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ゼルダの戦闘ってどんな感じなの?イース?ダクソ?ウィッチャー? [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/31(水) 14:30:31.88ID:tpmnbyOy0
教えてくださいな
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/31(水) 14:34:26.11ID:WvgQKBPtp
土方だよ
現場作業員体験ゲームwww
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/31(水) 14:44:07.97ID:k7MOUaz00
こんな感じ
後半は関係ない動画だけど

【ゼルダの伝説BOtW】リンクの使える特殊アクション【ブレスオブザワイルド】
https://www.youtube.com/watch?v=Fr5MI5x63g4
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/31(水) 14:48:34.92ID:naikJWzMa
個人的な戦闘のイメージ

イース(IとかIIのいわゆるイースね)は八方向シューティング
ダクソはFPS
ウィッチャーはモンハン(モンハンがわからないとゴメン

ゼルダはモンハンだね。敵を真ん中にして周りをグルグルする
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/31(水) 14:50:25.29ID:l9nLAgP60
武器の種類によって
攻撃方法、距離が変わる
片手武器は、速い振り、盾ガード、盾バッシュ、貯めるとゼルダおなじみの回転切り
両手武器は、遅い半回転攻撃、貯めるとゆっくり回転しながら最後に切り落とし
槍は、突き、貯めると連続突き
弓は、チャージ&弧軌道で弓使うゲームだとおなじみにの挙動
弓以外はアバウトなオートエイム入るので敵の方向向いてれば、ほぼ当たる
敵の攻撃をギリギリで避けるとラッシュモードみたいなスローに入れて無敵+連続攻撃可能
通常攻撃にスタミナ判定は無いのでボタン連打可能だけど
武器の破壊値があるので硬いもの叩きまくってるとぶっ壊れる
後ろから近づくと不意打ち攻撃可能
各種属性武器(弓)があり、当たると延焼、氷結、感電状態を作り出せる敵の攻撃も一緒
落ちながら弓を構えると集中状態になってスローモードになる
武器装備アイテムは金属製と木製があって、木製は炎で燃える、金属製は落雷の危険がある
それぞれの状態は、欠点でもありそれを活かした攻撃も可能
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/31(水) 15:03:57.71ID:1D01D+eTa
>>4
はいエアプ
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/31(水) 15:15:24.05ID:A02vIn+6d
近い思ったのはイース8だなぁ
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/31(水) 15:22:53.43ID:4PgOoYlLd
モンハンとベヨやってたら割となんとかなるような戦闘やな
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/31(水) 15:27:11.33ID:loizoEE9d
>>7
モンハンって敵を真ん中においてグルグルするゲームだっけ?
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/31(水) 15:50:17.47ID:6N925e0O0
地面燃やすか何かに登って飛んでウィッチタイムヘッドショット連打が超強い
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/31(水) 15:51:03.34ID:WIn/QVU1d
戦闘糞でなんも面白くないから全力回避してたな
そうすると武器もコログも意味なくなったからマスターソード手に入ったら探索のモチベーションもなくなった
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/31(水) 16:28:14.51ID:58kDinAF0
周辺にあるものなんでも使えるストリートファイト
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/31(水) 16:52:32.75ID:nkibj0KU0
あえて言うならモーションの少ないダクソか?
壊れるとはいえ盾が強い
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/31(水) 17:08:15.00ID:jBM4beYGd
>>1
ゼルダはゼルダだよ
周りにあるもの使ったり地形使ったり装備も環境に応じて変えないといけない
パリィや回避上手くしてドヤるもよし強力な武器使ったりしてもいい
まあやってみ面白いよ
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/31(水) 17:39:25.88ID:I34Y1jExd
レーザー光線を盾パリィで跳ね返せると知ってても
失敗すると死ぬので怖くて試せないw
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/31(水) 17:56:46.47ID:AxrBQP2j0
俺はパリィのあるゲームはデモンズソウルで初めて見たからソウルシリーズに近いように感じるだわ
ゲームに詳しい人ならそれより早く出てた物を知ってえうだろうけど
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/31(水) 18:34:22.97ID:sFYsdizr0
立ち回りはダクソっぽくもあり、アイテムと能力駆使して戦うのはウィッチャーぽくもあり
あれこれクリエイティブな戦術を模索するのはディスオナードっぽくもあるし
馬上戦闘なんかは機会こそ少ないけどM&B並みのオラオラ感ある
それぞれの要素は本家よりシンプルだけど、全部がうまく合わさって最強に見える
あとすっごい操作がスムーズで気持ちいいアフィ
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/31(水) 19:02:08.61ID:G96+vgRe0
ハードモードが今はないから
ゴリ押しで十分勝てる

アイテムや多様な武器、特殊アクションはあるが、敵はそんな強くないし、戦わなくてもいい仕様
0042一方通行 ◆BotWjDdBWA @無断転載は禁止
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2017/05/31(水) 19:20:56.96ID:zBpZQtJm0
一方通行のみのアクション

リンクのアクションに加え、A.T.フィールドを展開して敵の攻撃を弾いたり、ガードジャストを使ったり、
空中にA.T.フィールドを展開して一時的な足場として使ったりすることも可能(A.T.フィールドの足場は最大4つまで作れる)。

レベル5「一方通行」の能力を発動すると、攻撃力や移動力がアップする。
ただし、チョーカーのシーカーバッテリーが早く消耗するので、無闇矢鱈には使えない。
ライネルやカースガノン、厄災ガノンなどの強敵と戦う時くらいに使う。

チョーカーはハテノ村研究所にて、とある古代系の部品を使って強化することができる。
チョーカーを強化しておくと、シーカーバッテリーの持ちが延び、交換回数が少なく済み、
ハイラルでの冒険が楽になるので、早めに強化しておきたい。
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/31(水) 20:38:23.46ID:i1T9WZ3/0
イースのフラッシュガード・ムーブとかブレワイでパクられたね
記憶探すのもイースセルセタの珠海にあった要素だし
イースもゼルダのパクリだからお互い意識してるようだな
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/31(水) 20:49:39.65ID:tUO2Q0sa0
ライネルは通常攻撃はパリィしてからヘッドショット入れてピヨらせてそのまま三回続けてヘッドショット入れて乗りのセットループだな
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/31(水) 22:17:40.37ID:lfN5A1PU0
>>1

ふいうち、足止め、岩転がし、奇襲、火計、誘電、爆薬、なりすまし、食い物で誘導、

「王家の騎士として正々堂々正面から戦う」

なんて甘っちょろい事言ってる奴は生きていけない、タイトル通りの自然の掟ゲーム
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/31(水) 22:24:30.70ID:LFskHHL20
まぁ性分もあるけど耐久性の事ばかり考えてるから戦闘楽しくないわな
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/31(水) 22:26:32.08ID:RLTgfUc7d
自分は上手いと思ってたシリーズ

49 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] :2017/05/31(水) 22:02:05.82 ID:nz9nrp7/0
>>35
DQはメラで倒せたりヒャドで倒せたりバギで倒せたりするから自由度凄いよな!
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/31(水) 22:30:39.52ID:lfN5A1PU0
簡易ハードモード


 ・50〜60クラスの武器と、強力な弓と矢と盾をいっぱい集めます

 ・夜にこっそりボコさんの巣に行って、全員の武器を良いものに取り換えてあげましょう

 ・朝になったら、ボコこん棒だけ持って突入だ!
0066一方通行 ◆BotWjDdBWA @無断転載は禁止
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2017/06/01(木) 04:47:39.61ID:gh4p0jtC0
カヲルや一方通行でのプレイも扱いに慣れるまでは
何度も敵にやられたり、崖から落ちて死んだりはするね。

武器が壊れてしまったのにもかかわらず、素手で殴ろうとして、
ボコブリンが持っている武器の攻撃を受けて大きな
ダメージを受けて跳ね飛ばされる場面も…。
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/01(木) 09:40:25.46ID:fh7PgI5Sd
「レベルを上げて物理で倒せばいい」を正しく理解してないような言い方だよな
あれがその文句言われたのはそれ以外に方法がないからだし
0069名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/01(木) 09:53:00.23ID:84MVIQhR0
>>40でディスオナードを例に出したけど、
あれは何も考えずに突進してザクザク切ってもいちおう進めるし
能力駆使してステルスしたり面白い敵の殺し方を考えてもいいっていう作りなんだよね
BotWもそれに近いバランスだと思う
マックス料理モシャって強武器でボコボコ殴ってもいいけど、温存したければ頭を使えっていう
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/01(木) 22:12:54.60ID:elJtfkHc0
工夫もだけど、地道な準備で難度が大幅に変わるな
防具を積極的に強化、ハートやスタミナを増やす、強力な武器を確保(戦わなくても、敵の巣からかっぱらってもいい)
属性矢の準備、敵を調べて有効な戦術を調べておく、効果の高い食事の準備、妖精の確保

それらの準備が出来ていない序盤に強敵に挑むことが出来、なおかつ頑張れば勝てるのがこのゲームの良いところ
0077一方通行 ◆BotWjDdBWA @無断転載は禁止
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2017/06/02(金) 04:48:21.56ID:J+Rh/cNu0
図は、ハートが4個の状態にて、レベル5「一方通行」を迷わずに使い、ライネルと格闘する一方通行。
チョーカーのシーカーバッテリーの消耗量が多いので、あまり時間を掛けるとみるみるうちに電池切れを起こす。

危険だと思ったら、A.T.フィールドを展開してガードすること。
ガードしないと、簡単に死んじゃうぞ!
0078一方通行 ◆BotWjDdBWA @無断転載は禁止
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2017/06/02(金) 04:54:35.90ID:J+Rh/cNu0
一方通行の場合は、スタミナ重視型なので、頑張りゲージの消費量が少なく、回復スピードが早いのが利点。
初期状態でも実質的にリンクの約4倍の容量を持っているのが特徴。
そのため、通常の冒険では頑張りゲージが足りなくて困る場面が少ない。

寒さに強いので、寒さダメージでのハートの減りが遅いという利点もある。
反面、ゲルド地方の猛暑地帯での猛暑には弱く、猛暑のダメージではハートの減りが早い。

ま、キャラクターによって性能が違うので、それを上手に活用しないと真の勇者とはいえない。
0080名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/02(金) 17:11:12.38ID:uvzQlcZE0
龍が如くが近いかな
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