PS4版ディシディアFFは対戦重視の作りで1人用のRPG的なモードはなし [無断転載禁止]©2ch.net
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CS版が2018年初頭に全世界同時発売決定
詳細なストーリーを追加、対戦重視の作りで、1人用のRPG的なモードはなし
基本的なシステムはAC版と同じ、PS4版だけのオリジナルシステムを搭載
AC版からある程度程度のデータを引き継ぎを予定 >>2
ソシャゲでディシディア出てる時点でそれは今更だな 正解だろ
CoDのキャンペーンに半分以上費用と時間がかかってるってことと、タイタンフォールオーバーウォッチの面白さ考えれば PSPのストーリーちまちまやるの好きだったが対戦特化か
アーケードで今から試しにやってみる気もおこらんしとりあえず様子見だな >>1
あーあPSPのようにはいかなかったか
終わったな… ストーリーはあるけど、オマケ要素だろ。対戦を気持ちよくさせてくれればいい。 俺これのPSPのやつ100円の時に買って持ってたけどRPG要素ていうか作業要素だったよ なつかしいーこれまだ出てたんだ
ブックオフとかゲオでワゴン常連だったよな初代 ぶっちゃけRPG要素クソだったしいらんだろ
ストーリーぐらいはあっていいと思うけど FF15のせいでブランド力駄々下がってるところに過去作同人ゲーがどれくらい売れるかねぇ ノムさん仕事してまっせーという言い訳のためだけに生まれてくるゲームか
かわいそうに スト5、鉄拳7と同じくどうせマルチ出来ないんだろ? RPG的なモード無いのは英断やな。入れたら発売が5年は伸びる ストーリーモードはカットシーンが流れて、合間にバトルが始まる
ブレイブルーに近い ソウルシリーズの対人のほうがはるかに面白いよなこれ。。。 はあ?すぐに飽きるわ…
対戦とかあんまりやらねーよストレス貯まるし これは正解
PSPのRPGモードがひたすら同じ事繰り返すだけのゴミだったし >>14
PSPの時はアクションRPGっぽくしてたから80万売れたが
ポッ拳にしろこれにしろ日本で人気ない本格格闘ゲーム風にしても売れない気がする
そもそもFF本編が投げ売り状態でギリギリミリオンなのにその派生作品でミリオンいくのはムリ RPGなんていらねーよ
おおかた雑魚爺かぼっち野郎だろ
こういうのは対戦メインでいい 全員分クリアするだけでも結構な時間かかるだろうしな アーケードのアップデートは継続
家庭用はアーケードから遅れての実装を予定
無料アップデートかは不明 格ゲーとか売れる分けない。どんどんFFが落ちてくな ガンダムvsとかスマブラみたいなミッションモードあればいいや RPGっぽさを削って対戦の合間にイベント挟む程度ならストや鉄拳やブレイブルーみたいな格ゲーっぽくしたのな今回は >>40
あるけど、RPG的な感じではない
カットシーン→対戦→カットシーン→対戦…
という感じ(´・ω・`) >>43
それでいいな
PSP版で駒動かしたりフィールド走ったりコロシアムでカード選ぶの怠かったし
ストーリーに絡まない道塞いでるだけのイミテ何回も倒すのも面倒だった 純粋な対戦だと国内じゃ10万に届かない市場なのよね >>43
単なる格ゲーになったと思えば、それでいいのかもね
んでも、単なる格ゲーならFF層と合わねえ気もするが PSPのストーリーとかゴミだったよ
全員似たような作りだったし
なんかよくわからない悩み抱えてて戦って行くうちに気がついたら悩み解決してたわ
マジでこんなストーリーばっかだったぞ そもそもPSP版と別ものだろ?
アーケードの移植ってだけで 未だにPSPの時に参戦してたキャラすら揃ってないレベルだからまともなシナリオなんか作れんだろうよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています