野村哲也「ディシディアNTの“NT”には色んな意味が込められてる」 [無断転載禁止]©2ch.net
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Aちゃんさあ…
ディシディアだのデュオデシムだのオペラオムニアだのの意味不明な語感に比べたら
NTって普通すぎひん? ノムリッシュはFFという名前が無いと売れる物作れないの? FFはオレのものって意思表示か
こいつは何も完成できずに次から次へ発表だけするクセ治せ N任天堂
Tサンクス
なるほどな、野村さんは任天堂のおかげで今のFFがあるってことちゃん理解してるんだね
スイッチで完全版頼むよ コジマ・イズ・ゴッドといい金食い虫さん方はやりたい放題ですわ 90年代ゲームバブル期の感覚をいまだに引きずってる人たちだからね
自分たちのことを芸術家のように思ってる NTは今後のスクエニの方針だろ
Nintendoの
Thaadとして生きていく ハザマが野村自身が名付けたと言ってたが、普通の神経なら自分のイニシャルと同じ物は付けないよな
名付け時点でその意図が無かったとしても、いやいやこれは恥ずいやろって却下するわなw 完全に野村哲也も入ってるな
社内にこいつを諫める上司は誰かおらんのか >>22
取り巻きの持ち上げがすごいんだろな
野村も取り巻きも気持ち悪すぎ 自分の名前いれるとかキモすぎ
マジでFFは自分のものって感覚あるんやろな てめぇのイニシャルじゃねーか
キモいしダサいし何考えてんだこいつ A HIDEO KOJIMA GAMEみたいにしれっと消されそう 普通はタイトルを私物化していると思われるからイニシャルとか避けるんだけど
彼は普通じゃないの! >>2
Nomura Tetuyaの頭文字だと言うのか?!
そんなバカな( ´∀`)ハハハハハ ノムテツって意味も含まれてたらと思うと
本当に気持ち悪い・・・・ コイツがFF築いた訳でも無いのに…
絶対野村哲也も含んでるだろ気持ち悪い FF7RやKH3とかよりも、
自分のイニシャルを入れたタイトルが最優先か。
流石NTさんですわ。 >>32
それもディズニーやスクエアキャラの力やんけ >>7
Aちゃんみたいにマトモな奴はとっくにスクエニ退社してるだろうな FF15主人公ノクトのフルネームも野村哲也絶賛アナグラム仕込んでるしねw
田畑もそこは変更出来なかった
ヒロインはステラからルーナに差し替えたのに…
NOCTIS LUCIS CAELUM(ノクティス・ルシス・チェラム)
↓
NOMULA IS SCE CULTIC「野村はSCE信者」
ぶっちゃけ降板してもFF15は僕のモノ、PS4版ディシディアも僕のモノ・・・きめェわwww 野村哲也説昨日は笑ったけど笑えなくなってきた
明確な意味がなけりゃ自分のイニシャルは避けるよなあ NTが先にあって
それに合わせてカッコイイ単語並べてるんだろうなw FF15にスタッフの寄せ書き付いてきたじゃん
あれを思い起こさせるんだよな
あれよりあり得ないわ
完全にFFは自分のものアピールだからな だが待ってほしい
Tetuya nomura ならTNではないだろうか? >>74
少なくとも本人はすぐ気付くよね
野村哲也が芸名で普段使わないとかならあれだけど。
俺も自分のイニシャル2つのアルファベットは少し引っかかるし もはやノムリッシュは我々の想像にゆだねるまで進化したか
語呂を用意したからあとはお前ら好きに考えろよということだな? つか仮にNTが野村哲也のイニシャルじゃなくて
偶然意味合い的に思いついたものとかぶったとしよう
だけど俺野村哲也だし自分のイニシャルだと思われたくないから
やっぱ別のに替えよう←普通こうなる
だけどど真ん中にNTって文字持ってきてるし
よっぽど自分の縄張りにションベンかけたいタイプなんだなww >>83
最近その地位が危ぶまれてるからな
ゲハでも面白そうなPVまでは出せる野村と糞ゲーを出す田畑、
どちらがいいかで盛り上がるくらいだし、
社内的にも危ないのかもな >>83
野村は関わっていないFFタイトルFF2(河津担当)とFF12(松野担当)を世界観が気にくわないという理由から
ワールドオブFFに一切キャラ出さなかったんだぜ?www 野村は「ニュー何とかの意味で付けたけどライセンスが色々あって言えない」
と言ってた >>86
まじか・・w
ワールドオブFFはやってないけど
FF開発の中でも俺が関わったものがFFだみたいな
感情あるんだろうなぁ
だから多くの人が関わって野村なんて後乗りなのに
NTなんてイニシャルに取られるもんを堂々とスピンオフでも
FFと名付けるタイトルに自分のイニシャル入れるんだろうなぁ New Talesとか複数の意味を持たせたとか何とか昨日言ってたけど、まぁ普通はイニシャルと被った時点で没にするわな
番組でもノムラテツヤですか?と突っ込まれて否定はしてたが 止める人間がいなかった結果だよな
もうスクエニ内部腐りきってるだろ もうさ・・・次のFFは「野村ファイナルファンタジー16哲也」でいいじゃんw オナニーだなあ
自分の名前のイニシャルは避けるだろ普通
いろんな意味がーとかこじつけでしかない サイレンと同じニュー・トランスレーションなのかも
それで言えなかったとか つかこれで確信したのは野村に誰もダメだし出来る人が
いないんだろうなって事
誰もがイニシャルだから止めとけって思うのに
そういうのなかったんだろう
これならFFが1作に10年かかっても責任問われる事がないのにも
重要なリメイク作品に抜擢されるのもわかる
野村はやりたい放題でスクエニとFF潰しにかかってる事に
危機感ないんだろうなぁ・・・・w >>91
どちらかって言うと野村はハードの垣根を越えてブランドを貶める寄生虫だからなぁ
ゲハらしいハード煽りは効果が薄いんじゃね? NTかわいいよNT
>>87
そっちじゃなくて上の方をぼかせば
N 何とか
T テクノロジー(一例として)
でピッタリだったのにな >>92
さすがにそれは無いよ
せいぜいゲームの中に野村院ペリシティリウム哲也とか出すくらいて御勘弁 あのさー
仮に他の商標登録と被りそうだってなったら
別の色んな名前つけれるのに付けなかったわけじゃん?
キングダムハーツ358/2Daysとかイミフなタイトル付ける野村だよ?
いくらでもNTを自分のイニシャルを避ける事は出来るわけよ
だけどあえてNTにしてるのが気持ち悪い
自分のイニシャルに気付かなかったなんてあるわけないし まあ、普通に考えれば、ニュートラルかニュータイプあたりかねえ。 いろんな意味あるのはかまわんけどそれ言ってくれよ
よくわからんままのものをタイトルに入れんな パケのオンリーオンプレイステーションという表記は
スクエニの誰が決めたか知らんが
PSハードでしか出させないという意思を感じるわ >>114
そりゃ筺体中身がPS4互換基板どころかそっくりそのままPS4本体内蔵だからね
最初からPS4移植を前提にした企画 御託はいいから7RとKH3どーにかしろよウスラデブ 自分のイニシャル付けたかったから付けて理由は後から適当に作ってるだけだろ…てかKH3やFF7R出してもないのにディシディアみたいなクソゲー持ってくんなよ 小島もおかしくなり始めはこんな感じだったな
カミナンデスとか「いやいやいやジョークだろw」て最初こそ擁護する人も
居たけど、まんま自分をゲーム中に出したり、自分の頭蓋骨をシンボルにしたり
今じゃ余程の狂信者でもない限り擁護もされなくなった
これもNTが野村哲也の略とか無く、ただの偶然
みたいに思ってる人が居るかもだが今ここで誰かが止めてやらないと
どんどん自己顕示欲が肥大化してくぞ >>114
「ONLY ON Xbox360」は、普通にPS3に完全版移植やってたから、
パッケージのONLY ON表記はあまり意味がないような。
まあ、ディシディアの場合は、もともとアケ版もPS4そのもので動いてるんだから、
PS4以外に出すのは、よほどのケースだろうけど。 >>116
のわりに発売が18年初頭ってのはなんなんだろうな
いまどきのアケゲー移植ってそんな間置かずにCSもってくるのに
野村が関わるとなんでも遅くなるのかな >>120
人間って怖いな
クリエイターの病気の初期症状なのか >>122
CS移植が遅らせられるのは、ゲーセンに対する配慮の問題。
今ではオンライン対戦が標準装備だから、CS版が出るとゲーセンでやる意味がなくなってしまうから。
鉄拳6はPS3互換基板で作ってたのに、高い筐体をゲーセンに買わせたせいで2年間はCSに出せなかったし、
ガンダムEXVSマキシブーストは、ゲーセンに売り込む際に
「家庭用への完全移植は予定なし、対戦プレーヤーの流出を防止します」と明文で記載してたしな。 このスレ読んでるだけで、かなりの意味を込めてるのが分かるな。
ノヴィラ=テティーダの名を刻んだんやなって… >>122
マキブもそうだけど儲かるうちは下手にCSに移植しても客が減るだけ。
特に今はACと遜色ないレベルで移植できるから尚更食いあうことを懸念しているのだろう。 年取って自分の終わりが見えてくると
自分の証を形に残したくなるとか
まぁそんなんじゃなく自己顕示欲なんだろうけど ディシディアはコエテクのチーニンに外注してるので、野村のせいで作業が遅れるってことはないような。 AC稼動のこと気にしてるならむしろ発表早くない?
年末ならともかく来年なら9月のTGSでもええやん 今更だがスレタイのコメントってホントに言ったの?ソースどこ? ウインドウズNT
本当はPC版で出したかったというわけか >>122
E3ではホリデー向けに何か別のタイトル発表するんじゃないか? 普通に NeTorare
パッケージにわざわざ「オンリーオンプレイステーション」って書かれてるのに任天堂にも出すんじゃね? >>99
そもそも任天堂にソフト出す時も「自分は恩義を大事にする人間」ってSCEに配慮してたし
糞箱マルチになったソフト完成させてないからね
PSWに対しての信頼感が違う >>73
こんなアナグラム作る暇があったら仕事しろよって思うわ 野村はこういうのいいから
早く仕事して面白いゲーム作れよ
後がねーぞ >>148
(SCEへの)恩義は大切にするくせに時間は大切にしないんだなw
その時点ですでに恩義もクソもないと思うが 和田がかつて宗教的な事があるとか言ってたけど
ソニー教じゃなくて野村教だったのかな?
野村がソニーに恩義感じてるから信者もそれについていってるだけで 野村ってすっかり制作者としては無能ってイメージになった。
設定作ってる時や、制作発表段階、カッコイイプロモ作ってる時はノリノリなんだろうけど、
ゲームを作り込んでいく地味な段階になると途端に飽きてグダグダになっていくタイプなんだろうな。 A「えーと。いまさら説明するまでもないと思いますが、ディシディアファイナルファンタジーの副題を決めたいと思います。
PSP版では12のラテン語のデュオデシを使ったんで14のラテン語のクァットゥオルデキムはどうでしょう?」
野村「うーん。Aちゃんさあ。クァットゥオルデキムじゃ余りに平凡じゃない?」
A「はい?」
野村「ここはシンプルにNTでどう?」
鳥山「ですね」
野村「それとNTだけど、僕の解釈だとあれはニュータイプの略じゃないんだよね」
A「は?」
野村「あれは『野村哲也』なんだよね。自分の名」
鳥山「『全てを背負いし者ども』ね」
野村「それと僕の解釈では、これは様々な意味を含んでいる感じにしたいね。それとね……」
一時間後
A「ディシディア ファイナルファンタジー NTに決定しました」 野村「FF13とヴェルサスのTGS'07映像にあった「PS3 Only」という表記は「自分たちはFFを信じて作っていて、ブレはない」という、再度の意思表明。他ハードでも出るのかと不安に思っているユーザさんもいると思うが、そこは安心してほしい」
北瀬「ユーザーを困惑させてしまうだけなのではっきりと言いますが、 日本国内でXbox360版を出すことはありません」(電撃)
橋本「(日本でXbox360版の発売は)まったく予定にありません」(ファミ通)
鳥山「まずはPS3版を完成させなきゃいけない。(日本でXbox360版の発売は)ありません。絶対に出ないです」(電撃)
↓
和田「クリスタルツールズはFF13をマルチにするために作っている。マルチは標準でやっていく。
技術的、精神的なところがあり、一つの機種でないと劣化すると開発が思っていた。
この宗教的な所をどう崩すかやってきて、ようやくまともになってきたのがこれからのタイトル」
野村に限らずみんな糞箱になんて出したくなかったんだよ
実際劣化したし
スクウェア増資で救ってもらったのにそんな恩を仇で返すような真似
日本人なら到底できないわ そのソニーにもヴェルサスをPS3に出さないどころか15に改名した挙句に
マルチ化してしかも糞ゲーにするんだから酷過ぎるw >>73
そんなことをマジで言ってるお前の方がキモいぞ
妄想が肥大化し過ぎ チーニンロゴ入れたくないからひっくり返してNTにしたんだろ Need for Tetuyanomra
野村哲也はFFの象徴であり、
野村哲也のいないFFに存在価値はないといいたいんだろ。 ゲーム作らずベラベラ適当に喋るだけでお金がもらえる簡単なお仕事 こういう略ってのは誰が見ても解るようなもんにしか使っちゃいけないんだよ >>156
改めて見てもFFを信じる事とPS3独占を発表する事は何の関連もないなw 以前は自分が子供の頃好きだったFFをノムリッシュされて憤慨したりしていたけどもはやFFに対してそういう感情すら湧かなくなってきたわ
野村FFとともにはよ死んでくれ ほんとに吐き気がする。死んでも買わない
もうスクは潰れてもいい、てか潰れてくれお願い
日本のゲーム業界の癌だろ >>189
クリエイティブプロデューサーって開発の最上権限だけど >>192
ディレクター現場指揮してないし、
ちゃんと指揮してる人がいる。
ディレクターは監督とほぼイコールだよ。
無理に野村の功績にしなくてもいいと思う。
ディレクターが浮かばれない
小島にとってのメタルギアライジングみたいに、意図的に自分のじゃないってほのめかすのに使うこともある役職。 今は亡きWindows NTを思い出した
FF15の主役も野村が自分投影させた名前なんだっけ? >>193
なんかズレたこといってるけど
建設業で言ったらディレクターは「現場」監督、CP・GDは「監理」側でやってることのレイヤが違うわけ
監督といったら聞こえは良いけどチームによっては雑用係にすぎない >>199
同じこと言おうとしてた、
なんか文頭にディレクターって入ったせいで意味不になったけど
大概提出された企画から美味そうなの掬い上げて、
チームを用意してやって、あとは広報のタイミングででかい口きくのが
プロデューサだぜ。
中身のクリエイティビティは実は現場で殆どが生み出されてる。
なんせゲームの場合、シナリオからプランニングからプログラムから密接すぎて、
ディレクターより上のレイヤからはまともに影響させられない。
個人的な経験からも、よく知ってるよ
まぁproject re fantasy みたいに、
そういう汚名が嫌な人は
ディレクター&クリエイティブプロデューサ
みたいな名前つけたりするけど。 Nomura Tetsuyaとか気持ち悪い
頭おかしい 断言してもいいね
すばせかは野村の発案でも無いし、
野村の温めた企画でも無い。
違ってたら逆立ちして鼻でスパゲッティ食べてやるよ >>31
最初これの意味でつけたけどバンダイになんかいわれそうだからいろんな意味ってにごした >>200
だからそんなもんチームによるよ
お前の個人的な経験でそうだったとしても別の会社では全然違かったりする
「クリエイティブプロデューサー」ってゲーム開発じゃあまりいることがない役職だけどそういう現場の経験ある?
その名の通り単純なプロデューサーとは違って
ディレクターだけじゃ不安要因があったりする時にお目付役としてクリエイティブな部分を統括するのが役割なんだよ
少なくとも野村作品についてはストーリー原案、コンセプト、キャラデザを野村が見てるわけだし影響ないってのありえないからね まぁ、野村擁護派の思考がちょっと基地外レベルになってるのはわかる >>208
つまり発案でもなくて、現場で育ててるわけでもなく、
その都度出来たもの見て口出ししてるってことだろ?
普通にプロデューサじゃん あとライジングの小島は「エグゼクティブ」プロデューサーね
エグゼクティブはCPと違ってプロデューサーの上で実際制作面には関わってないこともある
CPは予算面には関わらないからPより立場は下 まぁproject re fantasy みたいに、
そういう汚名が嫌な人は
ディレクター&クリエイティブプロデューサ
みたいな名前つけてる
やることが全然違う証拠。
このことだけでも
「ディレクターだけじゃクオリティに不安がある時に用意される役職」
ってのは完全に間違ってる。
間違いを言う人の理屈で野村が持ち上げられてる。
これはもう、完全な証明だよね
野村は無能!! 「エグゼクティブ」プロデューサーとクリエイティブプロデューサーの区別すらついてない人に間違いとか言いがかりつけられちったw ディレクター「俺のクリエイティブに不満があるから、クリエイティブプロデューサ必要だわ!
クリエイティブプロデューサ俺やるわ」
wwwwwwwwwwww >>214
俺のは間違いで済むけど、
あんたの自己矛盾どうすんの?
野村擁護無限に不可能じゃん 今までの野村の功績っていうか行動かいま見るに
エグゼクティブだろうがクリエイティブだろうが
このすばをちゃんとプロデュースしたとは思えん
キーデザインしただけだろ本当は 発狂したか・・・スクエニでの役割を言われてるのにぼくのしってるのではD兼業!間違い!
馬鹿丸出しだわなw ゲハの野村擁護派って基本こいつ一人だな
いつも同じ奴 >>218
そりゃ仕方ないよ
クリエイティブプロデューサの扱いが、アトラスと違うって言うなら、
スクエニのクリエイティブプロデューサの扱いについてのソースを提示してよ
出ないとあんたの説明するクリエイティブプロデューサは
アトラスではディレクターと兼任できるものであって、
つまり、あんたの説明するようなものじゃないってことになる。
とすると野村は何をやっていたか、
何もやっていないに決まってる、
と、こうなるのはごく当たり前の流れ、でしょ? >>216
自己矛盾ってなにが?
>>217
だからPとCPは厳密に違う役割なの
エグゼクティブは最上位権限だからエグゼクティブCPも存在する
PがDの領分にまで口をはさむことはあるけどCPはプロデュースじゃなくてはじめからディレクションを兼ねてる ディレクターとクリエイティブプロデューサー並べてるのなんてただのあほか
ディレクターが途中で飛んだかのどっちか まぁクリエイティブプロデューサーなんてのは世界観監修みたいなただの名誉職だよ
シリーズの産みの親をとりあえず置いとく的な役職 >>221
だから別にどっちでもいいけどさ
なぜか野村1人の手柄みたいになってるけど
他のタイトルの開発見るに他の人の功績横取りして言ったもん勝ちしてるクズだよね野村って >>220
お前がアトラスの役職しかしらないって自白しちゃった時点でもう終わってるじゃん
スクエニとアトラスで同じだというソースこそをお前が持ってこなきゃならないんだよ?
スクエニとアトラスどころか俺はチームごとに違うって言ったよね
クリエイティブプロデューサ(笑)連呼してるけどCPとなんか関係あるの? >>222
まあね
>>225
そう?野村はインタビューでは毎回スタッフのおかげって言ってるけどね
野村の元デザインを清書しただけでそいつの手柄!とか言いがかりつけてくるアンチがいるだけでしょ 会社が違えば下の役職はともかく上は一緒でも別のことしててもおかしく無いと思うが
違うって言ってないから一緒!ってやっぱユダヤ君頭おかしいのな >>227
別にイコールな証明はできないし
イコールじゃない、ってことで話をすすめよう。
するとスクエニのクリエイティブプロデューサを個別に詳しく知ってるってこと?
スクエニのクリエイティブプロデューサがそう言うものだって何をソースに言ってるの? >>208
ゲーム業界でギャグにもなってない変な役職ついてるひとはだいたいゴミで足引っ張る仕事してるひと
本当に貢献していれば他職のスタッフ欄にもクレジットされるだけ
変な役職を作る理由はひとつだけ、当人の実績を曖昧化して他人を騙すこと >>230
ソースだせとか喚いて自分はそれかよ卑怯者だなぁ
スクエニでクリエイティブプロデューサーになってるのは基本的に野村だけだよ
それは野村が経営にかかわる気がなく、にもかかわらずヴィジュアル先行型のクリエイターで
FFブランド自体の監修の役割があるから >>233
俺の場合ソース要らないんだよ
アトラスと同じ=あんたの説明と違うから野村の役割も違う。
アトラスと違う=あんたはスクエニ独自の役職を知ってる
これだけのことで、
あんたの思い通りの役職にする必要があるのはあんたの方なわけ。
はい、アトラスと違うあなたとスクエニ独自の役職、
もっとちゃんとソースないの?
本人がその役職について説明してるインタビューとかさ >>231
変な役職はあるけどCPとか堀井のゼネラルディレクターは別に変な役職じゃないよ
作家性の強いブランドはどうしてもディレクターを別に置く必要があるだけ >>234
ソースはいるけど卑怯者だから逃げてるだけでしょ
事実はエグゼクティブプロデューサーの意味もわかってないアホが
クリエイティブプロデューサ!とかよくわからん発狂してるだけ
怖いね
CPについての言及じゃないけど
・各要素の調整を北瀬によく聞かれたので不思議に思っていたら、
北瀬がディレクターだと思っていたのに自分がディレクターになっていた
・北瀬に(ディレクターの件を)確認したら「当たり前じゃん」と言われた
第一はそういうノリだとわかるエピソードだね
お前の脳内定義当てはめるだけ無意味だと理解できない? そんな頓珍漢な開発チームじゃそら納期もルーズになりますわ(´・ω・`) >>237
なんの論を証明するのにソースがいるの?
俺の理屈の不足はどこ?
クリエイティブプロデューサって言い出したのになんでCPって言い換え始めたの?
クリエイティブプロデューサの説明のソースはないってことでいいの? >>239
スクエニのCPがお前の脳内妄想と同じだというソースね
屁理屈はちょくちょくゆってるようだけど理屈って?
「クリエイティブプロデューサ」とか昭和のパソオタアスペにありがちなー抜きしてるのはお前だけで
俺はクリエイティブプロデューサーの話しかしてない
CPは単に打つのが面倒だから 昔ハドソンで働いていた後輩がイベントで小島さんに会った時は「小島監督」と呼ばないと無視されたと言ってたなw
野村さんはまわりに何て呼ばせてるんだろう? 一時期は小太りおっさんになってたけど、今は痩せてかっこよくなったのか? まさか自分のイニシャルじゃないよな?つれえわおにぎり王子さんよ?
初恋の女ゲームにだすわ野村頭おかしいよ NTってきくとWindowsかガンダムを思い浮かべる俺はおっさん >>241
テツ(坂口・北瀬)テツさん(田畑)
野村って一杯いるから下っ端以外は名字で呼ばないみたい >>291
野村の部下だろう
ゴキにして妙に詳し過ぎるネタ掴んでるしね。w >>1
いや説明しろよ気持ちワリィ
「NT」とだけ書いて「後は察しろ」とか頭おかしい
同人作品かよ 次何か出した時に、
「今作はNTじゃないんすか?」wwwww
って煽られるだけなのになあ。 普通に新約聖書(New Testament)由来だとは思うけど
Nomura Tetsuyaも入ってそうではある みんなが野村くんのことあまりにも馬鹿にするから
野村くん拗ねて教えてくれなくなっちゃった >>219
前に170レスした奴とかいたけど多分同じだよな N 野村
T 哲也
とか上手いこと考えるもんだな(草 すばせかはエグゼクティブプロデューサーも別にいるしアートディレクターも別にいるし
野村まじでなんもしてへんで 誰が作ったかは別として、
すばせかはもっと評価されるべきだよね。
ちゃんと続けてたらペルソナと食い合いしてただろうに おれ、めちゃおもろいこと思いついた!!!
のむら てつや! Native True
(本当の)(真の)
だなコレ そうディスるなよ
ディシディアディシデュクシデュオディシムよりはノムラテツヤの方がいけてるだろ きちんと仕事を予算と納期を許容限度内に終わらせることの出来ないADHD 青沼英二「ゼルダの伝説AEの“AE”には色んな意味が込められてる」
こんなことあり得ないっしょ?
あり得ないんですわ野村の哲さんよ >>273
確かに野村がデュフデュフ唾飛ばしながら笑ってるみたいできもいな 歳食うごとに恥ずかしい親父になっていくな
いつまでも中学時代のたった一度の喧嘩を武勇伝として語るオッサンみたい きっとゲームクリアしたらNTはこういう意味だったのかってなる仕掛けなんだろ
そうでもなく意味わからないままのものをタイトルに入れとくなんてどうかしてるぜ >>285
スタッフロールのラストで
Creative Producer
Nomura tetsuya
Director
Kuziraoka takeo
and ...
NT
NOMURA TETSUYA
って感じか スタッフロール終了後のタイトルロゴの場面で、NTの部分が変化して A Tetsuya Nomura Game で締め 違う意味も込めてるってのがイニシャルの証だよなあ
野村オールスターなんだろうな 加齢臭ぷんぷんする年齢になっても頭の中は中学生のまんまだな
ほんとはずかしいおっさんwwwwwwwwwwww お前ら坂口が凄くて野村は凄くないみたいなこというけどな
スクエニ歴で言えば、
坂口がいたのは18年間
野村はもう26年
坂口よりずーーーっと先輩なんだよ。別格。
もう少し敬えよ
ちなみにスクがFF7を発売した時の坂口が34歳
野村は今年で47歳
34歳が作るもんと47歳が作るもの期待できるのはどっち?
後者だろ 野村哲也
野村徹央
野崎たかし
能田つよし
野沢敏明
みたいにスタッフ全員NTで固めた作品なんだろ N:ノヴィラ
T:テティーダ
の略かもしれないだろ Nomuratestuya Tensaiとか本当に思っていそう ディシディアNT
ディシディアXP
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