【任天堂の闇】任天堂は横井軍平は円満退社だったって言い張ってるけどさ、絶対違うよね [無断転載禁止]©2ch.net
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本当に円満退社だったら退職してすぐ任天堂携帯機のライバルになり得るワンダースワンを他社で作ったりしない
横井軍平は任天堂潰す気満々だったじゃねえか こんなチョンゴキの陰謀論よりソニーの闇の方がソースはっきりしてるし面白いよ 引退してしばらくしたらまた監督してるパヤオみたいなもんだろ 円満かどうかは置いといて仁義に反するような行為ではあると思う
山内が社長やってた会社に対して仁義とか言うと別の意味で取られてしまいそうだが ワンダースワンで潰せるわけない
本人もそれぐらい分かってただろ グンペイは自分が老後に遊ぶために作ったなんて笑顔でインタビューに答えてたのにまさかの高速道路で事故死 最近だとペパマリシリーズの責任者がゲーム製作から外されてカードゲーム製作に飛ばされたりしてる
それまでのペパマリ開発チームも何故か解散させられほぼ新規のスタッフがペパマリ開発を受け継いだ
結果ペパマリシリーズはクソ化してシリーズ崩壊
ペパマリ開発チームと任天堂上層部で凄い内部ゴタゴタがあったんだろうな
まあこういう人事の派閥争いや内部ゴタゴタは任天堂に限らずどこにでもある話だとは思うが バンダイのスタッフは軍平さんが携帯機に色なんかいらないって言ってたのに
死んだらすぐカラー出しやがったよね >>15
ペパマリシールの社長が訊くとかISペパマリディレクター川手でググッてみろ ISと資本関係も無い任天堂が社内人事をどうこうしたって結構なネタだと思うけど
噂の域を出ないんじゃ無い? >>5
そうか?
やりたい事とやるべき事に差が出たら円満退社もあるし
同じ業界にいる以上競合も普通にあると思うがなぁ
ゲーム業界で他の例だと退社じゃないがチュンとドラクエとかな
袂を分かって競合もしてるが険悪ではないだろ セガもDCがヤバかったぐらいの時に社員に仕事を与えないで窓際族やらせて自主退社に追い込んでたとかで問題になった事あるな
カプコンもパワハラだかセクハラだかで社員が自殺したとかあったし
老舗や大手になるほどそういう話多くありそう >>25
任天堂は大手でも老舗でもなくね?
特に軍平世代は バーチャルボーイの後にゲームボーイポケット出してる ペーパーマリオがゴミになったのはゲハだと宮本の意味不明な縛りのせいだと思ってる人多いだろうけど、実際開発スタッフの総入れ替えが一番のゴミになった原因だからな。
宮本の縛りがあっても前のスタッフが作ってればもっとマシな出来になってたはず。
まあスタッフの総入れ替えさえも宮本が仕組んだものだったんならペーパーマリオ死亡の戦犯は完全に宮本なんだけど、こればっかりは真相が分からない。 高速道路の真ん中で何故か突然降車したところを轢かれました
なんで降りたんですかね高速道路で >>30
任豚の裏切り者には死をみたいな感じで怖いものがあるな >>30
その前に事故で止まってた車両があったから、降りて助けようとしたところに後ろから別の車が突っ込んできた >>30
京都のメインストリートとだけど?
因みに同じ場所で癲癇発作患者の乗ったハイエースがGTA無双してる
ある意味曰く付きのゾーンだよ。 GUNPEYのPS版を出すに当たってCD-ROMのロイヤリティの安さで
小規模なゲームでもチャンスがあるとか言ってたせいで、組長が激怒したのは確かだろ。
軍平は当然スーファミ版CDROM開発の経緯知ってるわけで、
任天堂正史ではソニーは任天堂のロイヤリティ盗もうとした裏切り者認定されてて
ムカデROMが優位であると主張し続けたのに、退社した途端、手のひら返し。
「最初に読み込んどいたらパズルゲーなら読み込みほとんどない」
「いちいちメカニカルなデータ記憶装置をお客さんに買わせなくて済む」
とか「読み込み」の問題点はあるとしながらも光メディア絶賛してんだもの。 轢き逃げの友愛でもされたのかね?
ソニーと任天堂がSFCのCDロムユニットで揉めたときとか
任天堂と別れたから、任天堂と敵対してる筈だ!理論はよく出るよね
でも、商売でやる以上は「任天堂憎し」だけでやっていけないと思うんだよな
横井軍平さんだって同じなんじゃないの?
バンダイ社(今はバンナムとなってるゲーム部門)のワンダースワンは惜しくも撤退したけど
ハード構想みたいなものは前向きだったよね
当て付けや嫌がらせ目的で商売なんか出来ないと思うよ ゴキ大丈夫か?
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1495768520/
任豚側はこの手のスレ乱立しちゃうのはデフォだし、
>>1=交尾君も任天堂ユーザーだから同じ思考なのかもしれない
けど、他人を貶めれば自分達が幸せになれる的な詭弁で通用する程、
世の中甘くないと思うよ 朝鮮のことわざでは「弟の死は肥やし」とか「溺れる犬は棒で叩け」的な意味の
ことわざがあるのも知ってるし、任豚もそれと同じような行動してるよ
でも、任天堂と別の事やったら即逆恨みされるのも正直ウザいし
いい加減にして欲しいっていうのはあるよね GBCのヒット土産に円満退職、VB失敗のまま退職したらマスコミに色々書かれてしまうのが嫌だと半年延期してGBC作った。 >>39
時代か早かったから失敗扱いされたが、バーチャルボーイこそが真のVRゲームの始まりだったしな 十字キーを発案したのはこの人だからな
軍平が居なかったら家庭用ゲームのコントローラーは今でもスティックが主流になってたかもしれない
>>39
GBCは1998発売で軍平の死去は1997だからそれは違うぞ 軍平さんがインタビューで話してた退社前にしたVB失敗の後の仕事は
GBポケットの開発だな ヴァーチャルボーイはゲームウォッチの3D版みたいなもんだから
合間にやると実は結構面白いんだよな >>40
VBは3DSの先祖であってポリゴン性能も無く、VRとは全く別物だぞ。
セガがVB発売の一年前にVRを世に送り出してた。
これと混同させようとした任天堂のケチな宣伝にまだ騙されてるとか
本物のアホ。 >>40
おまえバーチャルボーイがなんなのかよく知らんで言ってるだろ 自主退社だけど任天堂はやめさせたくなかったと思う。任天堂のギアだったから。
だから死んだ。 とうとう十字キーまで廃止したからね・・・恐ろしいよ バーチャルボーイは発売前から爆死臭が凄かった
覗きこむプレイスタイルだから目が悪くなるんじゃないかみたいな指摘もたくさんあったな
それに対して任天堂がテストプレイした人の何人かは逆に視力が良くなったから安心してみたいな回答してたのは笑ったわ >>49
任天堂はファミコンの赤青メガネや3Dグラスから3Dには積極的だったみたいだな。どれも成功しなかったがw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています