さっきアームズ体験会やったんだけど、なんだよこれ.......... [無断転載禁止]©2ch.net
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いい感じに高揚するゲームだな。
今日は気持ちよく眠れそうだ.....
あと、攻撃回避した時とか最高に気持ちいいのなw格ゲー抵抗感あったけどこれは楽しいわ 普通のボタン押しでやってみたら
めちゃ強くなってたんで「結局操作方法はこれなのか」とか思いながら
とりあえずいいね持ちに戻してみたら同じくらい自由に操作できたんで
ただ単に俺がこのゲームになれただけだった
ブーメラン系にカーブかけるのめっちゃ楽でむしろいいね持ちの方が強いまであるわ
これもうわかんねえな どっかのゲームとは違ってロードやマッチングが早いのが素晴らしい ほんとに面白いなら、スプラトゥーン買うから一緒に買ってやってもいいけど
で、ほんとに面白いの?ゲハ抜きで率直な感想頼むわ >>6
本体持ってるならやってみたらいいじゃん
スプラトゥーンよりも合う合わないあるからなんとも言えん >>7
いや持ってない
スプラトゥーンと一緒に買う予定ってこと
同梱版どっかに売ってないんか・・・ >>9
まずswitch買えるかを心配するべきだな… フレンドのイン率で熱量がどんどん下がってるのがわかって辛い 動画見てると割とパーティゲーに近い感じやけど、
格闘ゲーとしての深さはありそうなんか? >>14
あるで、多分ゲーマー的に言ったら脳汁ドバドバって感じ。上手くいった場合だけど 今はパーティモードしか出来ないからな
ちゃんとしたバトルもあるけどランダムだから イカと違って1vs1が基本になるから
勝ちも負けも自分のせいなので
負けが混むと凹むかもしれないけど
そこをカジュアルに捉えられるなら
他の格ゲーよりは確実に間口は広いよ >>14
バーチャロンやガンダムvs的な駆け引きはある
コンボを覚えるゲームじゃなくて反応速度を高めて間合いを詰めてく駆け引きが熱い
浮かせてリンチみたいな要素は無いから
スト2の足払い合戦みたいな楽しさがある 最初の頃は1試合が短いから途中でお腹一杯になってた感あるけど
ついに1時間で時間足りないと感じるようになってしまった >>18
殺すぞ。罵倒しあって何の意味があるんじゃボケカス。 >>6
お前は死ねと言われたら死ぬのかよ
買わなくて良いよ >>24
ヘッドロックLv7が恐ろしい強さになってる
投げを何回も繰り返す奴がいたら体力削りきれない >>6
私はやっていないので何ともいえないのですが代わりに完全忍豚記者の記事を。
1秒先の攻防 ARMSがオススメの人とそうでない人
https://allabout.co.jp/gm/gc/469510/ あーおもしろかった
体感ゲームなのにこんなに自由に操作できるゲームって初めてだわ >>27
田下さんを妊豚とは常識知らずのゴキブリだこと さすがにフル参加したらめちゃくちゃ強くなったわ
ランクまでどこまでやれるか楽しみ コンボゲーじゃなくて純粋な反射対決、読み合い、間合い管理を突き詰めた感じ
キャラだけじゃなくてアーム毎の特徴もあるから人によって戦法も違うのも面白い
ただ劣勢を覆す手段が必殺技くらいしかないから、腕の差がかなり出る
まあそこは多彩なルールでパーティゲーに、って感じかな
個人的にバスケは糞ゲーだと思うが 極右から見れば中道は左翼に見え
極左から見れば中道は右翼に見える
極ゴキから見れば田下は任豚に見え
極豚から見れば田下はゴキブリに見える
つまり… 初めて100超えしてテンション上がった
ヘッドロック戦て投げちゃ駄目だったのか…
味方に迷惑掛けてたかもしれん こっちが手を出すまで延々横ステしかしないやつに負けるの虚しい 最初携帯モードでやってたけど途中から終わりまでずっとテーブルモードでやってた
この画面サイズで全く不満なく普通にプレイ出来てたのすげーな
携帯モードのようで操作感覚は据え置きゲーム機のそれとか、ゲームハードの新境地だわ >>36
全然ダメージいかないよな
パンチたくさん入れてラッシュ決めるのが最良手段だと途中から気づいたわ >>6
2時間目くらいから手応えと言うか実感が出てきた
奥深そうで操作は簡単だしつまらんってことはない
けどもう一捻り欲しい気持ちも確かにあるって感じ
俺も買うか悩んでるとこw 色々使った結果両腕でかいヤツのミェンミェンに落ち着いた 相手の行動を観察してどの動きをよくしてくるかをまず見ればいいな
予見通りに攻撃を当てられると気持ちいいわ >>27
この人ほんとゲームの説明がうまいな
確かにそんな感じだわ DNAマンのゲルゲルファランクスが最強だからな
>>39
やっぱりラッシュの方がいいのかぁ… 任豚だけど投げが強すぎる糞バランスで失笑したわ、これは爆死確定だろうな
こんなクソゲーやらされると任豚やめたくなる・・・PS4が羨ましい・・・ >>31
(笑)でも付けた方が良かったかなあ、紛らわしくてごめんなさい。
>>32
田下さんが、奥様が「完全忍豚記者」というキーワードに馬鹿ウケして
自宅で「完全忍豚記者」呼ばわりされているというツイートをしたんですね。
「おい完全忍豚記者!○○○○もってこい!」とか言われたそうでw
つまり「我が家では「完全忍豚記者」といった人間が馬鹿されてますよ」というのを伝えることで
田下さん自身もまた彼を嗤うというすてきなカウンターでした。 >>31
いやこの人、奥さんからそう呼ばれたエピソードがあるとか説明させんな明らかに異常な単語出てきたらとりあえずググれよ2017年やぞ今は なんだかんだ主人公使いやすい
赤黒のカラーにしたらぐっと愛着も増すわ 〇〇が強いとか安定行動はないね
当然読みの中に入ってくるから 初心者が投げ一辺倒になるのは分からんでもないけど
ぶっちゃけ一番対処しやすいのが「投げ」だからなー 投げ一辺倒の奴とか
左右タイミングずらしたパンチのいい的でしかないからな 投げなんて片手パンチ1発で弾けるしなぁ
避ければ投げ返せるし いい内容だと思うけど本スレその他どこ行っても買う宣言してる奴「イカまでの繋ぎになる」って言ってるのがな
寿命一ヶ月じゃねーか 疲れてるからちょっとにしとくかとはじめたら結局1時間やりきった… >>55
アームズはロードとマッチング早いんだから言うまでもないだろ >>48
それも基地外がそういうことをツイッターで突撃して言ったからだけどな ずっとメカニッカで小学生の子どもと交代でやってたけど、二人とも結構勝てたわ。遊びやすくて面白いね
あと投げは動作のスキが大きいから、潰したりかわして処理できるね 投げより必殺技ゴリ押しカウンターやばいだろあれ
無敵すぎる ARMSはロード、ラグ、UI、マッチング、ジャイロと全部快適
関連レスでもゲーム部分の文句は出ても、そっちの方の不満がほぼ出てないって凄いと思うわ
特にロードの無さは驚異的 2on2やヘッドロック戦で、味方とうまく息が合って連続でラッシュ入ると気持ちええな >>6
ゲハに来てゲハ抜きでとか…
自分で調べろよ どうしてもバトル以外入れるならタイマンバスケのみにしてくれ >>69
嫌なら製品版ではパーティマッチやらなきゃいいだろ >>6
このスレの>>1が信用できてないくせに
そんな呼びかけで信用できる意見が集まると思ってんのか?
それともネガティブなレスを(自演で)集めて転載するつもりか? バトロワはズルく立ち回る奴が勝つから勝ってもモヤモヤするけどヘッドロック戦は楽しい
バレーもスパイクとか決まらないで時間切れ爆発でポイントばかりでつまらないけどバスケは楽しい
タッグ戦はワンサイドゲームばかりであんまりゲームとしては面白くない
だいたい2人が近付いちゃったチームが負ける
一対一は階段ステージの上が強いのがちょっとパーティマッチ向けじゃない >>74
3人戦とかこっそり隠れてやり過ごそうとしてる奴を
じゃあお前からだー!ともう一人と意気投合してフルボッコにした時の爽快感
その後のタイマン勝負に負けても晴れやかな気持ちになる 前回の体験会でイイね持ちだったので今回は充電アダプターに繋いでやったけど逆に混乱した
移動が難だけどやっぱりイイね持ちが基本だな
今回も夢中になって汗かいたよ
あと終わった後に腕が痛い…歳には勝てんな
それからイイね持ちでやってると知らず知らずスクショボタン押してしまって
自分の無様な姿が残ってしまうぜ… タイマン以外にもチーバト、バトロワ、ヘッドロックはやりたいけど
バレー、バスケ、マトアテは除外したいみたいに思う人はわりといるんじゃないか?
それだとランクマではダメなわけで マリカみたいに指定して大会とか開けるようになるんでないの?知らんけど 本スレもう他人のやることにケチつけてるやつ涌いてるw タイミング掴めなくて先週昨日全くできなかった
CMみたいにパンチ入れてみたいがあれぶっちゃけ本当なの? >>81
本スレ見てないけど
ヘッドロック投げまくるやつはクソ邪魔だと思った
それのせいでLv.7倒せず ヘッドロックLv7と3回ほどやる機会あったけど
毎回投げ連打マンいてタイムアップだったわ 投げはその間削れないから、結果的にクリアが難しくなるんだよな
うんそれはわかる
ただ、まだまだ浸透はしてない感じだから仕方ないね >>45
パンチで撃ち落としてぼこぼこにしてパーフェクトとってしまってすまんな 1時間があっという間だよな、サクサクテンポもいいし
本編なら実力者はランクマ行くだろうし、いいすみわけができそうやね ちなみにパーフェクト4回とったで(一回はサーバーメンテナンスで切れた) ファランクス前に置いて後ろに隠れながら後ろからドラゴン、ドラゴン攻撃出る瞬間にファランクス追撃が強かった
んで距離あったらDNAくねくねで避けまくりwDNAマン楽しい あーパンチが飛んでくるのが遅いから読み合いになるのか
なるほど 格ゲーのわずらわしいコマンドから解放されたのはさすが任天堂って思った テキトーに連打してっけど90点以上は取れるぞ
俺が微妙にニュータイプだからなのかも 先にパンチを出すリスクが高すぎてにらみ合いばっかり
つまんね パンチ出さないやつはだいたいカウンター狙いのカニくんだから横に広い武器で対処すればいいよ
遅くて思いアームの時はガード固めてともかく投げをを誘えばおk パンチ出した方がラッシュチャージ貯まるし有利なんだけどな チュートリアルで操作やコツを掴んで、これなら行けると対戦に挑むも
始まると夢中になってパンチを繰り出すだけになってしまう…
上手な相手は本当に的確に移動と攻撃を繰り出して来るから魅せられるよ
ARMS発売はよ! パーツの組み合わせしだいで、ステージの柱の後ろから攻撃したり
相手のパンチはじいたり、3すくみがしっかりせいりつしてるね 結構自由自在に移動攻撃出来るようになってきたが所詮は体験版
本編ではこれ以上の驚きがつまっているのを期待してるぞ >>41
さっきの体験会これでやられまくって終わったわ ダブルKOあるのな
格ゲーみたいに出した手足がかちあってじゃなくて両者ともクリーンヒットしてだから相討ち感半端ない >>103
マジか!!
ワンチャンあるとは思わなかった 面白さ的にはスプラに迫るものがあるし、競技性はこちらの方が上かな
メタスコア90超えてもおかしくない >>57
しょうがねぇだろ客層モロ被りなんだから。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています