数提示されてるだろうし店のほうはだいたい分かってるけど売れる商材は他よりたくさん欲しいからねぇ(笑)
年間で1000万予定が増えても1200〜1300万台しかならなさそう。
0069名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 02:05:38.81ID:M2A8PDSZ0
イカのために〜はないやろー
アームズのために北米方面に割り当てたならまだしも
単純に生産体制が超貧弱で部品がいろいろ尽きたって可能性もある
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 02:06:48.63ID:4LJjqyjO0
今はまだソフトラインナップ少ないから別にいいけど
イカ発売から年末商戦にかけてある程度まとまった生産できなければさすがにアホとしか言えない
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 02:20:27.46ID:fkjUp2D4d
>>53
周産と読み間違えたんでしょう
かわいいじゃん
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 02:26:32.01ID:ofz1ur/H0
いや、北米で謎のブーストかかってるから、
日本でイカがどうのこうの言ってる場合じゃ無くなってる。
日本で100万人のイカ難民確定です。明らかに増産計画の失敗。
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 02:38:12.87ID:+k8B63jq0
イカ発売日に買えない難民出しちゃダメだからだろ
まあそれでも出そうな気がするが
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 06:14:32.23ID:AqhOecHv0
イカのために貯めてるとかバカすぎるだろ
今売れば「イカのために早目に本体買ったけどイカ出る前にゼルダでも買うか」となる機会を損失するんだぞ
0080名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 06:18:21.91ID:kP70tL6Q0
これがマジなら俺でも本体買えるチャンスあるな
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 06:24:39.13ID:5c7VH7jt0
こう言うのパッケで買うのってどうなんだろ
PS4の初音ミクFTとかDOAX3
スイッチのマリカ
こう言うの数十分の短時間で頻繁遊ぶものはDL版買ってる

ゼルダとかホライゾンとかニーアみたいなRPGはパッケ
0083名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 06:27:59.90ID:7AxXVSXg0
ここはニートのおっさんしかいないの、本当だったんだな。
中国のメーデー休みと日本のGWで単純に生産が止まったんだよ。
そのため一気に出すと、出荷ゼロの週ができてしまうので、小出しにしただけ。
来週、再来週あたりにはいつもの4万くらいに戻る。
0086名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 07:02:41.94ID:AL76M7OS0
>>76
>>800万台から1600万台に倍増したのに数週間で失敗認定かw

任天堂が公式に今期の販売目標は1000万台と言っているのに
実は1600万台作っていましたと考えるのはどうかと思うよ。
0088名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 08:28:59.66ID:7AxXVSXg0
>>85
だから何なの?
マリカ、ARMS週は出荷増やしたいし、
出荷できる数は決まってるんだから、ソフトの谷間で影響が少ない5月に出荷を減らす計画にしたんじゃないの?
その辺は知らんけど。
0090名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 08:59:27.48ID:omXb++PTr
>>1
メリットとかの話じゃない。

もともと年内MAX270万台生産できるラインで、当初の予定の200万台生産する
予定だった(最大生産能力の3/4)。
それが思わぬ事前予約の数を受けて、1月末に君島社長がMAXまでの生産を発表。

で、同梱版やビッグタイトルに備えての生産は「余力の70万」を適宜当てれば
良かったのだが、常にMAX生産しているので、「見かけ上は」その中から
削ってためているように見えるだけ。

つまり本来の生産計画に合致するのは「溜めている方」であって、毎月4万をコンスタントに吐き出すと言う状況の方がイレギュラーなわけ。

度合いにもよるけど、イレギュラーなことが発生したからといって、本来の目標・計画を
取りやめにするのは商売の観点からは「場当たり的・その場しのぎ」とも見て取れる。
本当に度合いによるけど。

しかも4万を放出した程度ではなんの解決もならない、つまりその場しのぎにすらならない。
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 09:18:59.92ID:B3dmF3oDH
>>86
目標は1千万台です!つってるのに生産上限が1千万台しかないと思う方がやばいわw
1千万台は株主へ向けたマニフェストでもあるんだぞ
つまり越えなきゃならない最低条件だ
それが生産上限とイコールな訳が無いだろ
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 09:29:00.49ID:m8eQUZXe0
任天堂を潰すために某陣営がパーツサプライヤーに好条件の他の仕事を働きかけてswitch用のパーツの増産が進められないという陰謀説
0094名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 09:32:32.13ID:PdV0Rq0fd
ゼルダ→マリカ→イカと半年の間に主力三連で並べておいて今25000くらいしか出荷できないってそれ自体が無能だよね
どんだけ売れない計画立ててたんだか
0095名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 09:41:05.03ID:AL76M7OS0
>>90
今期のスイッチの販売目標が1000万台という時点で月産90万台前後という事に間違いはあるまい。
で今年の3月の販売目標200万台という事と販売数が240万台と考えると3カ月前から月産80万台で作る。
増産して、それが90万台になった考えれば良い。

>>同梱版やビッグタイトルに備えての生産は「余力の70万」を適宜当てれば

何を言っているかが解らいのだが、余力の70万台と言うのは何なの?
0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 09:47:09.79ID:AL76M7OS0
>>92
>>目標は1千万台です!つってるのに生産上限が1千万台しかないと思う方がやばいわw

ヤバいのはあんたの頭の頭の中身だよ。生産の上限が1千万台とは書いていないよ。
販売目標が1000万台なら、月産は90万台で足りると書いているのだよ。
状況に合わせて生産数を増やすという選択肢はあっても
販売目標を1000万台と掲げて、実際は1600万台の生産体制をとっていましたという事は
ないだろうと言っているのだよ。あんたの頭の中ではそのような事は当たり前かもしれないけどね。
世間の常識ではない事を理解した方が良いよ。
0097名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 09:53:56.20ID:B3dmF3oDH
当初の生産計画は800万台だから現状の出荷ペースは妥当だよ
その計画を倍増したからって即座に生産力を倍にはできない
倍増計画を立てても即座に対応できないのに年間製造を2倍にするってのは
生産ラインを2倍にするって意味ではない
最終的には3倍以上にしないと年間2倍なんて作れないからな
計画を倍増ってのはそれくらいリスクがある

Wii Uで900万台つって300万台くらいしか売れない大チョンボやらかしたから慎重になるのも仕方ないわ
0099名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 10:01:21.78ID:AL76M7OS0
>>98
1600万台と言うのは、生産工場の関係者の話。
その後任天堂が決算の発表で今期のスイッチの販売目標を1000万台とコメント。

何が正しいと思うかはあんたの自由だが、それが信用できるとなると
任天堂の言っている事は常識で考えるとおかしいとなるよね。
0100名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 10:07:48.20ID:B3dmF3oDH
>>99
何がおかしいんだ?
お前の中じゃ、生産する分(1600万台)は全部売れること(販売予定1600万台)にしないといけないってか?
お前の方が常識外れだわ
それに「状況に合わせて生産数を増やす」だって?
そんな即応体制が簡単にできると思ってる方がよっぽど脳内お花畑だなw
急な需要変動に応えるのに生産調整で対応できるわけがないだろ
0101名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 10:13:41.29ID:hEvK3VY30
任天堂の計画ではこの頃にはスイッチ本体の供給が追いついてて同梱版でブーストかけようと思ってたんだろ
予想以上に需要があって品薄になったけど計画変更が間に合わなかったってところだろう
0102名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 10:14:55.83ID:vS0swCE20
こんな何でもない時に変に出荷増やす意味ないしな
七月のイカ、ホリデー、そして年末商戦
そこにしっかり台数を用意するのが第一だし
0103名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 10:15:22.09ID:AL76M7OS0
>>100
ゲーム機は簡単に増産したり、減産したりはしない。
それをやったWiiUはルネサス工場閉鎖という事になった。

販売目標が1000万台なら、それに合わせて月産の予定を建てる。
もっとも任天堂が600万台ぐらいの在庫になることを承知で増産すれば話は違うけどね。

1600万台作る生産体制で販売目標を1000万台に設定することは馬鹿げている。
大体、、なんでそのような事をする必然性がない。普通に販売目標を1500万台前後にすれば良い。
0104名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 10:22:30.92ID:B3dmF3oDH
>>103
なんで馬鹿げてるんだ?
「販売予定1500万台で実際は1600万台売れました!(+100万台)」
よりも
「販売予定1000万台で実際は1600万台売れました!(+600万台)」
の方が市場へのインパクトが大じゃん
企業の目標にギリギリ到達できそうな数字を設定するなんてアホのする事だぞ
0105名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 11:01:53.49ID:AL76M7OS0
>>104
>>「販売予定1000万台で実際は1600万台売れました!(+600万台)」
>>の方が市場へのインパクトが大じゃん
>>企業の目標にギリギリ到達できそうな数字を設定するなんてアホのする事だぞ

本当に常識のない人間なんだね。
で仮に在庫が600万台以上になった時に、販売目標より過剰に生産していたことをどのように弁明するの?
大体任天堂のスイッチの販売目標の設定がおかしいなら、アナリストや証券会社などから疑問の声が出るだろう。
多ければ多すぎで甘い販売目標と批判される。

しかし、インパクトの為に600万台くらいの在庫を抱える事事も辞さない。
任天堂がそのようなパフォーマンスに拘る企業とは知らなかったよ。
0107名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 11:16:19.28ID:B3dmF3oDH
>>105
あのさあ
企業が今在庫何台持ってるなんて発表してるとこ見た事ある?
実際の生産台数にしても然り、それらは公式発表するような情報じゃない
それに1千万台は最低目標であって実際はそれ以上を目指して動いてる
それだけ売れれば数百万台の在庫なんて問題にはならん
生産調整するためには数百万台規模の在庫が必要だからな
0108名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/25(木) 11:30:51.02ID:AL76M7OS0
>>107
故岩田氏が今年はあまりWiiUを生産する必要はありませんとコメントしたことがあったよね。
ついでに言えば、棚卸資産というのがあるよね。
企業が在庫の数を発表しないでも、在庫が多いか少ないかは判断できる。
特に任天堂みたいに商品が少ないとWiiUの在庫が200万台以上あると推測は出来る。

>>それだけ売れれば数百万台の在庫なんて問題にはならん
>>生産調整するためには数百万台規模の在庫が必要だからな

月産90万台で600万台の在庫なら、半年以上生産しなくて良いという話だよね。
何の問題にもならない数字だよよね(笑
0110名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/25(木) 11:59:13.35ID:AL76M7OS0
>>109
誰もそのような事など書いていない。
そして、そのような自分に都合の良い設定を相手に張り付ける前に
自分の言っている事をちゃんと説明したらどうですか?
0111名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/25(木) 12:24:18.00ID:E1ZidfCvp
スプラトゥーン2発売まであと2ヶ月を切った。溜め込んでるとするなら同梱版かな。
出せるぶんだけ全部売れる(致命的な問題がなければ…)からな。
0112名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/25(木) 12:25:37.82ID:B3dmF3oDH
>>110
>月産90万台で600万台の在庫なら、半年以上生産しなくて良いという話だよね。

このアホな疑問にか?
半年分在庫があれば半年生産しなくていいとか言っちゃうアッパラパー脳に理解できるとも思えないがw
生産計画は年スパンで立てるもんだ
緊急の需要に生産調整では応えられない
応えるには倉庫に在庫しておくしかない
正確な生産計画を立てるにはある程度の販売期間と在庫が必要なんだよ

お前は1600万台作ったら過剰在庫600万台になると決めつけているが、
俺はそれでも足りないと踏んでるからな
俺とお前じゃ前提が違う
0113名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/25(木) 12:57:25.26ID:AL76M7OS0
>>112
>>半年分在庫があれば半年生産しなくていいとか言っちゃうアッパラパー脳に理解できるとも思えないがw

年間1000万台の販売なら、600万台の在庫で半年は生産しなくても良い状態だろう。
大体半年分の在庫を抱えて、売れると思って現状維持を続ける方がおかしい。

>>お前は1600万台作ったら過剰在庫600万台になると決めつけているが、
>>俺はそれでも足りないと踏んでるからな

結局あんたの前提は、自分に都合の良い自分の妄想。
俺に言っているのは、今期の販売目標に沿う形で生産計画が建てられるという
常識的な話。
0115名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 13:53:07.36ID:AL76M7OS0
>>114
企業が販売目標に沿って、商品を生産するのは当たり前の話。
どこかのアホがこの商品はもっと売れるはずだから、もっと生産していると言ったところで
「馬鹿の証明」にかならない。
販売目標が設定して、それに沿った生産体制を作って、好調だから、販売計画を見直して、
増産するという話なら普通にある。

しかし、販売目標が1000万台なのに実は1600万台作っていました。
なぜか?その方が売れた時のインパクトがあるから(爆笑

販売計画が1000万台で600万台の在庫を抱えても何の問題もない(笑

このようなアホな事を自慢げに主張して、他者を中傷する根拠は?
俺は、スイッチがもっと売れると思っているという妄想。
0117名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/25(木) 14:16:18.43ID:AL76M7OS0
>>116
何をアホな事を言っているのやら???
企業が販売目標に沿って、商品の生産体制を作るのは当たり前の話。
当たり前の事を否定したいのなら、それを否定するだけの根拠を提示するのが当たり前。

企業のいう事を鵜呑みにする?
任天堂のいう事とお馬鹿な奴の妄想とどちらを信じるかと言えば前者。
これが、おかしいという方がどうかしている。
それ故に任天堂のいう事がおかしいというなら、それを納得させる根拠を出すべきだよね。
根拠は俺のお馬鹿な妄想と言っても誰も信じない。
0118名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/25(木) 14:23:16.96ID:B3dmF3oDH
>>117
出たよ
任天堂の公式発表は信用できるからそれを信じる自分の方が正しいだってさw
企業の発表は信用性が高いからそれを信じることに関しては根拠不要とか
アナリストが聞いたら卒倒すんじゃないのかw
0120名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/26(金) 01:27:01.00ID:C3WgiVxgH
在庫溜めずにイカ発売週も4〜5万台なんて事になったら
正しく物売るってレベルじゃねえぞになるんだがなw
そしてそれを過ぎても今度は年末商戦のために溜め込まなきゃいけない
ウチだけで発売日に3台も確保してしまってスマンなw
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