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ニシ「ARMSは攻撃・ガード・掴みの三すくみが面白い!」 ← 他の格ゲーにもあるだろ・・・ [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 12:46:03.53ID:wSjIQwf/0NIKU
ストリートファイターにもあるし
鉄拳にもあるし
ニシくんが大好きなスマブラやポッ拳にもあるんだが
ああ、ジョイメカファイトにはないかもな
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 12:47:07.80ID:onkv8Yc5rNIKU
投げが強すぎるクソゲー
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 12:47:19.48ID:y5gZRB6trNIKU
それなりには面白いしガチャプレイで楽しいとか逝っちゃってる奴らを取り込めるのはすごいと思うんだが
ぶっぱ昇竜拳を当てたときのような快感がない
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 12:47:57.71ID:/9PjJzoB0NIKU
>>2
弱パンチで防げるのに?、
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 12:48:58.11ID:Z7GQfZ550NIKU
まあ最近では一番面白い格闘なのは間違いないね
パーティならそこそも初心者も勝てるしな。子供がぶんぶん振り回して勝ってるのは珍しい
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 12:50:02.18ID:VEDv5Afo0NIKU
ARMSのいいところは当初から
・コンボゲーにならない
・高速読み合いにならない
だったろ

ARMSの目指したのは素人でもジャンケンを出せる格ゲー
わからん殺しハメ殺しされない格ゲー
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 12:54:16.80ID:qI9tK3qN0NIKU
俺は買うのやめたから叩く側になります。
楽しむ方は楽しんでね!!
6月はswitchPS4ともにないんでゲハオンラインを楽しみますね!
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 12:55:41.40ID:Dqkkn7zL0NIKU
>>2
そりゃ不用意にパンチ連打し過ぎだ
あんなの手元にアーム残しとけば見てから弾けるし
単純にジャンプして回避しても良い
ガードしてるかパンチ打ち切ったところを投げるのがセオリーだぞ
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 12:56:27.17ID:/9PjJzoB0NIKU
>>11
なんで買わないと叩くの?謎すぎ
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 12:57:43.51ID:wSjIQwf/0NIKU
>>7
間違いあるよ
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 12:58:05.38ID:wSjIQwf/0NIKU
>>8
それは底が浅いってだけだな
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:00:10.12ID:w+xppPzJ0NIKU
>攻撃・ガード・掴みの三すくみが面白い!

誰かがトバル2の名前を出してくれる事を今か今かと・・


俺はいつまでも待つ!!
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:02:53.94ID:/9PjJzoB0NIKU
>>15
そんなくっだらんことして時間潰すくらいなら別のゲームするなりしろよ
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:03:47.20ID:97H5dc1CMNIKU
トバル2じゃねーかw
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:06:03.17ID:Dqkkn7zL0NIKU
>>17
エアプにはわからんだろうが底が浅いのは従来の格ゲーだぞ
読み合いがあるのは同じだが、格ゲーは1対1しか無く、地形も無く、技も固定だが
ARMSはルールは豊富で地形やアイテムもあり、装備変更も自由
いわばスマブラを格ゲー寄りにしたのがARMSだ
正直ポテンシャル全然違うよな
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:07:34.07ID:uyyAjLLu0NIKU
攻撃→コンボ
ガード→上段下段
掴み→一回転コマンド
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:08:28.20ID:Z7GQfZ550NIKU
>>25
何十もあるアームから選別して、対戦の最初にアーム選びの読み合いがある
そこで選択ミスったらかなり不利になる、1つめの心理戦
これがけっこう熱いと思う。無難でいくか、特化したものを使うか
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:09:18.76ID:wSjIQwf/0NIKU
>>25
それスマブラでいいじゃん
ちなみにスマブラもARMSもプレイ済みだよ
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:09:33.51ID:kJFA+pMs0NIKU
格ゲーで一括りにして既存の2Dや疑似3D型の格ゲーと比較するにはARMSは別ゲーすぎると思うが
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:09:47.45ID:8AkfhqWadNIKU
ニシくんがクソゲー扱いしたトバルか
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:10:43.13ID:5FSt1filFNIKU
>>17
ものは言いようだなw
コンセプトが最初から違うだけ
これがウケるなら格ゲーにおける1つの革命だろう
素人がプロと何度やってもパーフェクトで負けるのが従来の格ゲー
それを打破しつつ読み合いはキッチリさせる底の浅くないゲーム
最初はなんの思い付きだよと思ったが任天堂は流石だよ

スプラほどは爆発しないだろうけど
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:12:35.69ID:nGa9fJNj0NIKU
>>25
ギルティを底を浅いとかARMSの1000倍は読み合いと攻防の深さあるだろ
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:12:49.90ID:wSjIQwf/0NIKU
>>32
いや普通にARMSも初心者がガチャプレイしたら負けるだろ
スマブラ並みにアイテムが強かったら別だけど
買いかぶりすぎ
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:12:50.01ID:5fTzXTg20NIKU
良くある格闘ゲームと圧倒的に違うところは腕が伸びている時間のお陰で
反射神経だけじゃない戦略の駆け引きが出来る点じゃないかな

あとはこの仕様のおかげで通信ラグも感じにくいっていうのは良く考えたと思った
既存の格闘ゲームに比べると爽快感はどうしても減っちゃうけど
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:13:04.97ID:FrW41uCjdNIKU
>>17
>>23
こういう奴等がいるから格ゲー界隈は廃れたんだろうなぁ
自称コア・自称格ゲーオタがでしゃばって、これは浅い格ゲーだとかガキゲーだとか
アホらしい
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:13:49.75ID:wSjIQwf/0NIKU
>>35
腕が伸びるから戦略の駆け引きができる???謎すぎる
別にそんなのないぞ
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:14:19.29ID:Dqkkn7zL0NIKU
>>29
スマブラでいいと思うならそれもいいんじゃねーの
それは個人の自由だ
まぁアクションゲームにマリオやゼルダなんかがあるが
俺はどっちか一つでいいとは思わんがね
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:14:56.86ID:wSjIQwf/0NIKU
>>36
コンボがない読み合いがないことを自慢されたら底が浅いって感想にしかならん
スマブラは読み合いもコンボもあるけど、子供でもコアゲーマーでも楽しめる
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:15:12.64ID:Vxne72R90NIKU
まぁ任豚は任天堂のゲーム以外に疎いし、ゲームやってねーから
傍で聞いたら「えっ?」と思う事は多々ある
「ステマしてます!」と自白してるようなレスも多々ある

ジョイコンの機能が決まってから、後になって作ったようなソフトだけど
実際にユーザーに受け入れられるのか?ゲハ的には興味深いところだね
また宗教やって無理に盛り上げるだけかな?
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:15:40.89ID:wSjIQwf/0NIKU
>>40
右腕と左腕の2種類しか攻撃ないのに?
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:17:13.16ID:5fTzXTg20NIKU
ていうか腕が伸びている時間のタイムラグが戦略に影響与えるのくらい
動画勢でもわかると思うんだけど・・・

普通のプレイヤーは「小足見てから昇竜余裕でした」にはなんないんだよw
これで意味が伝わらないなら何説明しても無理
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:17:38.71ID:Z7GQfZ550NIKU
>>32
任天堂が格闘を作ると、こうなるという1つの指標だな
多分国内では一番売れる格闘ゲームになる世界もアメリカやフランスでランキング上位を維持して売れる兆しアリだし。
この体験版の熱さはよく伝わってるんだろうね
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:17:55.73ID:wSjIQwf/0NIKU
>>44
ステージ変えたりアイテム出せばガン逃げコロコロなんてできんよ
終点・アイテムなし限定でしか戦わない奇特な人なら別だけど
(ガチルールでも今更コロコロ対応できないのは程度が知れるけど)
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:18:38.63ID:wSjIQwf/0NIKU
>>46
じゃあわからんハメ殺しされる普通の格ゲーと変わらんってことだな
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:19:43.21ID:wSjIQwf/0NIKU
>>48
相手の技を見て対応するなんて他の格ゲーでも同じでしょ
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:20:10.67ID:wSjIQwf/0NIKU
>>50
DXがずっとeスポーツに採用されてるじゃん
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:20:11.96ID:Z7GQfZ550NIKU
>>54
わからん殺しはどんな対戦にでもある。
アームズは基本構造がめちゃくちゃシンプルで必殺技コマンドのようなものもない
覚えていくのはあくまでパーツの特性
0061名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:20:57.11ID:wSjIQwf/0NIKU
>>59
> アームズは基本構造がめちゃくちゃシンプルで必殺技コマンドのようなものもない

それは底が浅いってことだよ
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:21:18.83ID:5FSt1filFNIKU
>>34
負けるのと何もできず完敗じゃ全然プレイヤーの気持ちが違うけどな
全く腕が向上しないなんてそりゃ格ゲーじゃないし、力量差はできる
でも操作わかってる程度のプレイヤーがプロの格ゲーマーに半分ダメージ与えて負けるんなら十分革命だと思うよ
負ける側にもね、それなりに戦ったかなって充実感が必要なのよ、折れないためには
今までの格ゲーにはそれがなかった
膨大な知識と経験でフルボッコされるのが従来の格ゲーだった
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:22:10.32ID:wSjIQwf/0NIKU
>>60
できない
そもそも相手の腕伸ばしてる時間にタイムラグが有るのと同じく
こちらの腕伸ばしにもタイムラグがあるから
こっちが攻撃してたら、相手の攻撃には対応できない
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:22:54.62ID:wSjIQwf/0NIKU
>>64
お前の理論だとストファイのダルシムはクソザコってことになるな
そんなことないけどな
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:23:16.80ID:G6DiBXYwdNIKU
2時間遊べたけど
よく分からん
なんか気になるから買うつもり
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:24:13.36ID:wSjIQwf/0NIKU
>>66
スマブラの話だろ?なら、ステージ変えてアイテム出せばいいじゃん
終点から戦場にするだけでコロコロも意義が薄れるだろ
0080名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:24:50.73ID:y5gZRB6trNIKU
スマブラのステージは7つもあるんだぞ
終点・戦場・すま村・村と街・ライラットクルーズ・プププランド64・ダックハント
最初の試合はじゃんけんで先手後手を決めてそれぞれが除外して残ったステージで戦い
2戦目以降は負けた側が今まで勝利してないステージを選ぶ

俺はリュウ使うから上側デッドラインが近いすま村・村街・プププランドを選ぶが
マリオ使いの師匠と戦うときはどこ選んでも勝てる気がしない ダックハントは避けるってぐらいか
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:25:01.36ID:Dqkkn7zL0NIKU
>>54
浮かして10連とか続くならそうなんだろうが、そんなクソゲーは従来型だけだぞw
チャージして属性が付くんだから、そのチャージ時間も読み合いが発生する
スト2で言えば溜めた状態で波動拳撃ったら相手が痺れたり凍ったりふっ飛ばしたり自由に選択できるのがARMS
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:25:12.55ID:wSjIQwf/0NIKU
>>63>>71
それだと上級者も初心者も同じ強さだから、底が浅いってことになる
0083名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:25:26.55ID:wSjIQwf/0NIKU
>>78
forも採用されてるじゃん
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:25:34.08ID:5eSHJ4KXKNIKU
超必は欲しいなぁ
真昇竜やファイナルアトミックバスターみたいなの
ラッシュはなんか地味
0086名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:25:56.25ID:Z7GQfZ550NIKU
格闘ゲームは基本間合いが重要だけど、アームズはそこを徹底的に研究しつくしたゲームだと思う。
スプラでもそうなんだけど、任天堂のゲームは相手との空間をすごく大事にしている。リーチの重要性を突き詰めてる
0087名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:26:08.78ID:i2IvmZoPaNIKU
今時の格ゲー慣れした人も
これから入る人も
同じスタートラインになるのはええね
チャロンやってた人はアドバンテージあるかな?
0089名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:26:21.50ID:997r+buw0NIKU
>>77
ガチでやったことないのかぁ
まぁスマメイトとかいう非公式レートのルール持ち出してもいいけど
戦場だってガン逃げコロコロできるんだよなぁ
0090名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:26:36.94ID:wSjIQwf/0NIKU
>>79
腕伸びるゆえに見てから対応できるなら、もう相手に全くダメージ与えられないじゃん
操作ミスを待つだけのゲームかよ
0095名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:27:27.91ID:y5gZRB6trNIKU
>>78
forの予選で師匠と当たって灼熱波動拳と肘混ぜたガン待ちの構えで行こうとしたら
波動読みジャンプやガート読み掴み通されて10秒でメテオまで行かれて30秒で試合終わったんだよなぁ 二戦目も同様

ガン待ちガン待ちっていうけど待つだけじゃ勝てないよ
0097名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:27:54.18ID:VHYV2COBpNIKU
久々に月華とかサムスピ天草やると、剣種やらキャラ毎に微妙に必殺技も変わったりして
覚えること多かったのを再認識
下手でもこの世界観大好きだから満足してるが
0098名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:27:55.19ID:997r+buw0NIKU
>>83
最新作のよしみ、でね
4の次がまたDX以下なら、DXと最新作になるだけだよw
で、話反らされたけどスマブラシステムのパクリゲーは人気でたの?
0101名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:28:52.68ID:/3dYP2tM0NIKU
任豚は任天堂のゲームしかやらないから
格ゲーで当たり前の事に驚くのよ
0102名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:29:10.54ID:wSjIQwf/0NIKU
>>81
チャージ時間で読み合いできるって、攻撃できないところからチャージするのが普通だろ
0103名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:29:21.37ID:Yxp/Xd2H0NIKU
体験会だけじゃ底なんかわからんよ
アームも基本のしか使えないし
イイね持ちで思いどおり動かせればかなり面白そうだけどな
俺はジャイロ操作がまだしっくりこないけど
0105名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:29:53.86ID:y5gZRB6trNIKU
爽快感だけはないんだよなぁ
カスタムロボでストマグのワープにスナイパー合わせた時、
あるいはストマグでワープに反応できない相手にマグナム連打する方が爽快感ある
0106名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:30:31.51ID:wSjIQwf/0NIKU
>>89
じゃあ戦場じゃなくて別のステージにすればいい
オービタルゲート周域でも選んどけば君のいう戦法は全て無効になる
なんで君はアイテムなしタイマン前提なのかな?
0108名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:31:17.54ID:5fTzXTg20NIKU
>>93
移動しながら右と左で違う軌道を描くパンチが出せる事かなぁ
明らかにパッド勢の方が最初は操作ミス少ないと思う
特にガードの反応がボタンとモーションで全然違うから

極めたイイネ持ち>パッドっていうバランスになれば良いけど
最初はパッド勢の方が強いだろうなぁとは思う
0109名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:31:35.54ID:wSjIQwf/0NIKU
>>99
他のゲームのノウハウが使えるならすでに初心者と差がついてるじゃん
なにウッキウキで「あるよ!」とか言ってんだ
死ねよ
0113名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:32:31.52ID:wSjIQwf/0NIKU
>>100
それ、どれもゲーム性の向上にはつながってないな
0117名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:33:46.94ID:wSjIQwf/0NIKU
>>103
>>108

イイネ持ちに優位性がないと駄作になりそうだな
こんなところでもニシくんがいいね持ちが有利になるようにって願ってる
そらそうだ、いいね持ちが流行らないなら、普通の格ゲーやったほうがマシだもん
0118名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:33:53.15ID:3JaftBPq0NIKU
>>110
最適解が全て見つかった対戦ゲーはつまらんと思う
それが中々見つからなくて相性やセオリーが変動し続けるゲームが底の深いゲームかな
一般的な解釈かはわからんけど
0119名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:34:05.21ID:y5gZRB6trNIKU
アームズくんはいいね持ちするときにあからさまに余るSLSRにガードを割り振ってほしい
ガードの操作だけむずすぐる
0121名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:34:15.33ID:wSjIQwf/0NIKU
>>110
底が浅いならやり込む価値がないからな
じゃんけんやってりゃいい
0123名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:34:45.78ID:4ffD+p2k0NIKU
>>93
オラオラの時がじぇんじぇんだめ
0125名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:35:11.96ID:V8iV3fhn0NIKU
最適解がすぐ見つかってそればかりになるゲームが底が浅いって定義なら当てはまってなくね
これからどうなるかは知らんけど
0126名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:35:15.19ID:wSjIQwf/0NIKU
>>115
今のところ100レスかけても格ゲームの深いところを突っ込んだレスなんてないぞ
0128名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:35:44.49ID:wSjIQwf/0NIKU
>>122
スペシャル乱闘やれば?
0129名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:36:15.73ID:oRnsZ++jpNIKU
操作の多様性はいいことじゃね?

wiiとかwiiu時代ならリモコンのみの操作矯正で萎えてたと思うわ
奇抜操作のみにならないのってやっぱ携帯モードの存在がゲームの形を守ってくれてるんじゃないかなw
0130名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:36:16.53ID:rUX/xLQV0NIKU
3すくみ本格的に取り入れたのDOAが初なんだけどね
こういうスレ見るとマジでPSユーザーにゲーマーがいないの分かるなw
0133名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:36:27.50ID:wSjIQwf/0NIKU
>>111
「楽しい」だけじゃやる人は増えないよ
マリカだってジャイロ操作してる人は絶対少数じゃん
0134名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:36:41.81ID:y5gZRB6trNIKU
>>112
まあ癖全部覚えられてる上関東で五本の指に入るガン攻め高火力プレイヤー相手だったからしゃーないっちゃしゃーないけど
やっぱり待つだけじゃだめよ 待つだけで関東予選抜けれるゲームじゃない
0136名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:37:16.07ID:LV6sDtWG0NIKU
>ID:wSjIQwf/0NIKU

消えろチンカスゴキブリ
やったこともない三下が語れる事など何一つとして無い
0138名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:37:35.01ID:Z7GQfZ550NIKU
普通の格闘と違って、これを出せばこうなる、じゃないからな
軌道がどんどん変えられるから
1つのパンチでも何通りもの攻め方ができる
0139名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:38:29.20ID:4ffD+p2k0NIKU
>>135
100レスくんは見れば分かるから多少はね?
0140名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:38:40.91ID:wSjIQwf/0NIKU
>>130
任天堂ハードで出たDOAとか3DSのだけだろ
PSの威を狩る任豚
0141名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:39:00.27ID:wSjIQwf/0NIKU
>>136
ARMSならプレイしたぞ?昨日と一昨日
0145名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:39:41.25ID:rUX/xLQV0NIKU
>>131
いや3すくみ格ゲーをスレタイに入れて真っ先にDOA出ないってありえないだろw
0147名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:40:38.92ID:wSjIQwf/0NIKU
>>142
スプラでジャイロが受けいられられたのは、ジャイロにしかできない操作があって圧倒的にジャイロが有利だったからだろ
強くもない操作をわざわざ使わん
ジャイロ操作ってのはその程度のもの
だからわざわざマリカでは全然使われてないって教えてあげたのに
0150名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:41:02.98ID:rUX/xLQV0NIKU
>>140
初代からやってるからなぁ
0151名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:41:15.12ID:y5gZRB6trNIKU
>>106
とりあえずシングルスルール貼っときますね あとでダブルスも貼る
(戦場とプププ同時に拒否されるのゲロが出るほどきつい)

【2017年2月25日 新ルール】 (2017/4/22更新)

-ルール詳細-
@2ストック
A制限時間6分
B2本先取/上位は3本先取
(進行の余裕に合わせてトーナメント終盤から3本先取とします)
Cダブルエリミネーション
(予選は1本先取総当たりになる場合があります)
D全アイテムOFF
Eキーコンフィグ有
Fカスタマイズ無し
Gポーズ機能 なし
HMiiファイター カスタマイズ1-1-1-1 体格デフォルトのMiiのみ可

 ※記載されていない設定項目はすべてデフォルトとなります。
 ※設定に誤りがある状態で試合が終了してしまった場合に再試合は行いません。
  スタッフでルール設定は行わないため、対戦者同士で設定と確認を行ってください。


-ステージ-
■スターター(全試合で選択可能)※選択方法は試合の流れを参照
 ・終点
 ・戦場
 ・すま村
 ・村と街
 ・ライラットクルーズ

■カウンター(2本目以降に敗者が選択可能)
 ・プププランド ※1
 ・終点化ステージ(ミッドガル, 朱雀城, ワイリー基地, の終点化のみ) ※2

 ・カウンター拒否ステージ : 任意の1ステージ ※1 ※2 + 直前に負けた1ステージ

 ※1 任意の1ステージで、戦場とプププランドは同時に拒否することができる。
 ※2 任意の1ステージで、終点と終点化ステージは同時に拒否することができる。
0153名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:41:30.04ID:Z7GQfZ550NIKU
>>144
今までと決定的に違うからね、そこが
3D系のこういうので曲がる弾は、基本ホーミングしかなかったのを、相手の動きを予測して打てるジャイロになってるからね
もちろんホーミングもあるし、直線とカーブアームでだいぶ変化のつけ方も変わるしな
0154名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:41:30.36ID:wSjIQwf/0NIKU
>>145
最初入れようと思ってたけどDOAがオワコンだし任天堂ハードに出てないから忘れてたわ
0157名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:42:30.53ID:y5gZRB6trNIKU
>>106
ダブルス 昔禁止されてたルカリオリュカペアとかは全解禁のは図


アイテムなし チームアタックあり 2on2チームトーナメント

-ルール詳細-
@3ストック
A制限時間8分
B2本先取/上位は3本先取
(進行の余裕に合わせてトーナメント終盤から3本先取とします)
Cダブルエリミネーション
(予選は1本先取総当たりになる場合があります)
D全アイテムOFF
Eキーコンフィグ有
Fカスタマイズ無し
Gポーズ機能 なし
Hチームアタック あり
IMiiファイター カスタマイズ1-1-1-1 体格デフォルトのMiiのみ可

 ※記載されていない設定項目はすべてデフォルトとなります。
 ※設定に誤りがある状態で試合が終了してしまった場合に再試合は行いません。
  スタッフでルール設定は行わないため、対戦者同士で設定と確認を行ってください。

-ステージ-
■スターター(全試合で選択可能) ※選択方法は試合の流れを参照
 ・終点
 ・戦場
 ・すま村
 ・村と街
 ・ライラットクルーズ

■カウンター(2本目以降に敗者が選択可能)
 ・プププランド ※1
 ・終点化ステージ(ミッドガル, 朱雀城, ワイリー基地, の終点化のみ) ※2

 ・カウンター拒否ステージ : 任意の1ステージ ※1 ※2 + 直前に負けた1ステージ

 ※1 任意の1ステージで、戦場とプププランドは同時に拒否することができる。
 ※2 任意の1ステージで、終点と終点化ステージは同時に拒否することができる。
0161名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:42:37.83ID:wSjIQwf/0NIKU
>>151>>148
さっきからスマブラはアイテム出せばいいだろって言ってんのに
このガチタイマンオンリーの奴らは何なの?反論になってないんだけど
0162名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:42:50.63ID:ML806Qgc0NIKU
>>147
ほらね、結局レスに対しての後だしじゃんけんで有利を取ることしかできない
そもそもARMSスレで特殊操作の話をしてるのに結局マリカマリカだし
0163名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:42:52.37ID:y5gZRB6trNIKU
>>161
ダブルス貼ったぞ
0164名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:43:05.05ID:wSjIQwf/0NIKU
>>150
任豚がやってる格ゲーなんてジョイメカファイト、スマブラ、ポッ拳だけだからセーフ
0165名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:43:35.70ID:wSjIQwf/0NIKU
>>159
俺は任天堂ハードしか持ってないから任天堂ハードででてないソフトは知らん
格ゲーの歴史とかも興味ないしな
0166名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:43:51.42ID:rUX/xLQV0NIKU
>>154
そもそもDOAがCSに出たのサターンが初だろw
0171名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:44:26.89ID:wSjIQwf/0NIKU
>>152
じゃんけんだよ
任豚いわくARMSは腕の伸縮のタイムラグで相手の攻撃に対応できるらしいから
常に後出しジャンケンを強いられるゲームだぞ
0172名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:44:46.65ID:wSjIQwf/0NIKU
>>163
>D全アイテムOFF

終了
0173名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:45:32.54ID:rUX/xLQV0NIKU
>>165
格ゲー知らずに格ゲーのスレ立てとかすごいなw
てっけん しか知らないキッズかなw
0175名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:45:59.12ID:y5gZRB6trNIKU
>>161
えーとこれだけじゃなんの説明にもなってないから言っておくけど

・そもそもスマブラはコロコロゲーじゃない スマブラでもっともよくダメージを食らうのは回避を読まれたとき
・スマブラより面白いゲームは人類史に存在しない
・それはそれとしてランダム要素が強く含まれ、
なおかつ強キャラほど移動が早くて拾いやすいから格差を広げるアイテムは糞
・このルールを貼った意図はスマブラはガチでやるときもステージが7こもあって楽しいね!
0176名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:46:23.08ID:wSjIQwf/0NIKU
>>162
えーっとね
ジャイロ操作ってのは別にユーザーに求められてないんだよ
スプラではジャイロ操作が強いから「しかたなく」使われてただけ

そしてこのスレのニシくんが懸念してるのは、ARMSのジャイロ操作に優位性がなく、みんながパッド操作をしてしまうこと
パッド操作になったら普通のゲームと対して変わらんからな
0178名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:47:01.66ID:wSjIQwf/0NIKU
>>166
セガのハードなんて持ってるわけねえだろ
任天堂ハードしか興味ないんだよ
0182名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:48:22.20ID:wSjIQwf/0NIKU
>>174
腕が伸びて常に遠距離攻撃されるんだから、近距離戦んなる確率は極めて低いだろ
0183名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:48:36.93ID:wSjIQwf/0NIKU
>>175
皮肉だったの?すまん全く意味わからん
0185名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:48:37.79ID:y5gZRB6trNIKU
>>172
何度でも言うけど
・アイテムは出現位置がランダムなせいで運ゲーになりかねない
・強キャラであるスピードキャラほどアイテムを取りに行きやすい
以上の二点によりキャラの格差を広げるくせに運ゲーになるアイテムは糞
0188名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:48:59.85ID:wSjIQwf/0NIKU
>>179
3DSのDOAはやったからかろうじて知ってた
0190名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:49:18.18ID:cMs5aB8mdNIKU
>>42
自慢されたとか草不可避。
格ゲーのスピードについて行けない層がやって楽しいって感じる格ゲーになんでそこまで噛みつくかね?w
ぶっちゃけ既存の格ゲーはパンチ当てただけで楽しくないからな、それがパンチ12当てただけで楽しいのは格ゲーの一つの革命だわ
0191名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:49:32.60ID:wSjIQwf/0NIKU
>>184
スマブラのガチもコンボとかあるし、ARMSよりは浅くないと思う
0192名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:49:38.79ID:rUX/xLQV0NIKU
>>178
PSしか知らんだけでしょw
0193名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:50:01.54ID:wSjIQwf/0NIKU
>>185
アイテムなしでステージランダムで多人数でやればいいんじゃね?
0194名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:50:28.61ID:997r+buw0NIKU
ゴキってなんで桜井信者率高いの?w
PSP複数台もったりコアゲーマーアピールしてるから?w
はやくPS側からオファーされるといいなw
0196名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:51:01.56ID:4ffD+p2k0NIKU
>>186
スティックは試したけど無理だったわ
照準が合わねえw
0197名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:51:19.69ID:wSjIQwf/0NIKU
>>189
そんなに足速くねえだろARMSのキャラ
0198名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:51:28.04ID:y5gZRB6trNIKU
>>183
スマブラはそれなりに真面目にやってたから(関東スマブラ会にそれなりにつっこんだ)
オービタルゲートみたいな糞ステでアイテムありみたいなクソルール推されてイラッときたのよ
そりゃ終点のみだったらリトルマックとソニックが本来意図されたバランスより強くなるし面白くないけどさ
そっからの行動は割りと脊髄反射だったから何を考えていたのかは俺にもわからん
0199名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:52:08.52ID:wSjIQwf/0NIKU
>>190
そういう「革命だから楽しい」って最初だけでしょ
0201名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:53:16.80ID:TxZduoWy0NIKU
>>194
そりゃ、桜井は間違いなく天才だし、今のゲームも間違いなくやってるからな
0202名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:53:20.01ID:wSjIQwf/0NIKU
>>192
ストファイとスマブラとポッ拳しかやったことないぞ
>>1に鉄拳入れたけど適当に入れた
0203名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:53:26.40ID:TStJ9pXl0NIKU
え、なんで豚同士で共食いしてんのこのスレw
仲良くしなよw
0206名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:53:55.43ID:cMs5aB8mdNIKU
>>176
>ジャイロ操作ってのは別にユーザーに求められてないんだよ

PSVR完全否定で草不可避。
0207名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:54:26.25ID:y5gZRB6trNIKU
>>193
たまにやりますねぇ! またやりてえなぁ
4人以下だと溶岩出したりするようなとこも5人以上だと極端なギミックなくなるからそれなりにやれるし
ガウル平原とかパルテナのでかいのとか引くとマックや重量キャラが可哀想になるからあのへんは外すけど
0210名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:55:17.18ID:997r+buw0NIKU
>>199
場外ぶっとばして倒せる
アイテムあり
の革命だから楽しい、は最初だけだよな確かに

ガチルールやるようになるもんな
そんでガン逃げコロコロ掴みゲーということに気づく
0211名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:55:27.00ID:wSjIQwf/0NIKU
>>198
別にオータビルゲートでいいじゃん
はちゃめちゃで好きだよ俺は
0213名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:56:29.53ID:wSjIQwf/0NIKU
>>200
スマン、「オリキャラ省かれて任天堂オールスターに差し替えられた」って何の話?
スマブラ??
0214名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:57:07.43ID:ioStCJYw0NIKU
コマンドが用意されたコンボじゃなく
ダウンや叩きつけからの確定技をどんどん連ねて行く
自作コンボがちゃんとありそうだけどな
0215名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:57:28.45ID:wSjIQwf/0NIKU
>>204
そもそも後出しジャンケン回避するために距離を詰めるの?
それこそ単なる運ゲーじゃん
0217名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:57:43.95ID:vdzGCfbiMNIKU
ゲームは底が浅い方が未成年とパコラトゥーンできるから
ペド豚には好都合なのである
0219名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:59:08.69ID:TxZduoWy0NIKU
>>212
おそらくもう一線を退いたんだと思うぞ。
病気の件が完治してないのもあるし。
でも星のカービィとスマブラを作ったのは間違いなく桜井だ。
0221名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 13:59:52.33ID:wSjIQwf/0NIKU
さーて任豚論破できたっぽいし消えるわ
じゃあな
0222名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 14:00:23.38ID:cMs5aB8mdNIKU
>>199
さあ?
それはこれからのARMSの人気次第でしか評価出来ないよ?
お前が「飽きそうって」言ったところでプレイヤーが皆「ハイそうですね。」なんて成らないから。

個人的ならなんとでも言えるわ、それなら俺からしたらスマブラはもう飽きたからキャラ総取っ替えでもしない限りは買う気も起きん。
0223名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 14:00:29.07ID:aPh/0NMJ0NIKU
そこが深いゲームやりたいならeスポーツでtier 1のゲームやればいいのに
格ゲーで底の深さとかガチ勢とか語ってると笑えて来るよな
0228名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 14:01:32.73ID:y5gZRB6trNIKU
>>211
そーえばカービィ使ってた頃ならそこまでイライラせんかったかなぁ…?
いや溶岩がやっぱ極端だわ そこまでのダメージの取り合い全否定してる感が でも20%前後ならワンコンボ通せばひっくり返るか…
今は歩きを重視するスタイルだから一個一個の足場が狭いのが気に入らないっていうのもある

うーんちょっと過剰反応しちゃったっぽい すまんな
0229名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 14:01:45.64ID:cMs5aB8mdNIKU
>>221
でた〜「はい論破」逃げ。
0232名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 14:03:31.97ID:rUX/xLQV0NIKU
ひさしぶりのバーミヤン君スレ
0234名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 14:05:02.10ID:1vnuQ0YY0NIKU
まぁ徹底的に格ゲーのコマンド排除して行くスタイルは評価する
0235名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 14:05:50.03ID:twTxrv0caNIKU
立ち回りだけで腕の差が見えるってのは理想ではあるんだけどね
これを形にするのが難しいんだ
エフェクトバシバシ使って派手にしないと地味に見えるしな
格ゲーの進化の方向性としての可能性を感じるね
0236名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 14:06:22.62ID:w0TUc+bo0NIKU
どこでもいいね持ちとプロコンとで戦争してるのが笑える
どんだけ民度低いんだよ
いくら格ゲーでアケステとパッド、レバーの握り方で戦争はおきねえだろw
0238名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 14:06:54.11ID:AnEuI5Xf0NIKU
スプラ、ゼルダの時もそうだったけど
任天堂は既存のゲームの組み立て直しが上手いなぁと感じた
何がそのゲームに必要か絞って作り上げるというかね
格ゲーだからこれがいるだろう、これも入れないと古いと思われる、みたいな感じがしない
格ゲーといえばコマンド技だけど本当にいるか?みたいなね
それは新しいことだけど、見ようによってはいいとこ取りとか
他でやってた、って事になるんだろうけどね
駆け引きを体験して思ったのは、間違いなく格ゲーの延長にあるゲームだと思ったよ
0239名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 14:06:59.52ID:3JaftBPq0NIKU
>>234
同意
ポッ拳も同じ事期待したら、コマンド無いけど技大杉で結局大変だったからな
トレモとかしたくないんだよ
だからアームキャッチャーとやらもしなくていいシステムであることを祈る
0240名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 14:07:10.68ID:SIv3jxoWdNIKU
「敷居が低い」と「底が浅い」を故意に混同してる奴に何言っても無駄だろ
体験会やったら上級者に楽に勝てるなんて絶対云えないわ
0243名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 14:08:17.13ID:TStJ9pXl0NIKU
任天堂はトレモとかまともに作れないしなw
スマブラのトレモとか機能が全然充実してなくてまじで酷すぎて意味なかったわw
0244名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 14:12:17.28ID:xbH7+sQE0NIKU
他のゲームにある要素を面白がったらいけないのかよ
0245名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 14:14:09.02ID:twTxrv0caNIKU
任天堂は既存のジャンルを再構築させるのがここ最近はまってるよね
独自解釈というかもっと大きくユーザーに問いかけられる物を枠組み壊すことなく出してきている
そういやすれ違いシューティングなんかもそうだったのかなと今思った
0246名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 14:14:12.17ID:cMs5aB8mdNIKU
>>243
ゼルダのゲームの中で自然とチュートリアルさせる表現力は凄いけどな。
ただマリカ、ARMSには説明不足を感じたがね。
0248名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 14:16:49.16ID:ogeeMP6+aNIKU
>>247
約束された勝利のイカちゃんはネガキャン出来ないからしょうがないね。
0250名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 14:17:02.26ID:TStJ9pXl0NIKU
任天堂はなんか知らんけどユーザーの知能を異様に低く見積もってるから
とっつきやすくするために説明を省くっていうあまりにも頭悪いことをやってるのが至るゲームで散見されるよなw
FEHなんかも説明が簡素すぎるあまりに肝心なこと省きまくってて笑ったわw
0251名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 14:17:05.69ID:k4ofvObA0NIKU
こんな当たり前のことを必死に持ち上げてるとかクソワロタ
攻撃・ガード・投げの三竦みが無い格ゲーなんてこの世に存在するの?
0252名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 14:17:52.80ID:3JaftBPq0NIKU
>>246
アクションのマリオも難易度の上げ方は上手いと思うわ
対戦ゲームの一人用が酷いってイメージ
つってもSFCマリカ64スマブライカしかやってないけど
0253名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 14:21:31.69ID:cMs5aB8mdNIKU
>>244
既存の格ゲーにも既存格ゲーのよさや、時代を作ってきた事実は否定してないぞ?
他を認めないプレイヤーを叩いてるだけだ。

>>247
発売日近いからな。
0254名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 14:22:03.93ID:Dqkkn7zL0NIKU
>>245
ていうかサードが殻に篭りすぎなんだよなぁ
格ゲーなんてその最たるもので
何で未だに2Dと3Dの1対1だけなんだよっていうね
VF登場から時間が止まってる
0255名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 14:22:49.04ID:+/HknRVudNIKU
とりあえずキーコンフィグくれ
プロコンだからLRでパンチだしたい
0256名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 14:23:57.68ID:pSoEnSjoHNIKU
他のゲーム→よそもやってるし、三すくみ?っていうのいれておこう。何に使うのかしらんけど
任天堂→複雑すぎない駆け引きで初心者でもギリギリ上級者と戦える調整にしよう

やってることは同じでも錬度や作りこみがハンパじゃないんだよね
既存の要素でも圧倒的に昇華してるからもはや任天堂オリジナルといわれるのは歴史が証明してる
0257名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 14:24:34.91ID:cMs5aB8mdNIKU
>>251
格ゲー知らなかったプレイヤーが三竦みをARMSで初体験して格ゲーの良さを感じてくれただけだろ?
感謝こそすれ馬鹿にするってお前のが馬鹿だわ。
0258名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 14:24:43.61ID:3JaftBPq0NIKU
格ゲーに関しては新しいもの出すと懐古勢が「あれは格ゲーじゃない」って言い出すからだと思うけどなw
でもそいつらにそっぽ向かれたら話にならんから殻にこもるしかないっていう
0260名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 14:26:21.97ID:cMs5aB8mdNIKU
ってか、叩き方がゼルダでオープンワールド楽しんでるプレイヤー叩いてるのと全くおんなじ叩き方が草不可避。

ゴキブリってハッキリわかんだね。
0261名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 14:26:37.97ID:+/HknRVudNIKU
格ゲーはゲームジャンルの中でもかなり高齢化進んでそうよな
ギルティとかおっさんしかやってねーもん
それを考えると若い層増えるだけでもいいね
0266名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 14:29:11.22ID:cMs5aB8mdNIKU
>>254
ムリムリ、表現性能低いwiiで使わなくてもあそ棒()でなにかしら形残しても良さそうなのに使いこなせてないからな国内サード。
0267名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 14:29:26.07ID:GhRBeQX1dNIKU
>>259
ラッシュもキャラごとで差別化して欲しかったね、キャラの特色を活かした必殺技って感じで
あとラッシュの相殺はいらなかった気がするなあ
0268名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 14:30:39.82ID:2jnCHJOD0NIKU
>>220
プロトタイプのキャラクターをオリキャラとは呼ばないだろ・・・
0272名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 14:39:36.97ID:+/HknRVudNIKU
>>269
できたのかよ 全く気がつかなかったわ
0273名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 14:43:42.81ID:rR6FwDDwpNIKU
こんなスレが立つくらいだから、ゴキ的にもARMSが脅威とみなしたってことなんだな
ポッと出の新規IPなのに

まだ体験会も2日残ってるんだから慌てることはないわな
各自で判断したらいい
0275名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 14:49:19.38ID:v+eDmecF0NIKU
なるほど本体品薄でやっつけのダルシムゲーを小売に押し付けるわけだなw
売れるわけねえ山積みだよそれ
0278名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 14:52:42.99ID:cnWLtqg1MNIKU
>>42
コンボwww
0283名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 14:58:58.35ID:Z9/Ns/gpdNIKU
>>275
悪いな、ダルシムは2Dなんだゴメンな。

>>281
おかえりなさい。
0291名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 15:23:41.70ID:Z+5c5W5wpNIKU
英国人ゲーはコンボをスティックを倒すだけで脱出できるのにな
ジャップは周回遅れすぎ
0296名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 15:37:26.93ID:6r8vGMjIaNIKU
>>290
他のにあるものを褒めてる奴がバカ
0302名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 15:43:45.16ID:+Psmqiym0NIKU
>>259
簡単なコンボ技はあるぞ?
投げの失敗で出る拳一個分でパンチが2個飛んで行くのは初段が当たれば2発目も当たるからいわゆる一つのコンボ。
0305名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 15:48:52.02ID:6SqLQFNC0NIKU
ワンツーがコンボですね
いわゆる格闘ゲームのコンボ(始動が当たれば次も繋げてく)じゃなく
格闘のコンボ(コンビネーション)
0306名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 15:50:49.63ID:FB5P1xci0NIKU
14 Tekken 7 - PlayStation 4
This item will be released on June 2, 2017. Pre-order now.

アメリカ尼ランキングだと6月2日発売の鉄拳7は泡沫ソフトのARMS6位より下位の14位にいるんだよねえ
0307名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 16:06:30.27ID:97H5dc1CMNIKU
正直、ARMSはどんなに持ち上げても意味がない
ハードが供給されてないから
0308名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 16:15:27.01ID:6r8vGMjIaNIKU
>>299
日本語でおけ
0310名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 16:17:14.58ID:97H5dc1CMNIKU
ゴキゴキ唱えれば擁護、反論になると思ってる方々にはかなわん
0315名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 16:40:19.16ID:y5gZRB6trNIKU
いや割りと既存の格ゲーだろ
打撃投げガードの三すくみがある伝統的な格ゲー あとちょっとカスタムロボ
全キャラ飛び道具がある代わりにスマブラで言う弱がない感じ
0316名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 16:42:41.90ID:YdqGeyoA0NIKU
3すくみって言ってるくせに投げ抜けがある格ゲーなんなの
ガードに読み勝って投げ決めてるのにコマンドで抜けれるってなんだよ
だったらコンボ抜けももれなく実装しろよ
0319名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 16:46:26.86ID:y5gZRB6trNIKU
>>316
ギルティギアと戦国BASARAが実装してたな コンボ抜け
0321名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 16:48:38.81ID:97H5dc1CMNIKU
>>317
位置取りで勝負するからCPU相手くらいなら余裕だろうな
対人で駆け引きが必要な場面だと経験者には勝てん
0325名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 16:54:20.78ID:y5gZRB6trNIKU
>>320
ならんよ

格ゲーにはざっくり立ち回りゲーとコンボゲーに分けることができて(ハイブリッドも当然ある)
ARMSやスマブラは立ち回りゲーに分類されるんだ(まぁスマブラ64やforには確定コンボがあるけどそこまで長くない)
で立ち回りゲーはコンボとか必殺技とか「とにかくこれを覚えないとできない」ものが少ないから新規参入が簡単なんだけど絵面が地味なんだよ
いわゆるe-sportsは観客を集める必要があるから見た目華やかなコンボゲーの需要は常にある
0326名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 16:56:29.36ID:97H5dc1CMNIKU
>>325
北斗の拳とかまさにそれだったな
あ、e-sportsとかそういうのは無しで
周りから見て華があれば中身がアレでも大成するという例だった

その理論で完成度が高いゲームと言うとMVC3か?
0330名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 17:05:41.91ID:y5gZRB6trNIKU
>>327
見た目が華やかな枠と誰もが経験してるから共感できる枠は違うのだ
野球中継を見てるおっさんは野球をやったことあるから感情移入するが
フィギュアスケートを見るおばさんはフィギュアスケートそのものの美しさに感動する
この2つの前者がスマブラで後者がコンボゲーだ
0332名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 17:07:07.16ID:97H5dc1CMNIKU
プロレスとオリンピックレスリングの差の方が近い
0333名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 17:10:50.16ID:y5gZRB6trNIKU
>>331
え ないの? まーじでー?
似たようなゲームが多すぎたのかなぁ…?
まぁ一番でかいコンボゲーは生き残るよ どれだか知らんが
0336名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 17:15:42.73ID:RAT8Vl2ZdNIKU
デッドオアアライブだろ!
0337名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 17:33:54.11ID:zdzt//a+pNIKU
>>8
アームズも高速の読み合いにはなるだろ
0338名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 17:39:31.83ID:yH4HcWcsdNIKU
>>334
ギルティとかまだ相当人いるほうだぞ…?
格ゲーはスト鉄拳ギルティしか残ってないが、一応xrdは数十万売れてるし人気ないわけではないと思う
armsで少しでも格ゲー業界が賑わってくれると嬉しい
0339名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 17:41:59.80ID:lE/ZCRl0FNIKU
悔しいのぅ悔しいのぅ
0340名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 17:45:28.54ID:bNDzr/oTdNIKU
なんかもうイカといいゼルダといいこういう芸風しかないのかな
深夜アニメでしかフィクションに触れてないキモオタがクラナドとか持ち上げるああいう言動とまるで同じ気がする
0342名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 17:54:07.82ID:R9EMuKqu0NIKU
>>338
ギルティは新作出たけど速攻で廃れてるわ
プレイヤーが煮詰まりすぎて酷い
モンハンだったら回りがハンターランク50000くらいで
1から始める人はブナハに触っただけで一撃死するレベル
こんなん誰もやらんわ
0343名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 18:00:52.35ID:/9PjJzoB0NIKU
>>1
それを独自システムって言い切ってるならまだしも、面白いと言うだけでどんだけ発狂してんだよ
複雑なシステムやコンボがないのに、三すくみを気軽に体験できるから面白いってだけだろ
0345名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 18:07:12.88ID:ad81dOVF0NIKU
>>336
三すくみシステムと聞いてDoAの名前が出てこない豚の知識の浅さにはビックリする。

「ブスザワがオープンワールド変えた」とか言ってるのは、天然なのかもしれん。
0347名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 18:20:24.18ID:5DSuuG/HrNIKU
>>344
クソゲーって漏らす奴の特徴は二つある
・操作がなかなか難しくて慣れる前にボコボコにされ拗ねて投げ出すパターン
・switch持ってなくてエアプのくせに単に任天堂製だからって叩くパターン

俺は体験版1〜3回は連勝街道、4回目は回りが上手くなってきて互角になってきた
でも勝てないから面白くないんじゃない
勝つためにやるべき事が見えてきたから俄然面白い
諦めず挑戦してる奴こそ楽しみを感じてるはず
0350名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 18:23:19.63ID:/9PjJzoB0NIKU
>>347
負けても面白いっていいよな
0351名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 18:24:02.69ID:CminiOnm0NIKU
>>43
いちおうコントローラー決まる前から開発してたってインタビューどっかで見たぞ
それにしてはプロコンでの操作方法がちぃあれだが
0352名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 18:24:57.57ID:yH4HcWcsdNIKU
>>342
そらバージョンアップしただけだし、段位がリセットされたから上級者が初心者部屋にいるようなもんだからしょうがないわ
上手くなるために少なくとも数年いるっていう無駄に敷居が高いところが格ゲーの悪い所だわ
GCとかチュートリアルがすごい親切だから人気てでほしいんだがなぁ
0353名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 18:28:22.88ID:73WIno+R0NIKU
言うてスト5もゴリラ顔とブブッでライト層が絶滅してんだよなぁ
今週水曜にようやくCFN改善するようだけどもう発売から1年以上経ってますよ…?
0362名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 19:05:28.05ID:CminiOnm0NIKU
>>357
ピクミン&アルフ「おっそうだな」
あと開発段階ではブラピ・ルキナ・ドクマリの三人衆もそうだったゾ
0366名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 19:54:56.48ID:6dPSoDz70NIKU
ブレイブルーのチュートリアルのコンボ練習でそっとコンボを諦めた
アークのとか特にだけど格ゲーは先鋭化しすぎじゃないですかね…
0367名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 19:56:23.10ID:okBPedK9MNIKU
こんなもんいいからさっさとスマブラ出せ
0368名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 19:58:55.92ID:I0uXRfrZ0NIKU
特殊な操作感を楽しむゲームでしょ
コレをプロコンとかでやる奴はアホの極み
0369名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 20:04:51.74ID:jw45dercMNIKU
TwitterでARMSの感想見ようとしたら一番上に「微妙」って来て笑ったわ
0371名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 20:05:28.93ID:cHaAFoJX0NIKU
あるからなんだって話
0372名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 20:06:41.81ID:K0vVmoRY0NIKU
>>366
コンボゲーはギルティギアから始めたけど
最初はコンボ練習したらアカンよ

とりあえず技表見て使いながらACモードクリアして
対戦でぶちのめされてからコンボ練習始めるって流れで上手くなる
0375名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 20:14:10.45ID:I0uXRfrZ0NIKU
いやでも実際プロコンなんかでやっても何にも面白くないでしょ
0377名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 20:19:27.94ID:zTzcklsG0NIKU
ジョイコン操作がストレス溜まるから
プロコンに変えたらまた別のストレスがあって
ムギィーってなったわ

ジョイコンの良いね持ち操作にもちょっとバリエーションつけてくれよん
拳を水平に保ち続けるとかまっすぐ正確に突き出し続けるとか辛いんじゃよー
0378名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 20:21:11.36ID:/9PjJzoB0NIKU
いいねもちに文句つけてくるのはプロコン至高主義者の方だし
少数派のアホが粋がるなよ
0379名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 20:21:40.53ID:FSZdyXge0NIKU
いいね持ちだけにしてほしい
0382名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 20:33:10.77ID:6dPSoDz70NIKU
>>372
まともに動かせるようになってからそろそろ頭打ちだからコンボ練習すっかーと始めたらjc追撃とか出て来て駄目だコレとね
結局単発火力が高くて当て身持ちのハクメンに逃げましたとさ
0385名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 20:54:13.33ID:QuL1k2ue0NIKU
というかこのゲーム、マミー以外にガードのメリットってある?
サイドダッシュやジャンプを絶え間なくやってる方が安全なんだが
0388名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 21:07:41.27ID:PMhN/YB80NIKU
格ゲーでは初心者からプロゲーマーまでアケコン派とパッド派が両方いて
(正確な操作はアケコンの方が得意だが反応速度は指を動かすだけのパッドが有利、総合的にどっちが上かは誰にもわからない)
同じ大会に出て特に問題にもなってないのに
なぜARMSではジョイコンかプロコンかで統一させたがる人いるんだろう
「任天堂がジョイコンを推してるんだからお前らも従わなきゃダメだろ!」っていう変な人多い
0389名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 21:09:38.68ID:CminiOnm0NIKU
発売前だからとか(適当)
0394名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 21:24:01.11ID:kl8kPl980NIKU
結局は至近距離まで全部回避して、反射神経がものをいう距離での読み合いになるよ
オラタンと同じ
で、この距離で初心者が上級者に完封されて終わりなのも過去の対戦ゲーと変わらないよ
過去の対戦ゲーのノウハウが活きづらいので、そこに行き着くまでに時間はかかると思う
そこまでは流行るかなぁ
偏差攻撃できるので、そこは楽しい
0397名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 21:41:06.76ID:w0TUc+bo0NIKU
>>393
君が糞糞言ってる人にどのようなレスをしているかは分かりませんのでなんとも言えませんが
ホンスレやARMS関係のスレでよく争ってるのをみているので奇妙だな〜と思って見ておりますまる
0398名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 21:41:56.19ID:aJrQk4Rz0NIKU
>>164
ドラゴンボールZENKAI勢ですが
0400名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 21:46:14.05ID:aJrQk4Rz0NIKU
>>363
え?
0401名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 22:05:36.30ID:aJrQk4Rz0NIKU
>>274
ドラゴンボールZENKAIってのも面白いよ、空飛べるし
0403名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 23:01:14.94ID:Mn9FIx6q0NIKU
お、これは○○を褒めてるのは××ゲーの初心者だけ!っていつもの流れかな
0404名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 23:01:40.68ID:j9CrMEt40NIKU
GK乙!
任天堂ファンボーイにとっては任天堂ロゴが入ってるだけでどんな糞も最高のご馳走だというのに!
0405名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 23:38:48.64ID:37COtN0vrNIKU
>>402
それ最初のチュートリアルだと思う
キッズが慣れたらこんな感じ
https://youtu.be/daXp1iizkcw
0408名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/29(月) 23:43:13.10ID:Vxne72R90NIKU
そうだね、ベラボーマンだね
(パッと見だけでPSゲーに難癖を付けてくる、任豚への当て付け)
0412名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 00:45:22.84ID:DQsNzx/Xr
アカウント名にJ_C Boyzって入れとくと手加減してくれるかも
0416名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 08:20:30.81ID:LzlRFyY70
DOAにもあるやん
あほのチカニシw
0418名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 08:40:47.97ID:kQYvng9op
わざわざスレ立てるほどのことか?
ゴキちゃんどんだけ悔しいんだよ
0419名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 09:08:07.19ID:b1H2gB1Zr
>>417
3DでTPS風味の格ゲーとかあるんか?
あるなら教えてくれ
バーチャロンはシューティングだしな
0420名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 09:11:34.69ID:QnuBu5Sh0
ARMSもシューティングじゃね?
0423名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 09:40:01.04ID:QnuBu5Sh0
ドリンクバーでメロンソーダとコーラ混ぜたようなゲームだろ
再定義ってなんだよ
0426名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 10:37:42.72ID:2AKN1Lyo0
格闘ゲームって流行ってるように見えるが本当に一部の人間しか遊べないのが現実だよ
現実問題自分の居場所を守るのに必死な連中が、難しいとか言ってるのを
お前が弱いからだ!と言い切ってる時点でオワコンだったんだよね
0428名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 10:45:30.60ID:9iwZp7igd
スマブラってDX以降駄作だしな
ライトユーザー向けにするならコンボ削除するか、トレモ充実させるかやれよという話

ちゃんとレートでも導入してガチやった時は同じウデマエでやってるってわかりやすく見せるべきだろうよ
ポケモンやイカでもわかりやすくやってんのに
名前欄煽りもライトユーザーは嫌気さすよ
0430名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 11:03:42.37ID:8UFHowsd0
>>425
やるためのゲームが立ち回りゲーで見るためのゲームがコンボゲー
お前の言ってるそれは「フィギュアスケートなんて普通の人はやってないし無くそうぜ」みたいなこと
0431名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 12:09:24.19ID:QEaXuCvW0
だな。俺はコンボ格ゲーなんざやらんけど、それでゲーム会社が利益あげられるなら出せばいいだけ
0433名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 12:20:53.02ID:7Ah6BnFgd
>>432
名前出す必要性がないだろスマブラは
プレーヤーの問題だけでなく制作者側の問題
ライトユーザー気にするならそういうところ直せば?ってだけな
0436名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 13:02:23.27ID:7Ah6BnFgd
>>435
他の格ゲー知らんのだが
ほいほい名前かえて煽れるオンゲーってなんこあるの

ガキが多いなら配慮してやるべきだよね?
他のキッズが嫌気さすだけだよね?
ライトユーザー向けなんじゃないの?
0437名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 13:05:35.37ID:7Ah6BnFgd
ポケモンもイカもリアルタイムで名前欄煽りできないわけだが
散々アレの巣窟と言われてるシャドバでもアピールは切れるし、名前欄をその場で変えて煽れるわけじゃない
0438名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 16:48:03.05ID:fxa9Cr0Nr
オンラインでは相手の本体名だけ出せばいいのにねーとは思う
オフでは観客にわかりやすくするためにもいるけど
0439名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 17:14:37.61ID:BzPkOIICa
名前を複数登録しておいて切り替えて煽りに使えるから問題なのであって
オンでは他のゲームのようにアカウント側の名前を表示するとか、オンに入った時点で名前を変えられないようにするとか
対策はいくらでもあるのにずーっと放置してるからなぁ…
0440名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 17:57:36.43ID:M1lLcycUr
ARMSのスレばっかりじゃん
同じく週末にやってたNewみんゴルのオンラインテストの話題がないぞ

ゴキちゃん、はよ上げろ(笑)
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