ARMSはなぜ大成功したのか [無断転載禁止]©2ch.net
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もうそろそろ、
ARMSで8キロダイエット成功、ツインテーラ様、
腕と腰が引き締まる、ツインテーラ様、
柔らか運動、柔軟な関節でケガ予防、DNA、ツインテーラ様、
薄毛解消、毛根活性化、ハゲが直った巻き毛ツインテール、ツインテーラ様
彼女ができる!? ツインテーラ教、応援モブを見よ。 格ゲーには上級者にならないと分からない駆け引きんの面白さがあるんだが
そこまで辿り着くのにコンボ練習だの地道な修行が求められるけど
ARMSは初心者から始めて早い段階でその駆け引きの面白さまを感じる迄に
すぐに到達できる点が優れていると思う コンボゲーはコンボゲーで、今ヘタクソでボコボコにされても
一人しこしこコマンド練習コンボ練習して習熟すれば
少なくともそこを練習してない奴とは確実に差が付くっていう
一応のメリットというかわかりやすさはあるわけだよ
まあ大半の人はそんなんめんどくさいからさっさとやめちゃうけど
これはそういう面倒さはないけどそのかわり
今体験会でボコボコにのされた人は、じゃあどうしたらその人に
かなうようになるのか見当もつかないだろう
そしたらもう自分には向いてないと思うかゲームが悪いと思うかしかないわけだ わかるわかる、コマンドやコンボとか、上級者とか、調べないとわからないことが少ないからな
ほぼ基本操作であそべるから、あとはアームをいろいろ試すだけ うーん残念だけどこれほめてるのお金もらって宣伝するよう言われた実況者だけでしょ 面白ければゲームがヒットするとは限らない。
ちょっとした違いで同じ面白いゲームでもヒットするかどうかが分かれる。
その差は、スプラトゥーンの場合はデザインで、ARMSの場合は音楽かもしれない。 格ゲーは負けてが続き成功体験を得られず止める初心者は少なくない 安定行動的な物はあっても
反撃の仕方が解らず詰むって事は今のところないな
先に動けば隙も生まれるし行動も読まれやすい反面
チャージを先に溜められるし 接戦なら2回いける
読み合い重視で面白い こんなものまで無理矢理持ち上げなきゃいけない豚あわれww Wiiボクシングとかいう糞ゲーが存在してしまったから 任天堂だから面白いにちがいないって先入観もあるかもね
実際体験してみるまで面白いに違いないと思ってたし >>8
そこまで考えるのも無駄な労力に思えるクソゲーでした
本当にもう結構です 痒いところに腕が届くゲームだな
あらゆる部分で隙やムダがなく完成度が高い
アイデアも凄くよく練られてるのが分かる >>14
3Dなだけに、よりリアルなボクシングに近いと思う
着地やダッシュおわりぎわに合わせればいいのもリアルそのまま 典型的な面白くて売れないゲームになると思うがなぁ
格ゲーの悪い部分も含んでるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています