【朗報】ドラクエ11、ランダムエンカウントに変更可能!!! [無断転載禁止]©2ch.net
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http://www.4gamer.net/games/310/G031098/20170527008/
ちなみに,この2D表示と3D表示の連動は序盤のみで,それ以降は教会や女神像などで2つのモードを切り替えてプレイすることになる。2Dモードを選んだ場合,特別なイベントシーンなどを除いて上画面も2D表示になり,バトルはランダムエンカウントで始まる。 2Dマップ上の敵キャラグラフィック用意するのが面倒だったんだろ
あと避けようがない状況でてくるし 2Dモードでシンボルエンカウントは変だからな
言い訳としては納得できる うおおおおおおおおおおお!!!!神ゲー!!!!!!!!!! ロマサガ1のシンボルエンカウントはクソだったなー
2でだいぶマシになったからいいけど 当たり前だわな
数マスで大陸とか作ってるのにシンボルエンカウントだと逃げようが無いじゃん
まぁランダムエンカウントでも出現率がおかしかったら破綻するけど 敵グラが動かないけどDQ5ほど残念ドットでもなく
視界はワイドだったりいつ頃のドラクエなのかわからない
中途半端にしょぼいという皮肉 ロマサガみたいに敵がワラワラ沸いてきてマップ埋め作られるのも見てみたいが ソニー信者からも任天堂信者からも叩かれる
ドラクエ11って一体・・・ 序盤の連動の体験会行ってきたけど
2Dは惹かれるものがなかった
序盤の連動時は2Dが下画面なんで印象悪いんもある ソニーマネー露呈したのに、実態は10をいじくったごまかしで
PSの価値観を機能させた新生ドラクエなんて微塵もできてないからね
せめてもの作品の顔となる要素さえも見えない >>14
洞窟とかなら問題ないがフィールド上だと難しそう
リン冒みたいな浮遊タイプならありだと思うが 3ds版楽しみ。
叩いてるのソニー信者だけなんじゃない?
違うって言うだろうけど。
ps4版がディフォルメキャラの高画質版でドット絵バージョン付きだったらなあ。 さすがにそれは最初から知ってた
ていうか2Dでもシンボルだと思ってたの? 2Dの方がいいのにシンボルエンカウント無いんか……
マザーみたいには行かなかったか
あとモンスターに乗った時の高低差の表現とかどうすんの 2Dでシンボルエンカウントとか懐古釣れないやん。
さすがのスクエニもそんな誰得仕様はやらない。 へえずっと連動するもんだと思ってたわ。
3dsの3dで良さそうだな。 てか既に画面公開されてるから2Dはランダムなのわかってたやん >>13
戦闘画面はキャラバンハート辺りかね
フィールドは5をツクール風にした感じ 「〜に変更可能」とか作ってるゲームに自信がない証拠
戦闘時の視点とかもそうだったよね こんなん自由に変えられたら、エンカウント回数とかそれに基づくMPの温存とかのレベルデザインが根幹からバランス崩壊するだろ
迷走ってレベルじゃねーぞ >>20
3DS版は面白そうだよね
9を叩いてしまったアホは精神が分裂するだろうからできないだろうけど シンボルとランダムじゃエンカウント数が段違いなんだよな
それで経験値や敵の強さが同じならかなり2D版が不利
地形の把握や移動は2D有利だが3Dでも下画面にマップが出る
2Dはトへロスの頻度が上がるかもな >>33
その辺は確率の問題もあるからなんとも
低めに設定されてれば体感はシンボルのと同じくらいかもだし ダンジョン内の切り替わりタイミングでよく敵が出てきたのはそういう仕様なのか? 同メーカーの某クソゲーみたいにエンカウント率変えたり出来ないようにしろよな
勿論アイテムとかならOKだけどな
システムであれ出来たらRPGは終わり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています