7月12日にff12リマスター出るんだった [無断転載禁止]©2ch.net
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すっかり忘れてた
全然宣伝してないけど売る気あるの? 当初買おうと思ってたんだけどな
まじで忘れてた。
続報もきてないおね 俺のFFの中では12かなり面白かった
ストーリーとか何も覚えて無いけど
楽でシームレスな戦闘とかガンビットとか
って、書いてて思った
戦闘が面白いってこれか これもいつか買う
DQ11と同じでスクエニソフトにフルプライスで買う気になれん ガンビット組むのが楽しいだけで戦闘はクソつまらん
バブルリバースゲー 近くにドラクエ控えてるのに値段が強気過ぎるよな
リメイクならともかくリマスターなのに >>9
リマスターってか半リメイクみたいなもんだからな もう海外では初期出荷分は予約で捌けてるみたいだし
ブランドの宣伝という意味でFF15も無駄ではなかったということか リマスターじゃなくて半リメイクってなら
もっと宣伝すりゃいいのに 公式も更新してるし2回公式放送やってるしPVもあるだろ 延期したドラクエ絶対迷惑だと思われてるだろうな
本来なら2ヶ月の開きでちょうどいいタイミングだったのに >>22
ボイスは全部録り直しっぽい
PVでオイヨイヨがちゃんと飛び降りろになった!みたいなのやってた 一番大きいとこじゃジョブ2つ組み合わせる仕様になったのと音楽全て生演奏で新録&新曲追加かな
後は海外版で追加されたシーンに新録の日本語追加したりUIを調整したりグラフィックを解像度だけじゃなく現世代向けに調整したり色々 >>24
ボイスは海外版の追加シーンに日本語ボイス付けただけよ 例の階段の下でヤズマットのHPをちまちま削る作業がまた始まるのか… ヤズマットをほぼオートで倒した動画のバーサク状態は面白かった
皆頭いいね ガンビットシステムはさくさく戦闘進んで快適だったな
あれ1回で使い捨てるようなシステムじゃないだろうに(´・ω・`) XIVとXIIが発売近くて
ポスターとかややこしい ドラクエとFFのダブルパンチにチカニシ何で戦うんよww ガンビットちゃんと組めば完全に片手浮くから漫画読んだりオナニーしながらレベル上げできるのがいい ドラクエ11みたいな2世代遅れのショボゲーよりこっち買った方がいい >>30
ああいうマクロを組むのを楽しいと思える人って少ないから
ものすごい配慮と工夫を凝らしてどう使えば良いかを伝える努力をしないと
多くの人に愛用されるような形でガンビットのようなシステムを提供することはできないな
たぶん不可能に近い ガンビットは工夫して組んでた中盤までは面白い
痒い所に手が届くように組める後半に糞つまらなくなる
初見の相手だろうとただ眺めてるだけ
コマンドRPGの戦う連打してたほうがなんぼかマシに思えるくらい
高性能のガンビットをもっとダンジョンやクエの報酬に
散りばめれば良かったのにな 戦闘システム調整しようがモデル手直ししてテクスチャ貼り直そうがシェーダー噛ませようが
FF12の問題はそこじゃないんで不満抱えて遊んでいた奴は絶対に納得しないでしょ
これ買うのはZJS買った物好きじゃないの 何で同じメーカーがDQ11に被せてるんだよ
バカかよ スターウォーズぽくて投げ売りで買ったけど楽しかった。
でももう一回やりたいかと聞かれると? 発売日なんでこんなアホな事になってるん
ソニーにイカ殺せとか言われたん >>38
http://www.jp.square-enix.com/ff12_tza/sp/tza/
画質向上
音楽録り直し
音質向上
新曲
システム改良
倍速
別に半リメイクといってもおかしくない 時期的にも戦闘や育成面で比較されるドラクエ11が泣ける L5もレイトンとスナックが被ってて7月はもう意味わからんよ 7月はFF12→ドラクエ10βの予定だわ
スプラトゥーンはco-opが面白ければ購入でドラクエ11は中古でいいです 12は未プレイなのでswitchで出たら買ってやるぞ そんな10万本が高い壁のハードで出すわけないやろー
とりあえずサードが1本ぐらい10万本超えてからクレクレしようねチカニシ >>56
PS4も10万本が高い壁なんですがそれは…
今年出た半年分のソフトで10万超えたの何本あるか数えてみるといいよ PS4はマルチ民が多すぎるから一人一人が購入するソフトの数が減るんだよね >>59
多分鉄拳7で今年10本目かな
今のところ年内で他に超えそうなの
ガンダムVS
FF12
DQ11
NEWみんGOL
Destiny2
閃の軌跡3
SWBF2
CoDWW2
地球防衛軍5 今回の情報は,「FINAL FANTASY XII」から向上した映像表現,プレイ体験,サウンド表現力についてだ。
本作は,ハードウェアの性能に合わせてグラフィックスやサウンドが強化されたのはもちろん,
“FFXIIの進化形”として,ゲームデザイン面での再構築も行われている。
また,ロード時間の短縮やオートセーブ機能の追加などで,より快適なプレイを楽しめるようになったのもポイントだ。 もうコンソールRPGを据え置き専用機でやりたくないな ガンダムバーサス、FF12、スプラと連続だが全部買うぜ
FF10リマスターは起動すらしてないが、FF12は速攻プレイだ ps2のを108円で買ってきてpcsx2でやってみ
メチャクチャきれいになるから 何気に布陣的にはFFとDQでイカを挟み撃ちにしてるんだな >>10
戦闘は抜群に良かったな
街やマップもダンジョンもバリエーション豊富だったし
冒険してる感が出てて本当に良かった
シナリオは面白くはないけど、FF15に比べたら神レベル 一ヵ月後まで迫ってたとは
DQ11の事しか頭になくてな やってないからやりたいけどドラクエ発売までクリア無理だし買わないわな ドラクエ10βのほうが楽しみ
当たるかわかんないけど >>76
俺は二度とやらないと誓った
延々と金策して装備買ってまた金策して装備買ってで楽しめない作りだから嫌 ちょっと興味あったけどドラクエがすぐ後に控えてるから、やっぱスルーだな。 当時はあまりちゃんとやらなかったから
今度こそちゃんとやろうかな
ミストナックだっけ?
あれがなんか浮いてて好きになれないから縛るわ 今と昔では自分のスタンスや嗜好が違うから
今度こそ楽しめるかも知れないと淡い期待を抱いてしまう >>15
こんなん半分リメイクというのも烏滸がましい
インタ版のZJSにさらに毛を生やしたようなもんだしな
クラッシュなんかほぼ作り直しても
ゲーム性はオリジナルと変わらないからリマスター名乗ってるのに 一番売れない時期に
スイッチと数千台しか差がつかないとはね アジア含むの水増しの台数、
出荷台数理解出来る?
スイッチは世界規模で在庫不足で同梱ようと
してあっちに回してある ロザリア帝国とかオキューリアの世界とか行けるようにして
アルケイディアの首都や戦艦バハムートをちゃんと作り込んで
ff12RWを同じグラ、システムで同一作として入れてくれればいいよ
それもせずして何がリメイクに近いやねん
ただのHDリマスターに大々的な名をつけすぎや
買うけども >>88
クラッシュはあれリマスター名乗ってるのか
随分謙虚だなw 初回特典で音楽を旧バージョンに出来るようだが
ZJSじゃないオリジナル版成長要素にも変更できたらいいのにな。
FFってコンプリート重視な所あるから時間さえかければ全員ボードフルコンプとかあったら嬉しい。
召喚獣もね。 買う気マンマンだったのにドラクエと近過ぎてスルー確定
どういうスケジュール組んでるんだか エンディングは葉加瀬の希望なのだろうか。
あの音楽もってるけど6分あたりからの音好き
レイが廃人化してる時の音楽 どうせリモプでやるし
FF12好きな人は頭いいからそれくらい工夫できるでしょ リメイクを名乗れるのはゲームエンジンから変えるくらい作り直した場合だけ
>>49 どう見てもリマスターの域を出ないです本当にありがとうございました ミストナックは序盤では使えるが終盤ではゾディしゅんころするくらいにしか使わなかったなぁ 7月はDQ以上にこれ楽しみなんだけどなぁ。
さすがにリメイクだからやばいかね。 >>49
そこまでやって何故肝心なヴァルフレアッーを治さないのか… 3つの快適な冒険を楽しむことができる
【ローディング時間の短縮】
今作ではローディング時間が大幅に短縮され、より軽快に冒険を楽しむことができる。
【オートセーブ機能が追加】
「FFXII」からのセーブクリスタルによるゲームのセーブ以外に、オートセーブが行なわれる機能が
追加。冒険中に新たなフィールドを発見し、思わぬ強敵に出くわすスリルも味わうことができるほかに、
万が一ゲームオーバーになっても体制を整えてすかさずリベンジできたりと、冒険をより快適に楽しむことができる。
【ハイスピードモードを強化】
「ファイナルファンタジーXIIインターナショナル ゾディアックジョブシステム」で搭載されていた、ゲーム全体の
動作を加速するハイスピードモードが導入された。
ハイスピードモード(倍速機能)には、2倍速度と4倍速度の2段階が用意され、目的地へ早く移動したいときや
短時間で経験値を稼ぎたいときなどに活用することができる。
ロケマップの透過表示機能が登場
「FFXII」からのロケマップ表示に加え、今作ではL3ボタンでフィールド画面上にロケマップを透過表示する便利機能が
追加される。これにより、入り組んだマップでもシームレスに現在地と目的地を確認することができる。 宣伝しないしPS storeで予約も受け付けないしやる気なさすぎでは? そういえばオートセーブもない時代のゲームだったんだな マルチ民の俺が久々購入しようと思った新FF12
これやり込みまで終わったら多分その頃にはDQ11が新品でも安く買えるだろうからそれ買ってやり込み終えたらマルチに再び戻る計画 そう言えばオイヨイさんは主人公じゃないねサンジスパロウらしい 10万本ぐらい売れるのか心配だったが
果たして5万本超えるだろうか FF12を多く仕入れたところにドラクエを優先して流すから
値崩れ必死の過剰在庫で即1980円コース ザイテングラートとかどうなってるんだろ
結局手に入らなかったし アンジェラの音楽聴いてたら当時の記憶フラッシュバックして草 2007年に買って飛空挺のボス強すぎてそのまま放置していた 12のいいとこは変な恋愛要素が無いところ。
これは大きいわ。 実は発売日13日というねw
発売日すら忘れ去られてるw コングポイント今31やで
これ売れて初週5〜6マンじゃね 3本入りとはいえただのベタ移植の聖剣に負けたら
スタッフ泣きたくなるだろうな >>156
FF10てのはさ常に好きなFFのランキングで上位にくるナンバリングで
FF12ってのは常に最下位争いしてるナンバリングだ
人気は恐ろしくない 結局後発作品よりマシって感じにしかならなかったな
あと後半のストーリーがあまりにグダグダ 序盤の選択誤ると最強クラスの武器取れなくなるのとか無くなってんだよね これは有難い HALOリマスターとかバンディクーリマスターみたいにできなかったのか
グラフィック的に厳しい シドに会いに行くとかってところでストーリーつまんなすぎてやめたわ…
あとジョブ選びに失敗しててモチベ下がってた
何人がどのタイミングで加入するのかわからんからジョブ選びについてはもっと説明とか欲しかったな… スレが伸びてる時点で無視できない存在になってるのは確か 今月発売出来てれば大分売上違ったろうに
七月は厳しすぎる FF12はおもしろいんだけど、これからストーリーが盛り上がりそうだなってところで終わるからがっかりするで。 そもそも12はFFの中でもマイナーな部類で好きな人はハマるっていうスルメゲーだから
華々しく売れるようなゲームじゃない、いわばファンにはめちゃ嬉しい一品で
ただ大衆の目を引くようなゲームばかりじゃなくて
こーゆうある層に向けたゲーム出るってのは凄い嬉しいし重要な事だと思うわ しかしジョブ衣装すらないのは手抜きというか需要をわかっていないというか >>172
FFってこの成長システム好きだね
ぼくは大嫌いです モンハンもPSに来たし覇権ハードでだしてくれて嬉しい ffタイトルの中じゃストーリー的に続編作り易いほうだから
是非作って欲しいわ。
もちろん松野で 10やり始めたけどワッカって何でいつもニヤけてるんだ?
なんか気持ち悪いんだけど インターナショナル版出た時も思ったんだけどさ、スタッフは手抜き過ぎだよね。オートセーブとか4倍速とか設定だけいじくれば出来ちゃうようなことを大げさに自慢しててなぁ…簡単じゃんそんなのは。
透明武器とか、当時凄く悲しかったわ。RPGツクールじゃないんだからグラフィックまで用意してやっと作品じゃないんかい、誰かのイタズラ程度の追加要素で喜ぶほど馬鹿じゃねぇよって。
FF12っていう作品が、これはただのデータなんだ…って思えてしまったわ当時。誰にもこの感覚伝わらないと思うけど…
ぶっちゃけ今回も2〜3人しか関わってないだろこのリマスター。音楽の新録は別としてさ
比較動画見たけどグラフィックだってそんな綺麗にはなってねぇし。なんでモデリング作り直さなかった?人がいなくて正直手が回らなかったんだろ?
公式の生放送でドヤ顔でゲームの説明してるプロデューサーの姿見て、インターナショナル版発表の時ぶりに鳥肌たったわ。FFファン馬鹿にすんじゃねーよって。
オリジナル版もインターナショナル版も買ったし今回のHD版もやりたくなったから買うけどよ。
どうやらまだ発表してない要素もあるんだろ?期待してるぞ ゲームへの愛やこだわりを捨てて
利益だけに走り出した企業は
緩慢に滅んでいくだろうな もっと言って
Reebokやスクエニカフェとコラボとかどーでもいい
そんな所に金と工数使うなら
ゲーム自体のレベルアップに使ってくれと ソシャゲとコラボするにも
12から外向けの一方通行だし
12プレイヤーの事なんか何も考えてない
ほんと怠慢 インター版遊んでないニワカが多いのか知らんけど
今回の調整も本当に大したことないよな
レヴァナントウィングのリメイクをつけるぐらいしたらどうだい? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています