マリカ8DX、完全版なのに原作を上回る世界初週1,224,415本!!! [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Game Weekly Total Week #
1
Mario Kart 8 Deluxe Wiki - Gamewise
Mario Kart 8 Deluxe (NS)
Nintendo, Racing
1,224,415 1,224,415 ホライズンの失速がヤバイ
発売2週間て260マン出荷とはなんだったのか
Horizon: Zero Dawn
Global Total as of 29th Apr 2017 (units): 2.76m
Platform: PlayStation 4
Developer: Guerrilla Games Genre: Action >>9
あれだけグラがリアルなOWで評価も上々なのに
これだけしか売れないのは海外もいい加減この系統に飽きてきたのかな すーファミのマリカは楽しくてで64は面白くなかったんだけど
今のマリカは面白いの? FE無双にしろスプラトゥーン2にしろ
WiiUの資産をうまく使っているように思える >>11
同じ品質を1世代前に出せてたら天下獲れたかもね
いまの世代は「すごいのが当たり前」になってて横並びに埋もれるだけになってしまった マリカ、今後のアプデでどうなるかしらんけど、現状まだクソゲーじゃん 欧州で売れてるのがデカいな
wiiu全然売れなかったから むしろWiiUがいかにひどいプラットフォームだったかがわかる >>11
ゼルダを涙流しながら外人がプレイしてるの見りゃ答え分かるわな マリカの恐ろしいところは延々と売れ続けるところだからなぁ
マリカというより任天堂ソフト全般に言えることだが これほどのタイトルなのに
Switchのプレゼン会では全く紹介されなかったから驚きだ アメリカのトップ3マリカゼルダぷよテトじゃんすげえ Wii Uが売れてなかったし仕方ないな
8が一年目に出せてたらもっと売れてただろうし >>18
そしてスイッチの良さが際立つ
ある意味これも戦略なのかもな まあまだマリカ7がランキングに顔を出すくらいだし、みんなマリカに飢えてたんだよ 勝ちハードにでたマリカーはこうなるのはいつものこと >>22
WiiUソフトのパワーアップ版を長々と説明するのもね? >>22
>>33
途中送信してしまった
WiiUのソフトのパワーアップ版を長々と説明するのもね?
それでもこんなに売れたのはやっぱマリカー凄いわ ホライゾンFF仁王最初ばっかりで伸びないソフトばっかりやなw 皮肉なことだが、WiiUの失敗がスイッチにとってはプラスに働いてる感があるね。
WiiUはソフトの品質は高くても遊んだ人が少ないから、それをスイッチに移植すれば売れるっていう。 >>18
まあWii Uがあったからswitchが存在してるんだけどね >>12
面白いよ
スーファミのマリカーと違ってガチレース気味だけど >>36
Switch使ってるとWiiUがやりたかった本当の目的はこれだったんだなって痛感するわ
あの当時はあの歪なスタイルでしか手元で据え置きクオリティを遊ぶってのは実現しなかったんだろうけども >>36
ほんとそれ
MHXXも売り上げ落ちたと大喜びしてたのがどう出るか みんなWiiUなんか眼中になかったしな
WiiUで出したやつを後で3DSで出したらものすごい売れてたし モンハンはswitchに来るのバレバレだったから売れなかった
switch版は結構売れるでしょう ぷよてとは体験版が凄い良かった
普通に遊べるし面白さが伝わる
対してドラクエヒーローズの体験版の酷さったらない
信じられないくらいつまらなかった XXはまだ3DSで粘るの?って感じがあったからそれで落としてるのあったと思うから
switchで出たらかなり売れる気がする
Wii Uと違って持ち寄って遊べるし >>49
無双に失礼
あれはドラクエでなかったら駄作にすらなり得る Switch本体の週販100万台以上増えてんじゃん DXはもうマリカーとして完成してるよな
珍しくキャラバランスも軽量重量のバランスが良いし
ステージも多いしバトルも充実してるしグラも綺麗だし携帯できるしダブルアイテムの爽快感もあるし
個人的に最高傑作だったWiiを超えたわ
9でこれを超えるとしたら相当時間掛かるだろうね まあ日本でも本体の4割ぐらいの初動だったしこんなもんでしょ
ゼルダとマリカは本体に比例して伸びていくな
あとはスプラ2も世界で同様に伸ばせるかだわ >>9
世界500万が最低ラインじゃなかったのか? 完全版と名乗っておきながらカスみたいな要素しか付いてないゲームが多い中、マリカ8DXは本当に完全版だった 世界週販とか散々ドヤってたけどSwitchが抜いたらぱったり見なくなったな >>47
ちょっと触って直ぐ消した
ぷよテトは今でも楽しまさせてもらってる 初HD+2画面てのが重荷だったんやろな
だがそれも決して無駄ではなかった >>47
あれだ
ドラクエヒーローズは製品版もくっそつまらないからwwww お前らの教祖はもう、全身癌細胞になって死んだんだよ!!!!! >>63
そこらへんは任天ハードのユーザーは本当にシビアだよな
他ハードでどんだけ名を上げてようが要らない物は要らない マリカは1年後2年後でも売れ続けるからなぁ。
スタートダッシュがこれだけ強いとどこまで行くのかわからんな てめーらどんだけWiiU買わなかったんだっていう
まぁ俺も発売日に買ってなかったらそのままだっただろうけど やっぱり大成功を収めると次で失敗しとかないと、飛躍できないんだな。
ps2しかりwiiしかり マリカの完全版というよりスイッチ自体がもはやwiiUの完全版みたいな扱いだな
もうwiiUの良作は全部移植すりゃいいと思うよ 最高だぞスイッチのマリカは
今日も友人の家に突撃して対戦してきたしな
スイッチ一台あれば二人でもオンに参加できるし自由度が高い WiiUは持ち運べる据え置きクオリティってコンセプトもそうだし、何よりスプラというスーパールーキーを生み出した。
短命なハードだったがしっかり次に繋げてくれたし、無駄じゃなかったな。 スイッチ版ゼルダが2,536,835 ってことは
アメリカだけでスイッチが2,536,835以上売れてるってことか・・・
世界だとすでに400万台超えてそうだな、これ・・・ >>77
アメリカへの供給量多いね
まあPS4が生きてるから当然と言えば当然だが 任天堂「互換切り買い直し商法うめぇwww新作ゲーム開発するのだるいから旧作でもっと搾り取ろうwww」 こんなに売れてるなら追加マップとか
他のルールとか追加して拡大して欲しいな >>75
据え置きとして持ち出すにしてもかなりコンパクトに収まるのが良いよね
今の家庭でHDMIケーブルが無いってとこ自体が希少だろうし本体は当たり前として付属品はドックとACアダプタあればそれで据え置き機として使えるものな これは売れてはいけない大真面目
通信エラー頻発し過ぎ
ゲーム性もクソだし
購入者は多くのストレスを抱える事になる
ハードと一緒に購入されるし印象最悪
スイッチが失敗するとしたらここからだ >>81
互換切り買い直し商法はともかくとしてWiiUソフトは積極的に移植して欲しいな。
マリカ8もそうだけど、WiiUハード自体は失敗だったかもしれんがソフトは良いものも多くあったから、
WiiU買ってないからということでプレイしてない人も多いだろうし。 売れなかったから失敗とは言い切れん
俺は持ってないけど 本体やこれの売れ方みるに
みんなほんまにUちゃん買ってなかったんやなって… VGソースマリカ過去作初週売上
8DX(NSw) 1,224,415 ←New!!
8(WiiU) 1,175,227 (世界同週発売)
7(3DS) 684,108 (米国のみ翌週発売 翌週の世界売上は1,181,930)
Wii 1,084,638 (米国のみ3週後発売 4週目売上は 1,528,437 ) 爆売れ過ぎだろw
まぁ延々とプレイ出来る楽しさはあるけど >>11
同時期にゼルダがあったのが敗因
しかも、洋ゴキと和ゴキが無意味に真のゼルダを標榜して、
ゼルダdisしまくって関連付けちゃったからね
結果、ゼルダ好きのコアゲーマー怒らせて、
如何にホライズンがゼルダよりも雑な作りであるのかを動画でされたしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています