【悲報】PUBGが2ヶ月ちょいで300万本を突破、PCゲー売れないとは何だったのか [無断転載禁止]©2ch.net
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『PUBG』アーリーアクセスで売上本数300万本を達成、同時接続者数は19万人を記録!
(2017-06-03)
Steamの人気ゲーム「PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS」を
開発・運営するブルーホールは同ゲームがアーリーアクセス期間中に売上本数300万本、
同時接続者数19万人を記録したことを発表した。韓国での人気はDOTA2、CS:GOに次ぐとのこと。
(PUBGのリリース日は3月24日)
http://loxley-note.hatenablog.jp/entry/2017/06/03/060000 ひと月ごとに100万売ってるのなこれが真のジワ売れか >>6-7
家庭版はスペック低すぎてフレームレートキツいし、そもそもまともに移植出来るのかすら不明。
また、PCで完全版として発売された後の移植になるから、ブームに乗り遅れるよ。
というかあのゲームは、パッドでやるゲームじゃない。
CoDとかみたいな、比較的近距離で撃ち合うカジュアルFPSとはかなり違うし。
アシストなんか付けたらそれこそゲーム性が崩壊する。 動画実況でも流行ってるよねー。
まあ新規ゲームがヒットするのはいいことだ >>8
3300円とはいえ、まだマップ1つしかないわ最適化不足だわの
未完成ゲーが、ここまで売れるのはかなり前例無いと思う。 しかしなにがそこまでヒットしたんだろ。
動画見る限りは、TPSサバイバルかくれんぼってイメージだが。
普通のドンパチと違うコンセプトがうけたってことかい? PCゲーは売れないとか言うけど
ウィッチャー3とかも一番売れてるのはPC版だし >>16
1%なので、おおよそ230万人くらい。
PUBGは最初から日本後完全対応してるおかげで、
他の非対応洋ゲーよりは遥かに日本人多く感じる。
というか、映画化もされた日本小説の「バトルロワイアル」が元ネタで
開発元も影響受けたとか言われてるし、そういう面でも日本人に馴染みやすいのかもしれない。 このゲームの実況は上手いプレイも下手なプレイもそれぞれ見所があって本当に面白いからな
ルールが死んだら終わりという単純明快さだから他のFPSやTPSと比べて気軽に見れて良い スタヌーがOW引退してこればっかやってる
気軽なのも受けてる >>24
なんというか、バトルフィールド1942やBF2の頃にあった自由度というか、遊び(アソビ)の幅が広いんだよ。
だからやっても面白いし、実況動画でも色々な出来事が起きて面白い。 半島クソキムチゲーとか1億積まれてもやりたくないな DayZ系って何がおもろいわけ?
Counter Strike初めてやった時は衝撃だったがDayZ系は1ミリも面白くない ディアブロ3もPC版が一番売れてたな
1週間で2100万本くらいだったか >>29
DayZよりもっと手軽でスピーディーだよ。
だからヒットした。 なんかこれネトウヨが過剰反応してるよなw
どの国が作ったとかどうでもいいわ そっかパソニシって低スペPCしか持ってないからやれないんだw >>30
一週間で2100万?
どこの並行世界の話をしてるんだ? >>33
こんなのかw
>571 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (オイコラミネオ MM5e-rY19)[sage] 投稿日:2017/06/08(木) 16:58:37.70 ID:bM4xMnFNM [1/2]
>チョンゲって時点で拒否感がヤバイ
>PUBGだってやりたくないし
ネトゲやFPS、TPSに関してはチョンゲかなり進んでるのにな・・・
日本の無料FPSやRPGも殆どチョンゲだし。
というか、ハンゲやネクソンといったチョン資本が強すぎる。 >>30
PC版dia3は1週間で630万本だよw
さすがに1週間で2000万本越えは無理やろw
「Diablo III」の売り上げは初日350万本。初週では630万本を記録する大ヒット
http://www.4gamer.net/games/008/G000817/20120524015/ 実況は見てておもしろいけど
一人で喋る相手もなくやると
なにもおもしろくない つべでlive流し見するのは面白い
自分でやるには時間が勿体ない 半島クソキムチとオンラインプレイなんかしたくねぇ
ネット回線が汚れるわ 動画見て見たけどただのシューターに見えてかなり動画映えするなこのゲーム
いちいち展開が面白い
格ゲーみたいに変なシステムを入れずしてここまでの逆転劇を演出させるのはほんとすごい
偶然の産物かもしれんが 長く売れるのがPCゲームの良さだよなぁ
初動売り逃げのCSとは違うぜ >>47
PUBGはH1Z1の対戦モードにかなり近い。
というかH1Z1の開発者も居たような。
DayZとか7days to dieとかARKとかは、かなり別路線。 >>48
家庭用ゲーム機のタレ流し配信とは違って、
PCだとキャプチャーついでにしっかりとした編集してアップ出来るから、
面白い動画作れる→動画見て始める人が増える、の好循環なんだろうな。
もちろん、家庭版をいちいちPCにキャプチャして編集してあげる人も中には居るけど。
やっぱPCマルチのはPC版をPCで編集してアップしてる人が多い。 韓国糞キムチのステマがゲハにまで伸びてきたか
ゲハはこのまま汚鮮されていくのか… もう日本はゲームも韓国には敵わないな…
日本は韓国に何一つ勝てなくなってしまった… パソニシはCSマルチのことしか話さないけど
こういうPC独占ゲーの話もたまにはね >>46
マリオメーカーの時は発狂してたのに
クソキムチゲーだとダンマリかよ??、 >>54
そう思うなら半島に帰れや
臭すぎんだよ、ゴミ >>52
繋げっぱなしのMMORPG同接が多いのは当たり前やん・・・
それいうなら、WoWなんか同接600万人とかだぞ。 この低予算のチョンゲーでもFF15みたいなゲームのサクっと半分も売れてしまう現実ね これ韓国産なんだ
軍とか無縁の日本人には作れないわな うわっ韓国産なのか
ごめん本当に理屈を越えた嫌悪感から興味なくした >>56
規模が違うっつーのw
ランキング独占してたんだぞw >>63
それは大変だ。
嫌悪感からPS4廃棄しないと・・・
>PS4のメインメモリとして採用されているGDDR5メモリは、現状、
>供給元がサムスンからしかなく、そのサムスンが安定供給できていないことが
>PS4の量産性に影響を及ぼしている原因の1つ…とのことでした >>66
部品は平気になった
気持ち的なもんだからな
でもソフトとかはキモくて無理 デッドバイも100万本超えたし
PCゲーのマルチは何年でも遊べるからジワ売れもするな だからバトルロイヤルゲーは順調に育ってきてるだけなんだよ
今回はたまたま実況者が食いついて流行ができた
発展する上で自然な流れ PS4だと何人対戦になるの?30fpsガクガクは確定として >>71
そんなに言われるならまだ箱から出してもいないから売るかな
ドラクエも買うこと無さそうだし なんて読めばいいのかわからないからやる気にならない
970で出来るらしいけどそんなグラすごそうなゲームでもないしスペック必要な意味もわからない 一人でもおもしろいの?
ゲーミングpcなんて持っとる友達おらんのたが >>74
最適化やらアップデートで、最近は随分軽くなりつつある。
まぁいうても、4万してたGTX970も今や最低動作基準くらいになりつつあるのが現実だからなぁ。
3万ちょいで7万クラスだったGTX980と同じ性能が手に入る時代だし。 >>75
一人でも面白いし、2人や4人でチーム組むモードも面白い。
フレンドなんてSteamコミュニティでも、2chのスレ募集でも
Twitterでやってる人に声かけて増やしたり何でも出来るだろう。 CSゲームは1回買い切りって形がずーっと続いてきたけど
FPS系のオンラインゲームはちょこちょこ最適化してくれるからね
PUBGにしても武器増えたり今後新MAP出たりでユーザーを飽きさせないようにするだろう つか、世界同接19万は少なくね?
日本単独のDQxのピークの方が多いような >>80
ずっと入り浸ってるMMORPGの同接多いのは当たり前よ。
それいうならWoWは同接600万人越えてるし。
シューターだと、人気のBF1なんかこんなもんよ。
http://bf1stats.com/
Steamでも完成されてるCSGOは、同接60万人越えが日常的。
まだ"マップ1つしかない未完製品(早期アクセス)”で、こんだけヒットしてるのが異例。 >>80
しかもPCしか出てないのになぜかチマチマ宣伝スレ立つんだよな
本当不思議だよなぁ? >>84
すまん、読み違えた「コミュ力」かw
もちろん一人でやるのも面白いよ。
というかクラン組んだり協力プレイするなら、それこそCSGOとか協力メインのFPSやるわ。 PS4版って鯖分けるよな?
勝負にならん気がするの FPS系だとPUBGとシージ
ホラー系だとデッドバイと13日の金曜日の動画が多い感じ 普通はPCとCSはサバ分けるよ
マウスにはパットじゃ勝てんし 個人的にオススメなのはEuro Truck Simulator 2
これは最強の癒やし系のゲームで地味に375万本も売れてるんだ >>86
ま、買ってみるわ
つまんなかったらそんときは覚えとけよ? グラ強化されたARMA2なんだから売れない訳がないんだよなぁ
この程度なのは実はちょっと違うから まだマップ1つの、ぶっちゃけ言えば「体験版」みたいなもんだからな。
アーリーアクセスの未完製品だし。
それで既に300万本売れてるってのがヤバい。
マップ10個20個追加されて完成した頃には、軽く1000万本くらいいってそう。 ゲハだと伸びねえけどこの手のゲームがCSで出てねえからな
クチコミで広まれば引くくらい売れるぜ
中身はおもしれえからなー The Cullingは似てなくもないな鯖が糞だけど >>96
月額3000円で始めたけど、大失敗して基本無料化してたやん。
まぁ2000万アカウント達成して、結果的には成功だったみたいだけど。
日本の萌え売り上げが凄まじかったらしいなw
>このおかげで、「水着」「体操服」「メイド服」などのコスチュームアイテムが日本で次々と
>発売されることになった。エリーンの制服は、日本のハンゲームにおける販売記録を樹立したという。
>エリーンのコスチュームアイテムの日本でのヒットがあり、日本サービスへの
>投資も再び開始されただけでなく、日本でのコスチュームアイテムの販売実績によって
>当時TERAが悩んでいた『基本プレイ無料化』を推進することが可能になったようだ。 バトロワのパクリだろ
PS4に来たら遊んでやるからはよしろ 妹が毎日タンメンミ?メンメンミ?言いながらスプラ心待ちにしとる 黒い砂漠も海外で好評みたいだし
オンラインゲームは日本より韓国のがだいぶ先行ってるな PC系ゲーってかオンゲとフォトリアルな感じのゲームは日本はだいぶ遅れてる
やっとオープンワールドとか言い出してるけど、韓国はオープンワールドのMMOだし 韓国にはオンラインゲームのノウハウが日本よりも蓄積されてるからなぁ。
そのへんは素直に日本も見習うべき。 モンハンオンラインとかいい例だよな
本家軽く越えてるし 3300円しかしないのなこれ
8000とか9000するゲームみたいに語られてもなぁ
ていうかこんだけ売れててアクティブ少なすぎでしょむしろ PCは動作安定させるまで金かかるしなぁ
過疎ってるし民度低いし 別に韓国の回し者とかじゃないけど
さすがにPUBGの勢い見て日本よりはだいぶ先いってるなって思った すげえステマくせえスレだな相変わらず
ゲハなのにPCゲーでしかも絶賛ばっかって ツイッチ見てたらLOLとかオーヴァーウォッチとならんで視聴者数がずっと上位だよ
さすがに認めざるを得ない、あそこが世界のゲームのトレンドだと思うし 世界で流行ってんのをホルホルしてえんなら他で立てれば?ゲハ民は興味ないってさ勢い見りゃわかんだろ
ここでやってもステマ疑われてマイナスのイメージしかねぇよ でもニコ生とか見てたら今オンゲで一番人気あるよ
世界だけとは思えないけど チョンゲとかスッデンボーイとかAVAとか
すっげーバカにしてたけど文化が根付いて
ちゃんと結果出してきたのは素直に凄いな
この分野に関しちゃ完全に完敗だよなー 日本のカプコンなんか8000円で時代遅れの未完成格ゲーをドヤ顔で売ってるからな >>122
むしろそんなことも知らずになんでゲハにいんの?
業者にしてももうちょい上手くやれよ
ステマに過剰反応しすぎじゃない? 銃が身近じゃない国だから仕方ないけど
この手の分野が日本はほんと遅れてる
必要ないって言ってしまえばそこまでだけど、世界基準からだいぶ外れだしてる プレイしたことないが動画見てると面白いね
ただ
自分でプレイしろ と言われたらやらない
ぼっちだし、遠くの相手を認識する能力ないからできん・・ 移植したとしてもコントローラじゃ操作しにくいぞ
というか無理 テレビのスピーカーでプレイするような層じゃ無理なゲームだしな >>111
1500万本売れたBF1、全機種同接が10万人とかやで・・・ >>117
ゲーマーが集まる、ゲハ”だからこそ”語られるんじゃね?
今一番人気話題のゲームでもあるし、
PCはゲームが最も多く、かつ最新のゲームが発信されるゲーミングハードウェアだし。
年間4000本以上のゲームが発売されるゲーム機って、他に無いでしょ。
>同発表では、2016年にSteamでリリースされたゲームタイトルの数は、既に4207本
https://www.gamespark.jp/article/2016/12/01/70284.html 世界的に高性能なグラボを搭載したPCもつ奴がドンドン増えてきている証拠 BFシリーズはスチームで売ってないからアクティブ数わからんかったけど今でも10万人か
だいたいh1z1と同じくらいやね
半年前の発売頃はもっと多かったと思うけど
その頃の動画配信者はBF1が多かったし
今はFPS系はPUBGがほとんどで他にシージとBF1くらいって感じかな
ホラー系はデッドバイがずっと多かったけどこの前13日の金曜日が発売されたから今はそっちが多い感じ steamで高性能グラボ持ってる人なんて1〜2割くらいでしょ チータが増えてきて萎える
ARKと同じ道を歩みそう >>134
Steamユーザーのグラフィック統計
1位 GTX970
2位 GTX960
3位 GTX750 Ti
4位 Intel HD Graphics 4000
5位 GTX1060 今はSteamユーザーの大半がグラボを乗っけてる
つかSteamのアクセスtop5にGTA5やARKがあるのにグラボ乗っけてるやつが1〜2割とか
そんなわけがない >>136
大抵のSteamユーザーが
PS4以上の性能のグラボを搭載している ID:tX41FJEi0
アホすぎない?w
なんでPS4ガーになるの
高性能グラボの話してるんだけど DestinyやCoDはカイガイガーするのに何でこんなショボいの持上げてるのw PCで300万本ってことはPS4なら500万ぐらいいくからでしょ
500万をしょぼいというのはいかがなものか >>141
ほんとキムチの宣伝活動気持ち悪いな
くさいし これ最後無敵チーター10人とか残ったら永遠に試合終わらんのか?w
PCなんてチーターだらけなのにチーター一人でもいたら試合自体が壊れるルールってゲームとして成り立たんだろ PC持ってないやつに限ってチーターチーターうるさいんよな
いまのとここのゲームじゃチーターが多いだろうといわれるAS鯖でも会ったこと無いわ
配信動画でチーターと遭遇したのってある? 半島クソキムチとオンラインマルチとかチーター以上に嫌なんだが チーターなんてのはゲーマーとしてはそんなコアな連中じゃないからマイナーなインディーゲームなんてわざわざやらんよ
だがだんだん人気でてメジャーなゲームになれば加速度的にチーターは増える
100人の中にチーター一人でも混じってたらもう試合壊れるルールて致命的な欠陥だろ 遠距離から連続で頭抜かれてチート疑ったことならあったがトップランカーの動画見て考え改めたわ
あいつら人間じゃねー >>150
このゲームの盛況ぶりがマイナー?
逆に考えたら人気がこれ以下のゲームはチーターの居ない優しい世界ってことになるなw PS4と箱1版はもう決まっててまず箱に移植してるとこだっけ
まあここTERAもPS4版出すみたいだしCS進出に結構やる気みたいだな MMORPG運営長年やってるだけあって、違反者への対応ノウハウもかなりあるからな。
その辺はクソみたいになったDICEよりマシかもしれん。 チートはPS4のDivisionにも山ほどいたからな
必ずいるさ >>147
気付いてないだけだろ
キルカメがないからソロしかやってない奴は分からんかもな ネット対戦に継続課金が主流になって
時代が韓国に追いついた感がある まあPCゲーなのにチーターがいないとか妙な妄想抱いてんのってやっぱPSしかやったことないゴキブリなんだろうな
パンツゲーしかやったことなけりゃそらわからんわな 弟者も飽きたのかPUBG動画上げなくなっちゃったな チーター「だらけ」ってのもまぁ間違いなく妄想というか泣き言だけどね よろしければチャンネル登録、高評価、よろしくお願いいたします。 最近は中華チータが暴れて廃れるパターンが多いからね
もうみんな飽きかけてるし
http://i.imgur.com/u24tGMv.jpg 弟者氏は視聴者数多いけどFPSが特別上手いプレイヤーじゃないし
色々なゲームに手を出してユーザー飽きさせないようにしてるからね んだんだ チーターまみれのPC版やるなんてもってのほか
完全ガードのPS4版で戦いたいね ゴキブリなんてパンツゲーしか買わないだから爆死すんの目に見えてるのに? これマジで面白そうなんだよなぁ
通常PS4でも軽けりゃいいけど
これ来たらスプラトゥーン超えるわ >>173
ARKやSubnautica、KF2、Vermintide等のPC>CS移植は例外なく酷い事になってるやろ
諦めろ どうせ今回も「辛うじて動いてます」レベルよ PCみたいな極悪環境に誘導してる奴はチーターだろ
チーターはチーターだけしかいないとつまらないから2chで新規勧誘か >>175
今の時代、ネトゲ=PCやで。
ソニー、任天堂やマイクロソフトを越える売り上げのテンセントも
売り上げの大半はPCのネトゲらしいし。
大ヒットFPSのCSGO同接越えるゲームなんて、家庭用じゃ無いからな。 CSのチートは数年に一度の一斉BANを待つしか無いんやで マジレスだが配信者にとってPCってゲハ臭くなくていいんだろうな イカもチートしつけえよな
これもPC版はチートか?
誰が首謀者かバレバレだよな
ほんとマジで根深いよな犯罪ネットワーク まあこのゲーム性ならマップの広さと対戦人数半分にしてもじゅうぶん面白いだろ
むしろちょっと前に3DSで話題になったショボいDLソフトの
アイスステーションZの素材流用して8人対戦のバトルロワイアル物を
500円くらいで出したらけっこう売れると思うぞ うわぁチョン製てことは、チョンとゲームして遊ぶんか。負けたら謝罪と賠償請求される これ今年のGOTY確定だな
豚田の伝説とかゴミすぎて相手にもならん
PC買えない貧乏人はPS4
任天堂ゲームやりたければスイッチ
でええやろ >>163
お前ホントはゲーミングPC持ってないだんだろ?
正直に言ってみ? >>186
>>167にも上げてる通りちゃんとやっての感想なんだけどなw
エアプパソニシとは違う 面白いゲームができる
↓
人口が増える
↓
中華がやり始める
↓
チータが増える
↓
嫌気が指して辞める奴が出てくる
いつもこのパターン
RustやARK、DayZはこれで廃れた DayZは廃れたけどRustやARKはまだ廃れてないよ
スチームでも10位前後 プライベート鯖やルール無視してチートとか喚いてそう >>193
開発自体は、このMMORPG作ってるチョン企業。
http://www.teraonline.jp/
ただ、ディレクターはH1Z1の関係者だったり、
日本でヒットしたバトルロワイアルに影響されたとか言ってる。
【特集】今からはじめる『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS』初心者ガイド&プレイレポ
https://www.gamespark.jp/article/2017/04/02/72500.html 一気にスターダムにのし上がったなあ
バトルフィールドやCODもこうやってPCでちょぼちょぼ話題になって家庭用で人気爆発した
その過程をみてるんやな俺たちは その2つは超大手のフラグシップであり例外中の例外
大抵はARKやエリデンみたいに結局PCでしか息してない系になる
大手でもDOOMみたいにPC民が買わなかったら即死だったってのも有るけどな >>1
PCゲーは売れないだろ
売れた証明が何で韓国なんだよw > ただ、ディレクターはH1Z1の関係者だったり
つーかH1Z1とほとんど一緒じゃない?
別バージョンだと思ってるんだが ゲハじゃPCは売れてねえとか言って鵜呑みにしてたけど
ソニーの偉い人はユーザーがPCに流れてるからPRO作ったって言ってたんだな
ほんとゲハの動きとソニーって一心同体だよな >>197
PCゲーが売れすぎてるから、市場トップでゲーム開発企業も50%越えがPCやないの。
PS4は中古コジキ多すぎて、26%しか開発企業居ない。 >>199
これか。
しかし,家庭用ゲーム機,ゲーム専用機でゲームをプレイするユーザー層には
コアなゲームファンが多く,そうしたユーザーはこの縛りを快く思わなくなってきたわけです。
ゲームの開発サイドも同様の意見ですね。
最近では,そうしたユーザーがPCゲームのほうに目を向ける状況にもなってきています。
そのなかで,我々のPlayStationプラットフォームでも何かできないかと考えたときに出てきた
アイデアが,PS4 Proだったのです。
http://www.4gamer.net/games/990/G999024/20160909136/ 『PUBG』には「100人のバタフライ・エフェクト」がある。独自の“観る楽しさ”を国内唯一のカスタムサーバー管理者ShoboSuke氏に聞く
ttp://jp.automaton.am/articles/gamer-pick/20170611-48464/ >>2
これ日本のバトロワの小説をぱくった外人が韓国のスタジオでまたパクリ作出しただけなんだけどね
ウリジナルになるのかこれも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています