聖剣コレクション、イース8を倒すwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
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先週の1位
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 17/05/25 27,741
今週の2位
聖剣伝説コレクション 17/06/01 29,564 聖剣伝説3は移植初
イース8も移植初
…あれ?(´・ω・`) 聖剣とか関係なくイースの先細りがキツい
昔は何回完全版商法しても許されるとか嘯いてたのにな PS4の死にっぷりが酷い
今年4年目だぞ?収穫期の真っ只中なのに全くソフトが売れないハード
Vitaでももうちょっとマシだったろw まあイースも十分頑張ってるしいいんじゃね
グラフィックがPS4最低レベルでこれだけ売れるのは中身がいいんだ
鉄拳はどうしようもねー さんざんゴキブリが馬鹿にしてた聖剣に敗北するファルチョン >>13
ファルコムは作りが丁寧だし固定ファンが居るからな
ただだからこそ伸び代が無いとも言えるが PS4 キングダム ハーツ - HD 1.5+2.5 リミックス
初週 6万5214本
だから移植の詰め合わせでは負けねーって言ってんだろw
>>12の理屈でも勝ってしまうんだ
すまんな PS4のイース8って完全版だろ
さすがにvitaでやったやつは買わないだろうし
比べるのは可哀想だろw 聖剣はもっと売れないと思ってたわ、
やっぱswitchユーザーの平均年齢って高いんだな 鉄拳2 PS1 367,666 / 1,088,069
鉄拳3 PS1 671,886 / 1,186,119
鉄拳4 PS2 176,280 / *,318,920
鉄拳5 PS3 216,566 / *,317,357
鉄拳6 PS3 120,304 / *,190,900
鉄拳6 360 *26,341 / *,*48,378
鉄拳7 PS4 *58,736 / 先週マリカー抜いたって言ってたのにもうダブルスコアつけられててわろた 聖剣はPS4だったら初週5〜10万行ってたと思うけどな。
PS4はほとんど懐古系RPGが絶対的に強いし >>22
早かったよな
つかマリオカートってそんなに売れてるのな >>24
いくわけないだろ、サードが売れないps4なんだから switchは100万台ぐらいだけどファミリー層も多いので
ユーザー数が100万以上いる
子供とお父さんで別のソフトを買うかも キングダムハーツって6タイトルも収録されててコンプ要素として高いし
そもそもキンハー3が出るって前提のコンプアイテムだしなぁ
聖剣ってVCレベルのが3つ入ってるだけで4800円だぜ
これで値段がもう1000円安いとか、聖剣4が入ってるとか
聖剣5が発売する予定があるというなら、フルコンプ目的で比較のしようもあるがな むしろ、これしかない状態なのはランキング見ても分かるようにPS4のソフトなんだがなww
ありすぎて、ソフトがいくつもランクインしちゃってる任天堂
毎週毎週、4桁も入るランキングで圏外連発しちゃうPS4 >>1
イースVIII -Lacrimosa of DANA Vita 43753
1年遅れと比べんなよこっちと比べろ 今やるゲーム無いって言ってる奴は面白いんだから食わず嫌いせずにイース8買えばいいのにと思うわ
ツイッターで検索すれば遊んでる奴はほぼ絶賛してるから見てくればいい、アマゾンでも良いからさ もっと重要なのは
スイッチ90万台
ごみ捨て4が450万台
スイッチに負けるとかまさにごみ捨て4w >>30
聖剣4入ってたら逆に売れないしPS2エミュ開発代もかかって大赤字だろ
確かにナンバリングがずらっと揃ってた方が気持ちいいってのはあるかもしれないが、今回のタイトルチョイスは妥当
懐古の気持ちを何一つ理解してない辺り4入れろくんは聖剣懐古信者じゃ無いのか? ◯聖剣-イース●
◯スト2-鉄拳●
ARMSの対戦相手は? ARMSとポッ拳DXが鉄拳7と戦えばいいだろう
まぁswitchは90万台ハードで、PS4は480万台ハードと
5.3倍もPS4の方がシェアあるはずだし、
ポッ拳に至っては、完全版なので本来はギルティギア(1万本)と戦う立ち位置だけどな >>37
聖剣4やったことないから興味あるけど
まあ4よりLOMやりたいけどね 聖剣みてみたがすげえつまんなそうだね
こんなのならイースのほうがいいわ >>34
あーあせっかく豚が勝ち誇ってたのにwww おいおい、クソ画質はPSファンボーイは目が潰れるんだろw
高画質のPS4版が売れなきゃおかしいじゃないですか〜〜
PS4 ダンガンロンパ1・2→3800本 聖剣の裏でこんな戦いがあったのか、知らんかった、為になった。今後の役にたたないか。 ファミ通ではイース勝ったぞ
イース8 30764
聖剣 30123 >>45
PSP版かVITA版でとっくにやってるだろ ロックマンコレクション2が出るまでこのスレ保存しとけよ >>34
聖剣コレクションはオリジナルのリリースから何年遅れだと思ってるんだよw イース8はダウンロード版含めると聖剣伝説コレクションに勝ってるだろうけどね
先行予約版には新曲6曲入った完全版のサントラ付きだったし いやスーファミのレゲーに僅差で勝って嬉しいんか?
20倍くらい差をつけて当たり前だと思うんだが イース8は良作なのに売れ行きが好ましくないんだよな
内容はよくてライバルが強かったわけでもないのに売れない
まぁVITA5万、PS4が5万でもDLと世界販売で30-40万はいけるタイトルだからな >>24
今年初週5万本以上売れたPSタイトル2本だけだぞ >>61
まともに売れないまま8とかナンバリングつけてるようなマイナーゲー新作が売れるわけない
買うのはよっぽどの信者かよっぽどのアホだけだよ >>24
パラッパが安い値段でも7000本しか売れなかったハードでそれはちょっとw
アークザラッドコレクションでも出して10万売れると思ってんのか
そもそも画質が悪いゲームすると失明するんだろww >>63
世界じゃ一定的な支持と知名度あるからな
イースは初期から北東アジアで積極的に販売してきたし、中華圏とかに根強い基盤あるから、そっちだけで10-20万本売れんの
ファルコムって会社はそういった経緯があったから、PCプラットフォームに長らく固執してた
ガガーブがPCだったのもこれが理由
とくに台湾じゃイース、ガガーブ、奇跡シリーズは安定して売れ続けてきてるからな
だからイース4-7の時はそっちのセールスのほうが強かったくらいでPC移植とかやってんだよな ファルコムは公式通販でフラゲ出来るからな
ガチの信者はここで買ってる >>66
それを俺に言われてもな
国内じゃ海外ほどの支持も知名度もないから売れなかった
それだけのことだろ?
これからも台湾で頑張ればいいじゃない 知名度もない・・マイナーゲー・・
聖剣よりもっと昔からある人気シリーズなのに・・マイナーゲー・・ 個人的なイメージ(SFCリアタイ時)
聖剣23:音楽かっけー!
イース:パペパプーパペパプーパーペーパーププップゥ〜〜〜〜 ブランド力では圧倒的にイースより聖剣伝説なんだがな
聖剣伝説はミリオン売れるタイトルなのに今じゃすっかり落ちぶれて
イースと比べられるレベルなのかと悲しくなる スト2に勝って意気がってたイース民…雑魚なの?ねぇ(´・ω・`) SFCもイースVとついでにぽっぷるメイルはファルコム自家製じゃん
マップは前半の世界一周や後半ケフィン今より作り込み描き込んでたと思うが
あんま意味無いジャンプアクションや音楽はどうにもショボい… >>74
確かに、イース1〜3パック出しても3万ぐらい売れそうな気はする
ファルコムの信者ってそういうところある >>71
それは仕方ないな・・・
PCE版で比較しても聖剣のBGM相手なら分が悪いかも >>75
まあそれ言われるとね・・
高性能の現役ハードで他の据置本体より売れてるんだけどなPS4。
アクティブユーザーマジどこ行った >>74
聖剣伝説でミリオン行ってるのって2だけじゃないかな多分 >>61
イース8のPS4版
PS4としてはグラがキレイではない、
というのは100歩譲るが、
この程度のグラなのに、30FPSとかあり得ない仕様だわ
実際に触るまで、みんなが当たり前60FPSだろうと思っていただろうよ http://www.4gamer.net/games/999/G999904/20160727071/
去年の7月にこういうデータが発表されてる
今年も同じ時期にあるんじゃないか
そしたら各ハードのざっくりとしたアクティブユーザー数も分かる >>81
https://youtu.be/xPx1KNIJl9E
わざと捏造しているクソニー社員か?
見る限りどう見ても60fpsだろ >>33
いくらなんでも任天堂とPS4はカテゴリーが違うんだけどw >>79
据え置きだからダメなんだよ
高性能でも据え置きな時点で意味ない >>59
DL版含めると聖剣もDL購入者多そうだしわからんけどね
両方購入した身としてはどっちも楽しんでるけど >>25
発売ハード数では国内どころか世界一だろイースは もうPS4こえてるw
Switch PS4
*1週 329,152 309,154
*2週 *61,998 *65,685
*3週 *49,913 *35,294
*4週 *78,441 *29,677
*5週 *45,509 *30,201
*6週 *41,193 *23,327
*7週 *45,673 *13,401
*8週 *48,694 *13,034
*9週 *76,679 *14,396
10週 *47,911 *12,712
11週 *24,712 *11,486
12週 *26,114 **8,480
13週 *27,146 **6,792
14週 *23,524 **7,543
15週 ***,*** **6,508 あーあマジでPS4ピークアウトしちゃったね...(´・ω・`)
PS3 鉄拳6 初週 103,105
WiiU ポッ拳 初週 69,675
PS4 鉄拳7 初週 58,736
「鉄拳もポッ拳に負け」
「ハードも負け」
「イースも聖剣伝説に負け」
マルチのドラクエ出たら特に大作もないゴキ
さんでした >>24
VITA版聖剣伝説1があのザマだったんだから無理 >>24
行くわけねーだろw
フリプ乞食の温床なんだから1万売れればいい方 1995 イース5
2003 イース6
2009 イース7
2016 イース8
次はいつやら >>96
言うても本編はあんまり出さないやん
軌跡シリーズは毎年のように出すのに 昔はPS派にとってのイースって印象良くなかったはずなんだよな
1・2 PS2版デジキューブ移植
クソロード・バグ・クソ声優(アイドルゴリ押し)
3〜5 PS2版タイトーリメイク
低予算・シナリオ劣化・演出劣化・BGM劣化
6 PS2版コナミ移植
邪神アドル 軌跡シリーズもまさかVITA切るとか誰も想像してなかっただろ 移植の聖剣とどっこいどっこいとかイースってオワコンすぎるでしょ >>98
まあそりゃそうなんだろうけど、やっぱり頻度はかなり違うやん
軌跡の一作目なんて出たの2004年で、そこから8作くらい出してなかったか?
そもそも軌跡シリーズ自体、元が英雄伝説6って感じだし
イースナンバリングが1作目の1987年から現在までで8までしか出てないことに比べたら乱発と言っていいレベルだろ イースはもうなんていうか共闘ゲーの一つにしか見えんのよなあ
いや、ちょっと出来が悪そうで、共闘の出来ない共闘ゲーのような
本当はもっと歴史の長いシリーズなんだけどなあ
聖剣は特に3は良くも悪くも群を抜いてるシステムだからな
現代でもあれくらいのゲームを作ろうと思うと眩暈がしそうだもんなあ switchのVCが整う前にぼった自社VC商法加速しかねない コレクション系はコレクション起動してからやりたいゲーム選んで起動と二回起動の手順踏まなきゃいけないから面倒なんだよなー
VCならやりたいゲームがすぐ始められるから手軽で良い イースが弱いのかPS4が弱いのか、まさかVC詰め合わせに負けるとわ >>24
PSユーザーは化石みたいなゲームは遊ばないんじゃね 聖剣以外に売れたよな
15000くらいかと思っていたから
やっぱ3がVC出てない効果は以外にあったな 正直遊びたかったら金払ってでも遊ぶ
遊びたくないものには1円も払わない
そういう事だろ ファルコムはセールとフリプの常連なんで発売日に買うのはバカだけ >>102
今のイースとCSというか
スクウェアが油ノリまくってた時期の代表作のうちの一つのシリーズ詰め合わせ
結果から考えれば、まあ特に不思議でも何でもないと思う
かかった人月とかで考えれば今のゲームの方が数段上なんだろうが
なんつーか濃度が全然違う感じだからね当時と今では。容量少ないぶんコダワリが行き渡る感じ? >>72 >>73
それは開発元のアドバンスコミュニケーションのせいなんだよなぁ
ずっとトンキントンキンばっかり言われてかわいそう メガドラ版日本テレネット製ワンダラーズフロムイースはそこそこ評判いいよな トンキンゲーそれぞれどこが作ってたかなんて知らんけど
ライトファンタジーあたりも戦闘かったるかったし…所詮は教科書屋プロデュース
つかなんでビクターSFC時代ファルコムゲー出さなかったんだ?
サンサーラナーガとかは出しててサターン時代にはまたファルコムゲー出してんのに >>34
あーあせっかく豚が勝ち誇ってたのにwww イース8をVITAの初週と比べるなら聖剣コレクションはSFCの初週と比べないと 本当の意味で新作のイース8の初週が43753って
プギャーすぎんだろw
日本軽視売国奴原田の鉄拳7以下ってw
ユーザーマジイネー レトロゲーム3本セットに大勝利宣言するイース新作とか見たくなかったわ・・・・・・
情けない通りこして笑うしかない レトロゲー新作当初の初週なら合算しなくても各ゲームワンパンでしょ そもそも聖剣とかレトロとかいう以前に、イース最新作のハードルが
3万とか言っちゃうのがかっこ悪すぎんだろw >>118
そりゃゴーサイン出したトンキンハウスに全く責任が無いとは言わんが
ネットの無かった当時ならまだしも
検索して調べたらわかる今も「知らん」で通すのはいかんでしょ。
批評するならなおさら知識として持っておくべきってそれ一番言われてるから
ついでに言うとライトファンタジーもサンサーラ1もビクターFCイースも
スタッフクレジットちゃんと見てたらわかるがどれもスタッフが結構かぶってる=開発元同じ
結局ビクターがSFCイース3を出したとしてもここが開発していただろう >>126
イースって元々こんなもんやで
VITA版が初週4万3千で過去最高
その後じわ売れで10万越えたけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています