【悲報】グウェントウィッチャーカードゲーム、バランスメチャクチャ [無断転載禁止]©2ch.net
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カードゲームなのにカードの強さが極端に違う
そんなのよくあること!と思うかもしれないが
なんとカードにコストの概念がない
MTGでいえばマナコスト、遊戯王でいえば生贄なんかがあって
強いカードはそれ相応に出しにくくなってるが
グウェントは全てのカードがそのまま使えてしまうので
強さがそのままカードの性能差になってる
ウィッチャー3といえばゲームオブザイヤーにまでなった人気タイトルであり
多くのファンが期待していたんだが阿鼻叫喚の地獄絵図になってる 正式サービス始まったらやろうと思ってたけどそんなダメなのか? ウィッチャー3やってたら出る前からわかることじゃん
エアプゴキにはわからんかw グウェントってウィッチャー3で出てきものが既に微妙だったし期待してた方がおかしい ゲームとしてダメなだけじゃなく
原作の世界観も無視しているので数値関連もメチャクチャ >>4
駄目ってことはないけど初めの手札も多いし運要素が低いから
強力カードのコンボ決められることが多い
だからカード資産の差がモロに出ると思う ゲームの中のミニゲームとしたはよくできてたけど
カードゲームとしはルール的には発展性ないよね 主人公であり最強の戦士である主人公ゲラルト
ゲーム中ではヤルマールという男がモンスターを倒して一人前になるのを助けてやった(実際はゲラルトが倒すことになる)
これがゲーム中では
ゲラルトの強さが10(特殊能力発動で13)
ヤルマールの強さが15(特殊能力発動で25)
メチャクチャじゃないかw ウィッチャー系でカードソフトゲームが出る話あったね
日本のTCGとはまた違うだけじゃないの?
駄目だと決めつけて掛かる、結果ありきの誘導に見える
またネガキャン? 進行に合わせて少しずつカード集めて成長するのが楽しかったんであって
最終型同士で殴り合いしても面白くないんじゃないかな いやめっちゃ楽しいわ
確かにカード差は出やすいけども ウィッチャーでしかやったことないけど諜報員おとりゲーやろ? ウィッチャーやったことあるならグウェントは最強のカードを叩きつけ合うだけのゲームって知ってるはずだが ウィッチャー3ではスパイ前提ゲームでワイルドハント産廃のミニゲームだったけど
これは何ゲーになってるの? >>19
シングルならそれで良いけど
マルチはそれじゃダメじゃん ハースストーンとか色々出てるのに後出しでこんなひどいの出すとかねw MTGもサヒーリキャットとかやらかしてるからな、近年 >>11
どうせ後から覚醒ゲラルトみたいなの出すんじゃないの? なんかゲーム内ゲームの時から大味なゲームだと思って
真面目にやってなかったわ 無料だからやればいい
面白いし仕様がすごいユーザーフレンドリーなのがわかるよ やらずに何言ってるんだ
ミニゲームの時と違って良くできてるぞ オープンワールドのミニゲームとしてはよくできてるけど単体で出すほどではないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています