スイッチ版のモンハンはついにオープンワールドか [無断転載禁止]©2ch.net
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ニンテンドースイッチバージョンと銘打って
ゼルダも見事なオープンワールドを実現しているだけに
期待が高まるな MHXXはどう考えても今までと同じだろうが、MH5に期待だな そろそろこのシリーズもそんくらいの冒険しないとマンネリが酷すぎる モンハンは設定的に何ヶ月もかかる遠隔地に狩りに出ているのに
ゼルダ程度の広さだとご近所の探検にしかならんぞ
あとシームレスマップのことをオープンワールドと呼ぶのやめろよ 任天堂の据置型ゲーム機の普及台数ワーストを更新する、不本意な形で幕引きとなった Wii U。
それでも、ハードのコンセプトが発展した形で Nintendo Switch に受け継がれていたり、新規
タイトルとして『スプラトゥーン』が生まれるなど、
すべてが悪い面ばかりではありませんでした。インディーデベロッパーのタイトルに注目が
集まったのも、その後につながるポジティブな側面でした。
ニンテンドーeショップで『Teslagrad (テスラグラッド)』をリリースした Rain Games も、Wii U 市場
で収益を上げたメーカーの1つ。2Dのスチームパンクプラットフォーマー『Teslagrad』は複数機種
で発売されたマルチプラットフォームタイトルですが、「Wii U 版が最も収益をあげた」と、同社の
CEO である Peter Wingaard Meldahl 氏は明らかにしました。
他機種と比べて発売タイトル数が限られていた Wii U 市場。それが逆にインディータイトルに光
を当てることとなり、プラットフォーム上での認知度が上がりました。プラットフォームの規模よりも、
目に見えるかどうかがより重要だったと Meldahl 氏。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています