【悲報】ARMSのコングポイント、やはり伸びない [無断転載禁止]©2ch.net
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何故なのか
[NSw]ARMS アームズ - 27 pt 昨日は7時ジャストにチェックしてスレ立てしたら馬鹿にされたので、
今日は1時間待ってから立ててみました まあ日本では無理だろうな
海外、特に北米ではイカよりもブレイクする可能性が出てきているけど
だからネガキャン頑張らなくていいよ なんかいろいろ聞くと会う人と会わない人が多いんだってさ、おれは楽しかったけど 今スイッチ持ってんの30代が多そうだから疲れるから
購入までは行かないか、イカが強すぎる 流行りそうなら買おうと思ったがだめなのか
来週また新しい体験版らしいがどうだろうな 買うかどうか凄く迷っている・・・
マリカ・ARMS・スプラ・モンハンと一ヶ月単位でオンラインゲームがリリースされる密度が濃すぎるんだよ
ロンチだったらもっと買われていただろうがサードとの兼ね合いもあったんだろうしな
凄く可能性があるタイトルだと思うが発売時期がちょっと問題なんだよな イカが売れたのはあのビジュアルあってこそ。
バタ臭さ全開のアームズは売れない。 予約しなくても買えると読まれている
イカ2と違って新規IPだからね ARMS体験会で予約を伸ばすには、スイッチを持ってて、なおかつARMSに
興味がなかった人に訴求しなければならない。
しかしあの短い時間だけの体験会では、もともと興味がない人はあまり
体験会に参加できず、結果予約のさらなる上積みには貢献しないのではないか。
発売後の口コミで伸びるかもしれないが、初週は渋いと思うよ。 ARMSは無理だよ
体験会ですらすでに勝てなくなって愚痴ってる人に
上から目線でお前の努力が足りないだのなんだのと
いつもどおりのオワコン格ゲー模様になってるもの >>12
ちょっと負けたくらいで愚痴るようなやつは合わないんだから買わなくてよくね?
そもそもこれ累計10万くらいのソフトでしょ 国内は累計10万いけば良いほうだろうな。
15万売れたら大成功だろ。 20万以上は行きそうな空気あるな最近の格闘ゲームでは間違いなく革命的だし一番面白い イカ1でさえ初週は14万
新規IPで宣伝もそんなにしてないゲームならこんなもんでしょ イカも累計3万だろとかゴキブリにバカにされて14万だったからな
これもまた初週10万前後やろ 体験版の評判良いなら普通に伸びる筈
ニーアみたいに
伸びないって事はw まぁこれって初動型では無く、ジワ売れするタイプだとは思うよ >>13
オン対戦ゲーは人口が十分であることがまずなによりも大事
ヘタクソは買わなくていいなんて態度は結局誰も得しない ARMS体験版のウケはイカ1ほどではないと思う
あきらかに好みが分かれる
いきなりパーフェクト負けした人もいるだろうしその辺はいきなり格ゲーの対戦やるのと同じ イカはもう地面をきっちり塗るだけでテトリス的な隙間埋めたい衝動をカバーする
几帳面な日本人に合う奇跡のゲーム性だからな
腕が伸びるから何?って感じが現状 格ゲー苦手だけどARMSは楽しめてる
操作法がちがうけどカスタムロボに近くない? >>24
バーチャロン、カスタムロボに近いね
それに投げとか格闘テイストを加味した感じ
チャロンだいぶやってたから、これも楽しくてしょうがないわ〜 いいねスタイルより他の操作の方が圧倒的に有利なのがなぁ >>26
俺はいいねスタイルでやってて勝ててるよ
スプラトゥーンみたいに最初は従来のやり方の方がやりやすく感じるけど新操作法の方が伸びしろある的な感じがする
腕が筋肉痛で痛いけども いいねは左右別に曲げられるって利点もあるぞ
あと投げの時判定を広げられる >>21
ヘタクソは買わなくていいなんて言ってないが?
ヘタクソでも楽しくやれるやつはごまんといるわせ
ちょっと負けたくらいで愚痴るようなやつはどうせ何やってもすぐ諦めるんだろうし、オンライン人口的にもいてもいなくても同じだろ 楽しいけどおっさんには30分以上は辛い
俺は買うの諦めたけど10万は余裕で超えるでしょ
まだswitchも持ってない人いるんだし、体験会みたいなのは定期的にやるべきだわ 格ゲーの複雑化について行けず勝てずに辞めた
ストUX バーチャ2 鉄拳3
ぐらいまでしかやってなかった自分でも
体験会勝率8割くらい行けた
今のところ理不尽な殺され方とかないし楽しいよこれ
そっこーゲオで予約した イカと発売日が近すぎてステマ部隊を全然回してもらえてないのが辛すぎるな >>29
お前こそちょっと負けたくらいでとか勝手に言ってるが
これ勝てない人はちょっとどころじゃないから
パンチ1発当てることすらかなわず一方的にやられる典型的な格ゲーだからな
そんなのが続いて楽しめる人なんていない
そしてそんなレベルの人でもできることがあるゲームだけが大成功してきた >>19
この手のものは後から入ってもボコられるだけなのに アームズやりたい俺
本体予約すら出来ず草も生えない >>33
皆まだ最大で6時間しかやってないんだよ…
フルに参加した奴と初参加の奴との差が一番大きい時間差だ
これが100時間と94時間の差だと全く差がなくなる ARMSはビリーズブートキャンプみたいに
体を動かすことが主体のゲームになれればいいかも。 >>33
何を熱くなってるかしらんが対戦なんだから片方勝ったら片方負けんだよ
パンチ1発も当てられないなら、人に言われる前にどうやったら当てられるようになるか考えてやればいいだろ
愚痴る暇あんならよ >>33
そもそもレーティングでマッチングの比率くらい変わってくるだろうから、最初は上手くない人同士がぶつかるだろう
同レベルの人同士で戦ってそれで諦めるならそこで終了
格ゲーとかスマブラそんな強くない俺でも普通に勝てたりするから、今のところ間口は広いよ 下手な人が下手なままでも何かしら楽しいと思える余地がないゲームは日本ではすぐ廃れる >>40
そのために色んなお遊びモードがあんだろ
文句付けてる奴は全員ガチランクマ前提で話にならんわ >>12
イカは経験者との差が非じゃねえほど開いてるがもっと上から目線だったがな格闘関係なく対戦ゲームなんて全部一緒すぐ愚痴るやつには向いてない カプコポンとコラボしてダルシム辺りを出してほしいなw
(^ω^) >>43
火も吐けない足も伸びないドリルも出せない まあ正直格ゲーだもんなスレ住人も格ゲー
ただでさえ少数派なのにタイトル毎にさらに細分化されていく流浪の民 >>38
そういう事言うから
体験版やった結果、やっぱ無理と言う一つが増えて
あまり売れずオンも過疎ってしまう良くないスパイラルに陥ったりするんだと思うけどな
とりあえず
誰でも歓迎の筈のパーティマッチで全員初心者なのに
無双して3桁ポイントになる奴と動く事もままならずサンドバッグになるだけの奴が
ルーム内でポイント付で明確に晒される設計は正直大失敗だと思うわ
あとチュートリアルで絶対必須の視点切り替えを省いてたりするのもヤバい ARMS想像以上の神ゲー Part3 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1495971151/
たかが体験版で3スレも伸ばして頑張ったのに 体験版やって買おうとなるゲームではなかった
元々上達する意欲のある人、買うつもりだった人が喜んでるだけ >>48
体験会っていうお祭り気分で遊ぶ場なのに
勝てない勝てないって愚痴るやつは心底うざったい
勝てない=つまらない、の発想大嫌い 売り逃げしてた方が次は買わないとか思われて後に響いてたと思うぞ、格ゲーなんて元々敷居高いのに
新基軸のゲームだからある程度人を選ぶのは仕方ない
買ってる本数は多いのにオンしてる人が少ないでは今後の売り方にも響いてくる 格ゲーってガチじゃない人が楽しむチャンスは発売直後の手探り期間中だけなんだよね
それもシリーズになっちゃうとその時点でダメ
格ゲーは嫌いじゃないけどコンテンツとして寿命が短すぎるという致命的な欠点 パーティマッチだよと言いつつ
同じルーム制でメンバーのポイントバッチリ表示する仕様は格付けそのものだしな
まあチュートリアルの不足も
ンなもん自分で調べろや!情弱雑魚は来んな!
という開発者の姿勢とも読み取れるし
いろんな意味で厳しい事を隠さない、ある意味誠実な体験版だと思う 勝てないにしても自分も何かしらやった気になれるというのが重要
イカは床塗れる
マリカは走ること自体は邪魔されない、キラーやサンダーは阻止されない
スマブラはアイテム拾いまくってれば場を荒らせる
ARMSには何もない
せいぜい3人バトロワで投げループに加わるぐらい このゲームのためにスイッチ買ったけど反射神経必要な格ゲーだもん
ゲーム下手なニシくんには無理だよ ポイント高い人は3人戦とかで真っ先に狙われるだろうしバランス調整になってるんじゃない >>52
今だけだから安心するといいよ
発売したら面白いと思う人しかオンライン行かないから
そういう人だけで遊べばいい このゲーム、オフは充実してたっけ?
NPC相手でもアーム集めできるなら有り まあ日本がキツいのは予想できたこと
北米尼で1位になってるのはよかったな >>56
だからそれ数あるモードの中の一部の話じゃん
バレーボールとかマトアテとか色々あんだからさぁ >>61
1Pでもそれぞれのモードを自由に遊べるっぽい
ファイトマネー手に入るかどうかは紹介動画の範囲ではわからなかったような ゲーム内コインでアームゲッターでアーム集めるんかね 新潟の一チェーン店の予約状況だけで一喜一憂も馬鹿げてると思うけど、
人気無ければサービスがすぐに終了するソシャゲでもあるまいし、
ブームと言われるほど売れないって事がそんなにダメなことか?
売れるかどうかだけで買うか買わないかを決めるってのは
かなり倒錯したゲームの楽しみ方だとしか思えないが。 >>65
まぁ普通に考えたらオンマルチを充実させるためにオフは極力コンテンツを絞るかな
>>64
バレーボールは糞ゲーって雰囲気になってネット上での逃げ道が塞がれてるからね〜 >>69
バレーボールは公式ツイッターでTIPS発信するなりすべきだな
トスもスパイクも知らずにやらせるのが間違い 体験会地味にAmazonに効いてるな
コングは糞しょぼいけどw バレーはやり方判ってもおもんない
特に1対1は最悪 ガチな作りなんでネット対戦がメインになると一般層には厳しいだろう
TVCMで親子や友達同士でローカルで楽しむイメージを作るのだ 俺は微妙な感じがした、なんかキャラとのシンクロできないっていうか
なんかモヤモヤした感じなんだよな
慣れて思い通りの動きが出来るようになるとハマるのかもしれないけど
体験会では俺には無理だった、買ってもその域に達する前に止めそう >>74
こういうの見るとやっぱ体験会は必要なんだなぁ
売り逃げしない姿勢、評価する 獲得ポイントの晒し晒し言ってるけど
一回部屋を出たらリセットされて続ければ続けるほど必ず貯まるポイントになんの意味があるのかって言う
あれはその部屋で稼いだファイトマネーってだけじゃね >>76
そうだよ
レートかなんかと勘違いしてんのかもな >>65
ヘルプの説明で優勝すると金額アップって書いてたのが1人用のことかなと思う 連戦ボーナスって部屋出てももらえるの?
もらえないなら出ない方が稼げるけど これは仕方ないよ。
日本の任天堂ファンにはタイマンの厳しさに耐えられない人が多い。
あと、こちらの想像以上にゲームが下手。 >>79
あくまで部屋毎の連戦ボーナスだから出たら貰えない
だから居座ってる人はそれだけで獲得ポイントが上がる だろうなぁ
体験会一回やってとっつき悪くてやめた人多いと思う
北米では予約延びてるっぽいけどどこまで続くやら 遠距離の打ち合い←→近距離の殴り合いみたいな感じで
ロングレンジとショートレンジで立ち回りの質が変わる様な味付けがもっと欲しいなぁ
そしてやっぱり波動拳昇竜拳的なケレン味のある技が欲しいね。
腕試しで触ってから買うか決めるつもりでいたが
今のままだとちょっと足りないって感じてしまって、保留キープ 海外のeSports向けなのは間違いないよ
これに関しては日本はおまけ >>1
GEOの予約ランキング
1 鉄拳7
2 ARMS ←
3 DQ11 両方
4 聖剣
5 スプラ2 ARMSはたった2Gしか無いんだしDL版買うだろ普通。。。。
イカは2年遊べるし常時いれっぱだからこちらもDL版 体験会は楽しめたけど買ってまでやり続けたいかと言われればNOだ 体験会でオンライン対戦じゃなくて、体験版でCPUとの対戦にしとけば、もっと買う気になるやつ多かっただろうな。
スプラは負けてもチームのせいに出来るけど、ARMSは負けたら自分のせいだから、負ける=つまらないになるやつ多いと思う。 >>90
負ける=つまらないからやめるって奴はもうほっとけよ
根本的に勝てるゲームか人のせいに出来るゲームしかやらない
手加減すると文句言ってくるし その通り
格ゲーなんて選ばれし者たちだけでひっそり細々と楽しみ続ければそれでいい ぶっちゃけゲームが下手な人って多いからね。
移動もジャンプもガードもオートで、パンチ出すだけで大丈夫です!までやって
ようやくご機嫌になって遊ぶんだよ >>56
お前、自分が出来ないからって拗ねるなよ
キッズでも順応してるのに
https://youtu.be/daXp1iizkcw 体験会は逆効果になってるかもな
体験会全てに参加すればそれだけで12時間もプレー出来るから飽きる人も出てくる 20万いきゃいい方だろ
控えてるスプラ2が強すぎて プロゲーマーからも完全に無視されてるように
底が浅いゲーム性だからすぐ飽きる人も多いんだろうな 格ゲーマーよりシューティングを生業にしてるプロにウケそうだけどな 面白いけど動画映えが微妙かな
俺は買うけどそんなに売れない気がする いくら格ゲーとは違うと言っても結局格ゲーと同じ道を歩む 多分勢いで買ったけどすぐ投げる奴が続出するから中古で拾わせていただきます てかスプラってそんなにみんな人のせいにしてるの?怖
ギスギスだな。ボイチャ無くて良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています