0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/05/25(木) 12:20:31.33ID:JanU4p+Kd実感としてあるのは、ユーザーはスイッチというゲーム機そのものに興味を感じて購入しているということ。
私の小学生の二女も、それまでは家庭用ゲーム機で遊ばなかったのに、スイッチは欲しいと言ってきた。
ソフトメーカーとして重要なのは、ユーザーがスイッチのゲームに何を求めているかを理解することだ。
スイッチに似た例として、「ニンテンドーDS」のときも、2画面という独自の機能に対する懸念が強かったが、それを覆して爆発的な売れ方をした。
ただ、それは任天堂自身がその機能を生かしたゲーム展開を行ったからで、初期段階のほかのゲームはなかなか売れなかった。これは「Wii」のときもそうだ。
結局、ゲーム機の特性にフィットしたゲームを出さないと見向きもしてくれない。VRに関しても同じことがいえる。
今現在、多種多様なVRゲームが出ているが、ユーザーに評価されているものはほんの一部だ。
カプコンとしては、どの機種に対してもゲームを提供できる体制を目指し、基礎研究を進めている。
スイッチについても、5月に『ウルトラストリートファイターU』を発売するので、状況を見ながら対応を考えていく。
■ 前スレ (★1が立った日 2017/05/25(木) 09:06:41.00 ID:NfL84PSo0)
カプコン「スイッチの特性にフィットしたゲームを出す」
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1495670801/
by びんたん次スレ一発作成