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30fpsのゲームって時代遅れだよな [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 18:07:08.67ID:OByyKXXg0
せめて最低固定60fpsでしょ
アクション系で30fpsは向いてない
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 18:07:35.32ID:OByyKXXg0
グラフィック品質落としてでも60fpsは死守するのが普通だよな
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 18:09:20.54ID:WaMp+sQ+0
グラを1080pでフレームレートが不安定になるくらいなら
900pにしてフレームレートを安定させたほうがいいんだが
CS版はパット見のグラフィックを優先させて結果カクカクする羽目になる
いっそCS版でも解像度の調整項目があればいいのに
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 18:09:57.81ID:baaLmz1Q0
風情とかフレーバーとかストーリーとかストリートとか
ゲーム性関係ないことに趣を置くやつは30fpsでグラ確保したいんだろうが

ゲーマーなら60だよな
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 18:12:50.61ID:mYXD4VFw0
>>1
そんなことはない、作り方や絵作り次第。
30fps以下でも滑らかに見せる技術はあるし、
60fps以上でも引っかかって見える時もある。

今はプレイヤーにやけに目が疲れるな、それに動きもぎこちないとか思わせた時点で時代遅れ
手品師みたいなもん。
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 18:14:38.66ID:OByyKXXg0
>>8
ラスアスの開発者が30fpsは破綻してるって言ってたよ
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 18:18:06.12ID:OByyKXXg0
ゼノバースは続編で60fpsにしたから偉いな
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 18:34:18.60ID:0s3ObYf20
グラガー!って奴が多いし
静止画でアピールするには楽
60fpsで動く余裕あるなら、その分まだグラ上げられる!
と、考えてるんだろ
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 18:43:05.42ID:OByyKXXg0
ダクソ2が60fpsだからダクソ3も60fpsと思ったのに
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 18:45:17.00ID:OByyKXXg0
60fpsの方が操作しやすいよな
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 18:46:02.16ID:OByyKXXg0
>>18
映画の24fpsは最適だけどゲームは60fps以上が最適
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 18:47:12.10ID:OByyKXXg0
PS4になったからガクガク30fpsから解放されると思ったのにまたガクガク30fpsだらけ
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 18:53:20.52ID:OByyKXXg0
>>22
それxboxと比べてか?
やっぱり消費者に取っては独占ゲームとかソフトライナップの方が大事だからじゃね?
グラフィックが悪い方を選んだわけじゃないだろ
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 18:53:59.73ID:OByyKXXg0
>>23
むしろ初代マリオが流行ったのって60fpsを優先させて開発したからじゃないか?
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 18:54:50.53ID:OByyKXXg0
>>25
それはあり得ない
それ言ってるのはエアプ
アクション要素ある(カメラ操作)ゲームは60fpsの方が最適
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 18:55:21.23ID:qJa9fUDY0
30程度だとカメラ動かしながら背景の敵が視認できない
しかもブラーでごまかしてるからなおさら見えないという・・
PS5は倍速機能付けてもらいたいわ
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 18:58:18.81ID:OByyKXXg0
倍速って遅延出ないのか?
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 19:00:28.55ID:OByyKXXg0
>>30
Proのフレームレート優先モードって可変60fpsをかろうじて固定60fpsに近づけるだけで30fpsを60fpsには出来ないからね
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 19:00:45.85ID:pLOiI0b7d
>>24
だろ
だからフレームレートなんて関係ないんだよ
気にするやつはPC買うなりなんなりするわけで
売り上げにそこまで影響しないから開発者もこだわらなくなる
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 19:05:57.67ID:y0VJ6Di/0
前にPS4スレでいい加減グラそこそこにfps60にしろみたいなこと言ったらめっちゃ叩かれたわ
30で十分だの60も30も違いがわからんだの
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 19:06:21.09ID:C+jjRa5X0
>>33
歴史が繰り返されるだけ
30fpsにすればもっと見た目良くできるじゃんで、30fpsだらけになるだけよ
動画とかスクショの見栄えが売上に直結するから仕方ない
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 19:08:50.09ID:OByyKXXg0
この流れだとPS5になっても30fpsだらけになるだろうね
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 19:09:28.39ID:OByyKXXg0
クラウドゲーミングが実現してゲーム機の性能に囚われなくなれば全ゲーム60fpsも夢じゃないけどね
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 19:10:17.87ID:WaMp+sQ+0
>>33
イタチごっこだよ
その頃にはゲーム側の要求スペックも上がるから
結局フレームレートは真っ先に犠牲にされる
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 19:16:55.65ID:OByyKXXg0
じゃあPC買うしかないのか
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 19:31:04.23ID:OByyKXXg0
30fpsは酔いやすい
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 19:35:01.74ID:nsYWlxwka
映画はまだ22fps?だけどな

一度ホビットって映画が60fpsで作ったけど
観た人からは「安っぽい」とか「テレビみたい」とかいう反応が多かったそうで
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 19:36:18.32ID:nsYWlxwka
あ、24fpsだった
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 19:36:27.98ID:00V5k30vd
>>15
今時静止画でアピールっていう考え方が超絶時代遅れだっての
今時動画チェックしないでゲーム買う奴なんて居ないだろ
eshopとかPSNでもほとんどのゲームのページに動画がある
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 19:37:30.99ID:nsYWlxwka
しかもホビットは48fpsだったおわびしててーせーします
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 19:41:12.28ID:WaMp+sQ+0
>>45
映画をフレームを増やす流れはあッたが
「雰囲気が壊れる」「ゲームみたい」と
叩かれたり
コマ数が増えると編集も大変になったりで
結局24のまま
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 19:42:51.45ID:00V5k30vd
>>20
俺は映画でも60欲しいわ
映画館でカクカクのを見るより家のテレビでフレーム補完ヌルヌルで観る方が好き
ゲームと違って遅延とかも関係ないし何のデメリットもない
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 19:44:04.73ID:00V5k30vd
>>21
PS4はともかく、proではさすがにそうなると思ってたわ・・・
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 19:44:46.63ID:nsYWlxwka
>>49
まあ24fpsの方が映画っぽいコクっていうか…
なんかそういうの体感であるからなー

ゲームの30、60それ以上問題はアクションやVRなら高い方が良いんだろうな
それ以外のゲームだと開発コストだけ上がってメリットが薄くなりそう
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 19:48:35.85ID:00V5k30vd
せめて任天堂は60にこだわって欲しいな
グラでは叶わんのだから何か売りがないと
ゲーム性重視っていう考え方は任天堂にあってると思うし
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 19:52:00.64ID:00V5k30vd
>>45
いやーわからんなーその映画らしいとかの考え方
せっかくのアクションシーンとかブレブレで何やってるかわかんないじゃん
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 19:52:51.99ID:00V5k30vd
>>55
グラを落とせ
もともと大したグラじゃないんだから少しくらい落としても変わらん
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 19:54:13.89ID:00V5k30vd
スイッチ版マリオカートはあのグラで携帯モードでも60安定なんだから、やればできる
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 20:07:13.10ID:ymf6LA0M0
3Dモデルのゲームだと60fpsくらいじゃないと違和感あるけど
2Dのアニメ絵系ゲームだと30fpsくらいで丁度いい
中抜きのブラーが掛かった様な絵を描ける人が居ればの話だけど
0061名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 20:23:58.75ID:6yuJXkqzp
映画館は真っ暗な部屋でスクリーンに投影されて反射した画をみるから
液晶やブラウン管の発光している画を見るよりも頭に残像が残るんだよ
だから24fpsでも十分と考えられてる
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 22:25:46.04ID:RowTr4VH0
30fpsなんて残像酷すぎてゲームに全く集中出来ない。
60fpsでも滑らかとは言いづらいのに。
よくCS民は我慢出来てると思う。
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 22:41:49.53ID:RowTr4VH0
>>21
PS4Proや!プロフェッショナルや!
高スペック版や!
これなら60fps出来るやろ!

待ち受ける30fps地獄


Pro売ろうかな・・・
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 22:43:46.65ID:RowTr4VH0
>>33
PS4ノーマルでも、PS3クオリティ(PCゲーでいうLow設定)ならFHD60fps安定出来るんだよ。
でも無理して最新のPCゲーム基準で、しかも画質設定無理にするから30fps地獄なんよ。
PS5が出ても同じ轍を踏むだけだと思われ。
0069名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 22:49:34.39ID:RowTr4VH0
>>63
情弱騙す為に

グラフィック設定>>解像度>>>>>>>>>>>>>>>フレームレート

の優先度だからなぁ。
ラチェクラとかアクションゲーで30fpsとかアホかと。


>インソムニアックゲームズのコミュニティマネージャ、
>ジェームズ・スティーブンソン氏はPS4プロのお披露目記者会見で
>30 fpsに固執する理由を尋ねられました。

>彼らの決定の理由は背後には4K解像度でゲームを
>レンダリングすることが大前提にあるからということでした。
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 22:55:02.85ID:RowTr4VH0
>>70
ほんとそれ。
言い方悪いが、CSなんて低スペックPCなのに
どこも分不相応な4K4kと騒ぎすぎだわw
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 23:01:42.68ID:RowTr4VH0
>>73
まぁそうなんだろうけど。
30fpsと60fps、60fpsと120fpsで見比べたら残像感がまるで違い過ぎる。
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 23:07:19.35ID:hC4rNGjX0
映像が現実に近づくほどコマ数の少なさがストレスになる
高fpsでこれを乗り越えれると、2D映像であることがストレスになる
未来の高性能VRデバイスでこれを乗り越えると、今度は触れられないことがストレスになる
人の欲は底知れない
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 23:10:44.44ID:BC3H4pxz0
なんか60fpsって作り物感が強まるのは何なんだろうな
単にゲームとして遊ぶには気持ちいいけどリアル寄りだと逆に気持ち悪くなるというか

恐らく普段の脳はそんなに細かく見てないんだろうな
顔を左右に振るだけでも周りの風景は簡単にコマ送りになるけど
頭を動かさずに手を動かすと全ての動きが見えるし
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 23:11:03.94ID:RowTr4VH0
>>76
基本、PCゲーはフレームレート上限無いからね。
最近はネイティブ240fps対応液晶とか出てる。
さすがに240fps出すには超ウルトラハイエンドPC要るだろうけど。

>早くも人気! ネイティブ240Hz駆動のBenQ製液晶「ZOWIE XL2540」
http://ascii.jp/elem/000/001/436/1436518/
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 23:13:42.22ID:94xGjas/0
>>77
まあ限度はあるよね
多分年齢とともに衰えるんだと思うけど
46fpsくらいが人間の認識の限界じゃないのかな
おれは30と60の違いは分かるけどそれ以上は見分けがつかんな
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 23:20:39.38ID:RowTr4VH0
>>79
>46fpsくらいが人間の認識の限界じゃないのかな

VRの最低フレームレート基準が90fpsなのだが・・・
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 23:25:27.87ID:hC4rNGjX0
>>79
60以上もはやい動きならすぐわかるよ
現実世界で指を素早く左右に振っても、折り返す左右の2点以外は肌色の繋がった残像にしか見えない
でも映像の中では残像がそれぞれ独立して見える

マウスカーソルの残像がわかりやすいと思う
くるくる素早く円を描いても、マウスカーソルが円形に分身して見えるだけ
残像の数を数えれば、何フレームで1周してるかまでわかる
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 23:28:38.49ID:94xGjas/0
>>81
おれには意味のない機能だなw
>>82
いわれてみればそうだよな
どういう理屈なんだろうな
逆にゲーム画面でも残像が見えるようにすれば
20fpsくらいで十分なんじゃないのか
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 23:32:14.94ID:RowTr4VH0
>>84
ゲームでガクガクなのを誤魔化すように、モーションブラ−(残像)がかけられてる。
ただFF零式PS4版のように、全体にモーションブラーかけ過ぎてクソ見辛くなった例もある。

PCゲーでもモーションブラー設定はあるけど、60fps以上出てたら
逆に邪魔なだけなのでオフにするのが普通。

どちらにしろ30fps程度では快適プレイとは程遠い。
0086名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 23:32:25.13ID:hC4rNGjX0
>>84
あえて残像を表現するのは3Dゲームで画面全体にモーションブラーかけたり
2Dドットでも剣を振った時の斬撃エフェクトを描いたりしてるね
でも30fpsで画面全体にモーションブラーかけるより、やっぱ60fpsの方が圧倒的に見やすいよ
0088名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/03(土) 23:36:08.60ID:94xGjas/0
>>85
>>86
モーションブラーってそのためにやってるエフェクトなんだな
ためになるよ

そういうのじゃなくて全く現実と同じように残像を残す映像出力方式が開発されたらすごいかもな、と

調べたところ理論上は人間の目は20fpsまでしか認識できないんだけど
ゲームのように同じ見続けていると人によっては100fpsまで判別できる瞬間があるらしいぞ
0089名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 23:40:47.14ID:RowTr4VH0
>>88
>調べたところ理論上は人間の目は20fpsまでしか認識できないんだけど

人間の限界は240fpsな。by.ソニー研究員
だから>>78みたいな240fps対応ディスプレイなんかが発売される。


>同社では、「動画質劣化の知覚限界は240Hz付近」とするソニーの研究結果報告を受けて、
>FEDで240Hzに対応するとともに、専用のシステムを構築。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20070801/fet.htm
0090名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 23:42:25.45ID:jKh35q+L0
4Kで動かすと、なかばムービーより奇麗に動く
そこらへんに次のゲームの可能性てあるな
ビデオソースは特に日本じゃ付いていけないだろう
0091名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 00:02:27.29ID:s/8gvQiU0
720 1080にするほうが30から60にするより簡単なんだっけ?

>>70
4Kと言っておけば画質スゲーで飛び付いてくれるしな
120FPSとかいってもナニソレになりそう
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 00:06:22.02ID:s/8gvQiU0
技術進歩したらアイセンサーが目の動きを認識して注視しているところ以外は30FPSになるとか適当になったりしたら自然に見えるのかな
人間の目はけっこう誤魔化してるところあるしねブレと言うか
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 01:45:30.94ID:I7hzNAD/0
CS版だと30fpsでも酔わない
マウスより視点移動が少ないからだと思う
fo4をPCで遊んでたときに40fpsくらい出てるのに凄く酔った
だがPS4版だとPC版よりコマ数減った感を感じるが一方で全く酔わず
0095名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 06:54:41.85ID:RXykmJff0
本来ゲーム機のグラフィックの限界ってのは「安定して60fpsを保った上でできる限界」と考えるべきなんだが、
そのfpsを犠牲にしてまで無理に本来の限界を超えた表現をしようとするのが当たり前のようになってしまってるんだよな。
で、性能アップした新機種が出たら出たで、その同じクオリティのグラフィックを60fpsでやろう、となるべきはずが、
fpsが低いのを変えずにまたその新ハードで無理のある限界を目指そう、となってしまってる。
性能アップした分のパワーを使うところを間違えてる。
今まで無理をしてやっていたことが無理なくできるようになりました、ではなく、
無理をしてあれだけできてたことが同じように無理をしたままで更にすごいことができるようになりました、だからな。
そうじゃなくて、性能が上がったならまず無理をするのをやめろよ、と。
0097名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 09:31:24.82ID:baKTi6xn0
でもそうするとショボグラとか言うんだよなあ…
ゲーム機なんて所詮オモチャなのに、PC並の画質を求めるモンスターが育ってしまった
0098名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 09:33:11.27ID:NswZsV9X0
>>95
みんなが君みたいに賢い消費者じゃないからさ
車の競争と同じだよ
20年前までは馬力が全て。それ以降は燃費が全て
だからマツダやスバルみたいな走行性能(乗り心地)のようなカタログに反映されない部分に
こだわるメーカーは特殊な(俺が言うところの賢い)消費者にしか支持されず成長しない

ゲームも消費者の大半が画質が全ての価値観だから
フレームレートの安定や高フレームレートによる見心地(造語)を追求しても支持されない
0100名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 09:56:53.85ID:vDouRmhvd
まぁいままでのゲーム業界が悪いよ
どんだけ詐欺スクショと詐欺PVでユーザー騙して来たのか
いまさらユーザーのせいとか言っても説得力なし
0101名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 11:39:57.85ID:9O7i9q8y0
csではとことんグラにこだわって欲しい
そうすればpc版のテクスチャも綺麗になるし
0102名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 16:47:26.33ID:lmgSJLN30
>>101
それで、そのソフトを動かすハードはおいくらになるんですかね

そりゃハイスペならハイスペな分だけ良いが
世の中にはコストっつーもんがあるわけで
コスト考えずに性能要求するのはガキの考えなわけで
0103名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 20:20:42.82ID:k8DPqoFn0
>>95
せめて、全てのゲームにユーザー側に選択肢欲しいわな。
低画質60fpsモードと、高画質30fpsモード。
0105名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 20:57:40.25ID:k8DPqoFn0
最近だと、仁王くらいだっけか?
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