【TSUTAYAランキング】1位鉄拳2位聖剣3位マリカ4位イース5位MHXX [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ttp://store-tsutaya.tsite.jp/rank/game.html
1位鉄拳7
2位聖剣コレクション
3位マリカ8DX
4位イース8
5位MHXX
6位死印
7位ゼルダ
8位DB
9位ギルティギア
10位ウルスト2 コング
1 [PS4]鉄拳7 - 132 pt
2 [3DS]ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションX 52 pt
3 [NSw]聖剣伝説コレクション 28 pt
4 [NSw]マリオカート8 デラックス 24 pt
5 [3DS]モンスターハンターダブルクロス 23 pt
6 [Vita]死印 22 pt
7 [PS4]イース8 -Lacrimosa of DANA- 13 pt
8 [PS4]戦国BASARA 真田幸村伝 10 pt
9 [PS4]レインボーシックス シージ 8 pt
10 [3DS]Miitopia ミートピア 8 pt
11 [PS4]キングダムハーツ-HD1.5+2.5リミックス- 6 pt
12 [PS4]グランド・セフト・オート5(廉価版) 6 pt
13 [NSw]ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ 6 pt
14 [NSw]ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 6 pt
15 [3DS]マリオカート7 6 pt
16 [Vita]マインクラフト:PlayStation Vita Edition 5 pt
17 [3DS]プロ野球 ファミスタ クライマックス 5 pt
18 [Vita]end sleep(通常版) 4 pt
19 [PS4]スーパーロボット大戦V -プレミアムアニメソング&サウンドエディション- 4 pt
20 [3DS]ぷよぷよクロニクル(通常版) 4 pt 聖剣うれすぎ
よく考えてマリカより上ってことは2万くらい行ったんじゃ マリカーって今週も多分2万くらいはいってるだろうけど聖剣まじか
やっぱり3需要結構あったか
俺も買ったけどやっぱパーティとクラスチェンジ考えるの楽しいしな *1 -- --,--- 鉄拳7
*2 -- --,--- 聖剣伝説コレクション
*3 *2 26,993 マリカ8DX
*4 *1 27,741 イース8
*5 *5 11,155 MHXX
*6 -- --,--- 死印
*7 *6 10,390 ゼルダBotW
*8 *7 *6,515 DBH
*9 *3 10,609 ギルティギア
10 *4 16,404 ウルスト2 昔からのシリーズばっかりだな
そりゃCSユーザーはオッサンばっかりになるわ 聖剣3作進めつつ
疲れたらスト2やってると
なにこの便利なスーファミって感じになる イース8下がってるな
神ゲーだからもっと売れてほしい
めちゃくちゃ面白いのにあんまり売れてないのがもったいないわ 聖剣コレクション2出るかな?
RoMはムリでもDSでいくつか出てるだろ モンハンもそろそろ昔からのシリーズにカテゴリだな
最近だとニーアくらいしかない >>11
マリカの減少分によるけど2万前後はいったか イース8そんなに面白いのか
まあ考えてみると聖剣の正当進化的なところはあるな >>2
[WiiU]ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT - 130pt
鉄拳7はポッ拳(初週7万)と同レベルか GBのサガコレクションやりたいけど
GBじゃさすがに売れないか
DSの入れても売上アップする気はしないし やっぱりゴキが持ち上げまくったイースは初週だけか
ほんと初週だけのハードだなPSは ニーアはDODを初代とするか、レプリカントを初代にするかで話が変わりそうだが、まあニーアのが若い >>22
イースは今回初めてやったけど
こんなに面白いゲームだったとは思わなかったわw
ボリュームもあるし、探索するのが好きなら絶対おすすめするぞ DoD 2003年9月11日
MH 2004年3月11日
NieR 2010年4月22日 >>30
モンハンの原型であるPSO入れたら…すんませーん! >>29
なるほど
落ち着いたらやってみるよ
イースは1と2だけやったな >>22
お前もかも知れんがファルコム信者だよ
神ゲーの訳ねーだろ あんなのが神ゲーなら何処も容易く神ゲー作れるわ
Vitaでシコッてろw XXハンターゆうき効果で今モンハンブームまた来てるってマジなんだな 鉄拳も売れてないし、ポッ拳もポケモンとしては売れてない
ポッ拳のswitch版を出したらもっと伸びるかもしれない イースとかやるだけ無駄
体験版で大失敗
ニーアとは大違いだわ >>1
先週のマリカ 26,993
先々週のマリカ 28,781 ツタヤは偏りがあるからな
このままの順位ということはないだろう イース体験版だめだったの?
確かに体験版やって買わなかったけど 聖剣VCがこれだけ売れるとは・・・
スクエニも勘違いしそうだな 鉄拳はロード時間アプデで良くなったんだっけ?
アマゾンレビュー書き換えろよアプデで直りましたって >>49
昔から勘違いさせ続けているだろ
結局スクエニを勘違いさせているのは客自身だ >>47
体験版だけで判断するのはもったいないなー 聖剣5はswitchで確定だな
確実にファンが集まっている >>53
特にスイッチ関連の売上げはその店舗でのスイッチの出荷に左右されるからな Vitaで聖剣シリーズリメイクするって話は結局1だけで終わったのか?
まぁスイッチに移植されたわけだから2と3のリメイクはお蔵入りになったと考えるのが普通か >>47
あの体験版
ショボいモーションだけが目立って買う気無くしたな >>1
なんとなくすごく健全な市場ランキングに感じる
どっちが強いとかそういうのではなくてまんべんなくって感じで >>58
新訳があるのに1リメイクしたんかw
無駄じゃね? >>45
10万もいってるかな
6万とかそれくらいな気がする 各所の係数的なものだと鉄拳は10だろうけど
この評価だと伸びはなさそう 317pt 103,105 325.3 PS3 鉄拳6
221pt *62,630 283.4 PS3 鉄拳タッグトーナメント2
130pt *69,675 536.0 WiiU ポッ拳
132pt ---,--- ---.- PS4 鉄拳7 糞ロード版が1位とかすげぇなw
情報弱者というか馬鹿が集まってるハードなのがわかる >>60
その健全な市場で嘘垂れ流して騙し売った原田大勝利だったな >>68
品質の低いゲームばかり引き当てている客が多すぎるな
メーカーがPS好きなのはよく分かるよ
よくPSはマニア向けだとか言っているけど
知名度・宣伝・見た目重視のライト客がほとんどだぞ 格闘ゲームxアンリアルエンジン4って組み合わせの時点でスルーした
元々鉄拳やらんのもあるけど あんなベタ移植5000円ボッタクリ商品買ったやつが俺以外にいたのかよ
arms前だからなんとなく買ってやったが、arms後なら絶対買わなかったわ >>71
有名なジョジョ事件もあったし
売り逃げするならPSって昔から決まってるからな… >>74
クーポンとポイントで3000ちょいで買えたから買ったよ >>71
ホームフロントレボリューションとかいうクソゲーも1位だったよね?TUTAYA >>75
メーカー側もPS独占だけ、独占であることを煽りたてて選民意識を刺激してプロモするからな
ハードメーカーの選択にこだわっている時点でマニアではないんだけど >>74
ゆったりプレイでもそろそろゼルダをクリアする頃だろうからな
PS4でもこれといったタイトル発売されないしARMSまでの繋ぎとしてはベストなタイミングだな >>77
ツタヤは洋ゲー・洋ゲグラ風が良く売れるんだよな
近年だと4スレ伸ばしたホライゾンが有名だけど
あれは駄ゲーじゃないけど >>18
いや有名タイトル発売とViTA先行な状態でこの売り上げは良い感じだと思うけど >>81
ホライゾンはゼルダと同時期だったのがミスだっただけでしょ >>80
客層被っているだろうからな
スイッチのロンチから価格・タイミング・宣伝で失敗続きだったスクエニだけど
ようやくボールがかすった感じかな >>82
東京ザナドゥもこのパターンだったな
あれは完全版だったけど >>67
昔ならそうだけど、今の体験版はユーザーフィードバックで修正されたりするから一概にそれだけでいいとは言えん。 ボッタクリのゴミなんて買うまいと思ってたけど、switchのVC自体怪しい気配だしこんなんでもお布施するべきか・・・ >>83
比較ばかりしてたネットでのステマ部隊が自爆しただけの話だろう >>87
EAのスターウォーズとか体験版やって判断したりとか大事なことだと思うけどな
ユーザーのフィードバック云々もそれなりに時間かかるし対応されてからでいいじゃんという >>86
更に言うとファルコム初のPS4タイトルだしな
これらの状況を踏まえてまだ4位にいるなんて十分に健闘してると思うよ ウルスト2のメタスコアの低評価がどこもかしこも「高額」で点数減らしてたな >>92
まぁ先週のファミ通とかで3万だから販売本数は全く期待できないのだけがネックだけどね 聖剣伝説コレクションは売れ行きにもよるけど
ドラクエ123がプレミア付いたことを考慮に入れてる人も多そうな予感 >>94
DL数は別なんだっけ?
別ならそれも合わせてどれだけいくかだね
これが次の軌跡3の売り上げ目安になりそう ツタヤ
イース8 1位→4位
ウルスト2 4位→10位
コング
NSw ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ - 30 pt→6pt
PS4 イース8 -Lacrimosa of DANA- - 25pt →13pt
2週目も駄目なのはウルスト2のようだ イース8はアマゾンでも星4,5だし買えばほとんどの奴は面白いと感じる出来だと思うぞ
ツイッターで遊んでる奴見ても概ね好評だし TSUTAYAランクと全国ランクで変わるから
答え合わせはまだ後w ファルコムのステマ本当にしつこいな爆死したからって必死に宣伝してもどうせ大して売れないだろ >>100
メディクリスレより伸びたときもあったけどな >>101
そもそも爆死してない
最初からずっとこの売上で長期安定している
だからネットでセルフ宣伝しても無駄な気もするが・・ ツタヤホライゾン4スレは伝説だな
今後ツタヤスレが4スレ伸びる事はあるんだろうか・・・? >>105
次新作のゼルダが出たらまたやらかしそう イース8はDL版も1位でファルコム喜んでたな、PS4でも国内5万突破するだろうしVita合算で国内15万超えは大成功だろ ファルコムはどう考えてもフリプ連発のイメージが悪すぎて買い控えパターンだわ 買い控えってか普通に誰も興味無いから買ってないだけだろ むしろフリプでプレイできる機会が出来たからファルコム的には美味しいわな >>111
まぁ3万本でファミ通1位とか言うレベルだからな ファルコム通販も売上本数に入ってないんだっけ
まあ数千本位か
ツイートみたら台湾の方がPR積極的な印象だね
多分SIEのおかげだろうけど >>19
こういう意見各地で見かけるけど
はっきし言って採算取れるくらいに売れるのか?って疑問がある
今回は3需要でこの価格でオマケなしで売れたけど、コレ2出すなら定価を3000円台に抑えて
SFC世代ホイホイの豪華おまけつけないと売れないわ
ぱっと思いつくのはHOMとセットにして聖剣3の設定資料集&画集付けるくらいかな ゲームを値段で語ってるのはアホだと常々思ってるが
DQ11の9000円は本当に頭悪いと思った TSUTAYAのランキングってメディクリで簡単にひっくり返るからなぁ
聖剣も1万〜くらいで考えてないとガッカリすると思う TSUTAYAランキングじゃあてにならん
聖剣は2万も売れてないと思ってる >>115
むしろ設定して資料集とかおっさんの興味ひけるのか? >>114
平成 29 年9月期第2四半期累計期間の業績予想値と
実績値との差異に関するお知らせ
http://www.falcom.co.jp/kaisya/ir/pdf/170511.pdf
Vita「イース[-Lacrimosa of DANA-」アジア版や、
Vita「東亰ザナドゥ」、PS4「東亰ザナドゥeX+」アジア版販売が順調で
新作発売しない期間の予想は赤字だったのに実績は黒字になってしまった >>121
Vitaはアジアに活路を見出したのか
まぁ目出度いことではあるな 日本やアメリカなんかではほんと何のためにあったのかわからないくらい
意味不明なハードだったからな
今後はPS4との縦マルチも切られてるし、安心してアジアで活躍してくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています