やはり日本で圧倒的に強いと、世界普及台数や洋ゲー売上とか全く自慢にならないんだな [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本人がゲーム楽しめてナンボ
これは揺るぎない事実 日本では3DS版が一番売れ
世界売上ではWiiU3DS版がワースト1、2を記録した結果
任天堂ハードに出なかったバイオリベ2 https://www.nintendo.co.jp/ir/sales/hard_soft/index.html
任天堂公式のデータ見たら任天堂のオワコンっぷりがはっきり分かって悲しいもんがあるな
Wiiは約4年間で1300万台しか売れなかった
任天堂の据置史上で最も売れなかったハードの記録更新だよ
あと何気に3DSもGBA以下で終息する線が非常に濃厚なんで、携帯機の方も任天堂史上で最低記録更新なんだよな
DS&Wii世代で最高記録樹立後、その直接の後継機である3DS&WiiU世代で最低記録更新とは、正に天国から地獄って感じ 友達がいれば日本で流行ってるゲームを自ずと買うようになるからな
海外で流行ってるって言われても共有する友達がいないとやっぱつれぇわ >>4
当たり前な事なんだが、WiiUはなにせ弱かったからな
スイッチは今後に十分期待できるし、問答無用感に満ち溢れてていいわ 中学の時にやたら洋楽にハマってて邦楽馬鹿にしてて
ウザがられてた奴いただろ? >>8
WiiUも発売直後はスイッチと似たような状況だったろ >>10
WiiUは確か2月の頭にダイレクトやったと思うんだが
あれで一気に「あ、このハードもしかしてめちゃヤバイ?」と思ってた >>10
WiiUなんて発表時点でスルーして見向きもしなかったわ
Switchは発表時点で売れると確信して予約したがね
俺が買ったから間違いなくSwitchは勝ちハードになるよ、間違いないら 世界で一番売れてるサムスンのスマホやテレビの自慢するか? って話よ >>6
バーチャルボーイが歴史から抹消されておられる >>10
記憶力大丈夫か?発売から半年以上経ってもワリオとピクミンしか出なかったハードだぞ
殆どのやつがヤバイと思ったわ >>6
え、カラーテレビゲーム15(100万台)よりうれなかったの? >>10
E3までの時間がSwitchより3ヶ月も多いWiiUさんこの様やぞ
WiiU 12月8日発売〜6月6日 E3 2012 22タイトル
12月8日 New スーパーマリオブラザーズ U
12月8日 Nintendo Land
12月8日 FIFA13 ワールドクラスサッカー
12月8日 Mass Effect 3 特別版
12月8日 モンスターハンター3(トライ)G HD Ver.
12月8日 NINJA GAIDEN 3: Razor's Edge
12月8日 無双OROCHI2 Hyper
12月8日 鉄拳タッグトーナメント2 Wii U EDITION
12月8日 アサシン クリード III
12月8日 ZombiU
12月8日 バットマン:アーカム・シティ アーマードエディション
12月13日 三國志12
12月20日 コール オブ デューティ ブラックオプス2(吹き替え版)
12月20日 SIMPLEシリーズ for Wii U Vol.1 THEファミリーパーティ
12月20日 スポーツコネクション
1月31日 真・北斗無双
2月21日 TANK!TANK!TANK!
3月20日 ニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッド U
3月28日 ゲーム&ワリオ
3月30日 ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
5月23日 バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション
6月6日 ラビッツランド 海外受けばかり狙って外国舞台のストーリークソつまらないポケモンばかりだし
新作もスプラやアームズみたいにカートゥン系ばかり
アメリカの犬Nintendo 海外で売れてるとか意味ない
じゃあ、食事は輸入品か?w
車は外車か?
洋服は海外か?
家電はどうよ漫画はどうよw
大半の日本人は国産大好きだよw 3DSみたいに日本でいくら売れようが全くやりたいソフトがないんじゃ意味ないからなぁ
今のところswitchも似たようなもんだ あのな、もともとセカイセカイやってた痴漢はマイノリティを承知の上でそれでも世界規模で市場が安定しているなら自分たちの好きなタイプのゲームが出るプラットホームが失われることはないって意味で言ってたんだよ
ゴキブリのセカイセカイと一緒にしないでくれ >>9
しかもあいつら洋楽なら駄曲でも聴くからなw 箱○が海外で8000万台売れてたとか言われても「だから?w」で終わりだもんな
逆にPSPが海外で核爆死してても日本人からすりゃ善戦したハードだし
結局は日本人には日本での勢いが全て >>26
実は日本のPSユーザーって洋ゲー嫌い多いもんな 俺いやなんだよね
皆が国内で売れて喜んでる所に割って入って来て海外ではどーのこーのとか聞いてもねぇこと語り出す奴がよ 洋楽マニアが「これは北米で1000万枚売れた曲で〜」と言ってるのに近い
大方の日本人にってはどうでもいいこと 普段は超ガラパゴスの深夜アニメの話してる連中がセカイセカイやってるのがギャグw
ディズニー・ピクサーの話でもしろやw >>33
ビルボードよりオリコンの方が明らかに国内影響力高いと思うけど・・・
今は昔ほど国内ランキングも騒がれなくなったけど
ひと昔前だとMステのランキングとか次の日の話題の中心とかにもなりえたし ゴキブリが理解してないのは
ごみ捨て4の国内でも洋ゲー売れてないだろw
日本の野球人気ない
メジャーは人気あるよ!
いや、しらんがなw
関係ないw
GTA売れてる!
日本人大半知らんしw
どんなゲーム?
人殺しゲーム
… 売れてるなら売れてるなりに全方位に存在感示して欲しいんだけど
任天堂タイトルに興味無いユーザーにはとことん弱いところあるからな
まぁ、今のところswitch無くても困ることはないから良いんだけど まあ音楽の場合は自分の好きなジャンルのルーツ探っていくと洋楽に辿りつくこと多いから分からんでもないけどな
ただゲームの場合はルーツそのものが日本だったりするし、洋ゲ発祥なんてテトリスとかdoomとかくらいしか思い浮かばん 普及台数とか売上よりゲームが出続けることが重要WiiもWiiUもそこがダメだった ああウィザードリーとウルティマ忘れてたな
2つ足したのがドラクエだっけ? >>40
違うんだよ
そのラインナップはぱっと見、数こそ多いけど、本当にヤバイんだよ
多分、モンハンHD以外はマジでどれも買う必要ない
それとそのリスト、最後のラビッツ出たあとに
ようやくレゴシティとか、ピクミンとか、WiiUでしか遊べない良作出始めた
けど、それまでホントになんもなかったんだよ
WiiUはだからコケたんだよ というか海外ハードのSIEが日本軽視するのは当然でしょ 自慢っていうのがよくわからない
洋ゲー自分で作ったわけじゃないだろうし >>1
自慢って一体何の自慢なんだろう
ユーザー的には、自分さえ面白いゲームが遊べればそれでいいし
その面白いゲームも人によって違うので比較にならない
和ゲー好きも洋ゲー好きもスマホゲー好きもいる
メーカー的には、日本含めた世界全体の売上が大事だし 洋ゲーのAAAを外したくないならPC、PS4、XBOXで和ゲーならSwitchって感じですみわけできたなら争いもなくなるのだろうか。。 正直和ゲーは予算かけれないからPS4の性能使い切るようなゲームはほとんど作れないんじゃないかと思ってる。
だからゼルダとかマリオでSwitchを買ったライト層に小〜中堅サードがゲーム作って儲けられたらいいんじゃないかと。
って思った。 投稿後に気づいたけど、変な文章になってたね、すみません。 >>50
無駄にグラに力入れまくってFF以外にPS4のスペック必要な和ゲーって何さ >>1
自分たちが楽しめるソフトが出るかどうかが大事だからな 別に和ゲーにスペックが必要かどうかとかそういう問題じゃないんだよね
現状和ゲーも殆どPS4に出るし何より俺の大好きなファリコムゲーが出来ないのもありえん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています