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ARMS反省会 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/27(土) 10:05:57.73ID:6BLrqPko0
いいね持ち糞
バレー糞
3人以上の対戦クソ
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/27(土) 10:13:54.08ID:bGy937KI0
あとひたすらパンチ奴に攻撃落とされて入りにくいのがストレスだったわw

勝てるには勝てるんだけど気持ちよく攻撃が入らないのがウーンってなるな
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/27(土) 10:17:29.58ID:+k81F90s0
面白いけど荒削り
調整アップデート次第かも
ジョイコン推したいのはわかるけど、プロコンで普通に遊びたいタイプのゲーム

バレーとさんまはアカン
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/27(土) 10:17:41.09ID:gv/r9q5r0
とりあえず投げゲーなのがなあ…
思ったより微妙だった
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/27(土) 10:18:41.00ID:gv/r9q5r0
いいね持ち推奨なのに移動がパンチに誤爆ったり開発はおかしいと思わなかったのか
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/27(土) 10:19:09.20ID:2NqhusUN0
関係ないんだけど
左手に盾、右手に片手剣で
相手の攻撃を盾で受け止めてから切る
ってのを感覚的にできるかどうかかなぁ

頭真っ白になって、とにかく手を出そうとかになると厳しい
無双じゃなく、相手がいるゲームで
想像以上に相手の動きを見て手を出すゲームだと思った

あ、でも必殺技のときは、頭悪く
素早くぶん殴った方がよさげ


ニンジャのステージは開始地点が離れてて
とりあえず接近するか、その場にとどまって空パンチして
すこしでもゲージ溜めるかで変わってくる感じ
KO狙いにいくんじゃなく
相手よりリードしてるなら逃げ回るのもアリだろう
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/27(土) 10:19:41.40ID:YxE+dyph0
1時間だけだと操作すらまともに出来るようにならなかったなw
クソゲーではない。
操作に慣れてランクマッチでタイマン連戦だったら熱くなれると思う。

Joy-con両手持ち操作は微妙過ぎる。
SL/SRを全力で握るのに抵抗がある。
Proコンでプレイしてたけど、明らかに有利すぎる気がしたな。

確実な操作と戦闘中の細かい要素がまだ良く分からないから
その辺を理解できればまあ普通に面白いんじゃないかと。
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/27(土) 10:20:54.08ID:522PTEfN0
>>1
わかってたけど底の浅いゲームだった
本体発売と同時に3980円で売ってるタイプのゲームというか
なんで発売前から大作みたいに持ち上げられてるのか謎だった
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/27(土) 10:21:09.85ID:Fe9uPGFnd
2vs2だとシッチャカメッチャカ過ぎて訳わからん
タイマンだと読みゲーになって面白いな
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/27(土) 10:21:12.68ID:2G21K3840
ゴキちゃんまーた発売後青ざめることになるのにまたホルホルしてんのか
さすがに学習したら?君らはスプラのことも3万前後って予想してたんやで?
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/27(土) 10:21:40.89ID:6BLrqPko0
ジョイコン+タイマンならかろうじて遊べる
ただ、それに6000円出すのか?他のゲームやったほうがいいのではないか?という話になる
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/27(土) 10:22:24.13ID:HIaOjrbg0
プロコンパンチ連打でジョイマンをボコるゲームだなこれ
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/27(土) 10:22:33.86ID:tsWbXCKF0
いいね持ち不満の人って、どんな点?
手が大きい人は押しにくいとかあったかね
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/27(土) 10:23:26.44ID:HYvnYoeO0
>>33
ターゲット切り替えがめんどくさくて同じやつばっか狙ってリンチしてしまう
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/27(土) 10:23:54.67ID:HIaOjrbg0
ジョイコンはパンチの出が遅い気がする
それ以外はプロコンでやるより楽しい
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/27(土) 10:23:55.32ID:6BLrqPko0
>>33
傾けても移動できない
ガードがハの字にするとか忙しい
なにより普通のコントローラーのほうがやりやすい
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/27(土) 10:25:35.85ID:1lGw/eOgd
ガード以外は無意識に出来るが、ガードが辛いなぁ
L3は位置もだけど、硬めな事もあるし出しづらい
ダッシュ回避に頼って横から狩られる
難しい
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/27(土) 10:28:07.54ID:waKjtlFIp
移動ができない→慣れなのか、操作性の問題なのか、まだ判断できない。

正直プロコンでやれば操作はしやすいかもしれないが、ただの格ゲーになりさがり、買うほどのゲームではないような。まだよくわからんが、操作性が悪いなら、俺は買わんな。
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/27(土) 10:28:12.51ID:FlVspbFi0
パッときて10回くらい遊ぶなら良ゲーって感じだけど、格ゲーならではのやり込みみたいなのが今後どれくらい出来るかはみたいとこだな。

投げキャンセルとか出来ないのかな
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/27(土) 10:29:54.51ID:HIaOjrbg0
>>45
投げキャン一回だけ出来たな
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/27(土) 10:30:57.01ID:HYvnYoeO0
いいね持ちだと咄嗟に投げ抜け出来なくね?
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/27(土) 10:32:01.80ID:WC6epXzxM
一時間やっても誤操作が多すぎるのはいただけない
かなり意図的に操作の切り分けしない時点で未来はない
さいわい一ヶ月後にイカがあるのが救い
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/27(土) 10:33:12.97ID:6BLrqPko0
>>50
スプラの幻影に囚われすぎ
いいね持ちのメリットがなにもない
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/27(土) 10:33:13.96ID:QBSzEzPv0
プロコンでもフックは出せるが移動と同じ方向にしか曲げられないが正しい
障害物の後ろに隠れながらドラゴンビーム出すのはいいね持ちの方がやりやすかったな
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/27(土) 10:35:58.49ID:ObnT9GVYp
バレーは面白いと思ったが3人戦は初回で楽しいと思えるものではなかったな
3人戦はプライベートで選べる程度のものにしても良いと思う
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/27(土) 10:36:25.52ID:YxE+dyph0
プロコン使ってニンジャで、柱の後ろをコソコソしながらパンチ曲げてチクチクやって勝てたな。
格ゲーだからやっぱ駆け引きなんだろうな。
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/27(土) 10:39:20.47ID:+z7CXWv90
今までいいね持ちなんかした事はなかったという前置きはしておくが
自分がパンチやガードしたら画面の中のキャラも同様に動くという直感操作にはほど遠い感じがした
というかチュートリアルのガードしろってミッションで必死こいてハの字にしたけどガード結局出なくて勝手に次のミッション始まってた
最後10分ぐらいグリップでやったがこっちのが明らかに楽だった、ガードも出る
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/27(土) 10:42:11.49ID:eK0Khc4m0
>>1
その3つが楽しかったけど
人それぞれね
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/27(土) 10:49:28.30ID:cGeChhST0
部屋に戦利メダル?100越えの外人いたけどやっぱり強かったわ
3〜4人対戦だと一人集中狙いして早くにタイマンの持ち込みたいとこだけどリンチしてるようで気が引けるな
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/27(土) 10:53:25.40ID:yPieGBuM0
ARMS残念残念だった点

1キャンセル実装なし
2視点移動がターゲットの大味ゲーfps操作できず
3移動速度もっさりで、下手くそでもauto aimパンチ当たるように大味調整
4待ちガエル戦法が行き着く戦法なので、アイテム出して移動させる格ゲ〜なのに、運ゲーw
5視点移動自由にできない、視点先ににしかパンチ出せないので、バレーなどで、ボールに視点が行かないときパンチがあらぬ方向にwww
6操作を自分のしたいようにできない大味クソゲー
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/27(土) 11:10:16.84ID:sGKSe3g00
ARMS楽しかったです‼買う気なかったけど揺らいでいます。コレは体験しないとわからない。好きな人と嫌いな人で分かれますね。
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/27(土) 11:10:36.02ID:7Qf4E4jI0
パンチの軌道もっと制御できると思ってたわ残念
パンチ速度も固定で残念
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/27(土) 11:27:07.38ID:yPieGBuM0
ARMS理想編

1パンチキャンセル、パンチ戻しいつも可能
2パンチの初出時に、好きな方向可能(乱闘で右手を目の前、左手を横の敵など)
3視点移動を自由に、速度も自由に(バレーなどで好きなそうささせてほしい)
4自キャラの移動早く、パンチの角度などが上手い人のパンチだけ当たるようにしてほしい
5auto aimの廃止、レーザーが近くの敵にかってに当たるのダサすぎ、何のための上手いヘタの差をつけるシステムだよ
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/27(土) 12:00:49.94ID:mtT9QRvZ0
操作方法確認できた?
キャラ毎に動きが違うからもう少しトレーニングさせて欲しかった
バレーも意味わからんかった
てか最初から上手いのいたけど、あれ社員じゃないの?w
8時57分直後あの上手さ格ゲー勢?w

>>49
習うより慣れろってことなんだろうけど、トレーニングモード最初の1回だけってのはねー
0087名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/27(土) 18:28:36.05ID:P4h6EauA0
>>83
最小の動きでいいならモーションいらないと思う
体感ゲーとして割り切るかボクシングゲーとして最適化するかしないと
0088名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/27(土) 18:35:35.38ID:P5BId6ya0
見た目だけオーバーウォッチパクってりゃ売れるだろ!っていう発想の
出来損ないクソゲー
まともにゲーム作れないんだなってことがよくわかった
0089名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/27(土) 18:36:49.57ID:ZDFvk8Ea0
どのアームも愛着がわくしいいゲームだと思うがなあ
トースター サラマンダー スパーキー チャクラム ドラゴン ビッグパンチ ゲルゲル
0090名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/27(土) 19:15:41.56ID:riA2vKvw0
>>24 見てくれ的にも内容的にもアレだろ、Wiiあたりで出てたパンチアウトw
本当になんでコレを推せるのか意味不明だけどスプラのまぐれ当たりで方向性見失ってるのか
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/27(土) 19:25:20.38ID:Hrpd2y6ap
だからイカハゲはゲーム下手なんだからこっち来るなよw
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/27(土) 21:33:36.45ID:DPfpu8yn0
やっぱこれなんとしてでもロンチか4月にねじ込むべきだっただろ。

最初の触り心地的にチャロン的ゲーム特有の
面白いけど若干足りない感じが克服できてないんで
まず買わせてある程度遊びこんでるうちに
奥深さがじわじわわかってくるような導線が必要だ。
0094名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/27(土) 22:25:45.73ID:CpfiXvaA0
腕伸びる変なキャラじゃなくパンチアウトの新作としてボクサーを操作するっぽくした方楽しかったんじゃないかなぁ
期待してたよりも爽快感なかったし、それはなによりも、せっかくリアルに腕を振って攻撃してるのにキャラの動きがあまりあってないからだと思うんだよね
0095名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/28(日) 00:37:00.94ID:/JnIe6a60
操作にもっと慣れたら面白くなりそうだとは思うけど
体験会は対人だから慣れる前に心が折れちゃった
オフラインの体験版も別にあって練習できてからのオンラインウデだめし会だったら良かったなぁ
とりあえずイカ2もすぐ控えてるしARMSは買わないかなぁ…
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