真面目な話PS4でスプラトゥーンを出せばメチャクチャ売れそうだよね [無断転載禁止]©2ch.net
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鉄拳がWiiUポッ拳より売れず1年前のソフトの移植が20年以上前のソフトの移植より売れないハードに出して売れると思う?
誰一人としてそう思わないと思うよ >>7
いいわけないからスイッチ版とオンライン有料化だろ
PS4のマウサーは野放しで規制もされないからやりたい放題 キャラは女だけでペイントで服が透けたり貼り付いたりしたらバカ売れ
買うわ >>13
スティックとジャイロ両方使うんだよw
クソクリックやろうw プレステ4はマイナーだからなあ。
普通にスイッチで出した方が売れる。 >>14
地磁気センサーもないDS4でどうやって?w PS4のユーザーはプラスのフリープレーに夢中でソフト買わないだろ 精神的子供ゴキ同士による仁義なき煽りあい
おぞましいw 他のサード作品に埋もれてそこそこの売れ行きになりそう
ペットボトルの水だって街中と砂漠では大分価値が違うだろ?
WiiUという砂漠にあってこそスプラトゥーンという水がもてはやされたんだよ >>21
ジャイロと一言に言ってもイカのジャイロはDS4じゃ無理やで こう言う発想なる時点で、PS4って存在価値ないとしか。 イカちゃんのスピードゲームにスティックだけじゃ対抗できないからな
オーバーウォッチのPCとPS4くらいの差がある 任天堂と任天堂ユーザーだからここまで育ったんだよ
ゴキブリじゃ無理 つまらないからPS4では売れないよ
あれはシューターがない任天堂ハードだから売れるもの
AAAタイトルがひしめくPS4でユーザーを満足させられるものではない ウバウォみたいなスティックエイムで出来てしまうゲームに慣れてる連中には高度過ぎるだろ >>38
エイムアシストとかいう補助輪付きで
コンバータつけてるような擬似マウスにすらボコられてる雑魚達やからな 無理でしょー
PSという先進国にきたら石器時代のゲームは通用しない ありえない話をしても意味ないね
そもそもほしいゲームあってこそのハード購入だし スティックエイムの化石ゲー遊んでる人らには合わんでしょ >>24
ふーむ、よく分からんが検索すると
>(WiiU)ゲームパッドに搭載されているPNIの地磁気センサーは、
>一般的な携帯電話に搭載されている地磁気センサーの15倍の解像度を持っています。
とか出て来るな。設計当初からイカの様なゲームを出すつもりだったのかもね。 まだスティックエイムが主流だからな
古生代の時代に現代のテクノロジーを持ち込んでも理解できないんじゃないか? もうPS4じゃ国内でブームになる新規なんて絶対生まれないからね >>49
PS1時代のソニーはどこ行ったんだろうな >>45
ファッ?
地磁気センサー要らんのか…どっちや
なお試射会ではなんの違和感も無く動作。 だからゴキブリは子供たちや活発な若い世代とみんなでワイワイするゲームは嫌いだと何度言えば。 パクブラみたいにそっくりなのを出してくれるんじゃない?ソニーなら PS4でモンハンだせばメチャクチャ売れるとかいっちゃうタイプのバカ? PS4ユーザーは普通に兵隊のほうがええやろw
COD、BFには到底勝てないよ そりゃPS4には糞ゲーしかないから神ゲースプラトゥーンが出たら売れるわな オーバーステマッチ買わなかったゴキブリはどんだけ厚顔無恥なの PS4で出すよりもネット無料で普及台数No.1のPCで出すべきなんじゃね?
MODとか面白いの出るかもだし PS4は日本での売り上げ低いからそんなに行かないよ。日本のPS4ユーザーはあまりゲーム買わない
ペルソナ5とかニーアとかハーフ行ったか知らんけど止まってるし。 むしろ売れんだろ
あれは、今までFPSやTPSをやらなかった人
向けに敷居をかなり下げたり、ポップな見た目で人を惹きつけたわけで
PCやPSに出しても他のシューターに埋もれただけだよ むしろ、ゲーム的にはCoD脳の方がやりやすいと思うけどね
OWよりは個で動いてもなんとかなるゲーム性だから
OW結構やっていると、他のシューターが如何に個の力に依存しているかよくわかる >>68
bf1942からFPSしてたワイがドハマりした話する? >>73
CS1.2からFPSしてきた俺がクソだと思った話もあるぞ
BFニワカが >>1
真面目な話、ps4 で出るよりもpcで出た方がいい。
ps4のメリットはない。
proもpsvrもあるけど。 >>74
これは気の毒なマウサー
ちなDOOMでWAD集めまくった そもそもなんでPS4にスプラトゥーンを出さなきゃならないんだ? >>78
まあ…プレイ人口が増えるのはイカ民にとっても純粋にメリットではある
でも今後10年20年金の卵を産む鶏の腹を掻っ捌くようなモンですね…(遊ぶ側からしても) >>2
マウス使えたとしてもスプラはマウスでやりたいとか思わないけどなぁ マイクロソフト「マイクラもっと協力するからイカ貸して」
イカ箱版発売
海外終戦 八頭身のキャラ達が下半身のタンクに溜めた液体をぶっかけ合うゲームにアレンジされそう >>75
PS4のDS4はジャイロついてるよ
というかPS3のDS3からジャイロは標準装備してる
SIXAXISって聞いたことあるか知らんけど
PS3のコントローラーで売りにしてたセンサなんだけど
あれ3軸の加速度センサと3軸のジャイロセンサを合わせてこの名前ついてんの
ちなみにKZ2からジャイロ使ったエイムは使われている
ただしKZ2では、スナイパーの当て難さのために使われているわけだが マ、ママママwマウスでwwwスプラwwwwwww
ところでマウスってクリックするだけでなんだか味気ないんだが
マウスをトリガー化できないもんかね >>87
まあマウスでイカやるのは多少はいいとしても
モンゴリアンスタイルとかでまともにインク泳げるとは思えないよね
ましてやキキキキキーボードでスプラ イカのインクは照準を上下にあおって動かさないと均等に塗れなかったりするので
ジャイロ的な「軽さ」は必要なんだよな >>1
「酸素をコントロールできれば人間なんか簡単に殺せるよね」
とか言ってるアホと同じレベルやな >>7
いいわけないだろ
半年くらい前からチーター激増したから辞めたわ スプラはキャラゲーだろ
任天堂以外で売れるとは思わんな 万が一PS4にスプラトゥーン出しても売れないよ
だってソニーハードファンはペンキより血飛沫の出る人殺しゲームの方が好きだからね
任天堂ハードに出したからスプラトゥーンは大人気になったんだよなぁ てかPS4で類似ゲー出してみればいいんじゃね?
パクブラもあるし今更気が咎める事もないやろ そもそも低スペックのPS4ではスプラトゥーン2は無理なわけで >>97
ほんとそれ
マジでコミカルキャラとインクより血しぶきと銃弾の方が親しみやすい ソフトが売れないサード殺しのps4で出ても爆死するだけだろww 他に選べるソフトがあるから1本あたりの売上は低くなる(1万以下)って言ってた 思うんだけど1万以下のゲームだけ指して売れないと言う事に何の意味があるの? むしろ何故他のシューターがジャイロエイムにしないんだろ
マウサーが死ぬからか 何故かイカは海外で弱いのでPS4出だしても海外では売れない
国内でもイカはキッズに人気なのだがPS4はキッズが弱いので厳しい
海外でなんで売れないんだろ?
やっぱ殺傷力がないとダメなのかな? >>106
地磁気センサーが無いとイカジャイロのような精密性が出ない(DS4にはない)説
なお地磁気センサーはSwitchにもない?
しかし特許関係資料だと地磁気センサー載ってるとかあるし、よくわからない。 シューターなら他に面白いゲームが沢山あるから別になぁ...
ぶーちゃんは欲しがってほしげだけど 国内PS4ってペルソナ5みたいに絶賛されてハーフ、FF15みたいに無理矢理出荷してミリオン行かないような感じで全然売れない市場だぞ。スプラ出しても買わないよw
PS4ソフトが売れるのはあくまで海外 >>107
海外はこの手のゲームには基本的にシミュレータ色というかリアリティを求めるからだね
スプラはそのへん真逆のビジュアルと設定だからね
プレイヤーキャラがあまりなじみの無いイカというのもマイナスに作用してると思う >>111
Quake3みたいなスポーツ系FPSはどこに行っちゃったんだろうね(OWはあるが…)
結局キーボードでは動き回るのがちっとも楽しくないので発展しない条件があったのかもしれない スプラトゥーンの力でPS4は売れるだろうね
Switchは人気で買えないし 北米のお菓子は色がやたら濃かったりするから、
白人の目から見るとカラフルな色は嫌になったりするのでは… ゼルダたかFEなら売上上がりそうだけど
スプラとかマリオは売上落ちそう よし!PS4でSplatoon2できるようにデモしよう!
こんなところで騒いでたって何も変わらないぞ! >>116
ソニーの事務所に行くんだぞ。京都じゃなくて。 スプラの操作はWiiUパッドに最適化されてて多分それ以外のコントローラーじゃしっくりこない
switch含めて >>107
理由は簡単
Gears経験者の視点だとただの劣化ゲームだから
2ではHordeもパクってきたね >>23
上手いこと言ったみたいになってるけど真逆だと思うよ。任天堂にはハードを引っ張れるファーストタイトルがあるからハード開発してるんでしょ?それがなかったらとっくにソフトメーカーに成り下がってるわ どうなんだろうな
俺はこのゲームは内容よりもビジュアルセンスの良さで売れたと思ってるけど
結構このアートスタイルが嫌って人が多いんだよね特に海外 >>118
ある程度はわかるが流石に重いのはちょっと困る
しかしSwitchプロコンは軽くても、幅が足りない感じは確かに強い
微調整するのには大ハンドルの方が良いわけだから…好みかもしれんけど >>121
インクリング(ガール&ボーイ)の目元見てなんとなく思い出したのが
パワーパフガールズだわ(内容はよく知らんけど)。
あれってアメリカ産の漫画&アニメじゃなかったっけ? >>107,>>121
あいつらガキゲーは基本嫌いなんだよ
人口比の割に、ポケモンは日本の2倍強程度、カービィなんかに至っちゃ日本とほぼ同数しか売れない このスレは何?どういうことなの?
「PS4にスプラトゥーンをクレクレしてクレクレ」ってことなの?? >>1
ない
女が買う気になるハードじゃない
それでざっくり半減 >>116
まずソニーか任天堂の社長になります
次に次世代ハードは共同開発しませんか?という話を持ち掛け許可を貰います
たった二つ達成すれば行ける話だ、頑張れ 今2を出せば売れると思うが、「1の発売がPS4だった場合」売れるとは思えない
PS持ってるユーザーはコアは「すごいと他で既に言われているもの」を好み、ライトも「人気があるもの」を好む傾向がある
ファーストソフトが不在で、今勝ちハードであることにしか価値がないんだから当然っちゃあ当然なんだが
PS2以降PSで革新的な新規IPとかが出て大ヒットと言う事例がなかなか出ないことからも解る(モンハンとかはあったが)
一方、WiiUのコア層は任天堂の「ゲームの」信者つまり任天堂が作る『ような性質をもった』ゲーム好む層で
続くライト層は自分が面白そうだと思えばその判断を信じて買う層
新規IPが売れるための要件はこっちのほうが揃ってるのは確か >>130
結局インディーズ以上に開拓志向の側面がある
公共事業的というかw 任天堂のゲームは基本的に「インディーズ的な斬新なネタを探し、そこに最大手企業の調整能力で練り込んだシロモノ」だからな
よく槍玉にあがるスタフォ零も「何がしたかったか」はハッキリ解るしその部分は間違いなく楽しかったんだよ
ただ、その「したかった部分の操作に慣れること自体がクソ大変」というある種本質的な矛盾を抱えてただけで
他の会社でよく出るありきたりな微妙ゲーとはまた違う種類の品物だった イカちゃんに向かってパクリだの1,000円のDL専用タイトル並みだの
そんな話しかなかった気がしたがな。発売前はw PSじゃいつ出してもスプラは売れない
CM作りのセンスが違いすぎる
それ以前に自前のIP出してもろくに育ててないソニーが客に何をどう伝えるんだよ >>133
まあ仕様というか、イカの勝敗のアヤを読み取るのはちょっと難しかったかも
まさか「外れた弾はそれはそれで評価する」シューターとか斜め上すぎるじゃないか
しばらく噛まないと味がわからない。まあ名前で食わせた所はあるw
「俺は任天堂は評価してるんだよン?でもさー、俺子供っぽいゲームだめなんだよね。
そもそもなんで4人なんだよ。10人くらいでさー、クラスわけてさー、マウス解禁してさー(パク)
ウンンマアアアアアアアイ!」 多少噛まないと解らんからこそ試射会という手段を新たにやったわけだしな
だが、これに関しては>>23の言う通りでWiiUが死んでたのはタイミングが良かった可能性はある
任天堂側から見るとソフト不足起こしてたからこそ新販売戦略を模索できたし、新規IPに特例措置を実行できた部分があっただろうし
ユーザー側は任天堂は信用してるがやるものがない状態のコア層が多数いたから、試射会が面白かったという理由だけで喰いつきにいけた
そしてこの手法は、任天堂ゲーが「見るよりやる方が楽しい」「誰にでもすぐ遊べる」からできると言う面もある いつぞやのE3のプレゼンのトリでいきなりPV出てきて
アレ見ただけでコレ絶対面白いと確信してたがねえw
日本でこんな売れるとかダイレクトでの初見では
ナンだ、コイツらとしか思わんかったあの二人が
まさかココまでの人気者になるとかまでは予想できなかったがw そもそもゴキブリはゲーム買わないだろw
パンツもないし
海外じゃ虐殺要素がないとダメなんでPS4で出す意味ないしむしろ有害 PSWで出すシューターはイメージが固定されてしまっていて無理 スプラトゥーンは既存の枠の中の優れたゲームというより新たなライフスタイルのようななにものか
友達で集まって遊びやすいスイッチの特性にははまるだろうから、2でもっと熱気が出ると思う
PS4というよりPSVRで酔わずに出来るようになったらすごいことになる どうだろうなVRでTPSというのはピンとこないがw
視界(FoV)が広がる事じたいは面白そうだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています