神谷「グラディウスは確実に俺の人生を変えた…スペハリもスーマリもゼルダも」 [無断転載禁止]©2ch.net
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https://twitter.com/PG_kamiya/status/869081127482347520
神谷英樹 Hideki Kamiya
@PG_kamiya
グラディウスは確実に俺の人生を変えた…
スペハリも俺の人生を変えた…
スーマリも変えた…
ゼルダも変えた…
悪魔城ドラキュラも変えた…
ハイドライド3も変えた…
ソーサリアンも変えた…
スナッチャーも変えた…
ヴァルケンも変えた…
スターフォックスも変えた…
俺もそんなゲームを作りたい…
https://twitter.com/PG_kamiya/status/869079684897587200
神谷英樹 Hideki Kamiya
@PG_kamiya
是非ポスターのデータも探して復刻してくれませんかね…
神谷英樹 Hideki Kamiyaさんがリツイート
https://twitter.com/KONAMI573ch/status/869054865690865664
KONAMI コナミ公式認証済みアカウント
@KONAMI573ch
1985年の今日、シューティングゲーム「グラディウス」が稼動開始。
たくさん移植されましたが、これが最初のグラディウスです。
資料を探していたら、インストラクションカードのデータがありました。
(コナちゃん) 傍から見てるとTwitterが一番影響あったように見える 変えて戻って変えて戻って結局なにも変わってないというオチか お前の人生を変えたのはツイッターだよ
黙々と本業に専念してりゃスケールなんとかもポシャらずに済んだかもな ファミコンの頃のコナミは頭一つ抜けてたからな
グラBGMゲーム性、どれを取ってもレジェンド級だった グラ2信者は多いけど、神谷は初代しか興味ないんだよな。 ツイッター芸人のスレは、この辺りで終わりにして欲しいです。
いい加減、贔屓の引き倒しみたいになってきていますし、業界人のカウンターを引き出してしまっていて、観ていてあまり気分のいいものではありません。 俺もアーケードの魔界村だなあ。
あの音楽!効果音!グラフィック!
その後にナムコの迷作の数々。 いま山下絹代おばちゃんは何やってるの?
なんかゲーム音楽作ってる? だからって無理矢理シューティングステージ入れるのやめ〜や >>1
お前はいい線行ってるじゃん、と言ってやりたい
ベヨネッタも101も面白かった Twitterでシコシコ大喜利する人生に変わったってこと? デビルメイクライ、ベヨネッタ、大神、ビューティフルジョーとか作ったしええやんけw
充分やってるわ ハイドライド3ってメガドライブのスーパーハイドライドの事だっけ
音楽だけは良かったけど糞ゲーだったな これだけ人生変えてても良い方には変わってないのは確実だな >>1
お前が変えられたのはニンジャガイデンだろwww >>17
ぶっちゃけ昔のコナミは凄いからな
まあそれも小島がメタルギアに開発費集中して他のIPのゲーム作れなくなって死んだけどw まぁグラディウスに関してはやってない奴はゲーマーとは言えないレベルのタイトルだな
他はそうでもないけど まああれが付いてるだけで50万円のPCが売れてたからな しょうもないゲームで人生よく変わるんだね
まぁ確かにそういう時代があって今のゲームがあるんだろうけどそんな大昔のゲームがスゴイスゴイいわれてもな
正直言って今のゲームの方があらゆる面ですごいわ てかTwitter芸人やる暇あるならスケイルバウンド開発再開しろよ無能 神谷のツイートでスレ立てたら簡単にレスもらえて嬉しいね でもこんなところには神谷以上に人に誇れる人生送ってる奴はいないんだろ?w >>44
もともとPCのゲームやぞ
メガドラのスーパーハイドライドって両替機とかあるん?なかったら3の移植じゃないと思うけど >>53
昔のゲームってのは今のゲームからは考えられないほどアイディアに富んでた訳
まぁお前には言ってもわかるまい >>59
スーパーハイドライドがメガドラ版ハイドライド3であってるよ。
でも音楽以外はファミコン版を移植したんじゃないかというくらいショボかった。
ハーベルの塔とか途中の階層がごっそり抜けてエレベーターのみになってたりとか。 >>60
わかるよそれが今の礎になってんだろ
つーか昔からゲーム腐るほどやって来たし
でもいつまでもムカシガームカシハーとかきっついわ時代は変わってるしあらゆる技術が進歩してる今のゲームと比べたらゴミ同前。インディーズ以下
こういうの老害って言うんだよ。尖ってるとか天才とか言われるけど柔軟な考えた出来ないただの老害だよ。もちろんお前もな >>62
昔からゲーム腐るほどやってきたとか言ってどうせたいしたゲームやってないくせにな
じゃあ例えばだがフランスのゲーム番組で伝説的ゲームと紹介されたレイディアントシルバーガンってやったことあるか? >>62
他にもゲームのトッププレイヤー達が軒並み面白いと絶賛するテトリスザグランドマスターとかね
どうせやったことないんだろ?ゲーム腐るほどやってきたとかろくにやって無い奴がすぐ言う言葉なんだよ
ゲームの上辺だけをすくったような浅いゲーム観しか持ってないからそういう言葉がすぐ出てくる 典型的な老害
死ぬまで後ろ向いて生きてろゲームに関わるな こういう人間て進化のスピードが速いゲーム業界で生きていくのはやめた方がいいとおもうな 何かにつけて昔は良かった…とかいいそう
壺でも作ってる方がお似合いだよ
例えば>>63>>64が挙げてるゲームが今年出たとしてGOTY取れるのかと
取れるわけないよな1500円ぐらいでインディーゲーとして出されてすぐさま忘れられて行くだけのものになるだろうな
いくらアイデアが凄いと言われても20年30年前のゲームなんだよ
技術もない競合他社もすくない昔だから脚光浴びただけなんだよな
普通に今の時代の海外のゲームの方が圧倒的に優れてますw この神谷ってやつスケイルバウンド頓挫させた無能だっけ?
こいつ昔から昔のゲームは凄いとか面白いとか言ってるな…いや普通につまんねーから( ´,_ゝ`)
TES、ウィッチャー3、ギアーズとかに比べたらもうゴミ過ぎてはなしにならんわショボいゲーム並べて何が人生変えただよわらわせんな 何か否定しか出来ない可哀想なヒトが居る様だね(´・ω・`) >>1を見て、「昔は良かった」とか「昔のゲームは今より凄かった」という風に読み取ってしまう人間には何を言っても無駄 神谷は正直なに作ったっけ?
って言うレベルだしなあ friday 13thってゲームすげぇなぁ海外のゲームのアイデアってやっぱりすげえわ〜こんなの日本から絶対でないやつでしょ
やっぱり今の時代のゲームの方がすごいわw 神谷さんNGにぶち込むか
うっとうしいんだよなゲハで観ると ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています