実はスイッチの開発費すげー高いんじゃね [無断転載禁止]©2ch.net
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0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 13:29:03.70ID:wDTJovVP0
この時点でSwitch1本に絞るとなると国内なら数万本売れたら黒字位の作りでも無いと
普及台数的にどうしようも無いと思うんだが…
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 13:29:18.24ID:R2b3zCFjr
PS3以上掛かって尚且つ据え置きと携帯機の2ver作るから2本作るのと同じ
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 13:29:42.18ID:WQ5NslAo0
マルチで出しても売れないのと
移植も劣化させる手間がかかる
まあPS360時代のWiiほどは移植費用はかからないだろうけど
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 13:32:04.71ID:zDibX3A20
やっとぶーちゃんも気付いたか
PS2→DSPSP→3DSとHDから逃げてきた中小は死ぬ運命
仕方ない、スペックについていけない中小が悪い
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 13:32:05.79ID:XLPf6Dkor
移植ならともかくゼロからだと3億は余裕で超えるらしい
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 13:33:01.38ID:WQ5NslAo0
ゲハだとマルチで出なかったらダメみたいな感じになっちゃうけど
仮にマルチで出しても売れないだろうってことだな
独自に任天堂ハード向けに作ったほうが売れやすい
任天堂ユーザーはちょっと他のハードと性質が違うのよ

例えばゼルダとかでもゲーム性は間違いなくPSとか箱でも売れるタイプだけど
グラフィックの色彩がカラフルな時点でPSとか箱のユーザーに合っていない
彼らはフォトリアルで色調はダークでグロテスクなものを好む
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 13:36:58.90ID:rQau8f0Gr
AAAの新作がハブられてるのは開発費のせいじゃなく低性能のせいな
0025上生菓子 ◆27lGosbYAuyR @無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 13:45:48.20ID:VTVMmltKM
>>12
どちらかというと、そういう中小は
インディーに食われ、インディーと同じ
土俵で戦うことになるだろうな

でもまあ、現段階でサードのソフトが
少ないのは、単に開発から発売までの
スピードが任天堂ですらギリギリのレベルの
スケジュールなんでね
様子見気味だったところは勿論だけど
本腰入れるつもりだったところでもキツイよ
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 13:46:32.10ID:rQau8f0Gr
まさか任天堂がマルチ乞食になるとは思わなかったよ
インディにまでお恵みもらいにいってるしな
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 14:02:37.49ID:xfu8yoVw0
>少なくとも200万本単位で売れるソフトをつくるというのが基本だと思います。
>日本だけでソフトを販売し、30万本程度の販売では、全然コストを回収できないので、グローバルマーケットを基準にしています。

去年の任天堂こんなこと言ってたんだな、コクナイ豚どうすんの
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 14:06:55.32ID:w7ww6q6Br
>>30
その結果がコクナイ移植劣化マルチかありがとう任天堂
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 14:07:15.02ID:qtkwx6MY0
どうせ任天堂のゲームしか売れないのはわかってることじゃん
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 14:15:17.16ID:HbPmY2hh0
>>21
そのハブってNFSの事だろ、開発費や性能の問題じゃなくて、売上販売の理由がメインでしょ。AAAとは言えないし。
基本、CSはPCからの劣化移植で、最早セイノウガーガー言うこと自体が無意味だろ。
最新ゲームでもガンガン劣化させれば3DSにだって移植できるさ。ユーザーが違うから求められない売れないだけ。
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 14:22:45.48ID:e9XuJQf80
>>1>>13
は?

>このゲームを作ったのは、社員わずか39人の小さなパブリッシャーだ。新しい据え置きゲーム機の発売から2カ月後という時期に、このような小さなパブリッシャーから新作ゲームがリリースされるというのは、極めて異例のこと。
>企業体力がないため、これまでコンシューマーゲーム市場を断念してきた弱小メーカーが、アイディア一発で、これらのスーパーブランドタイトルと肩を並べて紹介されるという躍進を遂げたのだ。
>めく〜るは5月18日に無事にリリースにこぎつけた。2016年10月の本格的な開発スタートから半年強という強行スケジュール。それが可能だったのは、「Nintendo Switchのソフト開発環境が優れていたことに尽きる」と香月会長は言う。

日経トレンディネット:社員39人の企業が任天堂Switchソフトを出せたワケ
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pickup/15/1003590/051800930/?ST=trnmobile_f
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 14:33:21.17ID:w7ww6q6Br
>>36
間違ってるよくゲハにいれるな
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 14:50:24.76ID:K5eaafb2r
>>42
そんな様子見ゲーをCMしちゃってるちょれーところがあってだなw
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 14:54:26.72ID:r62A4kS00
ハブられるようなゲームはだいたいがオンラインでユーザーの囲い込みが行われちゃってるからなあ
其れこそスイッチがべらぼうに、Wii程度かそれ以上に普及すれば性能が低かろうとマルチに積極的になるよ
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 14:58:05.51ID:e9XuJQf80
>>37
>新しい据え置きゲーム機の発売から2ヶ月後という時期に、このような小さなパブリッシャーから新作ゲームがリリースされるというのは、極めて異例

なんだから今まで無かったのにSwitchの時はあったと報じてるんだが?よって>>1の主張と矛盾している
つまりスレタイの答えはいいえだ
何納得してるんだよ
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 15:15:45.23ID:K5eaafb2r
ほんとのところいくらくらい掛かるんだろうな
PS360以上は確定として据え置きと携帯機で二個作るようなものだしかなりいくよな
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 15:18:36.29ID:e9XuJQf80
>>46
分かりやすい表現心掛けると良いと思う

それとは別にやっぱりあんな小規模の会社があの期間でリリースして990円とかいう値段設定考えても開発費が高いという考察はできないと思われる
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 15:23:34.14ID:TtFiQx5ba
ドックにつないで1080pで動かせる造りだったら
携帯モードでスペック落ちても720pで動かせるんじゃね
大体携帯モードでハーフHDになっても
おおまかに性能も半分くらいで良いわけだし
0050上生菓子 ◆27lGosbYAuyR @無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 15:23:40.66ID:VTVMmltKM
>>30
それはファーストタイトルの話だな
でもまあ、ちゃんとしたものはそのぐらい
売らないと厳しいんだろうな

グローバルで100万本が今のペイラインかな?
最低でもハーフは売らんとHD機は厳しそう
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 15:50:34.31ID:lZfk5IF00
>>35
ソース見てないけどこれってポイソフト?
いつのまに社員39人になってたんだw
最初5人だったよな?ここ
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 15:54:34.19ID:ujTPoRaRr
豚が寄り付かないってことは本当に開発費高いんだな
安ければ徒党を組んで突撃してくるもんなw
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 15:57:05.70ID:vtYwwqRKa
>>54
いや、スクエニを辞めた人達の作った会社
ポイソフトは今も5人
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 15:59:58.75ID:TMaJLSj60
サードA「ロンチから僅か数ヵ月で、なんでSwitchに対応しないの?と言われてもな。」

サードB「マルチを作るにも、まずはエンジンをSwitchに対応させてからだっつーの。」

サードC「UE4が正式対応したのも、つい先日の話だろ」

サードD「PS4も一年目はスカスカだったって事、忘れるなよ」

サードE「Switchゲーは現在開発中なので来年までお待ちください」
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 16:06:03.63ID:jC522hc5a
>>58
これ
スクエニが開発機を手に入れたのが去年11月
スクエニが全サードの中で最初に開発ソフトのマスターデータを送付した=完成したのが12月末らしいからな

企画や予算等に動いて3ヶ月
開発期間を半年
完成〜発売日を3ヶ月としても
今年の11月より早く発売したメーカーは有能揃いって事になる
0061名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 16:12:47.97ID:v4GvRxW80
そもそもswitchの仕様が固まったのはつい最近で、まだ大作が完成する時期じゃないんじゃないかな。

任天堂すらswitch専用の大作を出せずにいる。ゼルダやマリカはWiiUからの移植で、ようやく出るのはARMS、スプラといった競技系。
ゼノブレイド2のようなタイプの大規模ゲームはまだ具体的な発売日が決まってない。
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 17:02:11.10ID:JavbSfIn0
>>64
平均販売本数500本のエロゲ業界がこぞって参加してるから安くすんでるのはある
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