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【悲報】ARMS アメリカ以外では全然予約が延びない模様 [無断転載禁止]©2ch.net
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0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 12:35:35.65
なお鉄拳とギルティ
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 12:36:18.20ID:4DJbv0aer
クソゲーwwwwwww
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 12:40:12.67ID:QjiLLko2a
まずあのベータやって買うという判断に至らない
1ー2switchよりはマシだけど
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 12:42:23.34ID:BVrmD59E0
体験版で即切り
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 12:47:32.17ID:eYkTCGLe0
体験会やって、
あ、やっぱ格ゲーのセンスないわ
って気づいた
ガチ勢だけが楽しいコンテンツになるかも、それはそれでありだとは思うけど

あと、バレーみたいなステージがクソすぎ
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 12:48:45.55ID:ofiUmhVAd
アメリカで伸びれば十分だろ
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 12:49:43.50ID:ZkntoTPu0
体験会での情報の少なさと放り出された感に違和感
任天堂ならもっと丁寧な説明がありそうなのに、これ格ゲーだから習うより慣れろって感じが凄く嫌
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 12:53:41.07ID:9O5N0u3Fa
>>16
ジョイコン両手持ち以外でやるの意味ないよな
パッドは移動とかが楽だけど、パンチの軌道をコントロールする楽しさがほとんど死んでる
パッドはとにかく避けて相手に向かって勝手に飛んでくパンチ当てるだけのクソゲーになる
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 12:54:38.27ID:/UaPGrrl0
イカはフラフラ歩いて塗ってりゃ初心者でも楽しめたけど
ARMSはひたすらガチャプレイになるだけだから
もっとプレイのナビゲーションを丁寧にするべきだった
ヘルプページに情報まとめてもいちいち戻って開かなきゃならんし
しかも一ページずつめくるタイプで非常に参照しづらい

あの状態で対戦に放り込まれ、ガチャプレイせざるを得ず、
自分の意志通りに動かしてる感覚がないので、「なんか微妙」って評価下した人は多いハズ
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 12:55:12.37ID:ZkntoTPu0
>>24
イカって1?それは知らんよWiiU持ってないし
最近の体験会は知らん
switch買ったのマリカー発売日だから

>>25
ここまでシンプルな体験版ってあまりやったことないわ
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 12:56:53.54ID:b1H2gB1Zr
まあひとつ言える事は文句言ってる奴は
腕前が上達する前拗ねて逃亡したということ

ARMSを面白くないって言ってる奴は大体が
・体験版の初っぱなで辞めてる
・ヒント読んでルールを理解しない
・すぐにキレる
の三点ですわ
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 12:57:23.68ID:CIb4gwMia
イカの体験会も操作わかりづらいから練習したいって声が多かったな
それを見た前作勢がそいつら叩きまくってたわ
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 12:58:25.58ID:h9aw3p9B0
>>36
対人ゲームで少しでも負けるとネットに愚痴を書きたがる奴はたくさんいるしなぁ
スプラトゥーンだと味方のせいにしてたような奴は今回システムのせいにするんだろう
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 12:59:14.80ID:54jFTKgj0
ARMSは確かに最初は操作の仕方が分からなくて戸惑ってたけど
対戦を繰り返しているうちに徐々に慣れて来て楽しくなって来たよ
何だか少しづつ上手くなって行く感じが良かった
まぁネット対戦オンリーだし、チュートリアルも無いから仕方ないけど製品版ならそんな事もないからね
久しぶりにゲームやってて汗かいたよ
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 12:59:34.42ID:ZMeMZGaN0
>>36
コントローラかマウスキーボード操作でしかしたことないやつ多いからイカのジャイロやARMSのいいね持ちは操作慣れるまでに脱落する気持ちはわからなくもない
でもそういうのはすげえもったいないと思う
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 13:05:49.81ID:5FRPJXJH0
宮本氏:
 僕はアクションゲームをもう30年も作ってきたんですが,日本はアクションゲームの人気がだんだんと落ちていっ
た国で,アメリカは育ち続けた国だと,大きく分けて考えているんですね。

ゲーム全般に対する「難しいからイヤ」という拒否反応につながってしまっているところがある。
 アメリカの場合は,チャレンジしてくれる人が多いので,最初のハードルを乗り越えて面白味を見付けてくれる人達が大勢いるんですが。

4Gamer:
 確かに,プレイヤーにある程度のスキルを要求するゲームの多くは,アクションゲームですよね。
http://www.4gamer.net/games/168/G016837/20130712087/



宮本は日本はアクションゲームの人気がだんだんと落ちていった国で
アメリカ人はアクションゲーにチャレンジする人が多いと評してるな
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 13:07:45.93ID:b1H2gB1Zr
>>42
ARMSで投げ出した奴はスプラトゥーンやマリカー8さえも途中で投げ出してると思う

ARMSは回数を重ねるごとに面白いと言ってる意見が多いんだよな
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 13:09:20.75ID:/UaPGrrl0
チュートリアルモードは別にしっかり作っておいて、体験会ではチュートリアルと対戦の2つを常設しておくべきだった
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 13:10:50.95ID:RCT8lF+Mp
アメリカで売れりゃ御の字だろw
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 13:11:10.25ID:b1H2gB1Zr
>>46
お前みたいな奴が声デカイから
看板の3Dマリオシリーズの難易度がだだ下がってるんだよ
ウメハラも言ってたよ
日本人は上手くなる過程を楽しまないってな
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 13:11:56.04ID:ljhQ2K3Hd
>>51
割りとしっかりしたチュートリアルあっただろ
あとは応用だったりヘルプ読んだりした人がすぐ適応できただけで

でもチュートリアルモードはほしかったな
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 13:12:10.19ID:XJN6um4Ea
俺はARMS気に入ったし買うけど、敷居という意味ではまだまだスプラやマリカーよりは高いと思うよ
触ってみたいと思わせる作りには十分なってるとは思うけど
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 13:12:28.55ID:edQbHg8td
実際はアメリカでも大して売れてないよ
いい加減その詐欺ランキング貼るのやめとけ
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 13:12:53.30ID:iBRVS27+0
ARMSはさすがに売れないだろう 期待してない
体感型のゲームで格ゲーというのが致命的
開発者センスない
モンハンのようなMOタイプだったらもう少し売れてたかもしれない
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 13:15:34.10ID:Av7aEAhr0
>>50
マリカは運要素もデカいしイカは塗りに徹することもできるからなぁ
ARMSも基本操作覚えてセオリーが確立されたら心理戦になっていくとは思うが
日本人は対戦でボコられるとすぐおもんないで投げるヤツが多い・・・
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 13:16:53.55ID:eYkTCGLe0
>>28
なんだかんだ、Eスポーツが根付いてるのは強いんじゃない?
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 13:17:13.30ID:Zvvkc9Xkd
>>62
実際アマランもコングも微動だにしてないね、おかしいね、体験会やったのにね
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 13:18:58.89ID:Zvvkc9Xkd
アメリカも実際は6位だからな
大して売れてないよこれ

マリカもゼルダもカード群ぶっちぎっての1位張り付きだったからね
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 13:20:09.71ID:b1H2gB1Zr
>>61
本スレでもARMSスレでも
回数重ねたら面白くなってきたって意見が圧倒的に多いからだよ

お前は逃亡しとけばいいよ
理由は勝てないからつまらないって事でいいんじゃね?
スプラトゥーンのナワバリバトルで一生地面に向かってインクぶちまいてろ
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 13:21:01.72ID:Zvvkc9Xkd
>>73
他人にアンカーつけるならそのレスくらいまともに読め阿呆が
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 13:21:07.65ID:b1H2gB1Zr
最近の奴らはゆとり過ぎて腹が立つ
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 13:21:38.77ID:5FRPJXJH0
まあアメリカでも格ゲーて昔ほどは売れなくなったからね
どんな格ゲーでも今では世界500万とかまず売れるないし
任天堂もARMSにそれほど期待してないからイカの前なんて発売スケジュールにしたのだろう
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 13:22:38.31ID:Zvvkc9Xkd
擁護がまんま格ゲー信者のガイジどもと一緒で草生える
体験会前はあんなに既存の格ゲーとは違う、初心者も遊びやすいとか言ってたのにな
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 13:23:17.47ID:9O5N0u3Fa
>>81
海外でイカがあんまり人気ないからってのもあると思う
0086名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 13:23:18.83ID:9FP/VrvC0
>>76
おれもそう思ってるがアメリカにストリートファイトのイメージ持ちすぎてる可能性
0097名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 13:31:29.58ID:Cjot7YZb0
そもそもイカばっかりやる人は買わないからあんまり影響ないと思う
0099名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 13:35:22.35ID:aCMnSTAja
うまくいきゃ20万くらいは売れると思うがこの手のゲームは上手くなるまでに心折れて売っちゃう奴が多いのとエセ名人様がサブ垢で雑魚狩り始めるから流行りはしないぞ
0101名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 13:36:44.18ID:jsmKFkXsr
イカが塗ってるだけで楽しい理論にヒントがある
勝利ではなく自己満足をもとめるプレイヤーが意外と多いんだろう
自己満足のハードルが高いんだ
0104名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 13:38:40.72ID:/kf0C51la
合わないつまらないはわかる人それぞれやから
ただ操作のとっつきがわるい移動がムズいから売れんと言ってるやつがわからん
新IP新操作でついていけないのはついていけないやつが下手くそなだけでついていけるやつがハートゲーマじゃないのに擁護してるのはハートゲーマってアホかとゲハにいるなら自分のスキルくらいに理解しとけとついていけないやつは一般以下やで
0107名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 13:42:23.23ID:uZclO0RrM
いやコレ時期が悪いわ。1カ月後にイカだから
買い控え起こるって。
ウチも娘がめっちゃハマって「買って!」
だったけど後回しのつもり。
イカ2本とアミーボ三体で結構な出費だから
嫁さんが首を縦に振らない。
でもじわ売れするやろ。
0109名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 13:43:37.08ID:CfmyKxWFa
おこがましいですが、AAAタイトルのpreyには勝ちたいです!
7000本でしたっけ?
0113名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 13:46:57.80ID:8PZaimeId
格ゲーの必殺技コマンドが苦手な俺は、ARMSかなり面白かった。

普通に買うわ。
0116名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 13:47:27.87ID:6ER4HPV9r
発売時期は致命的かも
格ゲーってみんな下手から段々上手くなるとこが面白いし
後発参加は世界が平和になった後に生まれる勇者みたいなもんだ
0119名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 13:48:38.99ID:NkCJPESea
>>115
ちなみにどこで不評判だったんだ?
0124名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 13:52:43.29ID:aCMnSTAja
体験版でもう名人様が腕前煽りしてんだから製品版なんて完全にガチ勢以外お断りだろうな
そういう雰囲気あるゲームは売れないよ
20万いったらいいな
0129名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 13:56:26.18ID:ZNMVcsnJd
>>107
ワロタ
娘優先したれよw
0131名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 13:57:43.90ID:0ysW7AG/M
そこそこは売れるでしょ
体験会面白かったし
練習モードは付けてほしかったけど
発売後は練習モードできる体験版出すといいと思う
0133名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 13:59:09.07ID:K+MYlddCa
>>124
腕前煽りしてた筆頭はswitch本スレで100レスとあだ名がついてる任天堂粘着アンチだけどな
0138名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 14:03:27.68ID:aCMnSTAja
随分前に20万って言ってんじゃん
あと、最初に言ったがJoy-Con専用なら新感覚あるけどプロコンでやるとこんなもんよくある三すくみゲーですぐ飽きると思うぞ
0139名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 14:03:52.19ID:b1H2gB1Zr
>>124
この程度で煽りか?ww
豆腐メンタルやんwww
社会でやっていけないな
0144名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 14:08:38.93ID:d9tniCY+d
体験会やっても予約が伸びなかった途端ダウンロードガー言い出して草
0145名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 14:08:47.96ID:9Ua68OXBp
多分メタスコア高得点とアメリカで人気、動画配信で人気になるとかで日本人は発売後に
流されて買い始めるパターンになるかと

スプラも初週15万行かなかったぐらいだよな
0146名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 14:08:49.40ID:ZNMVcsnJd
これ製品版は全アーム付け替えれるんやろ?
その辺の読み合いも面白そうやが
0149名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 14:10:09.21ID:d9tniCY+d
>>146
発売後間違いなく出る不満

アームの開放キャラごとにしてんじゃねーよ無能開発
0156名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 14:16:09.31ID:O4+IJNzrM
youtubeの再生数もショボいんだよなぁ
人気youtuberが体験版無視してるしarms
イカ2試射会は人気youtuberが実況しまくって再生数も多い
そして何より任天堂がCMやらない

マイクラのCMやったほうがよっぽど効果あるよね
0158名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 14:16:54.81ID:PF5EAL51a
腕ものびるやろ
0160名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 14:18:12.21ID:wuv1s0cLd
>>156
体験会やったのに予約がまったく伸びてない時点でお察しよ
0161名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 14:22:31.58ID:i+r4aKtH0
なんだかんだでじわ売れで30万はいくんじゃないか?
初動は10万行ったら驚くくらいだが
0162名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 14:23:30.28ID:soBPTLiJ0
フランスでウル2売れまくっとるやないか
何なんだよあいつら
0165名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 14:27:37.11ID:wuv1s0cLd
>>161
じわ売れは望めないよ
全てイカが断ち切るからね
0166名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 14:28:01.39ID:Av7aEAhr0
DL版かぁ パッケしか頭に無かったわ でも中古で売ることもないからDL版もありかな
みんなマイクロSD買ってんの? 容量はどんなもん?
0168名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 14:28:29.34ID:LAv+eKvB0
20万以上は固いと思うけどなーマジデ出来がいいもん
最近の格闘では間違いなくナンバー1やろ
ジョイコンwiiより全然反応がいいのが素晴らしい
0170名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 14:32:02.14ID:9cLlIKsr0
ヨーロッパはマリカも発売まで圏外だったし平気やろ
売れると思うで
2戦あれば盛り上がるから
0171名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 14:32:35.22ID:oLOfq7UyM
>最近の格闘では間違いなくナンバーワンやろ

他のゲームを全くやらないぶーちゃんがこういうセリフを吐くのほんと面白いわw
0172名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 14:32:46.56ID:jkGn4xL8M
味方のせいにできんからな
0173名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 14:33:31.58ID:wuv1s0cLd
マリカに体験会はなかったからね
0176名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 14:35:15.22ID:wuv1s0cLd
>>172
味方のせいにも出来ないし、
仲間内でチームを組んで協力して楽しむことが出来ない

ここがイカとの最大の違いだよ
個で完結してしまってる
0178名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 14:35:54.55ID:wuv1s0cLd
>>174
なおコングポイント
0180名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 14:44:35.46ID:dMEVfGkWp
>>175
イカのジャイロと一緒で慣れるとジョイコン操作の方が圧倒的有利だから最終的にはジョイコン派が主流になるよ
イカの時も試射会〜発売前はジャイロなんて誰も使わないって声が多かった
0181名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 14:44:47.54ID:gfmXKZcl0
>>171
豚の最近の格ゲーと言ったらキャラがフラッシュアニメみたいになった
ストUだけだからな。
0187名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 14:50:45.34ID:szUo/aGtM
日本人は自分が上手くなるような画面のこちら側を意識させるような物よりも、キャラが育って強くなるような画面のこちら側を意識させないゲームをより好むと思うわ
あと知ってれば上手くできて反射神経や操作の正確さを要求されない物も日本人っぽい
0188名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 14:51:02.41ID:wuv1s0cLd
>>183
ニーアは150万超えたってさ
ARMSもそれくらい売れるといいね
0190名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 14:53:48.28ID:uHVLmFPV0
>>166
まだ買ってないショベルナイトでたらノーマルの64をインディーズように買うつもりアームズは追加DLきても軽そうだから最速の本体に入れる他はパケかな
0191名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 14:54:04.27ID:wuv1s0cLd
>>189
ごめん、意味が全くわからない
0192名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 14:55:26.82ID:JeXUaA7k0
全世界累計150万くらい余裕だと言ってるんだよ
0194名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 14:56:41.01ID:wuv1s0cLd
>>193
だから売れてないっての
0195名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 14:57:34.02ID:J/2sMegLd
世界累計150行ったら豚勝利
世界累計150行かなかったらゴキ勝利
大勝利のペルソナもニーアもそのくらいだからわかりやすくてええな
0198名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 14:59:03.22ID:JeXUaA7k0
>>195
いいぜ、同期間勝負な
0199名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 14:59:19.12ID:wuv1s0cLd
>>196
いや、何の根拠もない君の願望なんてどうでもいいから…
根拠となる数字くらい出せよ
0200名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 15:00:04.09ID:CXsxSSh2d
アメリカが一番市場デカイ
ここで売れるだけで利益は取れるんだが
0201名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 15:00:33.56ID:wuv1s0cLd
>>200
何度でも言う
売れてないから

アマラン6位だぞ、今
0203名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 15:01:40.67ID:DysBz4frM
日本でも結構売れそうだけど。
メインターゲットは予約するようなオタク層じゃないでしょ
0204名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 15:02:07.36ID:5lIH/KRI0
対戦格闘だから好き嫌いは分かれるというか消えかけてるジャンルだしな
対戦じゃなくてチーム戦ならマルチも盛り上がりそうだけどそれはイカの役目なんだろう
0205名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 15:03:28.39ID:JeXUaA7k0
そもそもアマラン6位は上位だろう
0206名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 15:04:41.62ID:zKgYL2DX0
そんな事よりなんでウル2がフランスで人気なんだよ
0208名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 15:05:16.18ID:9cLlIKsr0
>>201
鉄拳12位じゃん
しかも3週間くらい先やで発売
体験会もまだ終わってねえし
わからんくね?
0210名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 15:07:09.25ID:DysBz4frM
続編じゃなくて、完全新規で発売前にこれだけ人気のタイトル、
他に沢山あるなら挙げてみて
0211名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 15:07:57.44ID:JeXUaA7k0
これがアマラン100位とかだったら
「やべえw鳴かず飛ばずのワンダフル101コースかコレww」と思うが
トップ10に食い込んでて売れない煽りはねーわ

1000万本も売れないよ、って主張ならまだ納得するぜ?
それくらい大きな売上を目指すなら、アマラン1位くらい余裕で達成したいよな
でもニーアレベルで大成功なんだろ?
ニーアって予約時米国アマラン1位だったわけ?
0212名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 15:08:47.33ID:1QFgOFoc0
>>199
日本では初動4〜5万、年末商戦前の累計16万〜18万と見てる。

北米では条件嗜好が似通ったゲームならほぼ日本の倍だが、北米ウケテイストの強いゲームなんで
日本の倍 X 更に1.5倍くらいで見て、北米の初動は13〜15万、ホリデーシーズン前までに累計45万〜50万。
欧州は単純に日本の倍くらい、初動で8〜10万、ホリデーシーズン前までに累計30万〜35万。

あとは年末年始でそこまで伸ばすかだけど、来年の夏ごろには世界累計150万本、みたいなイメージ。
0214名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 15:14:30.67ID:JeXUaA7k0
もっと言うとさ、ペルソナやニーアってのはシリーズものなんだよね
シリーズで何作も積み重ねて、実績作って、ようやく全世界100万本を超えたわけよ

それに対してアームズは完全新規作よ?
それも格ゲーね
これで全世界ミリオンだしたら十分に大成功だわ

ゴキちゃんところの糞和ゲーども
国内10万本も売れないゴミ揃いのくせに口ばかりデカいけど、調子コキすぎじゃね?w
0215名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 15:17:30.08ID:Ub2esBCzM
豚があれやこれやと売れない言い訳作りしてて情けないな
0220名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 15:22:49.56ID:1QFgOFoc0
>>199

追記すると、
ARMSの世界累計は今回、イカ2の4分の1をわずかに満たない、くらいに収まると思ってるんで

今回イカ2の世界累計は700万本と予想
(日本250万本+海外450万本) 故にARMSは150万本くらい。

ちなみに前作スプラトゥーンは日本国内150万本、海外330万本の世界計480万本。
0222名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 15:27:51.63ID:j5KVudwiM
なんだかんだ、やっぱり発売時期がわるいよ
せめて今月出てればって思う
日本だけの話だけど
0230名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 16:00:44.99ID:J+SZKwkS0
マイクロSDはサンディスクの200GBを買った。8000円台だったので、コスパ的に満足している。
0231名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 16:05:29.00ID:jyNZd+QpF
期待値MAXからの体験会コンボでKOされてしまった…
大人しくウル2やっときます
0233名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 16:09:53.45ID:jyNZd+QpF
>>26
だからジョイコン専用にすべきだったんだよ
元のゲーム性が大したことないんだから操作感を売りにすべきだった

対戦ゲームである以上勝ち負けも重要になる訳でつまらないけど勝つためにはプロコンでみたいなことになったら意味がないってのに
0234名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 16:16:56.50ID:ZYDgLCdv6
あーいうのは日本じゃ流行らんよな
1対1って気まずいもん
0235名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 16:18:11.40ID:ZYDgLCdv6
スプラトゥーンって海外じゃ予約まだなの?
0236名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 16:21:01.10ID:D27FOIy9p
>>24
あの時はTPS体験もゼロになるぐらいのルール変更感があったけど
今回のは割と格ゲーの基本的なメソッドは効く感じだから
上手い下手はハッキリ出てたと思う
0237名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 16:22:08.32ID:KFL+onkTa
>>233
それはパッドがつまんないって話なだけで、パンチや投げはジョイコンが圧倒的に有利だから、ガチでやるとどっちがいいかは今はなんとも言えない
0238名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 16:24:50.06ID:M1lLcycUr
ゴキちゃんの焦りがスゴいな(笑)
ARMS叩きだすから何かマズイ事があったのかなと思ったら

PSWも同時期に無料体験版が配信されるとか?(笑)
勢いよくスレが上がってないけど、タイトルは知らないけど、そちらを上げに行った方がいいんじゃないの?
0239名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 16:27:39.78ID:M1lLcycUr
思い出した
ホライゾンGOLFだっけ?
0242名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 16:42:19.11ID:wuv1s0cLd
>>207
その限定は何の意味もないよ
ゼルダもマリカもそのチケットより上だったしね

そいつらを抜くかどうかで売上は全然違う
ソフトで一番ってそれなんの意味もないから
0243名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 16:43:58.93ID:wuv1s0cLd
>>220
いや、お前の妄想なんて長々と書かれてもなんの意味もないから
それお前の願望じゃん
0244名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 16:44:59.24ID:wuv1s0cLd
>>220
ちなみに海外版のイカはバンドルが大半だからその数字はなんの意味もないぞ
0245名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 16:47:32.49ID:ZYDgLCdv6
スプラトゥーンと6ヶ月は離しておくべきだったな
せっかくいい出来なのにもったいない
0246名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 16:49:36.38ID:jUoBln0IM
豚、どうなってんだよ!本当に30万本大丈夫なのかよ!
0252名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 17:08:20.97ID:wuv1s0cLd
>>247
で?
0253名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 17:08:45.69ID:1tWFP6dk0
ボクシング人気アメリカは別格として格闘技人気日本フランスにもまあ人気なのはわかる
イギリスドイツはファイターいないから食い付き悪いしオランダロシアブラジルスイスあたりで売れそう
0254名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 17:10:28.49ID:ZYDgLCdv6
Wiiスポーツのテニスやったあとの筋肉痛どころじゃない筋肉痛になりそう
0255名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 17:14:20.97ID:/UaPGrrl0
ARMSで筋肉痛とかどんだけ腕ブンブン振ってんだよw
軽く手首降るだけでパンチ出せるだろ
0256名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 17:16:29.41ID:v7ASvPz10
>>255
全力で振り回してますよ
これストレス発散ゲーだから
0258名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 17:17:36.39ID:ZYDgLCdv6
>>255
そうとはわかっても結局思いっきり振っちゃうんだよな
俺はトワプリの回転切りで左手腱鞘炎になった男だからな
0261名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 17:21:09.57ID:Av7aEAhr0
アメリカ人のツベ動画見たけ日本人のカタカナ平仮名はまんま表示されてんだな
向こうの有名チューバにボコられたひにゃいい晒しものになるというw
0262名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 17:21:20.59ID:YneVjCIk0
体験会のいい加減なチュートリアルとプロデューサーが矢吹って点で大分客逃がしてる
0265名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 17:59:55.78ID:M1lLcycUr
ARMSと日にちがかぶってたNewみんゴルのオンラインテストをゴキちゃんスルー

いや、switchスレ来る前にみんゴル盛り上げろよ…
0267名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 18:06:31.16ID:ZxDIWhGrr
鉄拳爆死確認
0269名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 18:14:55.07ID:lh75tAzaM
思ったより楽しかったからじわ売れパターンだと思う。
取っ付きはかなり良い方だろう。
奥深さもありそうだし。
0271名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 18:31:57.89ID:EuybgXqs0
腕が伸びると聞いてどんなことができるんだろうと思ったら
ただ攻撃するだけだったのは残念だった
触っていて楽しいと言われるには伸びる腕をもっとしっかり考えるべきだった
0272名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 18:36:29.53ID:EuybgXqs0
スプラトゥーンはインクの中を泳いだだけで気持ち良くて買いたくなった
ARMSに求めていたのは
勝って楽しいじゃなくて触って楽しいだったんだけど
今のところ満足に動けず殴られ投げられ負けて楽しくない
2時間遊んで10勝ぐらいで発売後はさらに厳しいんだろ苦行だよ
0277名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 18:51:11.45ID:d+HkHsCKp
>>276
あんたが体験会やってARMSに新しさ感じられなかったかもしれないけど新しさ感じて購入決めたひとだっているんだよ
1プレイヤーが予約数気にしたってしょうがないしどうだっていい
0281名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 18:53:50.19ID:lFkc69tk0
自分の嗜好と合わなくて楽しめない原因を他人のせいにすんなよ ・・・
こういう奴等が売り上げでゲームの優劣をつけたがるんだろうなぁ
お子ちゃま
0286名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 19:07:56.10ID:d+HkHsCKp
>>284
自分の動きに思った以上に連動するところだよ
イカと同じように思い通りに動かせたら絶対気持ちいいし楽しいって思えた
受け身でゲームやるやつにはわからないんだな
0287名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 19:11:44.87ID:EuybgXqs0
>>286
思った以上にってハードル下げりゃなんとでもなってしまう
ハードル高くしすぎてたかもしれん

最後の一文で相手を傷つけるようなこと言うのやめようよ
0290上生菓子 ◆27lGosbYAuyR @無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 19:19:54.17ID:jbQSani3M
>>1
まだ北米以外でCM打たれていなくて
知名度低くて伸びが悪いだけじゃね?
北米だとクリスマスボウルのCMでも
ARMS出ていたし、今はソフト単体で
0297名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 19:34:48.21ID:W+y2KWGN0
さすがに4vs4対戦はごちゃごちゃしすぎて無理くさいが
ネット挟んだ状態のバレーならいけるんじゃないかというアプデにほのかな期待
コートを今の1.5-2倍ぐらいにしてもゲーム成り立つんじゃねーかな?
ファッキンサッカーならぬファッキンバレー言われそうだが
セッターとかチームで役割意識したら団体戦のeスポーツゲーとして別の可能性が開けそうな気がする
0298名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 19:39:09.95ID:KTmRKr640
5回参加して最初から最後までタイマンが一番面白かった
負けても理由が明確で納得できるしね
初回時にバトロワとバレーはいらんなと思ってたけど
思うように操作出来てきてタイマンとは違う立ち回りが解ってくると
かなり印象良くなった
意外とローカル対戦のバトロワで火が付くかもしれん
0301名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 20:06:50.71ID:xGzTJ2gs0
>>36
うまくなる途中で嫌になるゲームイコール糞ゲーだろ
0304名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 20:29:52.50ID:2ZKxYxela
スプラファンとARMSファンを対立させようと業者さんは
がんばってるわけねw
0305名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 20:47:46.85ID:78ZIMwaya
アームズファンがどんな層なのかまだわからんがイカファンは全方位にケンカ売るからな成り済ましもいるだろうがキッズとキチガイが多くてゼルダマリオマリカなんにでもケンカ売るフーリガン
0307名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 22:00:07.28ID:/UaPGrrl0
なれるまで思ったように動かせないってのはある
コマンドがわからないとかなら、システムがわからないならともかく、思ったように移動すらままならないというのは相当なストレス
それで先に慣れてるやつにボコられて
こっちは棒立ちガチャプレイでわけが分からず楽しめない っていうのは体験会にありがちだったと思う
0308名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 22:02:21.67ID:/UaPGrrl0
ヒットするゲームは最初のフィーリングがいい
スーパーマリオブラザーズは最高の教科書になる
イカも大した習熟もいらず、それなりに動けたし塗れたからこそ、そこから深いところまで行けた人が多かった
だからヒットした

最初の高い敷居を「越えられないヘタレはやめろ」とやるのはゲーマーの根性論であって
より多くのユーザーを獲得したいならそういうデザインにしてはいけない
操作が難しいなら入念なチュートリアルを用意するとか、解決策を作らないと
0310名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 22:08:23.23ID:/UaPGrrl0
任天堂のゲームはこの辺のレベルデザインが神がかってるゲームが多いが
ARMS体験会では無かった
最初に簡単なチュートリアルはあったが、もっと入念にやらせるべきだった
移動の練習ができるチュートリアルがあるとか、プチプチだけずっとやれるとか
練習用のcom戦を繰り返し出来るとか

まぁ鯖負荷テストも兼ねてるからオフにこもられると困るんだろうけど
0312名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 22:14:57.97ID:vWu6Y8X/0
ジョイコン使った操作フィーリング自体は良かったから、自在に操作できるようになったら俄然楽しくなりそうではあった。
comとのチュートリアル対戦は予めダウンロードさせて好きなだけ練習出来るようにしてくれてもよかったとおもう。
com戦やったら満足するような内容でもないし。
0313名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 22:20:05.76ID:723IsUtZa
>>308
イカ2の試写会で根性論全開だったイカユーザーがなんだって
新IP新規しかいない状況で操作がついていけないやつは下手くそだろそいつに合わせてたら下手くそ以外楽しめないゲームになる
対戦ゲームほとんどしたことないからわからないんだろ
0314名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 22:22:22.88ID:98kzJdHpd222222
面白くないって言ってる奴はたぶんイイね持ちをゼルダとかああいうのプレイする時の普通の持ち方と勘違いしてるんじゃないか

俺がそうでしたはい
理解してからはちゃんと動けるようになって面白かったが
後退の仕方はチュートリアルに入れるべきだと思いました
0315名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 22:24:56.30ID:/UaPGrrl0
>>313
練習させてやれと言ってるんだよ
イカの体験会でもそうだ
いきなり対戦は初心者には厳しいだろと思ったが
イカは操作がシンプルだし多人数戦で塗るだけで貢献できるからまだまし
ARMSはより敷居が高い
0316名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 22:31:34.75ID:zzmVxqhq0
まあ塗ってるだけで楽しいシューティングと勝てないと楽しくない格ゲーだからな
逆にコアな層には十分アピール出来たんじゃないか?アメリカで流行るなら大会とかもそれなり盛り上がるだろうし、もしそうなら楽しみ
0317名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 22:34:03.85ID:2XFtqE91M
>>1
そもそもAmazonの仕様分かってればこんなの幾らでも捏造できるとわかるはず
0319名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 22:34:36.73ID:723IsUtZa
>>315
対戦ゲームで特殊操作新IPと特殊操作続編で後者の方が楽とか言ってる時点でお前は真性のアホか成り済ましだなそもそもアームズは全員初心者かつ対戦待ちの間に移動の練習できるから
0320名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 22:35:40.47ID:tZ1EouuH0
見当違いばかりだな
練習モード充実させたから頑張って上手くなれなんて何の意味もない
人を呼べるかどうかはただ一つ、下手でもなんでも最初から楽しいかどうか
勝てないけど楽しいからやっていたいと思わせることができるかどうか、それだけ
0321名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 22:35:57.92ID:yl5bo+3A0
>>310
体験版をたかが数時間触ったくらいでレベルデザインを語ろうとは思わないけど、
格ゲー自体の敷居の高さを格段に下げてるのは評価したい

てか普通オープンβに丁寧なチュートリアルなんて付くもんなの?
0323名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 22:37:26.48ID:QnuBu5Sh0
はっきりいって初日がピークだった
みんな動きがぎこちない状態でパンチラッシュ
3日目にはみんなジャンプ回避チャージ駆使してカジュアルさはなくなっていた
0324名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 22:39:21.27ID:723IsUtZa
>>323
3日目まだきてないから
0326名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 22:40:21.50ID:QnuBu5Sh0
>>324
ごめん金曜なかったか
0327名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 22:45:25.70ID:723IsUtZa
>>325
下手なのはしょうがないないし下手なやつがチームに混ざって負けるのは問題ないんだよなゲームだし自分が一番でもなけりゃ逆はいくらでもある
問題は下手なのにプライド高くて買いもしないのに愚痴愚痴いいだすやつ
自分にはむいてないつまらなかったでいいのに自分が下手なのを棚にあげて敷居が高いから売れなとか言い出すやつってアホだと思うわ
0330名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 23:05:02.81ID:KTmRKr640
ランクマッチで遊ぶには確か
グランプリモードのレベル4のクリアが条件らしいから
製品版で訳わからずボコられるって事は無さそうだけどね
ニコ生でARMS開発者が少し参戦してて
負けたりしてたしw
0332名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 23:05:32.01ID:bjkk7tgY0
豚だのゴキだの争いのないTwitterでも体験会で見送りしたやつ少なくないし実際予約延びてないのなら売れないだろうな
ジワ売れの望みもイカが控えてるからまあないだろう
0333名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 23:17:33.93ID:HS8flwNk0
https://youtu.be/T8DSI623kxI
アメリカのARMSオサレCM路線
まんまswitchのトレイラーと同じ
0334名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 23:18:40.34ID:HS8flwNk0
アメリカAmazon

ARMS 1位
スプラトゥーン 27位程度
0336名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 23:29:48.69ID:M1lLcycUr
>>323
前後左右にジョイコンを傾けて
L、Rを織り混ぜるだけで簡単にカッコよく避けられるんだし、そら皆やるだろ(笑)

カウンターのワンツーとか当たったらめちゃ気持ちいいし
0337名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 23:30:44.77ID:VN9CQZ2U0
>>334
ちょうど日本とアメリカの順位が逆で
お互いに売り上げが補完できそうで非常によろしいと思うんだが
日本はスプラ、アメリカはアームズって感じで
日本でも売り方次第でアームズかなりなところまで食い込めると思うけどな
0339名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 23:39:01.02ID:/UaPGrrl0
>>318
塗りは塗ったらすぐに結果が出るけど
パンチは避けられたりガードしされて当たんないじゃん
しかも相手が慣れてると一方的にボコられるよ
ちょっと考えたらわかるやん

>>319
あれマッチングの待ち時間だろ
じっくりと練習できないのがダメだと言ってる

>>321
特殊な操作体系だからこそつけるべきだったと言ってる

>>320
下手でも最初から楽しいかどうか
という点においてARMSは仕様上難しいわけ
体験会でも最初のうちは移動すら満足にできないって反応多かったろ
0340名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 23:42:36.19ID:h7AmxSiG0
コアな部分を楽しめるまでに恐らく1〜3時間はかかるね
十分短いとは思うしちゃんと売れるんじゃないかな
つまらないならまだしも面白いわけだから
0341名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 23:43:40.04ID:Cjot7YZb0
自分のいうことが全て正しくて、それが誰にでも当てはまることだと思ってるみたいだ
0343名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 23:48:47.77ID:b+KK+/CA0
複雑な駆け引きの面白さも操作系の敷居の高さも
良くも悪くも格ゲーだから
プレイヤーの上手さを競う格ゲーが売れるアメリカではイケるだろうけど
日本じゃ微妙って感じなのは当たり前じゃね?
0344名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 23:52:25.53ID:n4zkSS970
ARMSは繋いでくれればいいと思ってたけど
イカ2出てもARMSメインで遊んでそうな予感
イカ2で仲間にいらっとしたらふてくされてARMSの流れかなぁ
0345名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 23:55:34.87ID:HS8flwNk0
任天堂もネット有料を始めるからオンライン対戦ゲーのコマは一つでも欲しいんだよ
オーバーウォッチなどサードのAAAタイトルがない分自社開発のオンゲーで一つでも多くのソフトを出すしかない
0346名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 23:57:22.43ID:VN9CQZ2U0
>>345
そこは全く心配ないと思うよ
マリカスマブラポケモンの任天堂3大廃人ゲーだけでいくらでも人は来るよ
その上に新規参入者のイカとアームズ、数日前に増えたモンハンでしょ?
他ハードと比べて何も見劣りしないわ
0348名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 23:59:30.09ID:Jo/O5oufa
>>339
イカも移動視点変更すらままならいから塗ってもたののしくないそのうち殺されて最悪リスボンキルされるって意見結構あったがな
他FPSにジャイロ入れろだのアームズ関係なくイカユーザーは他ゲームに迷惑だからイカ籠っててくれ迷惑だからイカだけで満足なんだろ出てくんな
0349名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/31(水) 00:02:19.88ID:puArTPjE0
イカはあらゆる逆境を跳ね返してマリカースマブラと共に任天堂の柱になったソフトだろ

同じ扱いを受けたいなら、悪いが同じ実績をあげるしかない
0350名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/31(水) 00:05:01.25ID:YYzraJ72a
>>349
実績いうやらナンバリング5超してからいえ
マリカスマブラどれか切れって言われたら任天堂社員満場一致でイカ切るわアホ
0351名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/31(水) 00:08:42.44ID:zXPy6MtFr
>>342
確かに(笑)
でもそういうキッズを育てたのも任天堂だからな
宮本さんがユーザーにサンシャインが難しいと言われて以降カジュアル寄りにしてるといってた
シンプルな操作、簡単なアクションに慣れすぎてるからな
0352名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/31(水) 00:09:02.21ID:puArTPjE0
>>350
何にしてもイカはARMSを持ち出してとやかく言えるレベルの存在では既にない

どれか切れという話がそもそもよくわからんが
現時点ではARMSが光の速さで切られる存在だと言うだけの話
0353名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/31(水) 00:09:11.21ID:lgD5XehG0
スプラトゥーンはキャラモデルが日本のギャルであるように日本に特化したパーティゲー
キャラの可愛さだけでなく、へたくそなおじさんでも隅っこでペンキを塗っていればチームに参加している感がいいのだろう
だからARMSのような個人脳だけで決まる格闘ゲームの個人戦ゲームを嫌う

逆に海外ではスプラトゥーンは、ぬるシューター、ボイスチャットなしだから、さして人気になっていない
このあたり、海外受けは読めないな
0355名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/31(水) 00:14:58.72ID:hJhRSOHWp
ARMSはさておき
スプラトゥーンが海外人気が無いと言うのは違うな
プレイヤー数も十分多いしコミュニティも盛況だぞ
流行り廃りの早い向こうのシューターの中では相当なロングランだし
0356名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/31(水) 00:17:36.13ID:zXPy6MtFr
とりあえずゆとりキッズに言いたいのは

ARMSやる前に
オンラインでHalo、CoDのガチ勢にボコボコにされるなり、
アクションならリンクの冒険、マリブラ3、忍者龍剣伝1、ロックマン1とかで理不尽な難易度だけどクリア出来ない事はないレベルのゲームをクリアして
忍耐というか免疫をつけるべきやな
すぐに諦めすぎ

ゲームシステムのせいにして
自分には出来ないから面白くない買わない
とか寂しい事言うなよ…
0357名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/31(水) 00:19:08.36ID:/mjrGwica
>>355
ちなみに今どのくらいのプレイヤー数がいてコミュニティはどんな感じで盛況なんだ海外のイカ事情ようしらんから教えてくれできればソース込みで
0358名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/31(水) 00:20:06.84ID:imL9OmT+0
そんな事の前に本体どうにかしろw
0361名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/31(水) 00:23:48.79ID:puArTPjE0
>>356
なんつーか格ゲーが衰退の一途をたどった理由その物みたいな話だなw

寂しいとか精神論を消費者に向けてどうこうしようとするぐらい意味のない事もないだろ
ビジネスとして誰をターゲットに何をどう展開するのかという現実の話を考えないと

別に「ゆとりキッズ」なんか呼んでねーよというスタンスで展開するならそれはそれでいいと思うが
正直客にしたい消費者を「ゆとりキッズ」と蔑んで呼ぶ事で何かが解決するとは思わんが
0362名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/31(水) 00:24:45.82ID:dMdNsxm40
アメリカでヒットしたらその他も引っ張られて伸びると思う

日本は知らない
0365名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/31(水) 00:28:46.23ID:Cj8q1cwi0
>>363
ポッ拳の時点で15万本くらい売れて無いか?
0366名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/31(水) 00:31:24.14ID:puArTPjE0
スマブラとかポッ拳あるけどな
0369名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/31(水) 00:52:48.00ID:OljNiFRc0
このスプラトゥーン使ってARMS叩いてる奴はいろんなところで暴れてるよな
0371名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/31(水) 01:09:09.84ID:zXPy6MtFr
>>370
それってどうなんかな
まず1時間触った後、2回目から面白さが分かるゲームやからな
バレーとかルール知らなかったらポカーンやろし
チュートリアルの後の練習は歯応えないし
プチプチでは楽しさは体験出来ないんじゃ?

ローカルで繋げられる環境があればかなりウケるかもとは思うが
0373名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/31(水) 01:47:17.61ID:zXPy6MtFr
>>372
知らなかったんだ、正直すまん
国内でも鉄拳7やスト5は女子供のトレンドだったんだな

悪い悪い(笑)
0376名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/31(水) 03:15:53.63ID:pevktCBh0
アームズはジワ売れするよ
プレイしている感じが楽しいから、外でスイッチで遊んでると子供が集まるよ
シンプルなイイね持ちがゲームやらない層に受けるよ
0377名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/31(水) 03:22:10.86ID:ogPgF3Hp0
まぁ爆売れすることはないにしても市場の大きなアメリカで支持されてるのは
日本だけ予約好調!ってよりも任天堂は嬉しいんじゃないかな
そりゃどこでも支持されるほうがいいだろうけどね(笑)
0379名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/31(水) 03:58:00.82ID:sBwXcr0ir
>>378
返品出来るからな
他のソフトでも数だけは売れる傾向
0381名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/31(水) 04:26:36.40ID:FkfgZOb5a
>>355
スプラユーザーはこんなんばっかやな
僕が大好きなスプラが世界でも人気がないわけがないってかゆとりスプラユーザーは覆面つけながらママのオッパイでもしゃぶっててどうぞ
0382名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/31(水) 04:39:50.94ID:+SMUUZY10
>>374
これが終わりの始まりなんだろうな
どの国でも全年齢に受けるのが強みだったのに
世代交代時に出てきた新規IPで偏りを見せ始めたのは興味深い
0385名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/31(水) 07:24:26.00ID:12zEUmSp0
日本人は流されやすい民族だからアメリカとか外国で売れて話題になれば日本でもジワ売れしそう
1時間の体験で投げちゃう層には向いてないけど蔑ろにできないほどそういう層が多いしどうにかそういう人達も引き込めないかねぇ
0386名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/31(水) 07:51:06.11ID:R1stxXrWa
でもつまんないって言ってる奴とか興味ないやつに無理矢理やらせるなよ。
嫌われるから
0387名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/31(水) 08:15:26.85ID:l8ICnnuc0
スイッチちゃんもう息切れしてきちゃったね
1位をゾクゾクとPSにもぎとられていく
0388名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/31(水) 08:23:37.71ID:IJgdZR/r0
アメリカはパンチアウトが売れる国だから
armsもその系譜っぽいし
日本その他では厳しいだろう
米国90万その他合計30万で悪くはないぐらいの数字になりそう
最近は米国でも豚向け特化のFEが売れたり結局出たとこ勝負でようわからんけど
0390名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/31(水) 08:33:01.37ID:XDfG+X9FM
アメリカはジョガイジョガイ
0392名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/31(水) 12:47:29.58ID:WKqFGN0Fd
(ニーアってpc版除くと80万くらいだよな。。。)
0393名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/31(水) 17:38:33.62ID:2mUG04D+r
>>385
中古屋に遊戯王カードの台があるけどそういう場所に
キッズを狙って試遊機を設置するといいかも
あとはケームセンターに逆移植とか
USJでアトラクションとして追加するとか
昔あったマリオクラブみたいなTV番組枠を使って一般人勝ち抜きコーナーをするとか
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