アジアオリンピックe-sports種目にKOF [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今のSNKって中国の会社の傘下だからな
新日本企画なのに どっちが競技者多いの?
鉄拳の方が人気ある気がするんだが DOTA2
STARCRAFT2
HEARTHSTONE
KOF14 今時KoFてw
日本では十五年前からやってる老マニアしかいないだろうな >>4
そうスト4開発チーム引き抜いて開発したのがKOF14 KOFは中国の国技だから
しかしこれは快挙だと思うよ KOFは最初から中国向けでミドルスペックPCで動くように独自エンジンで作ってたから当然ちゃ当然 >>13
大丈夫。
その前に任天堂が買い上げるからw >>15
覇王翔吼拳を会得せん限りお前がわしを倒す事など出来ぬわ 「オリンピック」は基本的に競技者の人口が最重要になる反面
御当地推薦の競技、ジャンルも同時に推されるからKOFが選ばれてもおかしくない 日本人はゲームはスポーツって感覚には似合わないのかもね
配信で稼いでいくスタイルの方がむしろ似合ってるかもよ? >>19
まあスト5の方がKOFより母数や大会規模的に熟れてるのもあるかもね アジアオリンピック評議会選考タイトル
DotA2
StarCraft2
Hearthstone
KOF14
うーんアジアンw アジアオリンピック評議会選考タイトル
DotA2➡中国
StarCraft2➡韓国
Hearthstone➡韓国
KOF14➡中国
日本はメダルは無理だな、 >>27
無理な背景として
ゲーム「開発国」だからね日本は。
ゲーム畑のリスペクトといえばクリエイターに集まるわけで、残念でもなく当然。
しかもそんな国でゲーム関係企業が賞金なぞ出しても
「その人テストゲーマーだったのでは?」という疑念が先に立つわけで二進も三進もいかん。 >>31
ジャップはゲーム下手くそだから仕方ない
ゲハだとPSでしかゲームを知らない馬鹿が洋ゲーの大先生ぶってるのになあ
アニメ見てシコるしか能のないジャップにゲームは無理 >>35
半島クソキムチは死んどけ
お前らは寄生虫 テンセント、1〜3月の純利益58%増
1〜3月期の決算は純利益が前年同期比58%増の144億元(約2300億円)だった。
スマホ向けゲームの売り上げが57%増の129億元となり、全体をけん引した。パソコン向けゲームは24%増の141億元だった。
売上高も大きく増え、54.8%増の495億5200万元(約8080億円)だった。売上高、純利益ともに四半期ベースで過去最高を更新した。
微信の人気が原動力で、利用者は3月末時点で9億3780万人と、前年同期に比べ1億8千万人近く増えた。
売上高の内訳は、主力のゲーム関連事業が40%増の351億元となり、全体の約7割を占めた。
特に、スマホ向けの大人気の対戦型アクションゲーム「王者榮耀」が引き続き、好調をけん引した。
上場してる日本のゲーム会社も家電みたいにいくつかは中国の傘下にはいる日がいずれやってくるよ 日本人が考える脳内中国人キャラ→チンゲンサイ(酔拳のパクり)、李香緋
中国人が考える脳内中国人キャラ→シェンウー、デュオロン
まあ中国人キャラ増加は大体ファルコンがやった事だが KOF ストV 鉄拳7とみっつ並べたらそりゃKOFになると思うよ
って言うよりもKOF以外未完成だもの… >>41
中国で人気のKOFキャラって紅丸とテリーなんだよな
中国でチン、ケンスウ、リーシャンフェイ、タンフールー
この辺全く人気ないでしょ >>45
半島クソキムチは半島に帰れや?
レイプ魔の子孫がよ KOF14って誰もやってないよな
煽りとかじゃなくて本当に話題にならない KOFは中国で人気だね、次が韓国かな
日本はあんまり関係ないかな >>51
海賊版でゲーム性が評価されただけ
いくら人気あってもSNK潰れてプレイモアも潰れかけてるし >>51
KOF97が出た時に中国が日本のゲーム規制して日本のゲームが正規ルートで遊べなくなる
だからずーっと97遊び続けてた、海賊版基盤も出回ってKOF97が大量に出回って97専用ゲーセンまであった
だからSNK買収後も97の続編として98のソーシャルゲームやPCオンラインゲームを作った
ナデシコで、ゲキガンガーを心の支えにしてた木星人みたいなイメージでOK Kof は中南米でもやたら人気ある
動画探すとスペイン語と中国語が大量に出てくる ああいう厨二的なキャラクターが受けるには生活的に余裕がなきゃ無理だから、後進国から脱皮しそうな国には受けてるってことだろうな >>23
そりゃゲームをガチでやる文化なんて一部のマニアを除いてまったくしないからな
ゲームに命かけるとか一般人は理解不能
ただの暇つぶしだからな大多数の人間にとっては
オンラインFPSなんて回線弱い奴はやるなとか
雑魚は出て行けとかそういう世界なわけで
144hz環境持ってないやつは味方の足手まといになるから
FPSやるなとかになるのも時間の問題 KOFが中国で人気あるのは、中国でWindowsに97がプリインストールされてたからなんだろ
おそらくSNKの許可無く入れられてたものなんだろうけど、そのおかげで今でも続編が出るってのは皮肉なもんだな あれ?格ゲーの頂点とか抜かしてた
ポッ拳(笑)は? >>60
引けるくらい一般人見に来たら成功。
前回大会のカバディとかチェスとか話題になったかい? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています