【地球V,焚き火7】日本が誇る二大格ゲーがUnrealEngine4により一瞬でオワコン化。何がいけなかったのか [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大手の馴れ合い
技術屋の圧力
著名クリエイターの勘違い
EPICの罠
どうみても商品未満なのに見て見ぬフリをする現場
特に鉄拳よ
お前は後発でストの惨状を見てるにも関わらずよくもしゃあしゃあとロード25秒で発売出来るな
どうしてこうなった 焚き火7になったのかわろた
UE4と格闘ゲームの相性悪いな ストVは起動時のサーバーにログインしています数十秒がきっついわ
挙句の果てに失敗しましたとか 別にエンジンのせいじゃないだろw
どこのエンジンも作り手の能力次第ってだけ
エンジンの使い方だけじゃなく企画から全ての製作過程のね 何がヤバいって25秒で「劇的に早くなった」(キリッ
っていうのが一番ヤバい。
開発者の感覚が完全におかしくなってる 「グラを良くすることはロードを速くすることより重要だ」って考えがゲームメーカーに蔓延してるんだろうなぁ。
こんな考えの連中ばっかになってるようじゃCS業界はもう終わりだよ。
とは言ってもスマホも起動に数十秒掛かるゲームがバンバン出てきてるからそっちもそのうち終わるだろうけどw つかそのへんの原因ってUE4のせいなの?
無知な俺に言わせればUE4は未来の技術で簡単にすっげーグラフィックが作れてやべぇくらいのイメージなんだが。 もうキング位だな。
昔からの鉄拳らしさを感じるキャラは。 ロード時間はゲーム情報サイトでは表に出ない情報だから
そりゃメモリの許す限りデータを送り込む構造になるだろう >>11
UE4は低スペスマホでも動くからな
海外大手サードにとっては物足りないエンジンよ
だから海外大手はUE4やユニティを使わずに自社製エンジンで作ってる 今時、未だに格ゲー好きでいてくれてる連中が
「グラが良くなるならロードが長くなるのも仕方ないよねー」とか言うと思ってんのかね? そもそも鉄拳7はUE4に問題が起きた場合等を考慮して
ゲームエンジンと言うよりレンダラー的な利用に留めてる
ゲーム部分は全てUE4から切り離された作りになってるからあまり関係無い気もするけど
自社エンジンだった鉄拳6の時点でロード時間が長くなってた事を考えると
単にグラを引き上げようとしてデータ量が増えただけじゃね 同じUE4で制作されているインジャスティス2のプレイ動画みてみ
ロードなし、グラフィック・エフェクト・演出全てが桁違い
バンナムとカプコンが糞なだけだって魂で理解出来るぞ >>18
あれモータルコンバットと同じでずっとカスタムしてきたUE3だから UE4使ってるKIが内部処理90fpsエフェクト盛り盛りで普通のロード時間なんだから何擁護しても言い訳にしかならん こうなると3d格ゲーの中でDOAがまあまあ速い部類に入っててワロスよな
グラ追求するあまりにロード長いですってもうダメだよ〜 グラ追求しないと出来ない事があるならしたらいいけど
格ゲーでロード時間犠牲にしてまでグラ追求するのはアホとしか言い様がない Unityで作ればよかった。
Unityジャパンの厚いフォローも得られるしね 年齢的に作ってる責任者側の人って学生時代くらいにPSで遊んでて
ロード時間って要素が如何に重要なのかわかってる人たちだと思うんだけどね
たとえば鉄拳3辺りと自分らが作った作品比較して何も思わなかったのだろうか… >>14
割りとマジでこれだな
UE3の方が快適に動く >>29
画像貼って「グラ凄いニダ」ってステマするチョニ詐欺が出来なくなるからな
グラ落としたらチョニーから嫌がらせ受ける スト5は今年4月の時点で160万出荷ってのが売れてなさ過ぎてビビるわ
同時期に出たモーコンのお祭りゲーは400万出荷 スカガちょうどバンスタのバンドルに入ってるから持ってなかったら買っとこう UE4の名作ってあるの?w
時代は完全に凄いグラよりロードの速さだよな 本来アーケードでやるゲームだという理念も無いのか
ゲーセンで毎試合25秒ロードしてたら店がブチ切れるぞ ギルティとモータルコンバットはUE3で世界中で高評価です >>42
鉄拳はアーケードでもロード長いんだが?
誰もやってねーけど ロード時間25秒もだけど
その間の画面演出が何度もフリーズしたりコマ落ちしたりで、マジに制作者のオナニーとプライドの無さに失笑する
自分がやりたいもののために結果として処理限界を超えてコマ落ちしてもそれを是として、なんの解決も行って無い事
プレイ中の高負荷によるコマ落ちじゃないんだぞ?
基本負荷の掛かり方が毎回変わらない選択画面でなんで処理落ちさせてそれで良しとして製品にしてんだよ
バカじゃね?
技術力無いなら出すな 観てるこっちがはずかしいわ つか、選択画面のBGの破片とか炎とか演算で出す必要無いだろ
普通に動画で出してそこにそれぞれのパーツ合成をかけるだけなのに
自分はこんなすごい事も出来るんだよ!ってガキみたいに認められないと駄々こねて死んじゃう病か?
ステージ表示されるまでの一連のくっそ重い流れ、どう見てもすべて動画と静止画だけで処理出来るのを、
作り手のオナニーのためにプレイヤーに一番提供しなくてはいけない「ゲームの爽快感」を一切提供できてない ドラクエもUE4でやばくなってるからなー
和ゲーと相性悪すぎるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています