アンチャーテッドってぶっちゃけクソゲーだろ [無断転載禁止]©2ch.net
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会話のやり取りは面白い
ロードも最初だけ長い
良い部分の方が目立つ グラだけのゲームの代表的作品
ラスアスといいアンチャといい
ここの作品は本当絵だけだわ クソゲーというほどでもないが称賛されるゲームでもない
冷静にみると派手さやQTEで誤魔化してるだけ
スーパーマリオの方が遥かに高度なアクションの連続
になってる事が分かる 考えるの嫌いだから ポーッとしながらqteをやってるだけで爽快にかっこいいアクションできてストーリーも面白い
こういうゲーム好きな人もいるって グラと演出があのレベルなら少なくともクソゲーではないだろ ストーリーがおもしろいじゃない?インディジョーンズでさw 決してクソゲーではない
一周目でお腹一杯になるってだけだ 登場キャラの思考回路が犯罪者すぎてキツいわ
敵どころかプレイヤー側も遺産を壊すのに躊躇いがないし
まじあり得んのが天井の秘宝に銃を撃って落とすとこ
こんなやつがトレジャーハンターとかライターの頭おかしい 1は確かにグラがいいだけのクソゲーだった
丸太渡るのにコントローラーでバランスとるとかやらされるし
2からはおもろい
銃撃戦いまいちつまらんし難易度下げると楽しまるわ 敵対組織がISレベルってのはずっと意味不明だったな グラが凄いグラが凄い言う一方であの露骨な手すりがねえ もっと自在に動き回れると思ってわくわくしながら4購入したけど
結局毎回一本道の壁登りさせられて落下しかけてってのを繰り返して苦痛だった
「やべやべやべw」みたいなの何十回やるんだよってなる 砂漠のやつやったけどグラがすごいだけで
ゲームとしての面白さは全く感じなかった はじめてやると2作目くらいまでは面白さを感じるのは持続するが、三つ目以降になると完全にマンネリ化してプレーが苦痛になる
これはほぼ同じシステムのゲームのシリーズ化で避けられないよね
そういえばエースコンバットも、4やって超面白く感じてクリア後すぐに5やってこれまた超面白かったが、同時にお腹いっぱいになってそれ以降のシリーズはどれも全く楽しめ無くなった…
アンチャもまったく同じだった メタルギア以上にムービーゲーな気がする
一つ一つのムービーはそんなに長くは無いんだけど
ゲームにプレイヤーが介入出来る率が少ないからレールプレイ感をより強く感じてしまう 「グラが凄いから糞ゲーではない」はすごいな
「面白さで誤魔化してる」並のパワーワード クラッシュバンディクーが入ってたり遊び心が好きだった >>1
豚がなんでPSゲーでスレ立てる訳?
頭おかしいの? とりあえず2万キル以上してない奴は語るなよ
>>24
ストーリーは所詮チュートリアルだからな
>>15
レイフ(4ボス)もスリルを求めてるだけの基地害みたいなこと言ってたし
本人も自覚あるけどな ノーティーのゲームは操作してて全く楽しくないのが特徴だな マルチは操作性良いけどストーリーは操作性ゴミなせいで
チュートリアルとしても弱いってのはあるな >>9
グラとかサリーとネイトの掛け合いとか映画的演出とかゲーム性と違うところしか褒められるところがない トゥームレイダーからプレイの幅とギミックを削って間延びさせたゲームでしかないからな
昔スクウェアが既存の人気タイトル劣化パクりして、スクショ映えだけさせた駄作を乱発してたけど、あれと同じテイスト 4クライミングが長過ぎてやってる最中に何回も寝てしまったな。発売前に公式が流した兄貴とのカーチェイスシーン以上の興奮がなくてガッカリした。パズルが単純すぎ。
その後にやった2は面白かった。3は途中まで面白かったのにカメラがグラグラするやつで酔ってしまい大嫌いになった ノーティーなんてスクショ映え以外に何の価値もないのに、劣化ハードでしか作れなくなったら価値無くなっちゃうな まあアクションとしては凡ゲー
任天堂のお子様ゲーと比べたら格段にクオリティ高いけど アンチャーテッドで唯一クソだと思うのは、単純に落ちたら死ぬとこかな
ゲームとしては死ぬとかわかるんだけど、アンチャーテッドとしたらおかしくね?
やばい時にも落ちない&死なないのがネイトさんじゃないの?なんかここだけアンチャーテッドぽくないんだよなぁ。醒めるというかなんというか
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドやったけど、絶対こっちの方がアンチャーテッドぽいよね。次回作は落ちても死なないよーにして欲しい E3デモプレイででいきなり異次元に落下死したのアンチャ4だっけ?
あれめっちゃ笑った 異次元には何回も落ちたなぁアンチャ4。
後は、どう考えてもネイトなら大丈夫だろって高さから落ちて死んだのは笑っちゃったな 良ゲーなんだけど一部のメディアがやたらと持ち上げるせいで期待外れになってクソゲーのごとく感じられてしまう、とてもかわいそうなゲーム ゼルダクリアした後にプレイしたアンチャ4がやばすぎた
悪い意味で ひたすら掴めそうな場所見つけて登っていくクソゲーだよね
ちょっとでも違うルート進むと身長分くらいの高さでも即死するし
シリーズ通してやってること同じ
敵のAIもめちゃくちゃだし どこにフックかけてんだってキッズゲーだからな
大人がやるにはキツイ アニメーションとかはとんでもないゲーム ゲーム内容はそれほど賞賛されるものではない
悪い言い方だけど、上っ面が凄いからここまで注目されてるだけ
まあ悪いゲームじゃないから次に出るのもやるけどな グラが凄いだけでも一見の価値は普通にあるし 1回でも発見されると、どこに隠れようが千里眼でも持ってんのかって思うぐらい、的確に見つけてくるのに
未発見時だと草むらにさえ隠れてれば、目の前にいても気付かないガバガバゲー ノーティーのゲームは基本的なところが全くできてないからな
ポリフォと一緒 メタスコア93点
相当高い方
なのでクソゲーはないです ゼルダを見ると任天堂のレビュー操作はクソですねという感想しかない
という返しでいいかな
ゼルダがメタスコ97点だから至高の神ゲーというロジックが通るなら
93点取れてるアンチャだって少なくともクソゲーでは有り得ないね ゼルダは実際やりゃわかるが、ゲームの作り方を変える作品であの点数は妥当
アンチャやラスアスは実際やると古臭い一本道の凡ゲー
SIEが御用メディア使ってレビュー操作しまくってるから他陣営も同じだろうと思ってるんだろうけど違うから つまり任天堂の高得点はいい高得点
ソニーの高得点は悪い高得点
ってことですね
いやー狂信者って怖いな まあ古臭いわな
アンチャ1と4ってグラ以外だと何が違うの?
って質問に答えられないし 1と4?
1にはマルチプレイがないよ
だいぶ大きな違いだね 1はガチでグラフィックだけのクソゲー
アサクリとかマスエフェクト1みたいに2で楽しくなった アンチャって本当にグラが凄いってことくらいしか褒めるところがない
それも1時間もすりゃ感動も薄れてあとは量産型よりも劣悪な糞ゲーに戻る
トゥームレイダーやってればこれの劣化パクリだなくらいにしか思わないからな
仲間とのやり取りが面白いとかそんなのがアピールポイントになる時点で終わってるよ
ゼルダと比べてる奴いるけど両方プレイすればどっちが面白いかなんてすぐ分る
つか他のと比べれるレベルじゃないだろう >>63
残念ながら君がいくら長文を書こうともアンチャ4が良作なのは
メタスコアで保証されてるんだ
君がそう言うんならそうなんだろう、君の中ではなにしかならないのだよ もうちょっとマシなゲームを持ち上げりゃよかったのに、あまりにも凡ゲーだったからレビュー操作がもろばれ
トゥームレイダーに勝ってる部分皆無だろ 風ノ旅ビトも酷かったな
ゲームとして成立していない雰囲気だけのミニゲームGoTYとかバカにするにもほどがある >>68
うん、そう。
でも4になっても非常に高く評価されてるし
ゼルダなんかよりはるかに売れてる。
つまりこのゲームは変化がなくてもとても人気があるってことだよ。
任天堂が目指しているのとは別のベクトルで一般向け、ライト向けなゲームであり
しかもそれは非常に成功しているってことさ
ちなみに4のマルチはそこそこよくできてるで
同時期のオーバーウォッチにプレイヤーをごっそり持ってかれたけどね このゲームやるとPS4のファンが掃除機みたいな唸りを上げるから、ハードの寿命に悪い。 >>69
ゼルダシリーズはアンチャシリーズの倍は売れてるはずだけど?
新作ゼルダと比べてるんだったらまだ発売して間もないソフトと
一年以上たってるの比べても意味なくね?フェアじゃない
アンチャ4の2016年累計とゼルダ2017年累計を来年の今頃比較すりゃいいんじゃねーの?
それでもゼルダがアンチャ4越えは無理そうだけどね >>69
そもそも評価なんてのは金で買えるし売上も内容には関係ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています