DS…出荷絞りすぎて品薄 WiiU…出荷多すぎて在庫過多 Switch…出荷絞りすぎて品薄 ←アホすぎない? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
毎回売上予測できてなくて損してるじゃん
出荷調整担当してるやつクビにしろよ 売れないと思ったら売れた
↓
売れると思ったら売れなかった
↓
売れないと思ったら売れた
の繰り返しだからな最近の任天堂は
WiiUがあまりに不調すぎて弱気になってたんだろうけど
さすがにスイッチは出荷絞りすぎだよなぁ ライト層ってそんなもん
当たり外れある
そういう人々を相手にしてるから社会現象 毎週10万台くらい売れてたDSLが出荷絞り過ぎって… ここまで需要が高いとは誰も思ってなかっただろ
日本は特にスマホ大好きでゲーム機がオワコンだと言われ出してたわけで DSのときは本当に出荷が間に合ってない状態だった
スイッチはただの品薄商法 >>10
DSのときは品薄って言われてたときでも10万近く売れてた
一方スイッチはたった3万で品薄(笑)やん
品薄商法って言われても仕方ないんだよな >>11
今のCSのゲーム機がロンチや年末年始以外で10万も売れるわけないし
単価が全く違うだろ 計画より大幅に売れてるんで空輸するレベルなのに出荷絞ってるとかアホだなw
無知って妄想に逃げるから手に負えんわwww おいおいVita100万でも足りないんじゃないか?
尚3年経っても売れ残る初回限定版 >>11
据置機と携帯機の違い考えろよ
スイッチの方が遥かに製造時間かかるし
部品の調達が間に合ってない状況なんだよ >>16
VITAって1600万台は売れますとかトチ狂った計画たててたからだだ余りも仕方ないw
下方修整しまくってたけどそれでもだだ余りってのはまぁ酷い状況やね… >>25
他なんて発売から3月経ったら1万ぐらいしか売れないんだから
3万も出荷したらダダ余りする可能性もあったぐらいなのに
Switch PS4 WiiU
*1週 329,152 309,154 308,142
*2週 *61,998 *65,685 126,916
*3週 *49,913 *35,294 122,843
*4週 *78,441 *29,677 *69,386
*5週 *45,509 *30,201 *67,083
*6週 *41,193 *23,327 *20,715
*7週 *45,673 *13,401 *16,654
*8週 *48,694 *13,034 *13,746
*9週 *76,679 *14,396 *12,959
10週 *47,911 *12,712 *12,185
11週 *24,712 *11,486 *10,744
12週 *26,114 **8,480 **9,633
13週 *27,146 **6,792 *10,021
総計 903,135 573,639 801,027 CELLで汎用CPUのシェア取りに行くとかいう
たわけたのがなければ債務超過はなかったと思うがな WiiUやPS4の推移を参考にして出荷したんだろうよ
値段も3万だし年末商戦でもないしな
任天堂が考えてる以上にswitchに魅力がありすぎた WiiUは製造コストを少しでも抑えるために最初に大量につくったんでしょ
それでも逆サヤでソフト1本買ってもらってトントンだったんだし
ソフトを出すのに手間取り売れない・ソフトも出ないで負のスパイラルになったトラウマで
新しいコンセプトで尚且つ年末でないのに強気でできないのはしょうがないんじゃないのかな
いろいろ反省点や課題を踏まえて挑んだらこの結果だったというだけじゃん。 ただ単に、背景にある事情も知らずに表面だけの数字でしか判断しない>>1が馬鹿なだけ。 発売前の需要予測はそれだけ大変ってことだな
DSのときは発売日に予約無しで買えたし、任天堂の予測ぴったりくらいだったぞ
品薄でエライことになったのはDSライトじゃね? >>1
PS4だったかVitaは今年の正月まで初回限定版が売れ残ってなたっか?
やっとなくなったって話題になった記憶があるんだが スイッチは逆ザヤではありません
本体で利益出ます
ただ 今は逼迫してるので
空輸代がかかってる スプラでwiiUみたいなゴミが品切れになるくらい売れたのに何故また同じ過ちを繰り返すのか
まあユーザー側にも言えることだが 真ん中以外需要高すぎてだろ
ユーザーがどう動くかなんて分かる訳ねえじゃん
渾身の作品がクソワゴンになったりするし 3月末までで200万台出荷のはずが、270万台だしたからな
前倒しで70万台を持ってきたわけだからしわ寄せで出荷数が減るのは当然かと
すぐに増産できるわけでもないだろうし ゲハにいる奴全員、アナリスト、当の任天堂自身が
3万以上するハードがそんなに売れるとは思ってなかった
要は想定外だったんだよ >>37
イカが売り切れは聞いたことあるけどWiiU本体が品切れになるくらい売れたとかどこの平行世界の話だよ wiki見たらDSについてこんな記載が
これで出荷絞ってるとかないわw
2006年3月1週から2007年9月1週まで週の販売台数は10万台から60万台で推移。その間10万台を切ることは一度も無かった 海外が読めなかったのは仕方がない面があるけど、国内は成功する確率が高かっただろう
携帯機が大好きな市場で、ハードの出来栄えとイカモンハンが来ることが分かってれば
年間300万台以上なのは読めたはず >>1
それが出来る人は出荷調整なんかせずに
株やってるよ >>43
DSは1年間に日本国内だけで900万売ったハードだからな
週平均が18万とか異常ですからね >>11
7万台でも品薄なので
10万台あっても足りていないと思うぞ
最低でも週10万台が必要で今はDSL相当の量がないと足りない >>48
任天堂有能すぎて草
それに比べてゴキブリは無能やな 働いたことのない馬鹿ニートはげ中年ほどえらそうに語る >>51
玉石混淆でもDSくらいソフトが豊富にあればそうかもしれんがスイッチはソフトのラインナップ貧弱だからな
さすがに10万はないわ えっ?wiiuってこないだやってたイカセットくらいまで在庫ないイメージだけど?
どっかの過去ログみたら分かるよ
毎回週半4000なのにどこにも売ってないって書いたし >>56
えっ?じゃねえよ
どう考えてもロンチでの話じゃん低脳 >>42
都会の話なんだが君には別世界のように遠いんだな
がんばれよ DSは需要過多>供給不満
Switchは供給不足>需要多大 DSのバカ売れ具合すら知らないとか>>1みたいな超ニワカはゲハブログとかで叩き前提の嘘を真に受けちゃったの? DSのときはスマホも無いから部品の取り合いが起きてなくて生産に有利だった まあ、意図的にしろある程度の飢餓感はあったほうがいいのかもよ。
いつでもどこでも買えたら、それはそれで
ダダ余り!とか山積み!とか言うんだしさ 発売前から出荷しまくると初期不良問題出てくるから最初はあまり出荷しない、または初期不良のチェックを徹底的にやるべき DSの売上で品薄言うバカの頭はちょっと理解できない
過去にDSより売れて品切れになってないハードがあったか? 最初の目玉タイトルがゼルダだしな
ロンチでポケモンやスマブラが出てたら大問題だっただろうが DSLiteはマジで出荷しまくっても足りなかったんだけど
毎週十万とか平気で売れてた 出荷絞ってるのはVRでしょ
まあ需要を見ながら小出しにするのは当然と言えば当然だが まぁ
絶対に在庫は抱えたくないし
抱えてしまったらどんな手を使っても捌くという社風は見えるな お前らの教祖はもう、全身癌細胞になって死んだんだよ!!!!! DSは毎週20万〜30万台売れてた
これは通常のゲーム機であれば年末商戦期にしか出せない数字
こんな状態で1年以上品薄という異常事態だった
これを品薄商法っていう奴は業界板にいるのが恥ずかしいレベルの馬鹿 Switchは絞ってるんじゃなく、部品の生産が追い付いてないらしいな
たしかAppleと競合してるんだよな JDI製液晶の生産量を増やすのも簡単じゃないとどっかのニュースサイトで見たな DSは発売当初は手に入りやすかっただろ
どうぶつの森が出た辺りから品薄になった >>1
品薄で値下げ要望回避してるよな。品薄続ければ値下げは供給安定するまでしないでいい
供給安定する1000-2000万台売り上げるまでは、値下げしない WiiUくんの惨状みるにswitchすげー作ったところで店入荷するかわからんからな
あの短い期間で生産終了させるのは相当のものがあった こんだけ欲しいって言ってる人が世の中に溢れかえってるのに仕入れるかどうか迷ったり入荷絞るなら無能通り越して馬鹿でしょ そうじゃなくて発売前はどれだけ店が仕入れてくれるかわからんかった(過去形)っていう事だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています