FF7リメイク中止してFF新作作って欲しい奴の数→ [無断転載禁止]©2ch.net
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というか普通にFF新作も企画進行中でしょ
いろんな開発ラインがあるんやで http://www.4gamer.net/games/119/G011920/20100922011/index_2.html
これは与太話なんですけれども、別件で、今の「FF」のプロデューサーである北
瀬佳範さんに会う機会があったんですよ。彼とは同期で、ぶっちゃけた意見も言
い合える仲なんです。
そこで「今の『FF』はつまらん! 当時のオリジナルメンバーを集めて“究極の”
『FF』を作ってくれ」と無茶ブリをしたんですよ(笑)。で、彼に苦虫を噛み潰したよ
うな顔で「誰がまとめんの?」って言われたから、「北瀬さんで良いんじゃない?」
と答えたら、「俺は嫌だよ! 恐れ多すぎる」みたいな感じで。
そういうところで引かず、「じゃあ俺が!」という肝っ玉の据わったヤツが、ひと
りでもふたりでもいれば、多分現状を、ちょっとは改善できるんじゃないかなと思
うんですけどね。 FF14のストームブラッドのPVにあった和風の世界観で新作だしてほしい
あれ結構斬新だよな 内製部隊を10年近く野村の極上退職プロジェクトに使われるんだしな 中止しないで欲しい
田畑さんにはFF15をサポートし続けて欲しいし
野村さんにはFF7Rを作り続けて欲しい
無能を野に放つな リメイクはホモホモしくないの確定してるからシナリオ的に安心感ある
新作は信用0ですが? >>7
北瀬と野村と鳥山を社を挙げて20年間
大事に大事に育てた結果が13&15なわけだろ?
そろそろ見切りつけて新体制育てる時だろ。
懸案の設定&シナリオは田畑の言いなりに動く才能ある奴にやらせればいいじゃん。 どうせストーリーがあるものは合わなければボロクソに言われるんだから
チームまとめられる奴ならだれでもいいよ 13三部作を大きな遅延もなく完成させた鳥山は有能
内容は否定も多いけどちゃんと作品として形になってるから再評価はされる
形にできなかったり形になってないものを無理やりひりだすのは論外 改めて去年のE3で発狂してる外人の動画見ると可哀想でしかたない、ほぼ作ってないのに騙された訳だからな リメイクはいいけど分割はなぁ
やりこみとかボリュームとか不安要素が多すぎる 分割って、戻ったらディスク入れ替えるのかな
2から始めたらどうなるのかも謎
どういう分割だろ 田畑には野村ファンタジーじゃなくて、全く別なゲームを作ってみてほしい
プログラマーとしては優秀なんだから、例えば河津ゲーに当てるとかさ >>21
gdgdな三部作になってる時点で無能でしょ リメイク良いけど三部作にする意味わからん
半年毎に販売ならわかるけど
正直FF789位のグラやシステムで良いから、面白いストーリーのFFを毎年出すくらいで良い
そんなにグラって感動に必要かな?
VRにグラこだわるならわかるけど 三部作、なんて映画なら一本を2時間前後にする事実上の制約のため〜ってことで理解はできるが、
FF13のそれとか7リメイクのそれなんて、単に本来一本仕上げないといけない期間内に三分の一しかできないから誤魔化してるだけだもんよ >>28
FF9くらいのデザインで統一されたFF7で良いのにって思ってる1人がここにいる。 >>12
どっちだろうと無駄な労力を掛け続けるだろうからセーフ 7のストーリー世界観キャラ全部だせぇとか思えん。
何がこれそんな面白かったん?
リメイクする価値が全く見えないのだが。 FF7Rは野村隔離用として頑張って欲しい。ナンバリングは若い才能ある人に任せてみたい 7の神格化は確かに謎だね
9を持ち上げるアホはもっと謎だが >>34
スクエニにわかくて才能のある奴なんて育てて無いだろ
そんなのポッと出てくるもんじゃ無い 今からスタッフ大量募集だろ
3年後に1
2以降はPS5じゃねえの >>21
13はスケジュールが大幅に遅れていたといってる
13-2とLRは予定通りだったのかもしれんが
どうにしても発売するたびに売上半減したしブランド力低下させすぎ >>33
>>35
単純に、ゲームハードが2D時代からポリゴンによる完全3Dハードへの大イノベーションが起きた後のはじめてのFFだったからだろ
とにかく「新しい」「なんか凄い」っていう印象がみんなに残ったんだろうね 7Rが外注だったから平行開発も可能だっただろうに
内製になったらナンバリング新作に影響出そうだね 7リメイクがそのうち16にタイトルかわるから安心しろ >>44
ファン層の高齢化だよな
しかも金を落とさないタイプ 出たら15以上に荒れそう
間5年で予測すると
7R1-2021年
7R2-2026年
7R3-2031年
くらいのスパン? >>1
最早FF新作にも興味無くなった
あのスタッフ陣を見て何を期待出来ようか
ファンどころか協力企業にすら見棄てられる程如何しようも無くなってる どうしてFFの開発は何年も時間かかるの?
最新グラ満載なのにCoDシリーズとか毎年でるじゃん
前から不思議に思ってる 最後の切り札としてのFF7は既に過去のものになってしまった感は否めない
もはやFFというコンテンツが限界集落 >>50
FFに関しちゃもはや委員会方式とやらが暴走してて何が何やら分からんけど
CoDは単純に物量を3倍にしたまで
例えば200人が3年かけて一つのゲームを作ろうと思ったら
そのチームを単純に3つ作って600人で3年かけて三つのゲームを作ってる FFが面白くないゲームの代名詞と感じてる人が増えてるのがどーもね
新作がどんな新しい試みをした斬新で面白いゲームだったとしても
悪い印象を持ったシリーズなんて二度と手も出さないでしょ FFは完全に切ったわ
15は中古ですら触る気ないし
7リメイクなんて元々期待してないからいつまでも作っとけって感じ
14ももうすぐ拡張出るらしいけどあれはゲームでもない何かだから論外 >>50
FF開発に時間かかるのは作り方がおかしいから
FF7Rの場合
2014 プレイ画面っぽいムービーを作る
2015 E3 発表&ムービー上映
2015 夏 野村「アスファルト千本ノック」
2016 1月 北瀬「ようやくスタートライン、バトル仕様はこれから」
2017 春 スタッフ大募集、外注やめて内製化
トゥームレイダーの場合
http://www.4gamer.net/games/125/G012544/20130401008/
1年め → 5ヶ月でプレイアブルデモを作成、それを基に7ヶ月で1.5時間分のほぼ製品版なステージ作成
2年め → 完成した部分を元に、全ステージを一気に量産
3年め → バグ修正と通しプレイを繰り返しての演出手直しや調整 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています