X



ゼルダってなにが売りのゲームなの?ストーリー?キャラ?演出? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/27(土) 08:23:56.23ID:HrFZGwx90
謎解きやバトル?
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/27(土) 08:26:58.11ID:t5jyJn470
男社会が私たちにしたこと
男社会が死ぬほど憎いの
私は自由よ
もう言いなりにはならない

これでいいの
自分を好きになって
これでいいの
自分を信じて

男社会は反省しなさい
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/27(土) 08:27:36.16ID:QRL8PYwJa
グラフィックやストーリーのショボさを面白さでごまかしてるだけのゲーム
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/27(土) 08:35:32.27ID:HZ91VNqf0
全部だろ
全部が丁寧だから受けた
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/27(土) 08:49:25.68ID:45I5P1OG0
トワプリからはストーリー演出家にも力入って良いね
ただほんの少し不安(レベル)なのはなんつーか
ヒロインや女にスポット当て過ぎ問題に陥り気味じゃないかて事
個人的には感動出来たり見てて楽しいしかなり満足なんだが
人間の欲てのは恐ろしいよな
硬派で殺伐とした空気の世界のゼルダも見てみたくなる
ムジュラ要素をもっと突き詰めた感じの
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/27(土) 08:53:07.35ID:4oj43YtYM
個々だったら、ゼルダより素晴らしいゲームはある!
だからゼルダはつまらない!
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/27(土) 08:53:13.23ID:mdNCoHSrp
ストーリーはゴキには叩かれてるけど実際にプレイすれば自分でもよくわからないけどかなり感情移入するぞ
各キャラとの会話もそこまで無いはずなのになんでかわからん
唯一印象薄かったのがリトの手羽先くらい
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/27(土) 08:58:14.08ID:FPAJVtlSd
壁登りにつきる
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/27(土) 09:12:44.10ID:k2gd/8Cs0
面白さでごまかしてるクソゲー
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/27(土) 10:06:57.06ID:uZZiobOFp
ゼルダってシリーズ全体か?
それとも今回のbotwか?
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/27(土) 12:02:12.17ID:pcwZG+gaM
主人公が記憶失ってる状態で命かけてラスボスのガノン倒せ!姫を救え!とか何の演出も無く言われるんだぜ。

主人公のリンクは記憶失ってるからガノンからの実害も何も実体験が無いし、姫の記憶も無い。

この状態でプレイヤーはどうやってリンクに感情移入しろと?

せいぜい変なジジイとババァに世界救えって説得されたからまぁそうなんだろう。姫も可哀想なんだろな・・。くらいだろ。

普通は目の前で罪のない住民がガノンに虐殺されるとか、ゼルダちゃんがリンクを救う為に犠牲になるシーン入れるとか、そういう感情移入出来るシーンを入れた後に世界を救う選択入れるべきだろ。
そういう感情移入のシーンが無い。
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/27(土) 12:12:46.69ID:+YUBWIji0
グラを面白さで誤魔化してるとかいう皮肉にならない最高の褒め言葉すき
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/27(土) 12:13:56.36ID:nohlXq0Jd
想像力のない人には面白くないだろうね
ゲーム中にリンクの生まれた家を匂わす会話があるけどそれもハッキリしないし
だからこそ物語に入っていける
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/27(土) 12:52:42.84ID:pcwZG+gaM
いやいや、リンクの記憶が無いなら無いでさ、記憶が無いって設定をちゃんと生かしたシナリオ組めって話だろ。
戸惑う描写も無しに「命かけて世界を救うか?」
の選択で「はい」と応え無い進まないシナリオだぞ。
リンクが記憶も無い状態でジジイとババァの話だけで命かけて世界救えとか言われるだけで「はい」と選択させるシナリオがゼルダの伝説の良い所か?
違うだろダメな所だろ。
ていうか他人の話をちょっと聞いただけで命かけて世界救う奴とか、俺がジジイとババァならいくら復活したリンク相手でも逆に薄っぺらで信用できんわ。
こいつ本物のリンクかよ?って疑うわ。

ちゃんとしたシナリオなら、リンクの記憶が無いって設定を生かしてリンクが戸惑うシナリオ展開を用意すべきだろ。

現状だとリンクの記憶が無い設定って単に写し絵イベントの為でしかないじゃん。

そういうただのご都合主義で記憶喪失にしただけの設定でシナリオに生かしきれてないのがダメだと思うんだけど。
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/27(土) 14:02:49.10ID:/jw9LN1u0
>>38
ゼルダ姫や世界のコトに興味がないなら、自分の家を豪華にしたり、開拓村を作ったり、世界を探検したり
自分を延々強くしたり、強い敵を探して戦ったり(復活するけど)で自由に世界を回るリンクで良いんだよ。
そういう楽しみ方で十分たのしめる。

でも、そのうちに世界中にあるとある地点で自分の記憶を少しずつ取りもどすと、やはりガノンを斃さなけれ
ばと思うようになる形だ。
0044一方通行 ◆BotWjDdBWA @無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/27(土) 14:28:58.88ID:MqJl2Y1i0
一方通行がライネルと戦う場合

ライネルと出くわして、ライネルが襲ってくるのを見たら、まずはレベル5「一方通行」の
能力を掛けておいて、戦闘能力と移動能力を上げておく。
とっさの時にA.T.フィールドを展開してガードジャストができるようにしておこう。

ウルボザの怒りを使えるような状態にしておくと安心。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況