洋ゲーって日本で売上伸びてるの? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「洋ゲーは面白いから売り上げ伸びてる!」
っていう人と
「洋ゲーはマンネリで飽きられてる!」
っていう人が居るよね
実際どっちだと思う? マンネリだと思うのはどっぷりはまっていた層
全く触れてない層は飽きるまでタイムラグがあるだろう
まだまだ開拓できる余地は広がっている >>5
クソゲーPlay 7000本
神ゲー DOOM 7000本
去年と変わらんが(笑) AAA級のごく一部がそこそこ売れてるだけ
そもそもPS2やPS3時代にも数十万売れてる
ごく一部以外のほとんどは一万も売れない
和ゲーが落ちすぎてるから目立つけど、洋ゲーも大して伸びてない GTA5 100万
ウィッチャー3 40万
ホライゾン 30万
めちゃめちゃ伸びてる >>8
GTA 60万→150万
ウィッチャー 5千→40万
めちゃめちゃ売れるようになってる vitaだけで100万越えのマイクラ以下の和ゲーなんて腐るほどあるだろ 持ち上げてるけどたが買わぬだから売れてないw
Pray 7000は売れなさすぎてすごかったなーw 国産サードが軒並み減ってきて洋ゲーの売り上げが増えてるのは事実だとおもう 要は知名度不足だろ
GTAとか有名なのは売れてるし
アンチャも続編出る毎に上がってたろ >>22
ウィッチャー2はあんまり評判良くなかったけどな
3が発売前に注目集めてるときもゲハでは「前作ゴミゲーだったのに知らずに持ち上げるゴキブリwww」とか言われてたし そもそもCS市場が縮小してるから
CSゲームは洋ゲー含めて売れてないのでは?
PS4ソフトの週販が360ソフトレベル
まあデジタル販売が3割超えて従来通りの集計が
意味をなさなくなってるけど… CODやアサクリや番犬などなど売り上げは前作比で激減
海外で100万200万程度の中堅は日本では一万前後
和ゲーが余りにクソ過ぎるからコレシカナイごく一部に集中してるだけ、それもPS3時代と大差なし
洋ゲーというジャンルそのものは9割以上が死んでて、伸びてるなどとは言えない CMで全く見ないし洋画劇場とかで任天堂みたいにバカみたいに宣伝したら多少伸びそうだけどな
プレイとか何人の日本人が知ってたんだろう 洋ゲのZ指定を規制あるCSでやるとかないから
PCでやるだろ 洋ゲーの売上は上がってる
逆に和ゲーの売上が下がってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています