DQ11に更なる“DQ10要素”が判明! [無断転載禁止]©2ch.net
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オフラインゲームで時間稼ぎでしかない転生をやらせてどうするつもりなの 10でデビルロード出た時の修羅場と比べたら、オフラインな分まだモチベーション保てる。
ただ、5年間の間で据え置きゲーム自体やらなくなった。 >>4
エンカウント時に低確率で出てくるモンスターらしい
ポケモンでいう色違いみたいなものだと思われる
【転生モンスター】
http://wikiwiki.jp/dq10dic2nd/?%A1%DA%C5%BE%C0%B8%A5%E2%A5%F3%A5%B9%A5%BF%A1%BC%A1%DB
特定のモンスターのお供として、ごく稀に出現するモンスターのこと。
Ver.1.1で初めて実装され、大型バージョンアップ毎に追加されている。 >>4
一部のモンスターには色違いのレア種が混じることがある、ってシステム
例えばアルミラージを狩りまくってたら時々金色のウサギが出てきてレアアイテムを落とす は?ふざけんなよ…
だれがDQ10オフラインやりたいって言ったんだよ
オフラインのDQ作れや 時間稼ぎする方向性ってのがよくわかった
鍛冶のレア素材とかどうだろと思っていたが
まじでこの方向性はいただけない プレイ時間稼ぎ
これ本当にMMOか何かじゃねーの? これは間違いなく例の縛りにトロフィーあるだろ・・・ >10
DQ10をオフライン化したものなら遊ぶという要望はかなり根強かった気が・・・ これまじでいらね 転生香水ないとほぼでてこないやつ 香水使ってもなかなかでてこないこともある まじでいらねよ シンボルエンカウントのPS4と3DS3Dモードならともかく、
ランダムエンカウントの3DS2Dモードとは致命的に相性の悪いシステムなんだが、何考えてこんなもん採用したんだよ これってDQMにいた奴だね
そもそもDQXにサボテンボールいないし ニシ君香水買って狩ってたの?
11はそんな事ないべwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 10は転生狩ると称号もらえるから
MMO特有の見せびらかしや自慢のコンテンツになるが
オフでこれやってどないすんねん >>22
はぐメタぐらいの出現率で発生する、少し強い色違いモンスター(アイテムで出現率上げられる)
倒すといいアイテム落とすことが多い ようはメタルスライムみたいな物(特典は経験値でなくアイテム)かな? スクエニ「もちろんDQ10からお馴染みのアイテム課金も入れますから!」 僕のアイドルに高評価お願いします!!
高評価お願いします!!!
https://youtu.be/y4drb9bsOSU >>20
この感じは所謂エンドコンテンツがあってもおかしくない ピンクモーモンの転生出るまで1000回ちょっとかかった思い出。 >>27
すれ違いでみせびらかせます
PS4はトロフィー条件に絡ませます >>29
メタスラと違うのは特定のモンスターとエンカウントしないと出現しない点だな >>33
雪原でシルバーデビル1000匹倒してもデビルロード出なかったよ(血涙 DQMだとフィールドに転生がそのまま現れるから楽
11もDQMみたいな感じじゃねーかと思うがDQX要素が強すぎてわからんなw こりゃ100%耐性ないと即死のボスも出るな
完全にMMO脳で作った勘違い作品だわ 10はよく知らんけど鍛冶の材料を落とすとかないよな? ……それまでのDQの要素が入っていることに、何の不思議があるのだろうか。 ドラクエ10はドラクエの完成形だからね。仕方ないね。 >>35
DQ10は転生した辺りでやめたが、ちょっと気になって来たわ…面倒臭そうだけど カジノの景品に香水有りそうだな
まさかと思うがコインボスは流石に来ないよな >>41
アクセサリー合成のためにガネーシャみたいなやつとか狩りまくったぞ 揚げ足取りなネガが多いけど、
操作感とかレスポンスとかテンポとかそこらへんはどうなの? クリア後の要素で歴代ボスはあると思うけどな
9でも好評だったし
鍛冶の素材集めにピッタリ >>45
すれ違い通信要素ともいわれている詳細不明なままの
時渡りの迷宮が怪しい… >>41
普通にレア装備をドロップする
レアモンスを狩り
レアドロップを拾い
合成失敗する
地獄のループが始まる よくわからんがメタルスライムのバリエーションが増えましたってだけだろ?何か問題あるのか? >>10
そう聞くとなんかFF11からの流れのFF12みたいやなあ やらなくてもいいおまけ要素ならスルーすればいいだけだ
アイテム所持数とかイベントに絡め始めたら叩くけども >>52
1000匹倒しても現れないような出現率のレア敵が多数のモンスターに実装される上に、
そこから更に数パーセントでドロップするレアアイテムまで出て来るんだぞ
アイテムコンプのトロフィーとかあったら気が狂うわ スルーすればいいっていうけどその分割引があるわけでもないから損じゃん
ワゴンになってから買えばいいのか >>52
レアモンスターからたまにしかドロップしないレアアイテム
ドロップアイテムを消費する上に失敗する可能性がある鍛冶システム
この2つを組み合わせると立派な糞システムの出来上がり サブクエストで転生モンスター倒してこいとかあるんだろどうせ DLCでスク水やTシャツみたいな装備も出てくる勢いやな
でも一部にはウケそうだ やり込みで100時間とか言ってたけどさぁ
無いわー ネトゲ御用達
低確率レアモンからの更なる低確率ドロップ
ドロップ品を複数集めてからの低確率合成
失敗したらやり直し
時間稼ぎの典型 >>56
体験会のプレイによればイベントには絡めずクエストで「〇〇を倒せ」の対象として扱われてるみたいだな
https://twitter.com/utsu_tsukina/status/868415620005584896
ドラクエ11を15分触ってきました。
・フィールド上に立っているベルで馬が呼び出せる
・馬に乗った状態でも採取や会話ができるドルボード式
・10の鍛冶職人形式で武器、防具を作れる
・転生モンスターを倒せとかいうクエストがある
ってことが分かって楽しかったです。 >>67
この手のやりこみって本編の数倍とか時間かかるから
下手するとストーリークリアだけならあっさり終わる可能性が DQ9あたりから酷くなったよな、今回はかなりそれが極まったようで・・・・
DQ8で過剰出荷と中古による価格暴落という目にあってそういう方向になったんだろうけど 9みたいにメインストーリーあっという間に終わるんだろうな 10と同じカジノでおみくじ引けばきせきの香水出るよ オフライン10ってまあ9みたいなもんだし
メインストーリー以外の部分で必死に時間稼ぎして中古対策で色々と盛ってくるなら
どうしたって9みたいになるのは避けられないと思うわ
DQMから始まった事だけども 転生モンスターも職人もMMOだから納得できるしある程度楽しかったけど
他人と関わらないオフラインでやられてもなあ レアモンくらいならまぁいいけど
それを倒さないと手に入らない必須アイテムがあるとかなったら死ねマジで死ね てか転生モンスターとか言ってるけど
DQH2のやんちゃモンスターみたいなもんでしょ? マジで劣化DQ10じゃん
転生なんて水増ししまくり、後々は香水でレア感皆無の作業
ガチでタゲ、位置取りという要素を抜いただけか・・・ 転生とかマジで誰も求めてないんだが・・・
宝珠やらアクセやらそれでしか落とさないから仕方なくやってるってのを変に解釈してそう 世界樹の迷宮の希少個体みたいな強いし逃げる分経験値は多い
それでキラキラFOEに突っ込んでhageる、位でいいのでは ゲームとか、どれだけ嫌がらを入れ込むかで、
よしわるしが決まるからな
😱😨😰😭 >>59
鍛冶もそうだけどバランスも10そのまま持って来ることはまずないと思うよ 転生モンスターはDQMの方が合ってる
本編にはじゃまかもw >>85
珍宝だとアプデの度に目玉になる大人気コンテンツだしな よりによって戦闘で一番差別化できてた部分だけオミットとかw >>90
ところがどっこいまずエンカウントだけじゃなく、アイテムドロップも通常とレアドロで違って希少装備やレアアイテムが
すげー弱い敵の転生もあるから無駄に時間かけて雑魚敵を数百狩ったり、強敵を数百狩ったりしても出なかったり
オンラインでも面倒いのにオフラインだとただの作業 これモンスターズに既にあったからな
モンスターズのはクソ面白くもなかったけどさてこれはどうなる?
まあ今は10の転生もクソ面白くもなくなってるけどな DQH2の全モンスターのやんちゃモンスターを倒せとかそんなんでなければな
レアモンはあくまでレアモンでいいんだよ 転生モンスターはDQ10なら戦闘はさっくり始まるからまだマシといってもしんどい
DQ11だと苦行とかそんなレベルじゃねえんじゃねえのかこれ >>95
確率くらい弄ってくるやろ。
もし同じ確率で出したらスクエニは終わりやと思うわ。
まあないやろけど。 DQ8の写真クエスト用モンスターみたいなのじゃないか?
そうじゃなかったら嫌すぎる… マジかよー!と、思ったけどストーリーだけやって終わる予定だからわりとどうでもよかったわ これ設定の所にプレゼントをもらうが合ったから配信がかなりありそうだよね つまりDQ11ってのは
DQXのオフライン版に未発表シナリオを載せたもの、って解釈で良いの? 良いとこならどんどん10の要素取り入れても良いよ
糞な要素はのーさんきゅーだが >>107
じゃあ学園取り入れよう
あれは運営公認の大人気コンテンツだし 学園は糞要素なんじゃね?2chでも叩きかれまくってたが つかネームドやレアモンスが出ると叩く、ってそれ最近のRPG全部ダメじゃね?w
RPGじゃなくてもゼルダとかでも居るだろw つか、最近なんでもかんでも叩きに繋げようとしすぎじゃね? DQMイルルカの時点で転生モンスターいたけど
DQMJ3の時にはカラー転生なんて手抜きになってたな… >>105
徹底して中古対策しないと復活の呪文で即売りして安くなってから買い戻したり
安くなってから始める輩が続出するからね DQ9のテンツク10匹倒せとかいうジジイのサブクエみたいな水増しは絶対にするなよ! 転生は無視するからいいけど10プレイヤーだから既視感が強すぎて新作感が薄い
世界観的にも繋がり入れてくる可能性あるけど DQ10の転生はオンラインだからこそ
空いてる場所探しとか効率のいい倒し方とかフレとダラダラとかそういう面白さもあるんだけどな
オフゲで同じ仕様持ってこられたとしたら本気で苦行だぞ 転生探しとかPS4でやるのは苦痛でしかないな
3DS一択の気がしてきた 転生をひとりでやることの苦痛ったらなかったからな
アクセ目的で香水使ってひとりで狩るのはアリだったが
てかこれ11ってガチで10への導入ゲームじゃねえのか?
ちょっと露骨すぎだろ >>121
MMOとオフゲは別物、豚はそんなことすら知らないのかよw いらんものばっか輸入してるけど魔物使いは輸入されますか? >>68
こんな時間泥棒のゲーム8倍速でもやりたくないわ PS版は10の流用
3DS版は過去のドットのドラクエの流用
凄いなドラクエのナンバリングで手抜きとか信じられない >>1
3DS版ってスクショとかだとかなりダメそうなのに実機だとけっこういい感じじゃないの 10の写しだとすると転生モンスターを
○匹狩ってこいってクエストがありそうだな >>22
1ターンキルで戦闘回してたら30分に一回くらいレアモンスターに会える
なおドロップ品は2種類ある模様 >>48
10のシームレス戦闘から11では戦闘フィールド移行に劣化してるからレスポンスも悪化だろうね 無視すればいいと思うかもしれないが
これがレシピ持ってたりするんだよねぇ レアで出てくるこいつらのレアドロップで鍛冶大成功狙うのか… ファミ通のプレイ時間欄に「やり込み含め300時間」とか書くための水増し まだまだ10要素をぶち込んで来そう
・魔法の迷宮、コイン
・転生モンスターによるレアレシピ
・家要素 木工家具 裁縫ぬいぐるみ、ラグ
・魔法のこびんなどを一度に沢山使える
・福引券
・元気玉
・ルーラストーン
・手なづけガルゴル、魔物呼びバザックスなどの経験値稼ぎ
・タコメット >>74
だからシステム10の使いまわしだってあれも >>137
元気玉は確実にあるだろな
ルーラはちゃんと呪文になるんだろか 煽りで「嫌ならやらなきゃいーじゃん」というのがあるけど
煽りじゃなくてやらなきゃダメなの?1000匹狩っても出ないならやらないで良くないか?
レアアイテム貰える喜びやコンプ達成の喜びが嫌さを超えてるってならわかる
でも俺なら出ないならやんないけどなぁ。やらないから別にクソでもいいってなっちゃう
最近だとゼルダのアイテムとかの写真撮るのめんどいからやらなくなったみたいな。繰り返すけど、煽りじゃなくて嫌ならやんなくて良いと思うんだが 1〜4も使い回しだったのにな
元が悪いからダメなんだろう こうなるとスクエニ事態に何かが起きている(た)としか思えないんだがお前らどう思う? >>142
このソフト、独立したドラクエ新作と思っちゃ駄目
どちらかというとDQXへ新規ユーザを誘導する為の10.5みたいな物
パケやDLC販売よりアカウント課金の方が安定した収入になる 今更10新規でやらせたってまず続かないの目に見えてるのにな
資産さがありすぎて無理ゲー 「新規でDQを造れない(つもりがない)」そう言う事なんかな
大御所も歳だ勢いもないそうなるとスクエニのビジネス色の
方が勝りえげつい金勘定のコンテンツが出来上がるのかもな DQXの開発スタッフにDQXのオフライン版作らせただけか ああ、結論忘れてた
結局スクエニに金が無いってコト
大方鯖代嵩んであっぷあっぷしてんかと
金回りの良い某銀行さえ基幹系ネットワークを尼のAWSへ移行しようとしてるからな
バカ高い鯖をハードまるごと運用してたらそりゃきついわな 転生しか出さないアイテムとかあるんだろうな
何度もエンカウントして転生出ね−!とか、またやるのか・・ これで転生が出すレア素材を求めて狩り続けるバランスなら、個人的に3DS一択になるなぁ
買わないという選択肢もあるが ほんとどうしてこれで10のサポ動く戦闘システムを持ってこれず、
横一列一人ウロウロになったのか
(´・ω・`)はまじ FF11→FF12は別スタッフで上手く落とし込めたのに…… >>16
そんな奴らはとっくに10やってるだろ
11には10とは全く違うものを求めているのに流用だらけとか呆れる 10のオフライン版自体は需要あると思うし、MMO特有の時間稼ぎ要素を全て再調整するなら名作になりうると思う
だからって10で毎日のようにプレイして見慣れた画面やシステムが11にもあると、それは違うでしょって気持ちも凄く分かる シリーズものなんだから前作の要素が新作にも取り入れられるのは当然の話
いちいち発狂している奴はなんなのだろう 10やってる人は11ならではの要素がやりたかったのであって
10がやりたかったのではないからな…
ここまでオール使いまわしになるとは思いもしなかっただろう 10の要素は今までやったことない初めての人であれば楽しいかと言ったらまったくそんなことはなく 転生はシンボル時点でレアポップで確定シンボル湧くようにして
一定距離離れて画面から消えるとシンボルが最抽選されるとかで
最悪当て逃げ最抽選可ならまだやってられるかもしれんが、面白くはないな。 あのおっさんホイホイCM、PRで売り込もうとするんじゃ売れないな
しかもDQ世代ってあのCMの社会人おっさんより下手したら年齢上やで
第一世代 40戟A下手したらアラフィフ
第二世代 30後半
第三世代 30前半
第四世代 20後半
以降DQ世代いない
もうDQ世代って若くて30とかなくらいおっさん品や
以降のガキは世代じゃないし、そこまで必死でプレイしてない 10流用でオフライン10なんてものになってしまうくらいなら
9リメイクやった方が良かったんじゃないかな
あれも普通にリメイクしたらオフライン10みたいになるでしょ
随所にネトゲっぽい要素があった作品なのだから
下手すると10流用したオフライン10な11流用して9リメイク
となる訳で中身がほぼ一緒というレベルファイブ色が取り除かれ
10の色で染まった9が誕生する、という…
11での装備変更などの不満点がまるっとすべて解決するのが9
スクエニならやりかねん >>164
スイッチ版でる頃には値崩れしまくって誰がそんな値段でスイッチ版買うんだよ状態だろうな 11は10と頭身併せて装備流用すればよかったのに
10から持ってくる所があちゃーここかーばっかり過ぎるわ 元気玉は確実にあるよね
8リメイクにもあったわけだし >>160
FF15にしろオンゲのFF14の内容は求めてないと思うけど?
前作なら9とか8になるんじゃねーの? >>167
第一世代当時大学生かそこらならアラフィフどころかそれ以上もいるぞ
ソースはオレの親 値崩れするとは思うけど
これまでのドラクエ本編の流れで行くと、クエスト配信&限定報酬ありそうだけどな
発売日近くに買わないと一生取れませんよみたいな
9みたいにクエスト配信1年くらい続けるんじゃないの?
ただ、switch版があるからそれ確認してからswitch買うか決めても遅くないからな
スクエニほんとうにアホだな この間のプレイ動画みてると主人公がはねぼうしとか装備してたのにグラがパッケのままだったのは
開発中のソフトだからとかじゃなく、もともと装備が見た目に反映されないシステムってことなんだよね?
それもなんかつれえな 10と同じ転生だとしたらシンボル倒さないと、やっぱり沸かないのかな
同一シンボル、アタック逃げる繰り返しで出るくらいヌルくしないとダメだ 10への導線なんだ〜っつうけど
こんなん別に10やりたくなんねえだろ ブ タ狩りピンモー狩りタコメット狩りまでは付き合ってやってた
でもなんか飽きちゃったんだよねぇ
平田互助会は武道家上げてなかったので参加出来なかったw >>167
スンマセン、第一世代ッスけどスルーですわ。
次々に燃料投下してくれてゲハ的には面白い。 そもそもなんでナンバリング製作に十字珍宝関係者入れたんだって話 >>183
>>189
寺子屋レベルのちっさい教室にしとけばいいのに、9以降なんで近代型の大規模な学園施設こんなに作りたがってるんだろうな
ガキは労働力ってな農村にこんなの成立するわけないし
都市部のガキだってモンスターがうようよいる世界観でリスク追ってまで留学させるわけないだろ
国の将来を背負った官僚候補が20過ぎてから留学ってなら分かるけどよ DQ10要素で一番期待したのは
戦闘だったのに特にサポートAI 9の学園の方に近い雰囲気だな
しかしなんでこんなに学園好きなんだこいつら >>198
学園の制服やスク水をDLCで売りつけるつもりじゃね 齋藤陽介が堀井の後釜に座ったらもう今後もずっとこのパターンだよ ロリコンなのはPじゃなくてD
Pは芸能人ごっこが好きな出たがりで権力で声優の卵食ってる豚 >>204
すまんすまんリキカスはDだったな
学園のためにVerUPの予定全部ぶっ壊した糞馬鹿だっけね >>203
11で壮絶にやらかせば星ので一発当ててる市村が完全掌握して終わり(市村も訴訟リスク抱えてるけど)
むかし中国市場掘り当てたことが取り柄だったのにそこ失敗したんじゃもうドラクエ任せておく意味ないし
ニーアだけやっててくれ まぁニーアのパンツトロフィーとか臭い場所にお帰りって感じだよな みんなが望んだDQ10オフラインに着々と近づいていますね DQ10ユーザーはDQ10の中でも糞要素ばかりが11に輸入されて吐きそうだけどなw 10経験者「これじゃない」
10未経験者「これじゃない」 10を発売日からやっているダイスキー者だが、やっぱ違うゲームがしたいと思ってしまうね。 >>214
俺もそう
面白い部分ならいいけど、苦痛のコンプ作業系入れられるのが知ってるだけに辛い というかこれ、壮大なDQ開発の手抜き行為じゃん?
ユーザー馬鹿にしすぎなんだよな 10での転生モンスター狩りも一度は結構入れ込んで、
チームで集まって長時間粘ったりしたもんだが、
5年も経つからすっかり飽きてしまったし、
香水で確実に会えるようになっちゃったので有り難みもどっかに行ってしまったな。 オンラインのやり込み要素でこれから抜け出せると思った矢先
それらぶち込んでくると思ってなかったから本当に辛い DQ9が出た時にたからの地図について
家庭用ゲーム板→「レア装備集めがキツい」
ネトゲ実況板→「すぐ装備が手に入って楽しい」
みたいな感じで温度差があって笑ったな 10を批判してたのに、11で10をやらさせるやつwww ふくびき、魔法の迷宮は来るな
後コインボスも来そうだ >>170
ソニーとアホな独占交わさず3ハードで売ってれば普通に売り上げ上がっただろうにな >>142
低予算があきらかなDQ10,11
経営陣はドラクエと集英社にデカい顔されるのは
ノーサンキューって予想 北米60ドルで売るんかな
14.9はさすがにないにしても39.9ドルくらいがちょうどよくね 正直なところ、さんざん馬鹿にしてたFF15のほうが頑張ってるな・・・
ドラクエはまだまともだろと思ってたのは間違いだった クリアーに必須ってなら不満に感じるの分かるけど
トロフィー集めに拘る人は頑張れよ ゼルダは当たり前を見直してスゲーの作ったし
FFも何だかんだで凄いゲームを作ろうとする気概は感じるんだよな
ドラクエはなんつーかスマホに色気出して最新作がなんてことなくてはっきりいっていい印象がない そもそもゼルダは根本的なシステム変えながら進化してきたシリーズじゃん?ドラクエは大作らしくちゃんと金かけて丁寧に正常進化版作るのが正解だった気がするよ
まあやるとすごく面白いかもしれないし金もかかってるかもしれないけど伝わってこないよね 10の流用だらけでとても金かかってるように見えないんだけど ドラクエ30周年に間に合わせる、っていうのを最優先で作ってる感じだな もう完全にプレイ時間水増しすることしか考えてないな
その時間稼ぎコンテンツもDQXからの流用ばかりじゃなあ よくあるRPGのレアドロ狙いと変わらんというか、そのバリエーションなだけなのに
なんでそんなに目くじら立ててるんだろう 珍宝とか言ってるのはDQO版のアンチスレのゴミ虫しかいない
DQO板でも隔離されて嫌われてる連中 オフラインのドラ10遊ばせろよ!
とか書き込んでるやつ複数いるのに、こういうドラ10からの移植要素を褒めるやつは1人もいないのな。 >>55
おい本当に学園あるじゃねえかどうしてくれんだよこれ
マジでどうすんだよ・・・ これ俺の装備ですまんが、ドラクエ11の装備にも+3とかあったからまさか効果も鍛治次第になるのか
http://i.imgur.com/1lpSQSK.jpg >>236
もうすでにDQO板だけの問題じゃねぇわw
DQ11が珍宝2になってるのは事実なんだから 転生モンスターのレア素材で作る装備とかあったら最悪
ソロ専用のオフゲでやれば地獄の作業になる これ以上DQ10要素が出てきたら劣化どころでは無い DQ10の要素を流用してるから叩かれてるだけで転生だってルーレットだって鍛冶だってクソじゃないわな DQ10をやりたいわけじゃないのに
DQ10.3くらいの駄作を11だと言って押し付けられたらそりゃ反発が起きるっての >>226
ドラクエはまだまともか…
10をやってない人はそう思ってたんだろうな
FFが腐っただの終わりだの言われてるのを見ながら
DQよりはマシだろと思ってたよ
まあ10やってても「11は堀井が作ってるから大丈夫」とか言ってる馬鹿も結構いたけど >>242
レア素材はDQ10ならバザーで買うっていう選択肢あるからな DQ10は神ゲーだがその悪い部分ばかりをより悪い形で抽出したDQ11は… 10の使い回しが多いって話ばかり聞くな
これ11やっとけば10はやらなくていい感じか? オフラインのドラ10じゃねえか
斎藤マジでしねよ
てめえは金勘定だけしてろ口出しすんじゃねえゴミ DQXも、錬金釜やすごろくやら過去作にあったもの導入されてるけどな ゲームとしての遊び部分少なくてただストーリー体験するだけのツールになってるね 10で脳死プレイがいやだったけど
11にそれが持ち込まれるなんてガッカリ >>252
そもそもDQ10はなんでPS4だけ課金ハブったんだ?っていうのが ハブったんじゃなくてSIE側が折れなかったんだと思うよ んじゃSIE側が自分でボッチになったってことか
そりゃ日本から逃げ出したメーカーだからしょうがないだろうけど WiiUが売れなかったから、このザマってのが透けて見えるからなぁ
10の要素とか求められてねーよ。なに同時で手抜きしてんだ
11までの繋ぎにもならねーならswitchだけでやってろ、って話だなw >>252
オンじゃなけりゃ意味がない要素が11に入ってきてるのが問題なんだと思う。
10では意味もあって、オンだからこそ楽しかったり盛り上がったりするんだけど、
オフで一人でやってもただの作業という気がしてしまうわけ。 職人ミニゲームに大して面白さを感じなくても、10の場合はそれが
バザーで売れるだけで「誰かの役に立てた」感が得られるからな
>>252
月額1000円を任天堂に払っておきながら遊ぶのはPS4版DQ10、
みたいな状況になるのがSIE側は嫌だったんだろう >>263
その結果ユーザーからの選択肢にもハブられてるんだからほんと哀れというか
齋藤陽介のDQ10PS計画頓挫して糞笑える
生放送で出したいとか言ってた結果がこれだからな >>252
かもねw
つまんないって部分だけわざと移植してきやがるなw
こっちは完全新作がやりたいのにw DQ10.5に名前を変えるべきだな
ロトゼタスじゃなくてヨースケイラヌスに変更で >>267
10から相撲と着せ替え抜いたんだから9.5だな リメイクで流用ならわかるけどまさか本編間で流用してくるとはな モンスター図鑑のドロップアイテム埋めるのに
1000時間くらい掛かりそう トロフィーとか別に集めたい人だけやれや ってことなんだろうが
頭の片隅にあるだけでゲンナリする。取りこぼしはないか?とか >>226
そりゃまぁあっちはヴェルサス時代まで遡ればドラクエ9発表前に発表したタイトルだしな
かけた金も時間も人も桁違いでしょ 今のところスケールの小さいドラクエ10外伝にしか見えん たしかにいまのところ見れる素材から感じるのは、劣化DQ10でしかないな。
シナリオとかで一発逆転あって欲しいと思うけれども、そのへんもどうかな・・・。 追われて逃げるストーリーってFF13と被るから一本道になってないといいんだがな…
最初の街に戻れないドラクエとか嫌だし >>189
メダルなんて城に入ってすぐ王様の玉座があって、さっさと預けて景品と交換できればそれでいい
どうせいちいちこのでっかい校舎の階段を上って校長室を探して預けに行くんだろ?ああめんどくさい メダル王のルーラストーンが貰えるから安心ですね() 運営が用意する職業縛りとか買い物禁止プレイとか痛々しい
プレイヤーが勝手にやって楽しんでるの見て勘違いして導入してる ドラゴンクエスト駅伝の企画をやりだした辺りで盛ったんだろうな そういや10のリレー配信が急遽決定したけど、
今やったら色々と逆効果なんじゃねーかな 普通は11出たらしばらく期間をあけるのに
すぐに10を出すからもう11は諦めてるんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています