洋ゲー開発者って今でも和ゲーを馬鹿にしてるの? [無断転載禁止]©2ch.net
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ゼルダBotWを筆頭とした和ゲーがメタスコア高得点連発した今でも 1本のゲームで「和ゲー」というジャンルの評価が変わるわけないじゃん 馬鹿にされる現実はあるだろ
スマホやUMPCでできるようなタイトルにフルプライスを喜んで出すアホに支えられてる市場だしな 和ゲーのスカスカのオープンワールド見りゃ
そりゃ馬鹿にされるわ 今のFFみたいな洋ゲーかぶれが一番馬鹿にされてると思う ニンテンドーはニンテンドーであって和ゲーじゃないからな 和ゲーを馬鹿にしてた?馬鹿にしてたのはWiiUだけだろ アニオタによって全てが馬鹿にされるコンテンツになっちゃったね
任天堂はそういう気配が薄いから別カテなんだろう
過去にりスペクトされてたクールな和ゲーなんてもう出てこないんだろうな アミーボは小バカにされてたけど
ゼルダには何も言えないんじゃね 任天堂も似たカテゴリだろ
技術力もANGINに毛が生えた程度だしな 馬鹿にしてるというか興味が無いので自分達の文化が
ベースのゲームが大部分になってるだけ。
東西の文化の衝突で負けた上開発費の高騰について行けず
昔の技術を誤魔化し誤魔化し使って延命してるのが日本。
洋ゲー厨は60fpsガーとかグラガーとか技術に拘ったりと
脳内が最初から欧米基準なので和ゲーを貶す傾向にある 日本のゲームメディアもタモリみたいに日本のゲーム好きですか?
とインタビューで必ず聞くけどあれ止めた方がいい
PCゲー基準の開発者は和ゲー遊んでるかすら怪しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています