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コマンドRPGってボス戦がくっそだるいよな [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 16:34:16.07ID:6ykVJs570
ペルソナ5の最後の方とかだるすぎて溶けそうになったはwww
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 16:43:26.58ID:q7cGMRQT0
ドラクエみたいに固定された場所でカーソルを動かす場合は楽。
スタイリッシュにキャラからコマンドが飛び出してくるタイプは
クリックする場所がいちいち変わって面倒臭い。
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 16:45:17.85ID:dxCDdAVi0
>>2
そら流れ作業になるようなバランスが悪いと言うべきでコマンド式が悪い訳ではない

それを言ったらアクションRPGだって結局ボスに接近して連打するだけみたいな展開あるしな
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 16:47:06.67ID:03OWgqRn0
バフデバフ掛けてスキル連打で殴って攻撃に備えてタンク職でいいんだからもうターン制に意味は無いよな、
難易度上げてもnターン目に即死技とか特定の条件で即死技とかイラつくパズルにしかならんし
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 16:52:04.32ID:GIK/TkuWd
ヌルゲーのくせしてやたら敵の耐久だけは高いゲームだとそうなりやすい
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 16:53:15.48ID:dxCDdAVi0
>>7
それな
耐久力だけ上げて何となく難しい風にするのはマジ止めてほしいよな
敵の耐久力がやたら高くても面倒くさくなるだけなんだよ・・・
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 17:32:22.01ID:dxCDdAVi0
>>12
FF10はぶっちゃけ・・・当時としてもそんなに戦闘面白い部類じゃなかったと思うよ

まあ9で叩かれてたテンポの悪さがかなり改善されてた点は良かったけどね
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 17:41:40.93ID:g3pZcDywd
FF10は戦闘がつまらなさすぎて生まれて初めて寝落ちしたゲームだわ
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 17:48:28.72ID:F37YFGbG0
耐久度がやたらめったら高くなったのは明らかにモンハンのせい……というか影響をアホみたいに受けてんだよなあ
恐らく

昔のFFは単に耐久度だけでなくて、定期的に属性がチェンジするなどの工夫があったのに、最近見なくなったな
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