もしかしてswitchはスプラ2用に貯めてるわけではなく、在庫ストックが切れただけなんじゃないか? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最初にまとめて作っておいたぶん(こんなに売れると思ってなかったからあまり多くない)が完全に底をつき、毎週新しく生産するぶんしか出荷できなくなった疑惑 >>3
アメリカの数字も低い
恐らくガチで生産量が少ない
WiiUの壊滅的爆死の影響が深く任天堂を蝕んでる疑いがある そもそも溜め込んでなにかいいことがあるの?っていう。
ハード売れれば必ずソフトも売れるんだから、作った先からどんどん売ったほうが利益になるじゃん。 同梱版エディションに生産割いてる可能性もあるが、生産力自体高くはないだろ そろそろ増産効果が出るだろうってところで出荷半減継続はおかしいよなあ!
トラブルかかえてるならアナウンスしろや この売り方が続くならイカはミリオンどころか50万本初週でればマシかもしれない
もっとも争奪戦をくぐり抜けたSwitchユーザー、という話になれば
よりイカ民の率は高いかもしれないけどね。 >>7
おそらくイカを本気で流行らせたい任天堂にとって、発売日にハードが無いって状況は何としてでも避けたいんだろ
もっといえば、イカで瞬間的に爆発的な数字を叩き出したいはず。その方がメディア受けするからな >>11
イカのためにハードの普及率を故意に下げるって、手段と目的見失ってるんじゃね?ってレベルなんだがwww
メディア受けなんて、カネ出して提灯記事書かせればいいだけじゃん。 >>11
だよね。そうでなきゃ同梱版あんなに予約取らないでしょ。 ドリームキャストみたいに何かされてるならばドリームキャストって前例があるんだ
いい加減国に訴えて調べさせるべきだろうな >>12
印象の違いだよ
3か月かけて100万本売りました!
1日で100万本売りました!
どっちが凄く見える?って話 マリカのあとは売上が落ちるだろうと部品の調達量を少なめにしていたのかもな 最終的な売れた数に違いがないなら同じでしょwww
初動ゲームとじわ売れゲーム。
最終的な売上が同じなら、両方の評価一緒じゃん。
それなら、さっさとハード普及させたほうが発売日までに他のソフト買ってくれる可能性が増えて皆幸せでしょ。
サードにだって利益出るわけだし。
本気で任天堂がそれ考えてるのなら、手段と目的見失ってる一番あかんパターンやw
ソフトのためのプラットフォームではなく、プラットフォームのためのソフトなんだから。 >>17
それが同じじゃないんだよ、ゲームハードって勢いのビジネスなんだから
特に非ゲーマーを相手にしている任天堂にとって、流行っている感を演出する事は非常に大事
もっというと、「switchに興味が無い連中」を振り向かせる事が必須
で、そういう客って「前例に無い!」とか「過去最高の!」みたいな言葉に弱い情弱さんなので、チャンスがあるなら付け込みたいだろ >>16
当初の生産計画の倍以上にしたのにそれは無い まずは、来週のARMSでどれだけ本体を放出するかだね。 まぁ瞬間火力に頼らずともイカは国内300万とか行きそうな予感はするけど、それだと過去に似たような売れ方をした作品は沢山あるわけで
そういった事例と同じようなものだと見なされては、任天堂からしたら困るだろ 計画を倍にしたが、実際に生産できるとは言っていない。
決算に間に合わせた強硬発売で在庫が不十分だった状況に、アップルに部品抑えられて作りたくても作れないのかもね。
最初の4万さえ割り込んでるから。 今回発表されたMacBookが全体的に高くなってるから取り合いに負けたんだろうなと思う >>21
本気でそんな考えで、故意に流通抑えてるのなら、そりゃサードが売れないハードなんて言われるようになって当然だわな。
任天堂ソフトのためにプラットフォーム用意してるんだからw 4万台売れて在庫0
2万台売れて在庫0
ほんとに部品がないんだろ
気になるのは毎日マリカーしてると
外人率が高いヨーロッパは本当に増えた
アメリカが一番多いが
ドイツ、フランスも多い
イギリス、スペインも増えてる
海外優勢してると思う
理由は日本のソフトのラインナップは
日本向けだからね
先に海外捌く感じ >>24
その辺りはサードが無ければ成り立たないps箱と、ハードさえ売れれば自力で何とか出来る任天堂の違いとしか言えない
所詮、営利目的でやっている仕事よ どっちにしろ今売れる商品を需要満たせるだけ大量生産できない企業だと
ハッキリしたよ社長決めるのも遅かったしゼルダ作るのも遅かったし全部遅い
しかもライバルのソニーもMSもそれをつぶしにいくのが遅いヌルゲー業界 この生産能力の低さは異常
何かトラブルあるんじゃないの? 生産してないと言っても他社の据え置き並みには出荷してるけどね
増産分の殆どを有力タイトルの発売日放流するために貯めてるというのはありそう なんかの部品だかがスマホと取り合ってて思うように開発が進んでないんじゃなかったっけ 強力タイトル発売日にハードが手に入らない事態はなるべく避けたいと考えるのは普通なんじゃないの?
だって余りに印象悪いしw
目ぼしいタイトルが無い週は、2万出荷だろうが倍の4万出荷だろうが速攻売り切れで品薄なのは変わりないから、意図して減らしても大して変わらないw 海外のネット通販もいつも在庫切れかテンバイヤー価格になってる 増産つっても設備投資、部材調達、流通経路の見直し、人員確保及び教育等やる事が山盛りで、効果が出て来るのも半年以上先だからな。
現状一番大変なのは、フラッシュメモリと液晶パネルの確保なんだろうが。 在庫少ないのに一部スプラとモンハン同梱版用に確保しなきゃいけないから現状出荷減ってるだけ
任天堂だって本当はゼルダとマリカーの売り時逃したくない
でも一人用ゲームは やりたいタイミングで買えばいいのに対し、
対人ものは周りもプレイしてる環境あってこそだからゼルダよりスプラやモンハン人工の割合がswitchに多い方が
最終的にswitchの普及台数も伸びるかもしれないというのは確かにある
マリカーは移植だったから今の売上は想定外だったのかもしれない メインメモリーがネックな気がする
LPDDR4の4GB搭載してるから
これをスマホタブと取り合いになってるかと思われる 発売日でもないのにいきなり何十万台も出せるのか?
在庫があったとしても流通とか小売が対応出来ないだろ イカまで毎週3万ためてるとしたらその週だけで50万台ぐらい出荷されることになるんだけど流通や小売りの負荷高過ぎだろ
今まで散々わざと出荷渋っててスプラトゥーン出るからいっぱい入荷しろ!とかご都合主義にもほどがある
ていうか小売り以前にメディア受けのためにユーザーを犠牲にしてるって話になるからどっちにしても印象最悪なんだが
まだ>>1の言い分のほうが現実味があるし印象は良い スイッチないかなって毎週ゲーム屋覗いてるんだがスプラトゥーンの初動大きく見せたいからって理由で出荷絞っててスプラトゥーンの週に何十万台とかになったら買うのやめるわ
ユーザー馬鹿にしすぎ >>40
そう言いたい気持ちも分かるけど、実際の台数は翌週にしか分からない訳で
悔しいから買わないと言いつつも、次いつ買えるか分からないから買っちゃうと思うな 生産と出荷の計画は任天堂しか分からんから何を言っても憶測でしかない
ただ象さんが間に合ってないことは間違いないだろう 生産ライン稼働させてんのは人間なんだぞ
増やしますですぐ増えるわけないんだよ あれ?イカ同梱版って去年Wii Uで出なかったっけ?
あれは買った人を情けない思いにさせるために売り出したのか ARMS週に25000台前後だったり、スプラ2週に5万台切るようだと出荷危機で警報が出るレベル >>47
決定的に違うのはswitchはどの国も在庫僅少であること >>1
HDMIの致命的欠陥を直していて、意図的に生産を止めている
…と思いたい (´・ω・`) >>49
regzaだけど、最初の1月ほどはリンク切れてた。
今は、知らんうちに治ってるで。 >>51
良品交換とかしたわけじゃないのに何故か発症しなくなったんだよね?
それってつまり直ってないって事だよね… >>40
スプラ週の売上を大きく見せたいかどうかは知らんが、需要が高まるのは確実だからそのために温存するのは普通じゃないのか?
それをユーザーを馬鹿にしてると思う方がどうかしてるだろ イカに向けて温存はしている・・・と思うが
にしても週販二万は少ないと思う。
温存、部品調達に難があるの両方じゃないの? >>54
温存って今欲しいユーザーをないがしろにしてるだけじゃん 露骨な温存はしてないだろ
モンハンとスプラ同梱版が間接的に温存になっちまってるだけで
品薄のこの時期に同梱版二つも用意したのはキツかったかもな
けど、CAPCOMはswitch開発にも関わってただろうし先に決まってた事なんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています