【ARMS】時間外も一人練習させてよ…【体験会】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ARMS残念残念だった点
1キャンセル実装なし
2視点移動がターゲットの大味ゲーfps操作できず
3移動速度もっさりで、下手くそでもauto aimパンチ当たるように大味調整
4待ちガエル戦法が行き着く戦法なので、アイテム出して移動させる格ゲ〜なのに、運ゲーw
5視点移動自由にできない、視点先ににしかパンチ出せないので、バレーなどで、ボールに視点が行かないときパンチがあらぬ方向にwww
6操作を自分のしたいようにできない大味クソゲー スプリングマン ダッシュ長押し解除で攻撃弾き HP1/4以下で常時チャージ状態
リボンガール 多段ジャンプ 空中でダッシュ長押しで急降下
ニンジャラ ガード成功でワープ(削りダメなし) 空中ダッシュでワープ
マスターマミー スーパーアーマー ガード中HP回復
メカニッカ スーパーアーマー ジャンプ・ダッシュ長押しでホバリング
ミェンミェン 後ろダッシュ空中ダッシュで攻撃弾き チャージし続けると左腕が通常のチャージより強化されてキープ
DNAマン ジャンプ長押しで体が伸びる ダッシュ長押しで縮む
キッドコブラ チャージ中にダッシュで高速ステップ ダッシュは遅いがジャンプが速い
バイト&バーク バークが気まぐれに攻撃 バークに乗るとハイジャンプ&攻撃弾き
ツインテーラ チャージ中相手のパンチがスロー 空中でダッシュ長押しで空中チャージ せめてこの辺の練習くらいしたかったけど、
チュート終わるともうロビーぶち込まれるんよなw 基本操作だけでも反復練習したい
体力勝負で手数だけで勝つのはしんどい >>3
悪く言えば大味
良く言えばカジュアル
従来の間口の狭い格ゲーを脱却するためにもこれでいい ダッシュは基本的にバックダッシュにして欲しいかな
いいね持ちの物理的限界で後ろってやりにくいし、
間合い管理大切でしょこれ。前出たい時は自分で前倒すから >>7
気持ちよく動かせないと、堪え性のない奴が離脱していく
格ゲーは間口が全て
あれだけ盛り上がってたウル4もスト5での人口減少で
思ったほど盛り上がってない ARMS理想編
1パンチキャンセル、パンチ戻しいつも可能
2パンチの初出時に、好きな方向可能(乱闘で右手を目の前、左手を横の敵など)
3視点移動を自由に、速度も自由に(バレーなどで好きなそうささせてほしい)
4自キャラの移動早く、パンチの角度などが上手い人のパンチだけ当たるようにしてほしい
5auto aimの廃止、レーザーが近くの敵にかってに当たるのダサすぎ、何のための上手いヘタの差をつけるシステムだよ いいね持ち移動自体は頭では分かってても他の行動と同時になるとテンパる
ゼルダを最初に遊んだ時と同じでまだ体が覚えてない 今のうちにユーザーアカウント大量に作っとけ
新規アカウントならまたチュートリアルやりなおせるぞ 自分はかなり楽しんだけど、これアクション苦手なひと相当苦戦するだろなーと思った
操作性の特殊さもあるけど相手との距離と位置を測りながら、パンチをかわしつつ当てに行くと結構忙しいゲーム
ただ操作さえ身につけば動作を自然に出来るようになり、相当プレイ感が変わりそう >>11
このスキは大、このスキは小、と結局は覚えることが多いからね >>12
こういうコピペ奴の言うこと
聞いちゃって格ゲーって廃れたんやなって
難しくしてどーすんの? 慣れたらすげー面白さが分かってきそうなだけにもっと練習したくなるよな
ダッシュとジャンプを上手く絡めたり全然できてないわ
キャラ特性なんてなにそれ状態 チュートリアルが短すぎるw
操作教え一度やったらもう次レベルだったろ
敵無しで良いから何時でもキャラ操作自由にさせてもいいだろうに
操作分からず遊ぶ格ゲーほどマイナス効果は無いだろ チュートリアルが短すぎるw
操作教え一度やったらもう次レベルだったろ
敵無しで良いから何時でもキャラ操作自由にさせてもいいだろうに
操作分からず遊ぶ格ゲーほどマイナス効果は無いだろ >>12
1つもいらないわ
追加操作を必要とするゲームは今のコンボゲームへの入り口
あくまで基本はシンプルでいい、複雑なものがあるならパーツとかで追加でいい >>20
チュートリアルなんか何回でもできると思って
茶ー飲みながらやってたら一回こっきりだもんな
あれは無いで これはほんと思ったw
まあ明日も来週もあるが
イカ2も今一番やりたいのは試し場で感度確かめたい 練習が一回限定なのはWiiUイカの試射でチュートリアルキープ出来たせいなんだろうな キャンセルとか要らないわw
腕が伸びる事によって空白時間が生まれ同時に隙も視覚的に分かりやすく
テンポも緩やかになって素人でも遊びやすくしているのにw
とりあえず一人でJUMPダッシュパンチ曲げの練習させてくれ
オンタイムでも良い、対戦せずにまず練習したいw 腕が伸びてる時も動けるのな
ここに気付けるかどうかが鍵かな
俺はとりあえずパンツの行く末見て棒立ちになってた オープンレックでたまたま見たうまい男の子が
パンチ出してすぐ移動してと言うふうに
うまく立ち回っていて非常に強かった
ジャンプとダッシュも非常にうまく、超必殺技を
高確率で回避してた。
食らうのが当たり前だと思っていたからあれにはかなり驚いた スプラ2の時も同じこと散々言われてたのに学ばない任天堂
しかもこっちは新規IPなのに 懇切丁寧にチュートリアルで説明したって
今度は「長すぎる」とな「覚えられん」とか「奥深すぎてついていけん」とか出てくるぞ。
こういう時ゲーム好きのボンクラぶりが露呈する 1人で操作確認できるモードを時間無制限で付けろ
限られた時間で負荷テストしたいなら、その時間帯だけ1人用モードはできないようにすればいい
現状では操作わからんから早々に退散する人続出で1時間の負荷テストにすらなってない まあ、この体験版でブーブー文句垂れてるのは
発売日から1ヶ月以内に消える層だから 体験会どんな感じだった?感想とか操作性とかよろしく >>26
キャンセルシステムも格ゲーの敷居を上げた糞システムだよな
システムをちゃんと理解してないと観てる人すら何してるか分かんない
そのゲームのこと全く知らない人が観てて面白そうと思えないゲームは廃れる
アームズは逆に観てるとそんなに難しくなさそうなのに、やってみると全然思うように動かせなくて萎えるタイプかもな 負けるから納得して負けたい
格ゲーだもの
みさわみつはる >>36
ゲーム自体に文句言ってるんじゃないからね 練習しまくった>>1が初日からキッズをボコボコにする未来が見えるからダメ >>42
まあ詰まる所これなんだろうけどね
負荷テストだけなんだろうしねー
とはいえさー、やるからにはさー ロビー待機中に+ボタンで開始できるミニ組手で練習すれば良いんじゃないかな… キーコンフィグ無しってマジか
携帯モードだとL3ガードとかあり得んだろ あんまり練習されると本番でやった人とやらなかった人で
力量差が出まくるので流石にそれは無理な話だぜ 昨日仕事で参加できなくて乗り遅れたから、今夜から参加してもボコられる未来しか見えないわ ご安心ください。昨日の朝の第一戦目でタッグマッチ組まされたと思ったら、完全に慣れた動きの相手チームにボッコボコにされました うっかりチュートリアルをプロコンでやっちまった
ジョイコンで練習したい… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています