【神ゲー】Horizon Zero Dawn 売上が340万を突破する [無断転載禁止]©2ch.net
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>>2
ガッサン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! もうやめたれ...
死体撃ち(・へ・)ヨクナイ!
>>1は酢飯 あんなにゼルダの対抗馬として持ち上げこのゲームの名前使って散々ゼルダのネガキャンした癖に売上でも評価でも惨敗… >>6
このペースだと最終600万くらいじゃね
新規タイトルなのにアメリカは景気がいいや ゲハだと発売後さっぱり話題きかなくなったが
おもしろいのかな >>9
面白い
主人公キャラ可愛くないのが悔やまれる
アーロイを擁護する人もいるが可愛いかったらもっと売れて話題になってるとは思う 新規IPとしては十分な売れ行きだな
ゲリラはKZ3、SFでやらかしてたけど
技術力は高いところなんでこれからも頑張ってほしいね >>7
アメリカのアマランから既に消えてるから関係ないでしょ >>9
めっちゃ面白いよ
FalloutとダクソとMGSを丸めたような感じ ゼルダを煽るために使われて売上も評価も敗北したソフト 豚がゼルダゼルダ言ってて草
ホライゾン遊べなくて可哀想 ゼルダやってからホライゾン買ったけど、戦闘モッサリですぐ飽きたwwwwww
弓のエイムめんどくせえジャイロ最強だと思い知ったわ しかし、何故ゼルダと比べられるように
なったんだろうか?その点が謎というか >>9
シナリオも戦闘もグラも全部楽しい
最近フォトモードのアプデがあって4亀がガチの撮影指南記事やっててワロタ >>21
あれは無料で配ったことを揶揄されているのだろ
ナックと同じ、 そろそろセールこないか?
安くなったら買う、ニーアも 結局ホライゾンって世界全体の売上でもゼルダに負けたんか? 下手糞やライトゲーマーやガキゲー好きはゼルダでいいんじゃね
ガチゲーマーからしたらホライゾンのがなにもかも上だけどね 発売日近かったし比べやすかったってのもあると思うよ
まぁhorizonやたらめったら持ち上げてた奴もいるし
どの信者もそうだがむやみに持ち上げるのは良くない >>22
そりゃコングポイントでゼルダ抜いたスレを★4まで伸ばしたゴキブリのせいでしょ ゴキが半分はDL版!って言ってたけど普通に三分の一しかDL版じゃなくて草 よかったやん
こういうポジティブな話題で盛り上がれよPSWは おとなしくしてれば「ありがちなオープンワールドかつ新規タイトルの割には売れたね」で、締め括れたのに
オープンワールド最高峰三本指に入るゼルダに喧嘩を売ったせいで打ち首獄門に処された
ソニー信者の被害者的タイトル、お悔やみ申し上げます >>35
盛り上がろうとしてる中、ネガキャンしにくる任天Wの方々がいらっしゃるのだが? >>7
どうやってこっから600万売るんだよ
500万も無理だろ ゼルダからやると子供騙しのムービーゲーだとすぐわかる
まあつまらんというか全体的にモッサリしてる
ホライゾンからやる方がいいわwww逆だとマジでつまらん ゼルダが自由というか果てしなさすぎて投げてしまった俺でもホライゾンは楽しめる?
ある程度のお使いゲーだとやりやすいんだが >>1が既にポジティブな方向で話題展開せずにプロレスをしたがってるように見えるが >>45
お使いって感じではないが、コンパクトにまとまってるから案外いけるかも。
ちょっとボリューム不足感があるけど。 >>43
PS4は1億台売るんだぞ、今はDL販売があるからずっと売れ続ける >>45
お使いもあるけどメインストーリーを追っていくだけでいいと思う
メインストーリーが面白いから >>47
俺なんかにはそのくらいでいいかな
Far Cryで限界だったし
>>50
それなら割と早めに終わらせられそうだな
ありがとう 盛り上げ方もゼルダよりーゼルダよりー本当にホライゾンプレイしたのかよ
ゴキブリってまじ口だけでソフト買わないのな
豚でもプレイ感想でネガスレもポジスレに転換できるのに情けねえ 面白いからロングセールになるだろう
最終的には20ドルくらいになって1000万本は行く
加えてproのバンドルとして年末商戦で販売されると思う >>54
これはあるな
年末のバンドルは間違いなくこれ
訴求効果は間違いなくある ゼルダからホライゾンプレイしたが
ホライゾンの方が楽しめたな 今年のBFは
みんGOLとHorizon
で249ドルはかなりいい感じの戦略になるんじゃないかね
みんGOLは本体ではなくDLC商売出来るだろうし
Horizonは十分話題性あるからな DL版の比率高くなるのはセールで投げ売りされてからってわかるね
ゴキはそれを最初から半分はDLされてるかのように誇張するから フリプ落ちさせるか1$販売で1000万狙ったほうがいいな
ゴキちゃんも喜ぶwinwin >>38
散々煽ってネガキャンして、被害者面かいw
ゲーム性も違うしどっちも面白いのに道具に使われて勿体無い >>58
戦闘はhorizonのが断然面白かったわ >>58
ぶっちゃけ、オープンワールドゲーの楽しめたかどうかって
どこに自由度置くかとそれが自分にあっていたかどうか
だから 340万本おめおめ
PS4の中じゃ雑魚レベルだけどジワ売れしてるから500ぐらいはいくっしょ horizonがムービーゲーってのがワカラン
どの辺りがムービーゲーなんだろ・・・ このスレでホライチョン遊んだ奴なんて画像上げたの以外ほぼいねぇな… しょぼっ
なんでこのレベルでゼルダに対抗しようとしたの? >>62
ゲハで煽るやつって、煽ってたやつと同一グループとして決めつけるよな。
頭おかしいんじゃないか。 スイッチで340万本売れるソフトがどれだけでるか楽しみww >>63
つまんねーじゃん・・・弓使いにくいわ、ヤリのモーションショボいわモッサリだわ爽快感もクソもない horizonの弓が使いにくい!?
使いにくい!? >>72
合わなかったんだろうね。
自分はその感想のまったく逆でしたわ。 >>66
新規IPのゲームとしてはこれはなかなかだと思う 結局ゼルダに評価でも売上でも負けたのか…w
このゲーム使って散々ゼルダのネガキャンしてたの忘れんからな糞ゴキ ジャイロエイム最高って人もいれば
自分みたいに、ジャイロじゃまで即無効にする奴もいるからね >>63
>>65
戦闘はホライゾンの方がいいね
まあ自由度というのゼルダが圧勝だけど
それが面白いと感じるかはまた別だしね ゼルダが負けたんだよなぁwwwwww
ちょっとブタ拗らせすぎ >>72
爽快感って言う奴の評価は当てにならない。
重みを感じないスカスカの和ゲーが好きだろw >>53
勝手に雑魚がジャイアント馬場と背比べして「ゼルダと比較されるポッと出の新規IPすげー」ってアホすぎない?
無残に惨敗してるし ゼルダって三角ボタンでジャンプとかいう糞操作だからなぁ サンダージョーが弱すぎなのはいただけないな
もっと凶悪にしてほしい ストーリーも戦闘も売り上げも負けたゼルダは息してんの? 数ヶ月前「ゼルダを凌駕する神ゲー!売上もショボゲーのゼルダなんか余裕で抜くに違いないニダー!」
今「新規IPにしてはまあまあ売れてるから…」 数ヶ月前「ゼルダは全てを凌駕する神ゲー!売上もショボゲーのホライゾンなんか余裕で抜くに違いないブゥ!」
今「 ゼルダ!ゼルダ!ゼルダ!ブゥ!!!」
草 As of April 30, more than 3.4 million copies of the game have been sold. Of those 915,000 were digital sales, according to PlayStation. 売上はゼルダと大差ないな
しかし唯一のゼルダに対しPS4はこのクラスはゴロゴロある ゼルダのおかげで比較対象にして貰えて売れたよなこれ
ゼルダ絶賛記事でお情けみたいに毎回褒められてたし ゼルダの売上スイッチ版が案外売れてなくて草
WiiU 108万本
ニンテンドースイッチスイッチ 276万本 >>70
煽られたら任天wと決めつけておいてよく言うなぁ >>99
ゼルダが1ヶ月でホライゾンより売れてて草ァ! まぁ、ストーリーは確かにHorizonの方が良かったかな
ゼルダは記憶喪失から思い出すって方式で
ゼルダ姫の葛藤とか、ミファーの想いとかは良かったけど
リンクの無口縛りのせいで物語にはなりにくいしな 107 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 2017/06/06(火) 08:00:53.08 ID:gSgHL/CC0
俺に論破された奴って殆どIDの話に逃げるよなwwwwww ゼルダを引き合いに出されるほどのブランドに成長したのはすごい >>100
草なんてはやしてないだろカス。印象操作は流石ですね。 >>105
勝手にホビットがジャイアント馬場と背比べして「ゼルダと比較されるポッと出の新規IPすげー」ってアホすぎない?
しかも無残に惨敗してるし >>107
■■速報@ゲーハー板 ver.44818■■©2ch.net
144 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (テトリス MMff-k7rq [61.205.85.155])[sage]:2017/06/06(火) 07:41:59.92 ID:jkRQUVFJM0606
>>120
FF出た、バイオ出た、DQ出る。後何かあったっけ?新規IPかな(´・ω・`) ゲリラのゲームなのに普通に面白い
これは凄いことだよ
ただ大人ゴリラ子供ドワーフにしたのはポリコレアメカスすぎてダメ ホライゾンって言葉が出てくると必ずゼルダという言葉が出てくるのでどっちも買いました >>105
ゴキがかってに競り寄ってきてかってに落馬しただけに思うが・・・ Horizonは続編もでるだろうからファースト製のゲームとして強い武器を手に入れた
あのゲリラがここまで出世するなんてな >>107
そこは申し訳ない!小文字にしてしまったわ。PSWの人 ゼルダがホライゾンにゲームで勝ってる要素無くね?
あるなら教えてよぶ た ケツに0606付けてないコロコロ末尾0ちゃん悔しそうで草ァ! はっきりいってゲリラはグラスゲーならノーティより上だったしね
内容もよくなったらノーティー超えて評価されるスタジオになるでしょ ダメだこのスレ・・・
誰もhorizonの話しようとしない・・・
結局horizonの話しないでゼルダガーかよw
そりゃゼルダBotwに売上負けるわ・・・ >>107
IP: 61.205.85.155
Decimal: 1036866971
Hostname: 61-205-85-155m5.grp3.mineo.jp
ASN: 17511
ISP: K-Opticom Corporation
Organization: K-Opticom Corporation
Services: None detected
Type: Wireless Broadband
Assignment: Dynamic IP
Blacklist:
Geolocation Information
Continent: Asia
Country: Japan jp flag
Latitude: 35.69 (35° 41′ 24.00″ N)
Longitude: 139.69 (139° 41′ 24.00″ E) ゼルダキラーのホライゾンもとい、咬ませ犬のホライゾン >>123
多分これ持ち上げてる奴誰もプレイしてないからな… これ2でゼルダ抜くんじゃね?
主人公を美少女にするだけで何倍も売れるだろ >>80
狩猟メインのowだからか、移動や武器集めのストレスが少ないのが良い
不満は資源ボックスぐらいだ >>122
もともと、技術力はSIEの中で最高峰だから
PS3のライブラリ整備したのもここ
KZ2のお陰でPS3のライブラリが飛躍的に進歩した ホライゾンの話も上がってるだろw
個人的にはスライディングの爽快感が気持ちよかった >>127
ホライゾンは開発6年もかかってるんだけど・・・
続編なんて何年かかるんだよ
その間に外伝含めたゼルダ作品が2,3作作れるわ >>128
資源ボックスは本当にクソだったな
このゲームの楽しい部分と仕様のミスマッチは
相変わらずのゲリラゲーだなとは思ったな 既プレイ者からの有難いお言葉
794 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/05/14(日) 21:26:03.41 ID:LU2ZOc5la
daze2とニーアとホライゾンとゼルダと最近のオープンワールド全部やったが
ゼルダ以外は正直スカスカやったで
836 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/05/14(日) 21:43:49.86 ID:LU2ZOc5la
>>795
はい
ゼルダ以外はスカスカ
http://i.imgur.com/KrMMbmV.jpg
おまけ
http://i.imgur.com/E3PEcov.jpg
豚だけど正直そこらへんのゴキちゃんよりPSに金使ってるぞ
861 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/05/14(日) 22:04:26.05 ID:LU2ZOc5la
>>852
謝罪なんてアホらしいしどうでも良いよ
ゼルダがスカスカってのは明らかに動画みて言ってるんだろうなって
daze2、ホライゾン、ニーア、ゼルダの順にプレイしたから問題なく全部楽しめたけど
この順番が逆だったらやばかった ゴキ「ブタがーゼルダがー」
購入者(画像up済)「両方遊んだけどゼルダのほうが断然上」
このパターン多すぎ
ゴキちゃんもゲーム買ってやれよ アーロイのデザインが2Bだったらどれだけ売れただろうかとふと思う
せめてエリーレベルの可愛さあればラスアス超える位売れたんじゃないかね ゼルダは未だ各国でアマラン上位
国内でも海外でもホライゾンはぼろまけ >>140
エリーは子供だから可愛いいが大人になったエリーを外人が描いたらゴリラになる可能性は高いと思うの キャラがどうにも好きになれん 誰がトクするねんあの顔 人種不明 >>142
その危険性はある
大人になったエリーをラスアス2のエンディングとかで見せないで欲しい >>144
よくてテスだと思うからその辺はラスアス2にも期待してない >>144
エリー大きくなって映像に出てなかったか?ちょっと前に公開された奴
可愛いまま成長してたように見えたが ホライゾンのスレなのにレスの1/3がゼルダ
やっぱ豚は頭おかしいわ >>146
ギター弾いてる奴でしょ
まぁ奇跡だと思ったがあまり期待はしてない
ララクロフトはなんであんなにキャラデザかえれたんだろスクエニがキャラデザに口出しでも出来たんだろうか? >>147
じゃあホライゾンの内容についてお前が語ればいいじゃん
その口ぶりならPS4もソフトも持ってるんだろ? >>149
ファロの災禍がーとかホライゾンやってる人なら言い合っても仕方ないし
知らない奴に言ってもさらに仕方ないんだが これゼルダの前菜って海外メディアに貶されてたゲームだっけ? Watch Dogs 1の売上本数1000万本に比べたらカスだな >>156
テトリスの4億5000千万に比べたら塵みたいなもんだな
ちなみに今日はテトリスの誕生日だぞ >>151
ゴキブリが被害者面してて草
ゼルダとホライゾン発売前のあの威勢はどこに行ったの ツタヤスレを4つまで伸ばした伝説のゲームじゃんこれ
内容なんて知らんけど >>158
インタビューによると実際は3年ぐらい
Switchとマルチのために延期したらしい 6000万台ハードで340万wwwwww
え〜っと、ゼルダは何台普及してるハードだったっけ? ゴキブリが言う神ゲーを爆死させるハードがPS4なんだよねwwwwww
そもそも神ゲーという評価はゴキブリだけなんじゃね?wwwwww >>163
普及台数よりもソフトのが売れてるよく分からん神ゲー
異常すぎる
実際神ゲーだけど 2本大型DLC予定してるんだっけ?
DLCは基本買わないんだけど、買いそう
仁王も思った以上にハマってパス買っちまった あれ結局ホライゾン2作らずに大型DLCで落ち着いたんか
なんか残念だなあー ゼルダのギリギリ前に逃げ売って良かったな
典型的な初動型 多分、北米の年末年始商戦で、ハードに同梱して売られるソフトの中の一つになるだろうから、
最終的に500万ぐらいは行きそうな気がするが。 switchの普及台数より売れてるな
やっぱりPS4はすげーわ >>166
出ても今更って感じだな
さすがに遅すぎる 凄いよな
PSファンですら開発元のゲリラって時点で怪しんではいたが
蓋を開けてみると神ゲーだった
もうKillzoneとか作らないで、Horizonに注力してほしいわ >>168
ええ・・・
家庭容器のDLCってしょっぱいイメージしか無いんだよなぁ・・・
2を作って欲しいわ 初週で250万くらい売ってなかったっけ?
あんまり伸びてないな 初動の割には全然伸びてないな
最終600万ぐらいか あの終わり方で続編出ないわけないやろ
サイレンスが次は敵になるか味方になるか >>181
3月の時点で384万本だから
500万は超えてるかも スイッチ 普及台数200万台
ps4 普及台数6000万台 典型的なPS4ソフトだわな
グラだけ無駄に綺麗で、ゲーム性の練り込みが圧倒的に不足してる
ゼルダとやり比べてみれば一目瞭然 てかスイッチ270万台で計算するなら
ゼルダの売上もマルチのぞいた270万扱いにせんといかんだろw >>188
スイッチ版270万って一ヶ月の数字だぞ?
4ヶ月たった今ならとっくに300万以上売れとるがな 買ってない人間が世界売り上げでドヤ顔するって何かこう… >>184
switchはwiiuラインは抜けそうだが3000万ぐらいで頭打ちだろうな
ソフトがなさすぎる >>192
このホライゾンの数字も4月末までの数字だぞ
実質二ヶ月の売り上げ >>192
出荷の数字だから完売しないと伸びないぞ、元からハードに対して出荷し過ぎなんだよ なんでゴキちゃんはゼルダにぶつけたんだろうな
と思ったけどホライゾンのようつべ公式サムネもゼルダパッケージと全く一緒で草生えた 面白かったけどストーリークリアしたらもう起動する気おきない >>198
マジかグラフィックは確かに凄いらしいけどせめてPS4Proなら60は出て欲しいな 新規でこれってすごいwwwww
あれ?コングとTSUTAYAでゼルダに勝利した最強の神ゲーのはずでは 今週のUKランキング
5位ホライゾン
18位ゼルダ 芸能人が連日ゼルダゼルダいう中、ホライゾンの話題1つもなし・・ なんかようつべの影響かなんか知らんが、子供の間でブサイクなゲームwとか認識されて笑われとるよ スレ見る限り
ゴキがゼルダガーしてるんじゃなくて
豚がゼルダノホウガーしてるようにしか見えないんだが >>207
TSUTAYAスレ4まで伸ばしたくせによく言えるなくそ雑魚が >>6
600万売れるじゃなくて、600万売りたいと。 てか340万て普通にすごいじゃん
ゼルダ未満だからゴミ?じゃあゼルダはGTA未満のゴミですか? 今週のUKランキング
5位 ホライゾン←新規IP
18位ゼルダ←去年30周年を迎えたこれしかない大作 >>204
星野源がオマケ程度に話題に出してくれただろ!
なおその後音沙汰なくひたすらゼルダについて語り続けているもよう アーロイがニーアの2B並に、美人で魅力的なルックスだったら
今の3倍は国内でも売れていたのは間違いない 海外の掲示板は面白かったよーとか340万売れておめでとうとか書いてあるのに
ゲハはネガキャンばっかりで悲しいね >>203
スイッチ売ってないからソフトも売れないだけじゃ・・・ >>215
ゲハでは所詮ゼルダ叩くための武器でしか無かったからなあ 来年1月に任天堂のオンラインサービスの対抗馬としてフリープレイでばら撒けば600万本突破できるな >>204
広告費やステマ代金凄いだろうなゼルダ
ホライゾンは楽しんだ奴のみクチコミで広まった >>215
ソニー工作員がホライゾンを引き合いにだして、さんざん毎日のようにゼルダを
叩いてたんだからしょうがない
今頃、ブーメランとして帰ってきてるだけ
喧嘩売りまくったゴキブリの自業自得 >>216
品薄?
今まで何の準備してたの?この会社 >>215
ホライゾンとゼルダの比較は海外のほうが圧倒的にえげつなかったけどな
しかも日本のドマイナーなゲハなんかと違って超有名なレビューサイト達 アーロイがブスなのは女性団体とかのクレーム回避じゃないの?
美人だともっと売れたとしたら勿体ないね >>220
いまでも豚はホライゾンにコンプレックス抱えてるんか
これしかないハードはいつまでも過去に拘らないといけんから大変やね ゲハでみたゼルダの画像で
デカイ三角形が手前にあってなんだかショボイ感じのシーンってどこで見られるの? >>223
ニーアが継続的に高評価でジワ売れしてんのも2Bが魅力的だからなのは
間違いないからな
その女性団体が諸悪の根源 男社会が私たちにしたこと
男社会が死ぬほど憎いの
私は自由よ
もう言いなりにはならない
これでいいの
自分を好きになって
これでいいの
自分を信じて
男社会は反省しなさい >>224
メタスコアでも圧勝、売り上げでも勝ってるゼルダが、ボロ負けの
ブサイゾンに何をコンプレックス感じる部分があるの?
むしろゼルダにコンプ抱えてんのは君たちゴキでしょ
スイッチに盛り上がりも、国内での話題性も全て惨敗もクソニーはほんと哀れだねぇ 今でも家電量販店行けばps4山積みなのを横目に、スイッチ全部品切れだもんな
この光景をみれば普段ゲハやらまとめサイトすらも見ない一般人ですらも
スイッチのが人気あるんだなって気づいてしまう
そら、ゼルダに嫉妬発狂しまくるわなぁ
ゴキブリざまぁああ! これは神ゲーいうやつが悪い
本来凡作グラゲーなのに変に持ち上げるから評価下がる
日頃ゲーマーはPS4選ぶとか言っててこれ持ち上げるのは無いわ
ありきたりのTPS、出来の悪いアクションて感じ 北米連中は欧州ゲーとか思ってるよりずっと下に見てるのが浮き彫りになったわ
白人国家を一緒くたにしない方がいい >>233
用意出来てて在庫がたくさんあるのに全然売れないPS4は
無能以下のゴミかな なるほど >>229
今の任天堂の圧勝はあてにならんよ
メタスコアも不自然
少なくともホライゾンは
メタスコア94〜5点はあってもおかしくない出来 PS3コケスレみたいにいつまでもアホみたいに粘着してくるのがニシくん 海外の凡メーカーの凡作持ち上げて世界でも絶賛されてる国内のゲーム史に残る作品下げるとかどこの国の人間だよ
お里が知れるわ >>236
なぜ一年通して先を見ない?
E3前なんだし皆ゲーマーは静かなだけだろ
豚だけだよ 騒いでるの
あんな性能低くてマルチタイトルハブかれてのブヒッチが勝ち残るほど甘くない 新規でこれだけ売れるのはゲームが面白いからなのでは >>215
本来擁護するはずのゴキブリどもがPS4持ってない、
ホライゾン遊んでないんだから、だーれもゲームのよさを語れないっつーね・・・
ゼルダもホライゾンも一度クリアするとかなりおなかいっぱいだけど
ゼルダのハードモードは楽しみだわ
ホライゾンも追加DLC制作するって言ってるし、新敵楽しみにしてるぜ あぁ...これもいつか買わないと...
ゼルダとニーアで流されたまんまだったわ
今月は別のゲーム買うからいつになるんだろう >>237
典型的な厨二病だな
世界のほうが間違っていて自分だけが真実を見抜いてる的な?w ふんだんにある資料とか設定厨には最高だったわ。
是非続編をお願いしたい。
ホルス級とかタイタンさんと戦いたい >>244
新規なのにしっかり売れたし
ゲリラもインタビューでは続編やる気あるみたいだし
特にアクション部分が面白かったから続編に期待したいね
次は資源ボックス大きめで頼みたいw >>248
まだ買ってないならセール待ちでもいいかもね
DLC出す時にやるでしょ 日本はクソニーがゲハ板荒らしまくってる反動で
住民に総スカンされるのは仕方ないね
ましてやホライゾンは上でも言ってるやつがいる通り発売前にクソニー社員共が毎日ゼルダのネガキャンに使ってたくらいだし >>236
PS2並みにPS4は売れてて在庫も豊富で有能 >>249
それお前じゃん
グラだけのゲーム
って言い続けて説得力ないわw 素材とかが簡単に手には入らないほうが個人的には良かったんじゃ?とは思う
武器も少ないような気もするし
サンダージョーやストームバード、もぐらは亜種でいいからもっと種類増やして欲しかったしベロウバックなんかももっと配置してほしかった
毎回こういうOW系のゲームで感じるがランダムに大型の敵が現れるイベントなんか作れないのだろうか?
面白いゲームだが飽きは速いと思う ゼルダとか小学生までだな
ガチゲーマーはホライゾン ニーアとか一時間やって売ったわ
ホライゾンはトロコンまでやって投げた
トロコンするとやること無さすぎィ! スイッチなんてゼルダしかないからゼルダが売れただけ
ホライゾンは競合ソフト多数の中でこれだけ売れたってことはホライゾンの勝ちでいい クソゲーが340万本って
PS4どんだけゲーム無いんだよ… 初週の勢いから考えるとあんま伸びなかったね
一時期600万行くとか言われてたのに 発売するまでがピークのゲーム
あっ、PS4のゲーム全てそうか >>9
面白いよー。
武器はほぼ弓だけなんで単調になりがちと思いきや、ワナ張ったり、ロープで動かなくしたり、弱点の属性矢を使ったり、単調にならない工夫をしてる。
ストーリーはそんなに複雑ではないが感情移入しやすく、評価の低い主人公のグラも、中盤ぐらいから意外に行けるに変わりますw保証はしないが。 続き
狩りのメインであるゾイド群は機械で有ることを旨く消化して、部分欠損や真空管的な部分の破裂音により爽快感に繋げてます。
あとセーブがはやい。セーブできてないのではと思い、2回セーブしてしまうぐらいw
まあ、中古でも構わんので機会があれば体験してみておくれ >>268
オープンワールドの割にセーブロードが早めなのは助かるよな
クイックセーブの不安感は分かるわ この調子じゃ年内400万到達するかしないかじゃね? 次回作では機械獣から奪ったパーツで村を発展させるとか機械獣のペットを作って連れて歩けるようなクラフト要素もあると嬉しい >>271
そう言った要素入れて面白くなったシリーズが思い浮かばん
FO4もクラフト要素なんかいらなかったと思う 良いゲームなのに
国内ではゴキがゼルダ煽りに使うだけ使って
だが買わぬ発動していった可哀想なソフト どうせフリプ落ちするからね
買われないのも自明の理 >>237
それをいったらGTAの97点とからラスアスの95点とか
あそこはもうめちゃくちゃ >>237
Watch Dogs 2とかUbiの中でも出来が良い方のオープンワールドなんかがそうだけど、オープンワールドはもう腐るほど出てるから、
同じ方向性でクオリティが高いだけとか、ちょっと目新しいシステムがあるとかではそこまで評価高くならんのよ
Horizonはかなり健闘した方だと思うよ >>257
ストーリーを堪能させるためにある程度誰でもクリア出来る難易度にしてあるのがな
サブクエとかでいいから獰猛化サンダージョーとかやりたい人だけやればいいような鬼畜クエとかあってもいいのにな ホライゾンはエイム技術必要なので
お子様ゲームしかやったことない任豚には難しいかもね ホライゾンって最後まで罠しかけて倒すルーチン作業じゃん
面白いの最初だけ これグラはスゲーけど
内容は大したことなかったな
トロコンは楽だったが 大画面で遊ぶべきゲームだよねこれ
視界を画面で覆うと臨場感がすごい
夜ひんやりとした心地よさとか、雪山の厳しい寒さとかアーロイが自分を抱えるようなモーションするからすごく伝わってくる
砂嵐ではつい目を細めちゃったり
あと機械獣呼び寄せて近づいてくる時の威圧感も息をのむレベル。
シナリオも今映画やってるメッセージとひけを取らないくらいハードSFしてて良く出来てる
VR化もして欲しい
例のエイムコントローラで部位破壊したらめっちゃ楽しそう >>88
サンダージョー×2と戦ったことある?
禍ツもぐら×2とかメインの方じゃない禍ジョーとかベリハでやりあえば
楽しいぞ え?
まだこれだけ?
800万売れる見込みでゼルダに圧勝するはずだったのでは・・・? 任豚だけど評判のニーアは糞だったけどホライゾンはめっちゃ面白かったぞ
ゼルダはswitch買う理由になるゲームだがこれはPS4を買う理由になるゲームやな 発売二週間で270万
6月情報公開で340万
600万届くんかこれ 批判要望は具体的な意見多いけど
擁護寄りの意見はただのプラス思考かエアプかライトユーザーっぽいのばっかで萎えるわ >>293
尻とかどうでもよかったけどアクション部分はカッコ良かったで
ただしシューティングとのテンポが糞糞アン糞
グラフィックも世代遅れ 処理落ちして60fps殺してるしストーリーも寒い ?
発売直後に「600万でゼルダに圧勝」って煽り見たぞ? >>295
序盤しかやってないんやがアクションもピンと来なかったんよ
プラチナ製だからベヨネッタ並のを期待してたのに >>297
ベヨネッタにはほど遠いな
後々チップで擬似ウィッチタイム的な事は出来るけどな 600万って期限あるのかね?
期限なしならトゥームレイダーみたいに爆安セールで忘れた頃達成するかもな
定価で売った本数と数百円で売った本数は価値が全然違うと思うけどな オレはゼルダよりホライゾンの方が面白かったな
ゲーム性も負けてるとは思わないけど、やっぱりゲームはストーリー性がある方が良い
個人的にリプレイ性は重要視しないしな どっちが面白いかは分かれるだろな
メカやSF好きにはたまらんやろあれ ストーリーが破綻なかったし見せ方も丁寧だった
こういうのはいいな >>290
400万も厳しいんじゃないのその伸びなさだと
アマランからも消えてるわけだし ゼルダは冒険重視ゲーで、horizonは狩り重視ゲーと思った
多分アクション重視の人はhorizonのが面白いと感じるんだろうな
俺はゼルダよりhorizonのが面白かった DLCが欲しいのはHorizon
DLCじゃなくてしっかり密度を上げたswitch向けを作って欲しいのがBOTW なんだよ
後出し発表なのに結局ゼルダに勝てなかったのか SIEのプロモーションが弱かったんじゃないか
内容はほとんど良い評判しか聞かんし >>305
ソニーファーストだから確実にベスト盤やらで値下げして伸ばしてくるから
400は固いかな 基本的にRPGって売れ筋では無いんだよな
TESやポケモンが異常なだけで ゼルダのネガキャンのためだけに持ち上げられたゲーム
ゼルダに面白さでボロ負けし発売後完全に忘れ去られたゲーム そういうわりに定期的に話に上がってくる豚が気になって仕方のないゲーム 年内600万 通算800万
って予測も現実味あるね >>317
DLC来る頃にセールとかバンドルで伸ばすのかな アンチャ4も初週270万から8ヶ月位で870万まで伸ばしたからまだまだ伸びるよ どんなに張り合ってもゼルダに完敗してるんだよな、あんだけホライゾン神!ゼルダゴミ!って言ってたのに今は新規であのゼルダと比較されるレベルかぁってキモすぎだろ >>319
アンチャ4は無料バンドルで伸ばした数字だけどな >>321
ホライゾンもバンドルするでしょ
そうすれば600万は確実にいく
もしGOW新作かGTSが出れば北米はGOWで欧州はGTSがバンドルになるだろうけどね いきなりファイナルファンタジー並みの弾ができていることをお気づきかね
ドラクエだのFFだのいつまでも言ってるのは古いんだよ ゼルダなんかショボゲー!ホライゾンが真の神ゲーって連呼してたゴキブリさん息してるの?
売上でも評価でも負けちゃったわけだけど ゼルダとホライゾンは「定番化戦略」vs「新規IP戦略」の
面白い戦い
任天堂のやってることってのは言ってみれば「〜〜定食」を
作って、どっかの食堂で50年ぐらい置いてもらおうって戦略
売り上げ的には、確かに成果を出してるし、安定している
でも、客もどこかで「またかよ…」と思ってる 「マリオ定食」「ポケモン定食」「ドラクエ定食」を人類が永遠に食らい続ける
未来がそんなに素晴らしいものだろうか?
願わくばホライゾンも3くらいで完結してほしいものだ ていうか何でホライゾンとゼルダって発売時期が近いだけで比較されるようなタイトルじゃないよね?
SIE製なら新規のホライゾンよりシリーズ化してるアンチャかラスアスと比較すればいいんじゃないの 任天堂「マリオ焼そば!」「マリオ餃子!」「マリオピザ!」「ゼルダハンバーグ!」「ゼルダ回鍋肉!」「ポケモンステーキ!」
ソニー「〇〇ラーメン!」「△△ラーメン!」「××ラーメン!」 >>331
お前の言ってることは分かるが横スクもカートもいまだにだしてるじゃねーか
焼きそばと餃子を50年売ってることには変わりないんだよ
そんでまた何年続いたっていうところを誇ってるしな タイトル違うだけでやること全部一緒の作品が溢れる中
ゼルダは毎回大幅に変えてきてるんだけどな ホライゾンなんて言うほど神ゲーでもないしゼルダマリオみたいに何十年も続く訳ないだろ
普通に2で終わりそう >>335
それはさすがにゲームやってなさすぎでは?
銃持ってるだけとか剣持ってるだけとか無しだからな? >>327
海外ではゼルダとホライゾンの評価真逆だけどね
ゼルダが思い通りに遊べる革新的なオープンワールドで
ホライゾンはゼルダの前ではシステムが古臭いと比較されてフルボッコ
>客もどこかで「またかよ…」と思ってる
グラは金かけてやたらと拘ってるのに自由度が低いホライゾンのほうが今やこのポジション >>329
horizonみたいな凡ゲーが何十年も続く器だと思ってんの笑える >>338
それはゼルダファンから見て革新的だっただけだろ
頑なに低性能にこだわってずっとできなかったことが
WiiUで5年かけてやっとできるようになった
定食に飽き飽きしていたけど定食しか食えない客がスタンディングオベーション
した結果があの点数 >>338
それでどこが古臭いのか説明できん、いつものパターンだろ?
ゼルダの齎した新しいプレイスタイルは?
どんなフォロワーが生まれると思ってるんだ? ゼルダが革新的とか言ってるのって
任天堂ハードのゲームしかやってない人だけじゃね というか革新って新たなスタンダードの切欠に使われるものだよな?
みんなが真似するの?
真似しないんならゼルダはただのアクロバティックでしかない。
スタンダードがなければ引き立たない存在だ >>342
確かにそれは思う
革新的と言えるほどの要素は感じられなかった
面白いし今年のgotyだとは思うけどね どっちも良いゲームだと思うけど、なんでこんなに争うのか
ps4とスイッチ、どちらかしか持ってない奴ばかりなの? 革新的じゃないとかほざいてるアホはこれ読めば良いんじゃね
ゼルダ新作は2D、3D…に続く「第三の波」をゲーム史にもたらすか? ゲームデザインの徹底分析で浮かぶ任天堂の“新境地”【寄稿:元任天堂・岡本基氏】
http://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/zelda-okamoto GameSpot直訳
・時オカの時も革命だと思ったがブレスオブザワイルドで再び革命を感じた。シリーズの革命であり、オープンワールドの革命でもある。
・ホライズンは素晴らしいゲームだ。しかしゼルダと並べるとそれが疑わしく思えてくる。
・同じオープンワールドゲームとして、それぞれのいいところをリスト化すると、ゼルダはホライゾンの2倍長くなる。
※オープンワールド遊びつくした外人レビュアーです ホライゾンに何か新しい所有ったか?
ユーザーとメーカーがオープンワールドゲーの定石と思ってた物を並べただけ
何の提案も無い、褒められるのはガワのアートワークくらいだな なんか少なくなってないか?
500、600は普通に売れるのがPS4じゃなかったっけ? だから何が革新的で革命なんだ?
面白いのは間違いないしgotyだってとるのは間違いないと思う
次から出てるOWゲームも当分比較されるとも思うくらいいいできだとは思うよ >>350
昭和からタイムスリップしてきたのかな?^^ 誰々が革新的って言ってた!みたいなんはどうでも良いのよ
具体的に革新的な所をあげてみれば良いだけの話なんだし
「木が燃やせるから革新的!」みたいな間抜けな例は却下ね >>353
上にある岡本基のレビュー見たらコログが900居るから密度が高いとか書いてて引いたわ 革新的な物は真似される。
その真似される部分を説明できればゼルダは革新的だと言えるがみな革新という言葉だけしか言わない。
結局ゼルダはアクロバット(曲芸)なだけで革新ではない。 三属性(炎氷雷)による化学反応が革新ポイント
チュチュゼリーを温めると赤チュチュゼリーになったり氷水に浸けると白チュチュゼリーになったりする ゼルダにとってはーの話だろ
具体的な事が語られてないし記事書いたのも一人のプレイヤーに過ぎないので大衆の意見ではない
ところで国内20万だったけどあれってディスク版のみ?
340万のうちのDL版の割合をみると国内でも25、6万は売れたのかね マジレスしたらこの340万のうちここの基地外ゴキブリはどれくらい貢献したの? 革新的だと言われている部分
ゼルダスタッフの編み出した化学エンジン
隅々まで探索できるのに基本バグらない完成度
他のオープンワールドが手を抜くところを妥協しない作り込み
化学エンジンを利用して広大なフィールド自体がパズル化 ホライゾンはトロコンして今は棚の飾りだ
DLC来るまでは二度と起動することはないだろう >>359
他のオープンワールドが手を抜いてるところって何?
ベセスダのRPGとかウィッチャー3 持ち出さなくてもアサクリですら手抜きなんて感じたことないぞ?
ホントに他のゲームやってんの? >>359
おいおい
モンハンの肉焼きやダクソの篝火にインスパイアされたというなら
まだ可愛げがあるんだが化学エンジンは任天堂起源ですドヤァとか
やっちゃうとさすがに痛い人だなあ 草原を焼いたら上昇気流が発生して空飛べるようになる
これがハイラルだけでなくどこでも出来るのが化学エンジンの力 >>363
空飛びたいならジャスコのウィングスーツ着ればいいじゃん。 パクり方が巧妙になってるのかな
前は本当に革新的なものを作ってドヤァしてたのが
さすがにそれをやり続けるのには無理が来て
オープンワールドとか肉焼きとか火継ぎを巧妙にパクって
知らない人にドヤァするようになった >>356
そんなん錬成やら料理とかのシステムと変わらんだろ……
化学エンジンwとか呼び方が新しいから革新的!みたいなんも勘弁してw >>363
エレベーターを火から作れるようにした
そこはまあオリジナルだと思ってもいいだろう メタスコア97点に逆らうおバカゴキブリちゃんまだ居たのか
世界が驚きその偉大さを認めたんだからお前らが何を言おうと事実は変わらないぞ 結局は物理エンジンで再現する事象の取捨選択にしか過ぎないのよ
物理エンジンを最初に作って実装したってなら革新的って言えるんだけどね >>368
それに文句言えるのはGTA4。
なおかつ君に言わせるとその上の時のオカリナに比べればゴミクズになるみたいだな。 わざわざ革新性を説明してる記事貼ったのに読まないのか… horizonはさっさとDLC出してくれ
凶悪な機械獣追加で
トレジャーハント要素も強化してほしいのとロードでジョーのリスポンも廃止しろ >>187
クリスティアーノ・ロナウドもコスプレするんだ よくゼルダの話で
これからは見える山はどこでも登れるようにしてくれとか言う人居るけどさ
当たり前だけどゼルダにも端の概念はあって、
ゲーム中、その場所まで来たらこれ以上は行けませんってメッセージ出るし
そもそも山登るってのも、例えば中世の甲冑着た剣士が山をクライミングなんて
絶対しないわけでそんなのされてもむしろ困るわけよ
何をオープンにするかってのはゲームのデザインの問題であって
そこに取捨選択があって始めてゲームが成り立つことをゼルダ至上主義の人は
わかってほしいよね >>371
読んだって書いてる人居るしそれにその記事に感銘受けた部分を抜粋すればいいじゃん しかし岡本の文章はゴチャゴチャしてんな
こりゃ確かにゲーム作りには向いてねえわw 生身の人間が自分の何倍も体重のある化け物と戦って勝てるのは不自然だからゲームの主人公も現実的な弱さにしろ! >>374
ってかオブリでも基本的に見えてる範囲はどこでも登れる気がするけど
ドーピングでやりたい放題出来るゲームだし。
見えている範囲どこにでも行けるなんて以前からあるし
それ自体はどうでもいい要素
あとゼルダは祠は登れないとか聞いたけどその辺はどうなん >>374
スカイリムの主人公は重い装備身につけてアホみたいなピョンピョンジャンプでクライミングしてたけどな >>378
祠の中は、パズルゲーなんで
登れないね
登れたら簡単に到達出来る場所とかできちゃうし
祠と神獣の中だけは外の世界と完全に切り離された世界になってて
ロードが発生する別マップだし つーか任天堂のゲーム上げるやつって基本的にゲームやらないよね?
ゼノブレとかムービーで装備が反映されてるゲームは他にないとか頭痛くなってきたわ。
こいつらデモンズですら出来てることになんでこんなに感動してるんだって気分になったぞ >>382
いい加減PS4持ちとか洋ゲが国内マイノリティって自覚してよ >>381
結局ゲーム的な都合でゲーム内法則が決まってるだけなのよな
それは他のゲームでもそうであって
ただ取捨選択の方法論が違ってるだけ
ゼルダのそれだけをあたかも革新的であるかのように言ってるのは少々滑稽に映るね フィールドの取り捨て選択を取っ払ったからBotWは面白いんじゃないの?
時オカからスカウォまでは取り捨て選択の塊だったけどBotWはそれを取っ払った
>そこに取捨選択があって始めてゲームが成り立つ
って先入観を壊したのが評価される所以だろうな >>383
デモンズを洋ゲーですか...
マジでゲームやらないんだな 【悲報】フロム・ソフトウェア、海外メーカー扱いされる 【悲報】ゲハカス、並列「とか」の意味を知らない朝鮮人だった 例えば、リンクの体重がりんご9個分なのも
パラセーリングを布いっちょで行うのも
ゼルダという世界がそれを可能にしているものであって
あくまでもゲーム内の取捨選択の結果なわけよ
FARCRYだと空を飛ぶためには、ハンググライダー使うかジャイロコプター使うしか無い
普通の人間は、布切れ一枚じゃ滑空なんて出来ないからね
ゲームの中の行動の自由度ってのは、あくまでもその世界観の物理法則の中での自由度だから
それを他のゲームに適応なんて出来ないわけよ ゼルダで絶賛されている要素って大抵他のゲームにもあるんだよ
それが何故今になってここまで評価されているのかが知りたい
例えば物を燃やせるとか凍らせるという要素はゼルダになって何が特別になったの >それを他のゲームに適応なんて出来ないわけよ
ゼルダの過去作は他のゲーム同様ゲームデザインがガッチガチに固められてたけど新作には壁を取っ払ったゲームデザインを「適応」させたな >>393
今までのゲームだとスイッチのon/offに過ぎなかったものを変幻自在なギミックに変えたから それ程ゼルダを語りたいならいい加減ゼルダスレたてろ 語りたくないなら議論を煽るなよ
351 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/06/06(火) 17:03:15.72 ID:hWzPg3P9d0606
だから何が革新的で革命なんだ?
面白いのは間違いないしgotyだってとるのは間違いないと思う
次から出てるOWゲームも当分比較されるとも思うくらいいいできだとは思うよ >>393
リンゴを焼くときに焦げ付いて行くだろ?
リンゴと焼きリンゴの間の変化がちゃんと用意されている
氷を溶かすと水が流れて段々小さくなっていくだろ?
氷の溶ける表現が間に入っている
その丁寧さが他のゲームと一線を画している ホライゾン売れただの神ゲーだの言うけどどこが面白いのかって聞くと答えられないの多いよな >>400
戦闘が面白いって毎回言われてると思うが
ただhorizonが神ゲーと言ってるのは見たことない ゼルダの前菜ってどんなもんやで売れて良かったな
しょせんは前菜だから誰も話題にせんが 信者もいない新規タイトル、
ホリデー以外はショッボショボな海外売り上げ
この条件で340万とか普通にすげーよ
叩いてる任豚が狂ってるだけだ
アームズはこのくらい売れるのか? >>400
「具体的にどこが面白いの?」
って何度も何度も同じ事を聞くよな豚って
レス読み返せ 任天堂側からのマニュアルなのか?
具体的にどこが面白いのか?って言う質問
何度も何度もウザイ まあ任豚は任天堂ハード以外で出るゲームが面白いなんて許せないからな A選手とB選手がリングに上がる前に、AのファンがBのファンに向かって「絶対Aが勝つに決まってる!クソザコのBが勝てる訳ない!」とか「お前らが応援してるBは〇〇だ!(罵言雑言)」って散々騒いだ挙句Bが勝っちゃったらそりゃ煽られるよ むしろ今まで見てきたホライゾンスレって売上やスコアの話より内容が語られてる気がするまである DLCは大型のストーカーやベヒモス、ラベンジャーを追加しろ
もっと罠を活用しないと勝てないくらいの難易度にしてもいいと思う
トラップキャスターなんか使えば楽しいが効率考えて弓ばっか使ってしまう 具体的にどこが革新的なの?って散々お仲間がファビョった後にその発言ですか… ラベンジャー砲を8個装備したジョーよりでかいラベンジャーとかいたら面白そうだ >>410
発売前は「ゼルダの売上超え確実!」散々騒いでたし勢いもあったけど(part4まで伸ばした模様)発売後はそもそもホライゾンのスレが立ってるのを全然見ないし本スレも過疎だよね ま、そりゃ一部は買ってるだろうが
あんだけ持ち上げた割に・・・って話だよね 綺麗で幻想的な風景を撮影するって楽しみ方も有ったね >>416
フォトモードはPS4で出るソフト全てに実装してほしいとは思った
FF15みたいにコンテストあってもいいかも
既にあるのか知らないけど >>415
この日本市場で新規IPの洋ゲーで30万本位売れてるんだぞ
大成功だろ >>417
IGNがTwitterで細々やってたぞ
時期が遅すぎたな
すでにプレイしなくなったあとだった
クリアやトロコンしたらやることなくなっておしまいってのが勿体無い >>417
なんかアップデートでアーロイさんのぶりっこポーズが追加されて吐きそうになった >>420
売上は十分だと思うよ
ゲハでは忘れられてるねって話 ゲハで持ち上げてた頭のおかしい奴らは買わなかったんだろうな
ゲハのゴキブリ≠PSユーザー
ゲーム買えよ虫 >>419
そういう意見ってさぁ
>任天堂タイトルで楽しむって64で飽きた遊びだわ
ってのと変わらんと思うよ >>425
そう?速報に篭もってる奴ら含めでも割ったら半々だと思うけどね >>422
その気持ちは解らんでもない
アーロイにブリッコポーズさせようと思った開発者は何を考えてんだろうとは思う >>424
せやで
だからこんなこと>>414言われても困るわ知らんもん ?
任天堂のゲームには飽きてないし他の会社のゲームにも飽きてないぞ
サッカー飽きたっつったら「野球も飽きたのか?」って意味不明だな >>428
インタビューでも、ホライゾン大好評ですねって問いかけに
こんなにたくさんの方がアーロイを愛してくださって本当に幸せですって脳内変換されてたからな
彼らにとってアーロイさんは神なんだろうな >>421
FF15の場合はコンテストの写真がゲーム内で見れるから面白いとは思った
ああいう活用方法あればフォトモードもただの自己満足で終わらなくて面白いなと感じたな まあ実際クリアする頃にはアーロイに愛着湧いてたけど。 電撃集計で日本では21万本
日本のシェアは6%か
日本はPS4不毛の地だな >>430
SS撮影は64で飽きたって人も居れば
任天堂タイトルは64で飽きたって人も居る
君が他人の楽しみ方にケチをつけてるのと同じように
他人の楽しみにケチつけてるだけの話よ ロンチのゼルダより売れてないってマジか
制作費クソ高そうだし終わってるな 正直言ってエレンドとかヴァールに対して
うちのアーロイになれなれしくすんなとか思ってた 俺は個人的な考えを表明しただけだが?
自分が気持ちよくなれる発言以外に噛み付いてる君がやってるような言動の事を「ケチをつける」と言うんだぜ 綺麗で幻想的な風景を撮影するのが楽しいって意見の後に
64時代の綺麗でも幻想的でもない写真を撮って飽きたとか言われたらなぁ
ケチつけてるとしか思えんね 綺麗で幻想的だろうが写真撮るだけの遊びは飽きたってのが俺の意見
それにケチつけてるのがアンタ じゃあ
任天堂タイトルは64で飽きたってのが俺の個人的な意見だから
ケチつけるのはやめてねぇ このゲームすげー哀れだわ
本来新規として今後の成長性含め評価されるはずでゼルダと比較して語られるべきはFFのはずなのに15があのザマだから対ゼルダに引っ張り出されてあれこれと言われちゃうんだもん ふと思ったがPSstoreなんかでよくコラボどうのとイベントあるがhorizonもニーアとコラボしてDLCで2Bを自キャラとして売り出せば・・・
かなりフォトモード流行りそうだと思うんだが・・・ 任豚もよくわからなくて大してネガキャン出来ないから
ゲハで何言おうと影響はないよ これ興味あったけど、30fpsて情報が出た時点で購入リストから消えた。
PC版出すか、それが無理ならせめてProで画質落として60fpsモード欲しかった。 >>445
なぜアーロイさんの2Bコスを否定するんだ?
キトゥンは着てくれたぞ >>445
そんなんよりララ・クラフトとか映画バイオのアリスとかエイリアンのリプリーとかを出してほしいわ >>449
そこはhorizon活性化の為2Bでお願いします >>447
普段PCゲー60fpsでやってるけど違和感無かったぞ
ニーアとか台無しだからやめてくれ
あの原始人しかいないような時代にマネキンが合うわけがない 発売から2週間で260万、そこから1.5ヶ月の4月末までで340万ってことみたいね
月間50万本だから年末までには500万本いってそう >>450
だってアーロイってどう見たって男と肩を並べて戦う自立した強い女だろ。
2Bはいくらなんでも女々しすぎる >>440
可哀想な人相手にしてもしょうがないでしょ。
フォトの話題だとフォト撮りたいがためファストトラベルなるべく使わないで歩き優先にしてたな〜。
お陰で中盤でカンストしたのは良い思いでw ホライゾンもニーアもゼルダもポストアポカリプスもので発売日近いなんてなんなんだろうね ホライゾンは機械獣の挙動が革新的だった
4足獣があれだけ美麗複雑な地形を自然に破綻なく暴れまわるゲームはありそうで無い
大体のゲームはボス戦は平地になるか人型の2足歩行で誤魔化してるけど、ホライゾンはザコでもボス並みにでかくて他のゲームなら迂回するような段差や坂ももりもり登ってくる
おかげで安易な安全地帯がなくなって戦闘の緊張感が増してる
地味な要素だけど今後のデファクトスタンダードになるような重要な進化を成し遂げてると思う >>457
うん
だけどそのせいで戦闘終わるとここどこだっけ?ってなるわww 洋ゲーてなんでラスボス適当なんだろうな
日本人ならラスボスはサンダージョーとストームバードの融合機械にするだろうに ホライゾンのフォトモードってただ単に風景を切り取る以外に楽しみあるの? >>461
写真だぞ?
写真以外の楽しみを写真でしたいとか頭おかしいのか? >>461
写真って風景を切り取るもんだと思ってたんだけど違うの? ゼルダだと武器や敵を写真に撮って図鑑を作るって要素があって、楽しかったんだよね
このスレでホライゾンも写真撮れるって知って興味持ったからそういう要素あったら遊んでみたいなーって >>460
絶対巨人でしょー
日本のラスボスは人型にしがち >>467
ご褒美が何にも無いのに撮りたくなるってのがホライゾンのフォトモードの魅力を表してると思う。 え、ただ風景切り取るだけなのか
何かひと工夫して遊びを入れて欲しかったなあ >>470
まあ現実と見紛うくらいに美しい映像だから好きな人は好きなんだろけど自分は全く惹かれなかったな ホライゾンは光る森の夜景が綺麗だったな
夕陽の映える岩肌も見てて飽きなかった >>470
あれはあれで良いものですよ。
ただのスクリーンショットだしw ホライゾンはフォトモードに手を抜いたみたいだね
361 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/06/06(火) 17:16:50.96 ID:JTssOYzL00606
>>359
他のオープンワールドが手を抜いてるところって何?
ベセスダのRPGとかウィッチャー3 持ち出さなくてもアサクリですら手抜きなんて感じたことないぞ?
ホントに他のゲームやってんの? >>476
写真機能の手抜きって何?
なんども言うが写真以外の楽しみを写真でしたいとかアホか? ホライゾンのフォトモードは
他では中々見ないくらい凝ってたと思うが 自分も写真機能はいらないなぁ
ホライゾンにしてもそうだし、ゼルダも姫の記憶のやつ以外やんなかったな 4gamerのカメラマンがフォトモードの記事書いてたな
手抜きどころかぶっちぎりのクオリティやったわ >>437
その分
ゼルダと違いステマ費広告費に金を使わないから 景色切り取るだけの要素しか無いゲーム遊んでる人はそれで楽しめるのかも知れんけど他のゲームは色々遊び入れてますよってこと そら売れる見込みのないゲームにアホみたいに広告費使えないだろうな >>482
写真としての楽しみについて語っとるのに
写真機能に写真以外の楽しみがないから
価値ないとか言っとるアホにしか見えん ×景色切り取るだけの要素しか無い
〇景色切り取るだけの写真要素しか無い >>458
これぞオープンワールドの醍醐味w
で、逃げ回ってる間に20体位の機械獣に囲まれてパニクってると、通りがかりの盗賊団が救世主に思える
そそくさとなすりつけて逃げていくというw
で、遠巻きの草むらからトドメだけ刺すw
それとラスボスに人型が多いのはでかくても2点接地で姿勢制御が楽だからだろうね 撮った写真を使った遊びがあったらもっと楽しくなるよねって話なんだけど理解出来ない? >>488
SNS投稿や共有とかいう楽しみ方ならあるぞ?
これについて文句言うんならどんな写真の遊び方を提案してくれるの?
というかお前が遊び方の優劣をどうこう言える立場か? >>488
お前みたいな陰キャには縁のない話かもしれんがSNSに上げたり、PCに移して壁紙スライドショーにしたり
何撮っても画になるからなぁー 上でも話が出てたけど動物や機械獣や建物なんかの写真を撮って図鑑を作る要素があったら面白そうじゃない? >>483
日本のシェアってそれなりにあるけど、PS4になると6%しかシェアないからな
日本で広告費使うぐらいなら海外で使った方が効率いいだろう
SIEがもう日本は捨ててる >>491
というかホライゾンレベルだと写真じゃなくて
動画撮影だな、期待するレベルは。
行動を動画ファイルで纏められたら最高だと思う 写真までは要らんけどもっと詳細な機械の図鑑は欲しかったな
それはよく言われてた このゲームに圧倒的に足りなかったのはパワーアーマー
無敵アーマーは味気なかった SS撮るクエとかDAZE2に有ったね
クエだからSS撮るってのと
綺麗な風景だからSS撮りたくなるってのとはまた違うのよねぇ 標準装備のスクショ機能の強化版の域を出てないんだよね >>489
>>491
そこでFF15でやってるゲーム内での写真コンテスト
horizonでやったら世界観ぶち壊しかもしれないけど他人の写真みるのもたのしい
ストーリークリアー後に解放とかだった世界観云々も我慢できるしエンドコンテンツの一つとして見ても面白いとは思う
http://i.imgur.com/xPaWs32.jpg
http://i.imgur.com/Ydfkl2H.jpg
http://i.imgur.com/0y0oTHh.jpg Twitterだったかなゲリラが今Horizonのフォトコンテストやってたような? 続報がないから売れなくなったはずだと言う人がいたが
いちいち50万積むたびに発表なんかしないもんな普通は オープンワールド要素はもう少し練り込めた気がするけど
アクション、操作性あたりの土台はほんとに新規IPかってくらい完成されてるな
少なくとも今までやったARPGの中じゃ一番戦闘が楽しい
モンハンみたく数値のインフレじゃなくて生態や弱点押さえて狩るのが絶妙 >>166
仁王のDLC第二弾いつくるんやろうか……
ぼくもズンパス買ったんやが 戦闘楽しかったな
敵の種類もっと欲しくなるくらい戦闘にモチベーションが湧く >>35
すぐゼルダガーがでると興醒めだよな(´・ω・`) >>17
来年もゼルダゼルダ言ってると思う
だって神ゲーだから >>507
でも言っちゃ悪いけどwiiu最後の花火なんだよなぁ
所詮は前世代のゲーム 661 返信:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (オッペケ Srff-Gnxg [126.186.179.120])[] 投稿日:2017/06/06(火) 22:55:11.84 ID:XXdpHV9nr [2/2]
>>628
アンチャーとかトゥームとかラスアス、
メタルギア辺りを遊んだあとホライゾン遊んだら
「ん?パクリ?」と思ってしまう ゼルダと同時期じゃなかったらすぐ500万いったんだろうけどなあ
つまらないほうのオープンワールドって評価でかわいそう ゼルダの後にやると単調過ぎて飽きる
景色も敵も種類少なすぎ >>516
武器選択もL1長押しだし、モーションも弱と強しかないし
アイテム選択はただのモンハン式だしダクソよりRPG寄りでTESに近いわ アーロイの顔くらいしかつっこみ所のない神ゲー
強いて言えば近接攻撃のバリエーションがもっとあればよかったけど 良ゲーみたいだけどゲハでの立ち位置はアレみたいだなwww
ゲハ周りなんて糞煽り合いの底辺プロレスなんだから気にしなくていいし
ゼルダと比べる必要もないだろw ゼルダは面白さでごまかした糞ゲー
zerodawnが真のゼルダ GOTYゼルダ
売り上げでもゼルダに負けて
ただのピエロやな すごく面白いらしいけどただただ出た時期が悪かった
そんな印象 最新CGアクション映画さながらのバトルを自分で操作出来る
その場の臨場感は実際にやらないと判らないよ >>2
ゼルダの売り上げなんてスカイリムのチンカスですやん >>527
ほんこれ
更にあの迫力でカメラ撮影とか最高すぎる Horizonみたいなペースでゼルダ出せるようになってから比較して欲しい
Horizon新作とswitchゼルダ新作、どっちが先に出るかなら前者だと思うわwww ロープを素手で滑ら映像が気に入らない
手のひらが摩擦でとんでもないことになってるはずだ!
とイライラすること今までなかった。それくらい美しい映像とリアルな動き。終始圧巻
荒野と言えばFFだったがFF15した後だったからか和ゲーがチンカスになった >>530
ホライゾンをカス以下の産廃ゲーム扱いワロタw まぁゼルダ厨がこれだけ釣れるってことはホライゾンはゲーム界に新しく刻まれる看板タイトルの仲間入りってことさ >>533
と、思うじゃん?
あのロープラベリングアクション一般人もするんだぜ
あの世界凄まじすぎる ホライゾンがこの先どう発展していくのかが楽しみ
とりあえずE3でDLCの告知期待してる とりあえず本体とバンドルでたた同然で売るのは確定だろうな
アンチャ4もこれで100万本は伸ばした セールきたやで
6月9日から期間限定セール「Days of Play」開催!
PS StoreではPS4Rの人気ソフト50タイトル以上が最大90%OFF!
店舗ではPS4Rやソフトと同時購入でDUALSHOCKR4がお得に!
話題の最新作『Horizon Zero Dawn』も7,452円(税込)から33%OFFの4,992円(税込)になるなど
http://playstation.eng.mg/f1644 これ外人は絶賛してるんだよな、ゲハにいると、え?面白いの?っ手感じだけど。 人様の感想にケチつける気はないが
アクションなのかTPSなのかよくわからない中途半端なゲームだな
俺がもしJPRGしかしてこなくてオープンワールド童貞だったとしたら
二言目には面白い!神ゲー!と言っていた そんな感じの内容 >>542
ゲハに毒されすぎ
ゲハなんて日本の奥地にある閉鎖的な村の老害共の井戸端会議くらいに思っとけ >>528
そんな遊び方しかできなかったのかお前
まあやってないんだろうけど >>542
なんせゲハだからな
まとめサイトも同じくらい酷いが >>547
違う戦い方もできると言う話なんだが
頭が悪いと生きていくの大変だな…… トラップ仕掛けても中々引っ掛かってくれなかったりもするからな
鉄板戦法と言えばむしろ氷結ブラストスリングなんだが
まあエアプはそんなこと知らんわなw 自由度高いってゲームも結局人間はやってると自然と効率追求するから
一定のプレイスタイルに集約されてしまうんだよ >>528
罠は使ったことないままプレイ時間80時間こえたが他のゲームと勘違いしてないか? 発売数ヵ月のソフトに負ける
ゴミソフト
それがホライゾンw >>552
実際みんなどうなんだろ、俺も罠はほとんど使ってないが
超遠距離からの長弓三本狙撃とか、弱点属性矢とかブラストリングで状態異常狙いとかがメインだわ >>556
使えばそれなりに有効なんだけど、めんど臭いんだよな とっくに500万超えてるのかと思ったけどな
スタート時点で200万超えてただろ
あんまり伸びてないのな ホライゾンもゼルダもFF15の売上は越えて欲しい
あそこのスタッフの姿勢が気に入らない >>556
俺は一発目爆弾で解体して矢氷矢か火矢で属性ためてそのあと通常矢ってパターンおおい
スナモ3匹なんかは穢矢で同士討狙いとかかな
大型獣の場合は氷、火をスリングでって時が多い 罠は初期にちょっと使っただけでほとんど使ってない
エアプの任豚だろう 効率だけ考えるなら、凍結が強すぎるんで
ロープで縫い付ける→凍らせる→武装を爆裂矢で破砕→弱点を弱点属性で攻撃
で殆どの機械獣は容易に倒せる
バランス的には凍結を強くしすぎたって感じだな 長弓とスリングばっか使ってる
人間の敵にはラトラー
戦弓使ってみるかな 随分宣伝してたわりに大したことないな
やはりマルチ展開が必要か >>1
洋ゲーなのでこの世に無いのと同じ
一億本売れても異世界の出来事ばりに関係ない >>568
あ、火弓忘れてた
火弓は対人にも対機械にも結構使うな
スナップモウとか火弓で火ダルマにできるな 買って遊んでる人には凄く好評なゲームなんだよなぁ
買ってもないやつが持ち上げたり叩いたりするのはそろそろヤメロと思う
まぁ対立煽りが一番害悪だとは思うが アーロイもそうだけど最近の洋ゲーの主人公、独り言多くない? >>574
一人でいる時間が長いと独り言が増えるそうな
アーロイちゃんについては納得 俺もネコを見かけると「いい子だね〜」って言っちゃう アーロイがララクロフトみたいな顔ならよかった
ゲーム自体は神だけどね 9日からpsストアで期間限定で値下げ来たね
やる気なかったけど買ってやるかな >>577
あの女も整形しまくってアレだから
アーロイも大丈夫だろ フォトモードのせいでストーリー全く進められません
マジ神ゲーなんだが アメリカとドイツ イギリスのアマラン1位になっちゃった
もうゼルダちゃんの姿はどこにもないのに
信じられん ゲームはグラフィックがすべてじゃないと思うが
このゲームはデザインセンスが素晴らしいからなあ
崩壊した現代文明の名残と未来的な機械の獣、大自然と原始的な人間文明みたいなミスマッチなのにすごい絵的に映えるもの
ちょっと間違えるとFFみたいに痛々しい絵になっちゃうんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています