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ARMS製作者『ロード時間を短くするためにファイルサイズを小さくした』 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 19:33:43.89ID:os1wJXMp0
http://www.gameinformer.com/b/features/archive/2017/06/02/-arms-creators-on-twintelles-popularity-and-the-strange-lore-of-the-games-world-luffy-one-piece.aspx?PostPageIndex=2

Arms is only 2.2 gigabytes big and it looks great. How does Nintendo make these games so small?

Yabuki:ゲームのサイズを制限するための多くの努力と技術があります。
実際には、ロード時間を短縮し素早くゲームに参加することでユーザーエクスペリエンスが向上すると考えています。
また、アニメーションも考慮に入れて、より小さなサイズに合わせることで、
ユーザーの利便性をより楽しくしています。
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 19:35:01.54ID:PoL7n4YU0
有能
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 19:35:06.60ID:z3gaN/vr0
鉄拳原田に教えてあげたい
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 19:35:48.73ID:Iihp/Hq10
快適さでごまかしてしまったか
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 19:36:42.48ID:H9MGYx92d
面白さと快適さで誤魔化してるだけだろ?
持ちあげてるやつ何なの?
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 19:37:26.75ID:GnBwawBs0
さすが任天堂だな
イカといい社風なんだろうな
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 19:37:39.49ID:z3gaN/vr0
>>13
ほんとこれ名言やな
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 19:38:12.86ID:LCmN1UUc0
ユーザーエクスペリエンスが向上しても
業界人のカウンターを引き出してしまっては意味がない
気持ちのいいものではありませんえ
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 19:38:50.90ID:6Y7Lcufo0
任天堂製のゲームは他社のゲームにあるゲームサイズを大きくしないと買ってもらえない
縛りが存在しないからコンパクトに出来る
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 19:38:59.35ID:Qx5ILxgld
で?実際これはロード短いの?
これでクソロードだったら笑うよね
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 19:39:07.10ID:z3gaN/vr0
絵を見たいのか?ゲームを楽しみたいのか?
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 19:39:57.69ID:o2GtImjpd
ロードが長いほうが腰を据えてじっくりと遊べるから(ファミ通
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 19:40:02.46ID:tNmn7GHy0
任天堂は常に遊びとしての面白さ快適さを追求してるから軸がブレないし
クリエイター様のアーティスト病が発症する事も少ないので偉いなと思いました
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 19:40:22.42ID:Xgqhg/bS0
>>13
面白さでごまかすってホント名言だよな・・・
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 19:40:25.87ID:+ZMjKkr9a
>>7
ロード時間でゆっくり腰を据えて遊べるしな
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 19:40:45.84ID:t1sTuqXi0
格ゲーはモーションをメモリに置いておくんだろ?
ARMSはキャラ固有のモーションが多くないから
読み込みも少なくて済んでるだけじゃないか?
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 19:40:51.41ID:QzcdEzRR0
ぐぅ有能
だがWiiU版マリカ8は許さん
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 19:40:56.01ID:96QjAEvq0
容量を小さくハードに合わせて最適化
ゴキ「ボッタクリwwwあとROMの値段抑えたいだけだろwww」

ハードに合わせた最適化せず、没データもそのまま放置し手抜きで全部ぶち込む
ゴキ「うおおおおお!!!!容量40GB!!流石PS4はリッチ!!!」
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 19:41:02.86ID:Qx5ILxgld
>>37
発売してないのに何言ってんだwww
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 19:41:05.74ID:VnQ85Yn9a
多くの努力はコストがかかる
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 19:41:45.72ID:QzcdEzRR0
>>46
体験会って知ってる?
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 19:42:27.39ID:Qx5ILxgld
>>48
>>53
ふーん
まぁ俺は悪くないけどね、勘違いさせたやつが悪い
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 19:42:34.87ID:At2sI8DA0
PC版の評価は高いから鉄拳のせいじゃなくてPS4の低性能が問題なんだけどね〜
いくら最新ゲームが遊べると言っても劣化していてはなんの意味もない
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 19:42:39.53ID:hEThRdWV0
その努力は素晴らしいが
スイッチで動かすためにここまでやらなきゃならないなら
技術も一次情報も持ってないサードはキツイだろうな
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 19:42:51.09ID:QzcdEzRR0
>>57
これ好き
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 19:44:32.16ID:M4dDHINPa
>>66
イカと同じ流れで草も生えない
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 19:44:41.99ID:7IEfUVv1p
ゲームスタート時に数秒ロードがあるだけで
後はロード時間マジ皆無だからな
マッチングもサクサクだし
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 19:45:28.84ID:1plk4LaB0
PSWではボイスとムービーがたっぷり入ったデータこそが作り込みなのに
任天堂はまた手抜きかよ
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 19:45:43.39ID:VFHAFvuI0
原田も批判してくれるうちに改善すること考えんとな
冷たい客は批判もせず買わなくなる
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 19:45:51.57ID:2eUKu5e/0
一方鉄拳は未完成品レベルのロードとネット対戦を付け
「ネガキャンは完全無視!売れるからユーザーの感想なんてどうでもいい!」と言い張るのであった
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 19:46:48.84ID:Z8XWb85Ud
>>75
ゴキちゃんテンプレ

「スカルガールズ」開発元の新作アクション『Indivisible』がNintendo Switchにて発売決定 [無断転載禁止]©2ch.net・
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1496534237/

15 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] :2017/06/04(日) 09:17:58.29 ID:cS/9SO/E0
1年以上前にPS4で出てるソフトをなぜ今更

19 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] :2017/06/04(日) 09:21:00.29 ID:/3ddAuy40
>>15
は?

20 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] :2017/06/04(日) 09:21:48.94 ID:cS/9SO/E0
>>19
ようにわか

22 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] :2017/06/04(日) 09:23:13.90 ID:Z6TtEBPtd
>>15
それデモ版や
製品版は2017年内

26 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] :2017/06/04(日) 09:24:44.64 ID:cS/9SO/E0
>>22
ふーん
まぁ俺は悪くないけどね、勘違いさせたやつが悪い
0086名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 19:47:48.98ID:DdCQgDrv0
>>13
ゲハらしからぬポジティブな流行語
0089名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 19:48:24.73ID:8jevJgSS0
PS4DQが40Gなんだっけ?嫌な予感がするなw
0097名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 19:50:05.07ID:BnxVF9+l0
>>82
フルHDだったんだ、知らなかった
0099名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 19:50:09.22ID:PgShcmpJa
>>69
頭大丈夫か?
0104名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 19:50:42.81ID:H44IRnrB0
アームズ開発「おい原田よーみとけ!これがユーザビリティってやつやねん!」
0105名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 19:50:50.93ID:1plk4LaB0
鉄拳は海外で売れるからな(プライスプロテクションで赤字
0107名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 19:51:32.28ID:FiUyMe6t0
>>96
スターフォックス「」
スマブラ「」
0108名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 19:51:56.87ID:9PRaLYR00
>>13
これほんとゴキの一番の迷言だわ
0109名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 19:52:02.92ID:ER6GcIdo0
FF15はボツデータも一緒にぶち込んでたりアップデートで余計なムービー入れたり
重くなる事をわざわざやってたねえ

DQ11は動画見てると戦闘切り替えなんかもさくさくで平気そうに見えたけど・・・
一体何に40Gも使ってるんだろうなw
0111名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 19:52:12.02ID:2jgWVFXVd
>>72
日本のアニメって作画だけで内容がつまらない [無断転載禁止]©2ch.net
12 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/06/04(日) 17:59:39.59 ID:K9M4aclla
今季ならひなこのーとみろ
任天堂群のクソゲよりかは見る価値ある

アニ豚がブヒブヒなんか言ってるぞwww
0113名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 19:52:20.06ID:+ZMjKkr9a
>>81
こんな流れがw
0114名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 19:52:28.12ID:kWKFGG4pp
仁王は死にゲー向けにステージ制にしてロード短くしたのは正解
長いとか言ってる奴はエアプ豚確定
豚ってまじで捏造しかしねぇからな
0116名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 19:52:52.45ID:+xyxRMoTH
>>109
ボイスも無いのにねぇ
0117名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 19:53:51.64ID:BnxVF9+l0
>>115
グラも結構良くない?
0119名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 19:55:02.29ID:+ZMjKkr9a
>>109
pro用に4kのムービーが入ってたり?
0126名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 19:56:42.45ID:9j02u83x0
聞いてるか?原田ァ!

Katsuhiro Harada @Harada_TEKKEN
確かに格ゲーは少ないもので6GB台からで、大きくても25GB前後ぐらいですから40GBは。。。
RT@boon_4649 こんな言い方は失礼になるかもしれませんが、格闘ゲームとは思えないような大容量に期待が膨らみます。 今作はストーリーもとても気になるので発売が待ち遠しいですね。

Katsuhiro Harada @Harada_TEKKEN
こうして客観的に見ると、やっぱり格ゲージャンルの容量じゃないデカさですなこれは。。。
RT@miharasan 家のPS4をリモートでシェア試してみた。 鉄拳7の先行ダウンロード始まってた。 楽しみ。
https://pbs.twimg.com/media/DBDj6qMUwAAEVSC.jpg

Katsuhiro Harada @Harada_TEKKEN
改めてリスト見ると、ほとんどの格ゲーが10〜20GB以内に収まってるのか。
初回で諸々合わせると45GB近く必要な7はやはりデカすぎるのかもしれないなあ。。。
しかしどのゲームも大容量化の傾向にあるけれど、コンソール機の場合みんなHDD増設とかしてるんでしょうか?
0132名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 19:58:35.35ID:j3nQenBf0
>>96
いつ否定してるんだ
任天堂は初期からSTG作ってるしFOXもSTG
格ゲーも対戦空手道と並ぶ元祖的な存在のアーバンチャンピオンから
ジョイメカファイト、スマブラと定期的に出してるだろ。
0134名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 19:59:09.64ID:yEGotPAYp
ゼルダはスカスカ、モンスターもすくねぇし、草もちょっと離れたら見えなくなるし、フレームレートガクガクだし、そりゃ13G相応だよ
0135名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 19:59:11.61ID:9aBf/3nz0
俺はBF1とかアンチャとかProで遊んできた口だけどARMSはトゥーン系で
カラフルなデザインがまた違う趣があって綺麗だと思うわ
あと一番重要だと思うんだが画面が異様に見やすい
0136名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 19:59:55.45ID:BnxVF9+l0
>>120
それは誤解だな
0137名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 20:00:47.00ID:gKV8JAPw0
はちまクエストはボイスもないわ装備反映もない仲間も表示できないのに何が容量食ってるんだろう
0139名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 20:01:15.28ID:dobIPq280
ストVつくったやつらにきかせたい
0141名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 20:02:14.28ID:OePElFzP0
アームズの製品版も「これがいいね持ちだ!」からの曲に合わせて黒バックに ARMS って出てくるスプラッシュで始まって欲しい
あのそっけなさは近年稀に見る格好良さだ
アガる感じ
0143名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 20:02:48.98ID:z3gaN/vr0
>>52
アームズはほんの数秒
マッチングと勘違いしてるな
0148名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 20:03:56.23ID:n6wFU5Tr0
いいからマリカなんとかしろ
どんだけハードと一緒に買われるか
スイッチが爆弾抱えてるようなもんやぞ
0150名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 20:04:40.53ID:VLzs3pd00
アームズのロードはゲーム開始時の数秒だけだぞ
対戦はマッチングしたらロード時間なしキャラセレも即だ
0152名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 20:05:24.68ID:NbcLa+Nsd
鉄拳やったあとだと余計楽しみだわ
クソゲのあとにやる神ゲ

例えるなら
スイッチ遊んだあとのPS4
拷問のあとのオナニー
前菜のあとの主食
0157名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 20:08:14.86ID:OePElFzP0
>>148
マリカのネットエラーは本当だめだよな
あとmiiなんてドライバーをmiiにしてるやつだけでいいんだよちゃんとイカちゃんとかクッパが地球上に集まって来て欲しい
0160名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 20:09:36.39ID:tIzyfgynH
armsはロード時間皆無でホンマ快適だったけど
実はロードがないんじゃなくて待ち受け時に裏でこっそりロードしててロードを感じさせない作りになってるんじゃないかとふと思った
0161名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 20:09:49.50ID:aS4FHiTe0
>>141
それな
0163名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 20:10:47.68ID:GSEUlED/0
鉄拳チームがいかに無能かがよく分かる
0166名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 20:14:53.77ID:0x5TDnwPr
>>24
ゼルダとかゼノブレイドとか無理なのもあるけどね
ゼノブレイド2は肥大化すると思う
ゼノブレイドクロスより大きくならない様に目指してるとは思うけど
モノリスだしな
どうなるやら
0169名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 20:16:04.45ID:rxi81tsdd
>>166
元々の物量を考えろよ
0170名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 20:16:54.32ID:OgMsRKW3a
肝心のゲームのおもしろさが
イマイチだからな アームズ
0176名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 20:19:18.05ID:3fsIpWAfa
ARMSはロードの短さで誤魔化してるだけだからな
0178名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 20:21:52.46ID:uZ69o6ye0
>>117
実際PS4版鉄拳7よりグラフィックいい
流石にPC版には劣るが
0179名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 20:24:20.28ID:iIulww64a
つーかファイルが重くなる要因なんて音とかだろ?
音声とムービーが大量に入ってなければ
そこまで肥大化し無いしな。

あとは自動生成タイプとかでフィールドサイズをめちゃ広大にしたりとか

容量重ければゲームとして完成されてるみたいな
ゴキの謎理論は何処から来てるんだ?
0181名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 20:25:04.62ID:Z0ZT3WKA0
ツイッターでこういう発言して炎上する人って、
完全に自分は悪くないと思って発言してる場合と、
身に覚えがあるけど周囲の同情を得るために被害者ヅラして発言してる場合と
があると思うんだけど、この人の場合はどっちかね
0184名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 20:26:43.07ID:fZEBy+LFd
>>180
いい悪いの基準って何?
0186名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 20:27:14.01ID:3fsIpWAfa
DNAマンのデザインだけはすこ
0187名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 20:27:47.91ID:9j02u83x0
>>175
【悲報】Switch版マリオカート8DXの容量たったの7GB【スカスカおせち】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1492181028/17

17 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/04/14(金) 23:48:13.62 ID:lxTEul8+d
>>13
ゼルダは面白さで誤魔化してるけど遊ぶのやめると割と稚拙なとこが見える
0189名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 20:29:18.78ID:NLL36+yy0
任天堂はフォトリアル路線に絶対行かないよな
0191名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/04(日) 20:29:46.80ID:OePElFzP0
これ本当に1080pなのかな
だとしたらswitchのスペックなんも問題ないじゃんて思ったけど
ヘッドロック戦のオブジェクトの数結構なもんだったよヌルヌルだし
0197名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 20:34:09.46ID:n86wZ4D0a
フォトリアルなグラにリアルな動きが追い付いてないからでしょ
なまじ見た目リアルだからしょぼいロボットや障害者みたいに見える
0199名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/04(日) 20:34:22.78ID:MuCfnbe20
>>188
組み合わせとルール決定してから試合開始までめっちゃサクサクよ
体験会のロスタイム含め1時間10分くらいの間に平均40試合くらい回せるくらいには早い
0200名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 20:34:31.74ID:+ucv10hP0
>>196
ていうか格ゲーって本来それでいいのに
鉄拳7は無駄なもん多すぎてロード時間に跳ね返ってきてるよな
肝心の対戦が快適にできないという本末転倒っぷり
0202名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 20:38:00.38ID:QXOAAt3Z0
>>193
ドラクエ11はどうやればあそこまでショボい物が出来るんだろうか。
0204名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/04(日) 20:39:25.58ID:OePElFzP0
>>196
遠くのを描写するのはゼルダくらいまで落とさんと辛いだろうな
でもちょっと思ったのはこれだけ使い切って作るのが現実的に不可能じゃないか?って思った
全てのソフトハウスがFF15レベルで商品にできるとは思えない
0205名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 20:40:17.77ID:BnxVF9+l0
グラはオーバーウォッチみたい
0212名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 20:43:27.49ID:QXOAAt3Z0
>>204
ゼルダはオブジェクト少ないもんな。
まあ仕方ないんだろうけど。
0214名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 20:46:45.19ID:y9ZDbpY00
ユーザーの快適性を考慮した作りはまさにユーザーフレンドリーだな
どっかの感動度優先でグラガー!した挙句、ロード長くマッチングもしないゲームとは大違いだ
意外と優秀なプログラマーやプロデューサーがSwitchのソフトメーカーには揃ってるのかも
0215名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 20:48:19.69ID:Y8FpH1sJH
フォトリアルなんてそれこそレッドオーシャンだろ
E3観れば任天堂と和サード以外大手はほぼ同じ見た目
金はかかるが差別化は難しい
0223名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 20:54:51.75ID:BnxVF9+l0
>>221
それ分かるわー
0225名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 20:56:23.34ID:glDSsebxH
2.2GBって下手したらメインメモリにのるレベル

どこかでミェンミェンのキャプを見たんだが、すげえグラ良かったぞ
服の素材の質感へのこだわりを感じた
鉄拳よりいいんじゃねーかと思うぐらい
0231名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 21:05:10.27ID:gKV8JAPw0
>>212
フィールドの草や木壊せるんだけど
0232名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 21:05:40.77ID:Ow4ow7kBM
どうせDLCでキャラ増えたらメインメモリに乗らなくなるよ
0237名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 21:09:01.84ID:QqNKmEkzp
一方PS4は無駄なグラフィックに力をいれて糞ロード


ソニー信者はグラフィックがゲームの全てだもんな
0240名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 21:13:45.41ID:H44IRnrB0
・ARMS 2.2GB 高速ロード マッチング超サクサク
・鉄拳7 40GB 激重ロード マッチングそもそもしない

どうして差がついたのか…
0245名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 21:25:13.09ID:K4jXMZo40
SFC辺りからゲーマースタートした俺は
面白さとかレスポンスとか重視するが
最近のクリエイターは「凄さ」重視なのが多い

やめて
0248名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 21:35:13.48ID:BnxVF9+l0
ピクミンは一応フォトリアル路線じゃないの?
0251名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 21:41:11.50ID:ZaSAO+CF0
でも鉄拳で軽量化のベクトルの進化を選択したらファンは離れちゃうだろ
0254名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 21:49:32.33ID:BnxVF9+l0
>>253
そりゃ腕が伸びる方が有利でしょ
0259名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 21:53:50.20ID:rfUNVZwBa
>>202-203
無駄にムービー多そう
無駄に草木生やしてそう
無駄にモンスターウロウロしてたから常時あんな感じなんだろう
アイテム集めの二度手間とか他の要素もそうだがあのモンスターの配置の仕方は普段ゲームやらない奴が作ったんじゃないかって疑いたくなる
0263名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 21:57:32.33ID:Mh9HhC590
ムービーのサイズとただのゲームデータのサイズって桁が違うからな・・
MGSでさえムービー無けりゃ実際4GBとかだろ
0265名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 22:07:09.51ID:x2MKvygJ0
>>189
フォトリアルではないけど64のウェーブレースとテンエイティスノーボーディングみたいな、わりと現実よりのゲームも出すけどね任天堂も
そしてゲーム性も面白くて疾走感や波に乗った動きも良かった
0267名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 22:09:57.99ID:JSzyG3rX0
手数多いキャラだといいね持ちは疲労2倍の罠
0276名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 22:17:38.36ID:w+K+Vbso0
>>255
PS4はグラが凄く無いと駄目というプレッシャーが
有って、こういう変なことが起きる
悪い環境だよね
0277名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 22:18:02.04ID:Ny52batR0
何このセックスするためにちんちん大きくしました級の当たり前の話
0280名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 22:19:46.58ID:iFPvVIqx0
>>187
おおっ、それが初出かwwww
0287名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 22:25:26.72ID:+P56Rjcf0
>>13
こういう異次元な発言ってまともな人間には絶対出来ないよな。一周回って逆に感動する。
0288名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 22:25:41.88ID:w+K+Vbso0
>>13
大喜利になってるなw
0290名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 22:29:23.72ID:bHhdJpmNa
ギルティギアやインジャスティス2がアンリアルエンジン3選んだのも多分同じような考え
快適に動くスペックないのに4にしたとこは…
0292名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 22:30:20.57ID:phYMMDSW0
>>251
鉄拳5は単体ではPSP版が世界で最も売れたとか言ってたような
PSP鉄拳5を流用して鉄拳6もだしたりしてたし
0294名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 22:32:14.49ID:gAAu2n770
>>69
ソニーは煽りも売上げも冴えないねぇ笑
0295名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 22:32:26.84ID:FWcK0dH+0
原田がUR4を選んだ理由がこれ↓

PS4じゃグラが命だし、
世界の潮流から日本遅れてるんで学習したかったんよ
まぁテストでやった作品だから許してくださいな
0298名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 22:34:06.63ID:rIHkYzOA0
>>1
流石任天堂
テクスチャの大きさなんかより対戦の快適さの方が大事だからな
メガテクスチャで喜ぶのはスクショ眺めるの好きな人種だけだ
0305名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 22:41:15.39ID:8GYue0Mo0
マッチング待ちで現在進行中のゲームの残り時間と体力表示があるのも良い
ゼルダもそうだが後どのくらい待てば良いのかの簡易な指針は心理的な快適性の向上に寄与するよ
待たされそうなら河岸を変えれば良いし
0307名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 22:42:52.90ID:fdiL1Ois0
そもそもPS4と比べるのが間違い。テクスチャ容量がデカイんだからロードあるのは普通。むしろ任天堂ゲームなんて所詮タブレットクラスのゲームだし。
0311名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 22:44:09.17ID:QzcdEzRR0
腕使わせてるんだから少しは休ませろよ^^;
0313名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 22:47:29.41ID:w+K+Vbso0
>>311
一理あるw
0314名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 22:49:46.39ID:w8czJW8+d
ロード時間を犠牲にしてまでやる事が格ゲーにあるだろうか?
普通、「それやると読み込み重くなります」って言われたら大抵の案は即却下だろ
0316名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 22:51:03.00ID:Y5tcBioi0
ロードを誤魔化せたり許容できるRPGやアドベンチャーなら大容量でもいいけど
対戦格闘ゲーみたいに頻繁にロードが発生するゲームは容量も考えろって話だね
0319名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 22:53:59.43ID:w+K+Vbso0
>>316
RPGはOWが主流になってるね
0320名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 22:59:04.67ID:5ERF0Zz50
ロードが長いならロード待ちの間にシリーズ過去作品で対戦できるようにしよう
0321名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 22:59:06.16ID:8Xi/Rgvqa
>>57
このコピペ作ったの誰だよ
0322名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 23:01:16.59ID:FPGl2Uwfa
ゴキちゃんの名言が多すぎて困る
今年は安心ですね
0323名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 23:05:20.01ID:fdiL1Ois0
そりゃあグラ悪ければロード短いのは当たり前。switchには鉄拳クラスのグラ出せないんだから比較しても意味ない。任天堂ハードはPSや箱と同じ土俵に立ってないし
0324名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 23:06:55.01ID:x+BPuFZga
鉄拳はピシニシ(ひんがら目)
0325名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 23:08:26.29ID:w8czJW8+d
>>318
仮にそうだとして、
自分たちで決めたのなら多少言い訳めいた拘りを語ってもいいところだろうに
それをしないってのはつまり「自分たちの拘りではないが、そうせざるを得ない」って事なんだろうな
原田のようなキャラの男でもぶっちゃけられない圧力で決まったんだろう
0326名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 23:13:34.49ID:ER6GcIdo0
>>323
というかですね
PS4でも箱ONEでもロード短いのが大前提で、そこからグラの向上って話なんですわ
逆になってるのはそれだけで糞ゲーへの第一歩
0333名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 23:28:37.05ID:Luhwtzay0
>>25
ゲームが駄目だとユーザーも育たないからな
PSファンボーイはその典型
0334名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 23:30:09.83ID:y9ZDbpY00
ソニーハードファンからすると容量が大きい!ロードが長い!グラガー!
ってのが神ゲーの基準なのかも
そしてソニーハードファンが感動するポイントなのかもね
0335名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 23:33:57.07ID:zERXLGyw0
ARMSを絞り込んだスポーツマンとするなら
40GB超えロード40秒の鉄拳7はそれこそ『豚』だな
0338名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 23:36:18.70ID:YIrIgA6U0
フルボイスが売り(謳ってる)の

RPG・ノベル・ギャルゲ・エロゲ

こういうのだったら容量少ないとスカスカっていう危惧も解るが
アクションやSTGや格闘なんかのジャンルで
寧ろアホみたいに容量あったらダミーデータでも突っ込んでんのかよって
逆に心配になるんだが
0339名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 23:37:33.00ID:4aOhFZ3x0
>>336
PCでゲームした事あらず?
2Kなら10秒だけど
0340名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 23:38:14.91ID:4aOhFZ3x0
↑4Kね
0341名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 00:02:28.30ID:Dx3mTKnd0
>>276
遊んでみれば分かるみたいなのは
広報宣伝が難しくて売るのが大変だから
大作になればなるほど宣伝広報がやりやすい
見栄えの良いグラが求められる

グラより手触りなんてゲームを作ると
それこそ任天堂みたいな信頼されてるブランドでもなきゃ
たいして話題にもならず手にとっても貰えないなんてことになる
0342名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 00:05:46.79ID:zFi3KoYO0
始まる最初にロード2分のゲームはユーザーは結構許してくれる
でもちょこちょこ50秒ロードしてるとホンマいらいらしてくる。鉄拳7おまえのことだよ!
0343名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 00:06:51.38ID:NBqvH++70
面白さと速さで誤魔化してるけど
容量はスッカスカだからな!

鉄拳みたくドシンとくる容量とロード時間の重さで勝負してほしいよな!
0347名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 00:21:21.29ID:c6QCiDHw0
ARMSのマッチングとロードは速い
試合が終わって飲み物取りに行くと帰ってくる頃には次の試合のアーム選択画面で入力待ってるレベル
おちおち休憩もできない
0350名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 00:25:24.44ID:G7zevMVj0
マリオも雲と草むら使い回せるようにして圧縮してたんだっけ
いつになっても簡略化は武器なんだな
0360名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 00:58:24.54ID:sVC0QQCx0
事ある毎に日本は海外に負けたと嘆く原田さん
でも自分だけは例外でその海外に受入れられてると自画自賛する原田さん
見た目に反して女々しいのよね
0361名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 01:02:17.77ID:zcDiHy/Cp
たまにマッチングのタイミングずれて待つ時は結構対戦中のロビー状況見れるの結構面白いわ
明らかにLv5ヘッドロックに追い込んだのに必殺ボコボコされて負けてるだろう状況のチームは笑った
0362名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 01:06:05.11ID:qy/XraFV0
PS5初期モデルがなんとこのお値段9万2千円!9万2千円!うおっなんというコスパ!!

しかもPS3PS4のゲームもあそべちゃえますやっ・・・・すぅううぅぅぃうううぅぅぃやっうううううっ!

水冷式にしたりRyzenぶっこんでみるのもいいかもしれないですぅケースはタワー型PS5にするといいです
やっぱりエアフロー考えないといけないですしね

わくわくするな!ところでいつでるんだこれ?
0363名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 01:10:45.90ID:oG5yAeRZ0
PSWが大切に大切に育ててきた有名タイトルである鉄拳が、ポッと出の新規IPであるARMSに負けるなんて、いくらなんでも絶対にありえないよな?
0364名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 01:11:35.02ID:p3Sqxqe/0
>>359
内部解像度落としてあの重さだからなw
0369名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 01:25:23.54ID:6DliFBc30
体験会かなり参加したけど、マジでめっちゃ快適なんだよな

ゲーム部分は好みもあるし、やや最初とっつきにくい面もあるから不満や文句や意見も出てるが、
ロードやUI、ジャイロ感度、ラグなんかにはほとんど文句が出ていない 
何気に完成度凄え
0373名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 01:31:10.46ID:mvyfb22C0
原田は確実に山内組長時代、横井さんがいる任天堂に居たらカミナリ落とされているな。
特に組長はやたらロード時間にこだわってたし。
多分イライラするんだろうな、微妙な無駄時間がさ
0376名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 01:41:44.42ID:gfFhh+LT0
>>363
国内に限ればボロ負けだろうなー
北米もボロ負けしそうだし、欧州は勝てるんだろうか?
0377名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 01:44:52.54ID:AFn+5+tM0
>>376
アジア含むなら鉄拳の方が売れるでしょうし
流石に海外でも鉄拳ブランドが新規の体感ゲーに負けることはないと思うけど、まあARMSは楽しいゲームだったから上回ったら嬉しいね
0381名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 02:11:35.80ID:7f4iMfHcM
ロードは速ければいいと一概にはいえない
速すぎるのは軽さや安っぽさに繋がる
重さやタメが必要ときもある。そのバランスが取れているとは今回は言い難い
0384名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 02:34:07.92ID:6DliFBc30
ってかグラフィックも単にリアル系じゃ無いってだけでしょ
それが負荷をかけないって理由も大きいとしても、
全体の絵作りはめっちゃセンスがある
0385名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 02:34:39.22ID:w9fJiMkY0
原田もしくは今のナムコが無くしてしまったもの



74 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/06/02(金) 05:22:37.06 ID:Rsa1E1lv0
PS版鉄拳3ではメモリの容量の関係で、アニメーションデータがアーケード版の10〜15%程度まで圧縮されている。

これにはナムコの天才プログラマーが開発した”メモリに負担をかけずにCPUの機能を使って、ひとつのモーションに対してフレーム単位で体の部位を引っ張れる”という謎の技術が活用されている。
0386名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 02:56:33.19ID:RXlzdHWB0
PS3世代以降の綺麗な映像は大量の事前計算データ(GI用のライトマップ等)を使う事で成り立ってるけど
計算を省略する利点の代わりに取り扱うデータ量がアホみたいにデカくなる欠点がある
データの先読みが難しいステージ自由選択制のアクション、レース、格ゲーなんかはロード時間の影響大

任天堂はステージ自由選択制のゲームを数多く作ってる関係上そういったモノに対しては
見映えとデータ量の少なさを両立させる勘所を上手く掴んでる印象はあるな
その辺のノウハウを貯める為かWiiU初期はHD映像に苦しんでたけど
0390名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 03:10:16.41ID:IeQHTJSy0
サターンの拡張RAM対応格ゲーはデータ量が増えてるはずなのにロード皆無で驚いたな
PCエンジンのガロスペも等速読み込みなのにロードがかなり速かった
0393名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 03:40:29.86ID:NX5Gd6Hc0
>>390
先に読み込んで拡張RAMに保存しとくんだよ
そもそもがPSよりディスクドライブの作りがいいからロード速いしな
PSのヴァンパイアのパターンの少なさや豪血寺一族の変身時のロードは耐え難かったし、サターンは2D格闘ゲームに最適だった
0404名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 05:51:30.47ID:GddoJ+LB0
>>403
あれはボツに見えてムービーシーンでつかってるんだよなぁ
0408名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 06:12:05.89ID:bPYzm3lk0
サイコパス原田「日本人が悪いニダ」
0412名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 06:25:11.73ID:r9Mx3gjQx
PS派の人ってのはオーディオビジュアルヲタに近いからね
グラフィックはセンスよりリアル感を重視するから。
任天堂のファミコンから続くセンスには???なんだろ
0416名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 06:29:27.18ID:dkbSU3fod
イカのマッチングは「対戦マッチング中にミニゲームやってて」とミニゲームが3〜4種類あったけど
あっという間にマッチングするからやる暇なかったな
0418名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 06:33:06.34ID:+F01XzmK0
>410
このスレの上の方ではあっという間に次のゲーム始まるから、
おちおち席を外すこともできないという意見が複数あるくらいだが、
多分お前さんは他のプレイヤーと尺度が大きくズレてるんだろう
0420名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 06:34:03.59ID:XkbtGPJp0
>>109
自分はドラクエ10やってるせいか11の戦闘開始時の暗転時間ちょっと気になった
長いとは思わないんだけど他の部分が10と同じだから違和感覚えたのかもしれない
0425名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 07:11:05.34ID:RJf8LZavp
>>421
同一ルームに入ってる以上は各々がNAT超え出来てるんじゃなかろうか。
製品版で個別マッチングのランクマとか遊んだらそれなりにマッチングエラーは出そうな気がする。
0430名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/05(月) 07:53:39.85ID:ddhgBlb30
ストファイ鉄拳のゴミゲーっぷりが証明されてしまったか
0435名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 08:06:52.69ID:iY/soqZ50
マッチングの早さ含めてロードどうやってんだろな
キャラ単体も十分な品質で仕上げてるしフルHDで見た感じテクスチャ解像度も高いんよな
0437名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 08:09:29.47ID:3NUQEU2T0
switchはディスクじゃないから…と思ったけどPS4と箱1はフルインストールだしなぁ
ゼノクロとかゼルダもそうだけど軽くする技術あるんだろうな
0438名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 08:14:45.73ID:CqH4dxdD0
またおもちゃ屋に技術で負けている会社が晒されてしまったか
0439名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 08:25:04.46ID:kqXvtsXfH
ゴキロジックでは技術力=グラ
なのでOK
0448名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 09:18:45.12ID:cWuHsebnd
>>447
体験会はパーティーモードだからな
0450名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 09:21:41.69ID:bgBoDQha0
ロード短い=内容も薄いってことなんだよなぁwwwwww
0453名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 09:23:29.61ID:bgBoDQha0
スイッチにはロード短いゲームがお似合いですわぁ
0456名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 09:24:13.50ID:cWuHsebnd
結局、面白さと快適さで誤魔化してるだけ(?)
0458名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 09:28:52.88ID:icLOIZeN0
確かにロードはめっちゃ早い

試合間に他のユーザーの試合が終わるまで待たされるのが無ければもっとよかった

待ってる間暇だわ プチプチは攻撃してこないから退屈だし
0464名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 09:43:22.96ID:WFD+jWwyF
>>462
据え置きなのに良心的だな
0468名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 09:48:50.15ID:tabYsjq+0
・ロビーではいま戦ってる人たちのリングが円で表示される
・円の外周は残り時間ゲージになっていてあとどれくらいで終わるかが一目瞭然

・自分の試合が終わるタイミングによっては少し待たされる場合もあるけど
 あとどれぐらいで次が始まるかが視覚化されているのでさほど苦にならない

・あと待機中はL、R、Aボタンでアイコンを動かして無言のコミュニケーションもとれる
・同じく待機中にミニゲーム(プチプチ組手)で時間をつぶせる
・プチプチ組手ではたまに金色のレアプチが出てきて倒すとファイトマネーが手に入る
0470名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 09:49:15.15ID:WFD+jWwyF
>>466
売り上げも比例したらいいね(笑)
0471名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 09:49:41.93ID:D0oJbmb9M
マッチング、本番はアイテム有無のルールも設定できるみたいだし
ランクマッチとかに人が色々分散して体験会より時間かかるようになりそうではある
0474名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 10:01:03.92ID:tabYsjq+0
>>472
細い棒一本だからたしかに気付きにくいね

色を付けたり光らせたりするするとわかりやすいと思うけど、
いま試合中のプレイヤーの体力ゲージも見える仕様だから
どっちをより目立たせたいか、っていう判断で後者を選んだんだと思う
0475名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 10:01:54.71ID:fuZ71Mn4a
鉄拳はまずアケがロードとマッチングで始まるまでクッソ長いけど長いと思いつつも特に何も言われなかったのがまず1つ
CSではアケよりそこそこ速くなったからまずそこは頑張ってはいる
とはいえアケやってない奴からしたらやっぱりロードがクソ長く感じるってのが抜け落ちてたのが痛手だったな
0476名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 10:12:08.74ID:RPQ/6gwdM
鉄拳7はなんかテカテカで見苦しいね
UE4の特性なのか知らんけど。材質も考えず
何でもかんでもテカテカさせ過ぎだろ
昔、Photoshopで覆い焼き使ったピカ塗りが
流行った時と同じ感じ

今まで出来なかった表現を使いたいのは
分かるが使うポイントを考えろや。プロなんだからよ
0478名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 10:35:50.01ID:Dtobk+4gp
対戦待ちの時女性キャラでリズムに合わせてLとかR押してたらみんな真似するのに
マミーとかDNAマン使ってるとスルーされて悲しい
0479名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 10:35:53.17ID:1vaiHuHX0
グラフィックスは、やれ最新のシェーダーだのでフォトリアルに見える技術だの動的光源の多さだのなんだのやるより
イラスト的な「絵作り」の「センス」で勝負してほしいわ

そうでないとどれも同じに見えるもの
三國無双のグラフィックもFF15のグラフィックも絵的には同じ感じにしか見えないしなぁ

なんならこれらよりもPS1のベイグラントストーリーのが個性的でよく見えるわ
0480名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 10:46:42.23ID:y9ikI6i90
大半のゲームがこう言うところへの配慮なくなってしまったから
じわじわとコンシューマからライトユーザー離れちゃったと思ってる
0483名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 12:23:32.23ID:lr9w55DQp
鉄拳7×ARMSの対決構図は、まんまPS4とSwitchに置き換えられるな

スペック頼み×技術頼み、普及しきった大手×新参でもいいけど

ARMS、初週で鉄拳の息の根を止めてくれ
0488名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 12:39:54.63ID:lr9w55DQp
>>485
イライラすんなやw
悪気はねーよ
0492名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 12:56:27.23ID:2b48+okQM
ハードスペック越えて長時間ロードになるような事態になる事がそもそも設計として歪なんだよ
それでもその後をシームレスで進行させるためのトレードオフならまだ言い訳もつくんだろうがね
0493名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 12:59:08.84ID:DzEuGTdH0
CGが実写に近づくほど違和感を感じる…
なんて事もあるしグラガー!至上主義もどうかと思うよ
ゼルダやARMSだってかなり綺麗で独特な色彩が好感を持てるグラだからね
何よりもゲームなんだから快適性と楽しさが1番だよ
0494名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 13:12:39.54ID:dzuFadfE0
とにかく高スペック! とにかく超絶グラ!と
巨艦主義に走る海外勢を尻目に
コツコツと娯楽を追求する任天堂の姿勢は相変わらずイカス

まさに「柔よく剛を制す」
0496名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 13:32:00.94ID:jfT/L1y70
画像もホライゾンくらい綺麗なら、まだ画質を優先したってのはわかるけど、鉄拳7はふつーのps4のゲームより汚いもの
それでロード長い、マッチングできないって、そりゃアマゾンで☆1つくよ
0498名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 13:43:24.22ID:cI0WcQKV0
格ゲー軒並み死んでるな
オワ5の息が止まった時点で知ってたけど
0501名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 13:49:50.18ID:ZgwT0l9b0
格ゲーで息してるのはスマブラぐらいか?
あれも魔女ゲーになってから声聴いてないけど
0503名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 13:53:50.50ID:PNzYprMA0
>>502
すげー時代だな
4mgとか俺のエロ画像ファイルで一つより小さいやん
0504名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 13:54:39.96ID:ITYDht5a0
せめてGCタイトルフリーで配るぐらいじゃないとなぁ
今更ファミコンとか老害しかやんないだろ
0508名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 13:57:22.22ID:qSks4x4/0
>>504
ファミコンミニが売れてしまってすまんな
0509名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 13:57:46.44ID:WrihHDnH0
>>508
老害にしか売れてないってことだろ
0510名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 13:57:49.10ID:Pi70xU4C0
>>485
2D格闘3D格闘どっちが売れるのかみたいな話で、全然違うからこそ、対戦ゲームとしてどっちが売れるのかは気になる話だろ?
0511名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 13:58:22.65ID:cSy11qWY0
ファミコンミニって150万だろ?
リアルな老害人数だな
0515名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 14:11:37.49ID:MUuf7Pjad
>>510
俺自身鉄拳はps1のころにチョロっとやっただけでそれ以降やってなくて7とか言われてもピンとこない状態
switchに関しては他のサードが本当に本腰入れるかどうか見てる状態なの
対立構図で見たほうが解りやすいのはわかるけど
お互いの貶しあいは興味ないどころか見苦しく見えてる
一応情報には目を通しておきたいからこういうスレみてる
0517名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 14:14:26.64ID:LYuced5d0
>全バトルステージのデータをキャッシュに載せようとすると,約25GBのメモリが必要になるとのことだ。

もうこれオープンワールドレベルだよな
この際、FF15たGTA5みたいに最初に思いっきり読み込ませてオープンワールドで格ゲーだせよ
0523名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 14:56:08.68ID:h1V/cWYe0
マリオカートという最強エンターテイメントを潰した男として有名な人だけどアームズで返り咲いて欲しいね
専念して頑張ってほしい
0525名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 14:59:26.25ID:h4MUj4aE0
もう対戦ステージを精神と時の部屋にすればいいじゃん
そうすれば爆速ロードになるっしょ
0528名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 15:12:22.99ID:Pi70xU4C0
>>515
お互いの貶しあい無しでゲハ見れると思ってんのか
情報得たいだけならいちいち書き込まなくていいだろ
0529名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 15:13:45.11ID:3NUQEU2T0
ゲハの貶し合いって今は完全にアフィ(速報民)のマッチポンプだから見苦しいよマジで
3機種持ってるとクソゴミってよく分かるし速報は潰すべき
0530名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 15:14:40.08ID:AzFyHN5O0
鉄拳は昔からヌルテカ重視で見るからに重そうな絵作りしてる感じだけど
なんか古いというか、今時ああいうのかっこいい絵に見えないな
0536名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 17:10:51.51ID:zcDiHy/Cp
まあでもタイマン勝負は格ゲーとしての区分に入れられても仕方ないかなとは思う
軸移動とかダッシュとか読み合いやってる時ソウルキャリバー思い出したわ
0538名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 18:43:02.71ID:XjHwaVUKM
>>479
出力される絵がどれも似た感じになってしまったのは
フォトリアルを目指すタイトルが多くなったのと
グラフィックエンジンの共用化したことが大きいわな
同じエンジン使って現実再現を目指せばそりゃ同じような絵になるのも当然って話で

綺麗なのも結構だけどそういうCGはどうせ映画には勝てないんだから
ゲームはゲームでしか見られないものを見せて欲しいと思う
0539名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 19:02:20.89ID:59wT9IKW0
>>494
操作性に関しては相変わらずの糞だけどな
0542名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 20:53:28.43ID:h1V/cWYe0
>>535
そうだよな
みんなarms買ってあげて欲しい
arms2とかarms3発売してくれ
0544名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 22:46:42.71ID:DqIBpRkO0
>>540
時間をかけたら収納出来るんだよ
多くのゲーム会社がその手間を省いてるだけ
だって省いても省かなくてもPVには目立った違いが出ないからね
0548名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/06(火) 12:31:00.14ID:CRLBauu300606
当たり前のことで喜ぶ奴等www
もしかしてゲームしないの?高画質でもないしな早いのは当たり前だ
0549名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/06(火) 12:42:01.96ID:+2PxWF8ha0606
>>548
日本語読めないのか多動症の子なのかしらんが
ちゃんと読め
0550名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/06(火) 12:43:32.25ID:uBEwCTjop0606
高画質なら遅くてもいいっていう>>548みたいなのがいれば鉄拳7も安泰だな

ポッと出の新人ARMSが超有名タイトル鉄拳に売上でどこまで迫れるか楽しみ
0551名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/06(火) 12:45:56.02ID:5+Ly4BC9a0606
鉄拳7は高画質じゃなくて
曰く「画面が映らないところにも処理を割いてる拘ってる!」
から対戦間のロードが50秒とかになるんだよ
0554名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/06(火) 12:57:37.99ID:GFpu1+JI00606
鉄拳の場合はUE4が格ゲーに向いてないのに
UE4を採用してしまったせいもあるけど
0555名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/06(火) 12:58:47.84ID:BRpfY9b300606
>>554
つまりエンジンが原因で修正しようがない以上
ロードの短縮は不可能ってことだからな

そりゃ最初からネガキャンだの日本人はレビュー荒らすだの
原田が発狂するわけだよ
0556名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/06(火) 12:59:53.95ID:J8UsRpsr00606
昔ながらにフィールドの一定範囲内を周りながら戦っていることにすりゃいいのに
超武闘伝みたいに広い横エリアで作ってしまったから無駄にロード時間かかるようになったんじゃねーの
0557名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/06(火) 13:04:26.93ID:BRpfY9b300606
単純にこの鉄拳7とか言うのは
毎回毎回対戦が始まる前にUE4の仕様でマップだのキャラだの0から読み込んでるのが原因
だから根本から作り直さないと処理能力の低いハードではロード時間が長くなるっていう話
0558名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/06(火) 13:14:51.95ID:i/Iydb6E00606
鉄拳7もPS4のメモリ内に収まるように作れば問題なかったろうな
原田がそういう決断ができなかっただけ

プレイアビリティを犠牲にしてSS映え狙う開発者は意外と多いが
そういう奴等はクソだと思うし叩かれるべきだよ
0562名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/06(火) 13:39:12.63ID:0jRNS5jG00606
>>559
XrdはUE3だけどな…
ただ鉄拳7はUE4をゲームエンジンとしてではなく
レンダラー的な使い方しかしてないって話だからUE4のせいかと言われると微妙な気もする
言い訳として通用しないって事自体は間違ってないが
0564名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/06(火) 13:43:04.83ID:2qHcEjf400606
>>341
それを甘んじて許容できないのは詐欺師ってことよ?
0570名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/06(火) 13:53:25.90ID:jgIDaMTP00606
>>563
PSNのネットコードと相性が悪い部分もあったのかねぇ
全体最適化が部分を悪化させることはあるから、今後PSNの技術者と擦り合わせていけば改善されるかな?
0571名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/06(火) 13:54:30.82ID:2qHcEjf400606
>>494
というか普通にゲームの名前のとおりにゲームを作ってるだけ
任天堂以外の大半はゲームの名前で
ゲームじゃない何か(だいたい映画もどき)を作って買わせようとしてる

ゲームの範疇で大艦巨砲主義なのは何も問題ないけど
ゲームと偽った別の何かになるのは問題
0572名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/06(火) 13:55:13.70ID:WAYO8S5op0606
UE4
鉄拳7
スト5
マブカプインフィニティ

UE3
ギルティ
モーコン
inJustice2

MTFW
ウル2
ウル4
アルカプ3

バンナム自社エンジン
鉄拳TT2
ポッ拳

コエテク自社エンジン
DOA
0574名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/06(火) 13:57:59.51ID:2qHcEjf400606
>>515
気違い?
無料で最新の情報が拾ってこられる場が
そんな都合言い訳ないでしょ?
気でも狂ってんの?
会員制のプロフェッショナル向け情報業者と契約もせずおいて虫が良すぎる
0575名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/06(火) 14:03:52.62ID:WAYO8S5op0606
>>573
ちなみにUE3でトゥーンレンダはフォトリアルより処理で負荷がかかる

だからアークは60コマでモーションを作り
それを24コマにわざと落とすことで
従来のセル読み込み風のマンガっぽい動きを再現しつつ負荷を押さえてる

トラブルを回避しつつ個性を維持したわけだ
0577名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/06(火) 14:13:33.21ID:6GiqaoPda0606
>>560
それ、完璧を指すジョークやで
0579名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/06(火) 14:45:45.29ID:+fIOx3U/00606
まあゴキちゃんが狂ったようにグラガグラガし続けた結果だからね
頑張って買い支えてあげてね
カイガイガーしたところで海外ですら売れてないからね
0580名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/06(火) 14:48:50.48ID:BRpfY9b300606
各国鉄拳7amazon平均評価

日☆2.5
米☆3.6 http://www.amazon.com/
加☆4.5  http://www.amazon.ca/
英☆4.2 http://www.amazon.co.uk/
独☆3.5 http://www.amazon.de/
仏☆2.9 http://www.amazon.fr/
http://www.amazon.cn/ 鉄拳が見当たらん

ネガキャン国は
日本、米、ドイツ、フランス=欧米主要国はネガキャン

海外も敵だったみたいだけどな
0583名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/06(火) 15:36:41.84ID:wGuvvKHYa0606
>>581
出来てるすごーい!(完)だからな
君は出来てない格ゲーなんだね!ってのが転がってたら
そっちに目が行く
0584名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/06(火) 15:43:40.37ID:1jdHdjFqr0606
proでさえ市販のままじゃなくてSSDカスタム前提とかほぼ詐欺だよな
0585名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/06(火) 15:50:49.76ID:4cMLTmql00606
ロードは本当に神

特に鉄拳と比べると
0587名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/06(火) 17:41:22.50ID:WK/eIciUd0606
>>574
キチガイというのはね自分が狂ってるかも知れないと思えなくなった人間が陥り易いんだよ
匿名で無料だからって節操なく書き込んでる自覚が無い時点でどうなんだろね
ウソだろうが本当だろうがこっちが自分で情報見極めるからご心配なく
0588名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/06(火) 17:54:04.09ID:z3RYfw/T00606
鉄拳7とかいうgmゲーに比べたらarmsの神ゲー具合が凄い
これは売れるわ
0589名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/06(火) 18:37:05.21ID:R+MThwa000606
>>588
いや売れねーだろw
本体出荷してない上にマリカとスプラに挟まれてるっていう
どっちも一年は余裕で遊べるソフトだからなぁ

しかし発売後無料でアプデしてバランス取りでDLC無しとか
任天堂だけ00年代のPCゲーやってるのはちょい笑うわw
0593名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/06(火) 19:31:06.78ID:2ASkQeAWa0606
まあ、Switchカード1枚の最大容量は他2機種を上回る64GBだからな
PS4やXBOneですら50GB限界で満足してるんなら問題はないからな

って言ってたら
蠍でMSが「最大66GBでSwitchを超え現状最大容量になりましたよー!」だってさ
0594名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/06(火) 21:22:21.68ID:C0dKV/V+00606
>>589
なるほど、さすがに超有名タイトル鉄拳にはまだまだ及ばないってことか

まぁ見てなってw
0599名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/06(火) 22:23:26.42ID:NwnObsg50
昔は低容量コンテストみたいなのがあったな。
今は容量が少ない=ボリュームが少ないみたいに思われるから水増ししなきゃならん変な時代だ。
0600名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/06(火) 22:42:58.14ID:ofPSGL6s0
>>595
お前は何も分かっていない。

ファミコン時代から任天堂がどれだけ容量を切り詰める技術を持っているか。

スーパーマリオひとつ取ってみてもPGと絵含めて64Kb、つまりは8KBで作られている。
しかも特別な圧縮技術は使っていない。
そういう技術力のある会社なんだよ、任天堂は。

別にバンナムや他の会社の技術力が低いとは言わない。
ただ任天堂がバケモノレベルだというだけだ。
0601名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/06(火) 23:03:09.49ID:2ASkQeAWa
スーパーマリオや初代ドラクエはメモ帳並の容量で
今となってはオーバーテクノロジーのオーパーツだからな
0602名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/07(水) 00:05:28.45ID:/u+eNR/30
容量を切り詰める技術を持ってるメーカーが大容量のソフトを出したらすごいけど
その技術のないメーカーの大容量は脂肪まみれでロードも処理も重くなるだけのただのデブゲーム
人間がそれほど認識できない部分はを探してそこを端折ったりしてサイズを切り詰めたり
本当に頭を使うからかなり難しい
0604名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/07(水) 00:19:37.23ID:4wK7CemR0
8bitマイコンで組んでたメーカーは強いな。
常に容量との戦いだったし、
最適化で容量圧縮できれば高速化にも繋がったから。
今はマシンパワーと容量のイタチごっこみたいになってる。
0607名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/07(水) 02:14:59.67ID:YN8tlUQ7a
>>603
64KBってことはマリオの1.5倍ちょっと大きいくらいか
確かに素人でそこまで圧縮するのは凄いな
0612名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/07(水) 07:42:51.84ID:HlPD+xwPa
>>603
どうもそのライターは言ってることが胡散臭いな
まずスーパーマリオの容量が40KBほどだと言っているがこれはデタラメ。
通常KBのBはバイト、Kbのbはビットを表すけどマリオは64キロビット、つまり8キロバイトで
ここに書かれている量の1/5が本当の話。

描画の方は「〜を使って」というエンジンやらAPIやらの部分はもちろん計算に含まないだろうし
当時掛算、除算などの四則演算に当たる部分すら自前で作るしかなかった
ファミコンの6502と比較すること自体がそもそもマヌケ。
0613名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/07(水) 08:59:51.08ID:dbeIpieG0
PS1のころはCDメディアだったので読み込みには特に気を配ったな。
ファイルを圧縮しまくったり、よく使うデータはCDの外周部に配置したり。
PS2になるとディスクの容量が増えたので、重複データを配置したり、ダミーデータを置いたりしたな。
0614名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/07(水) 09:58:36.61ID:fgK0smzr0
容量少なくしようと圧縮すると結局展開で時間かかってロード時間が長くなるんだよな
圧縮展開技術がもっと発達すればロードは早くなる
0615名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/07(水) 11:09:37.16ID:PqBs/RoAa
だから圧縮せずに、ゲーム要素を損なわずに、映像面も1080p60fpsから落とさずに
ゲームの各所に隠れている無駄を省いてファイルサイズを小さくし、ロード時間を短く事に成功した
矢吹班の技術力は凄いなーって話だろ
0622名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/07(水) 11:42:58.91ID:wWPcaFH4a
>>612
初代のスーパーマリオは320KbitROMだから40KByteで合ってるよ。
正確にはPRG領域が3バンクで32KB、CHR領域が1バンクで8KB。
多分キャラクター領域の容量を全体と勘違いしたんだろ。
0624名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/07(水) 11:46:28.98ID:qbgyb0Ic0
>>623
今回の鉄拳7のおかげで原田が真のポンコツってのが分かったのだけは
好材料でしょ、こいつ結局ラッキークロエの問題でアメリカにまで喧嘩売ってるんだから

ほんと糞馬鹿、どこに味方がいるんだよこいつ
0627名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/07(水) 19:49:52.36ID:ZZ8BCBQn0
快適性では低性能のPS4には真似出来ない技術だな
もしかしたらカタログスペックに胡座をかいて適当に作ってるPS4と違って
限られたスペックのSwitchで試行錯誤とプログラマーの腕の見せどころを披露してたりして
もしかしたら箱○の謎技術に匹敵するかもね
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