ゲームはグラが重要!認めれや! [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲームにグラは必要無いとか言ってる奴は、ジジィが『昔は10円で飯食えた』って若いやつに説教してるのと変わらないやろ。
そら、面白さの本質がグラだけに関わるとは思わないが、面白くて、且つグラも超一流なら文句なしやろ なんでPCで1080や1080Ti買わないんでしょうねぇ? >>2
そか?とてもウィットに富んでると感じたがな じゃあなんでFF13シリーズはダメだったんですかね 嘘だから話にならない
正直に言えばソニーハード以外の全否定 グラフィック手法に良し悪しを見つめられないのは腐敗のはじまり
ゲーム語りができない奴が万能の手法を信じて逃げ込もうとする グラが重要だとしても3DSもDSもそれこそスーファミすら否定したことにはならないけどな
グラが良いかどうかなんて人によるし スーパーマリオブラザーズは今の子供がやっても面白い
はい論破 そもそもゴキちゃん達の言うグラって解像度とリアルフォトでしょ
話にならんよ リアルとの差異の大小でしか評価できないくせにグラ語る奴 FF15が良い例じゃん
おにぎりだ飯だのグラにこだわって
肝心のゲーム部分がなおざり
どっちかしか出来ねぇならゲームの方にこだわれよと
だからグラじゃねぇだろってなってんじゃねぇの グラだけで大衆に売るなら
フォトリアル方面が一番売りやすいってのはあってる
ただゲームはそれだけじゃないからな グラが重要じゃないって言ってる奴は昔のゲームやってみろ
俺は聞く最近ドラクエ3やってみたわ
グラとか全く気にならねえ
むしろドットが綺麗に見える グラは大事な要素
任天堂ハードはVBを除いて毎世代性能が上がってる
そうじゃなく一番じゃなきゃ駄目?
グラ至上主義の気持ちもわかる
最高スペックのPCにときめくだろ
この正論が嘘つきには通用しない
正直にソニーハード以外は認めないって言えば否定なんかしねえよw そりゃ、グラは必要だ。
ゲーム内容に合ったものが。
多分>>1は、綺麗なグラフィックを言ってるんだろうけど、いくら綺麗グラフィックでも、綺麗なおにぎりでゲームが面白くなるとは思わんがね。
手段にこだわって、目的を見失うゲーム開発者は害悪でしかないし、手段しか評価しないユーザーも害悪でしかない。 ゲームの面白さにグラは関係ない
ルールを認識させるためや誤認を防ぐために最低限のグラはいるけどね
楽しいゲームにはグラが重要 ファン層を拡大するには品質及びグラが必要
しかし新しいファンを獲得するのは斬新なアイデアの方が大事 グラは有るにこしたことはない
ただし何かを犠牲にしないのが大前提
今は開発期間や開発費でモロにダメージ受けてるからデメリットのが大きい >>1
今ゴキブリが一番期待してるソフトが糞グラのドラクエ11って事実はどうする? FF7の糞グラとグランディア1の神グラを見比べれば重要だってのは分かるね 確かにドラクエなんてファミコンドットの方が没入感あるからなグラは大事だ 拡大したいのか開拓したいのかどっちかに絞るべき
もうフォトリアル方面は金がかかるだけだから方向性を変えるべきだろ どっかの誰か曰くクソグラらしいゼルダがここまで評価されてるって事はやっぱ必須ってレベルの要素ではないんだろうな >>36
ゼルダは物凄くグラに拘ってるだろ
ハードがしょぼいだけで残念な部分があるだけ ,,r-─- 、r-─- 、
/ \
/ 人ヽ、ヾ ヽ
.} ノ / ヽ、ゝ、ノ
{ ノ =≡=-、 ,r=≡=i
| / `ー=・-、 (r=・-'(
ノ {ヽ ノ / | ヽ l
ノ ノヽ/ ,、_) ノ
.フ | ゙i / アフィブログの管理人くん
) | ヽ ー=ニ=- ノ まずはアルバイトから始めたらどうだ?
`ゝ.| ヾ /
| 一定水準のグラフィックも作れないところが面白いゲーム作れるわけないだろ その論調だと今後スコルピオの劣化になる点についてはどうするの ゲームの面白さがまず完成していてその上でぐらを向上させてくれといってるのに
馬鹿は、ぐらはいらない!!と受け取るから馬鹿すぎる >>28
マインクラフトはグラが魅力的だよな
綺麗なグラのおかげで創造の楽しさが引き出せている
全てのブロックが黒とかだったら糞ゲー化してただろな フォトリアル路線自体を否定するつもりは無いけど、それはあくまで解の一つでしかない
フォトリアルじゃないソフトをクソグラ扱いしてる連中はアホとしか思えない グラグラ言うゴキブリもマベがPSに牧物出さないから
64時代のドット牧物をインディーズがインスパイアして
開発したゲームを必死に本編越えたって騒ぐのな 極端な話、めちゃくちゃ面白ければ1ドットの点滅だけでもOK >>49
じゃあブスザワの続編が8ビットでも文句ねーんだなw エロとグラにはごまかされないよ! おもしろくしろと一番に言わないといけないのが
ゴキなはずなんだがな
まあ、声が大きいのがアフィなどの業者とニート人生終わり野郎だからな >>52
極端なことを言うのは頭が悪い証拠
さすが小卒だな
おまえか?しょっちゅう小卒ですけど?のスレたててんの 面白いだけでいいならファミコンスーファミで十分だもんな テラリアとか悪魔城ドラキュラとかでぃあぶろ2とかいくらでも
面白いのはある
まず面白さがちゃんと確立されてるからだ
その上でその時代の美しさやそのゲームなりのうつくしさを
表現したのが一番いい グラが重要かどうかっていう客一人人の主観はどうでもいいんだよね
ハードにある程度の性能が無いと洋ゲーのAAAが出ない
↓
つまり性能が低いハードは海外でどう頑張ってもトップにはなれない
↓
国内CS市場は死んでるのと同じだから、和ゲーメーカーからしても大作を作る場合海外で売ることを考慮しないといけない
↓
つまり和ゲーの大作すらも海外で売れてないハードでは出せない
↓
結局洋ゲーは勿論、和ゲーも大作は性能が低いハードには集まらなくなる ゲームデザインのためのグラ路線選択を考慮しないから馬鹿にされる
パズルゲームなんかでは無意味なグラ重視で首が締まることが多いのに
グラを頑張ればあらゆる条件下で総合点が上がると
幼稚な理論を通そうとしてる >>58
ばーーか!!
なりすましのうじごき以外 洋げーのすべてをスイッチに移植しろとは言わない
携帯と据え置きのハイブリッド 携帯機としては優れてるが据え置きとしては携帯をちょっとよくしたそれなり
とわかってるのに、すべてがスイッチに来ないから負けーとか馬鹿じゃね?
PS4で遊べばいいだけだろ 場合によってはサソリやPC
脳みそ足りんと想像力もないな うじむし 食事に例えるならグラフィックはどこまで行っても調味料
それだけで腹を満たすのは難しいし高級な調味料は扱いも難しい
アフィ
まあ、一昔前ならマヨネーズみたいに何にかけても満腹になれる万能感があったんだけど
それだけで大儲けできる時代はとっくに終わった グラとか面白さとかどうでもいいよ
俺は売れたゲームや話題のゲームを遊ぶよ >>1
何キレてんの?
自分がそう思ってたらそれでいいじゃん グラ「が」重要 というより グラ「も」重要 じゃないのかと思う とりあえず見た目で馬鹿を騙すのにもっとも重要な要素がグラであることは否定せんわ。 >>58
国内でPS4が死んでるのは「国内CS市場が死んでいるから」ってことにしたいんですねw センスが大事であってフォトリアル追求型は絵的につまらない。
少年ジャンプの漫画が全部実写みたいな絵だったら嫌だろう。 どうせ目障りなものはミニゲーム呼ばわりで切り捨てていっての
ゲームはグラが重要だな ゲーム機の進化はそのままグラの進化だったしな
重要には違い無い 全サードが集まるソニーハード
ずっとそうだな
日本でも一人勝ちしたPS2の時代からずっとそうだ
2ちゃんねるが毎日刷り込んでた
ミリオン17本がハーフ1本まで躍進させたのは刷り込みで危機感なくした成果か グラフィックは重要だよ
あとゼルダブレワイのグラは良いからな
あれのグラが悪いって前提で議論してるのはおかしい
あれはごまかし方も含めてかなり良質なグラフィック
遠くから近づいてくと急にオブジェクトがポップするのは残念だけど ゼルダは中の上くらいかな
ダメとは言わないが飛び抜けて良いわけでも無い 時代が進めば標準レベルも進むのに
昔の名作持ち出して重要じゃないとかアホかっつーのw グラは綺麗な方がいいけど
PCの最高設定までは要らないっていつもの話なんでしょ? 同じゲームなら綺麗な方がいいってゲーミングPC+Steam最強になっちゃう 絶対に追いつけないPCの話になると急に
ゲーミングPCは20万円!コスパ最強PS4!
という話に持っていくからなあ オフラインならPC最強
ただPCゲーは要らなくなったら中古屋にたたき売るってのがやりにくい これが無敵君と呼ばれる所為でね
どこかの唇管理人が得意にしてるやつ
グラ至上のはずがコスパに変わる
そんなに勝ちてえのかっていう病気だわ グラがいいだけでいいならPCはもちろん蠍にも勝てないPSって存在価値あるの?
VIVEより汎用性低いPSVRはクソ!ってスレ? ゲームはグラも重要の間違いだな。
3dsはもう無理だがps3.5レベルのグラフィックなスイッチは問題ない。 >>1
>面白くて、且つグラも超一流なら文句なしやろ
これは認めるけど、「超一流のグラ」 の基準をしっかり示してくれないと。 シリーズものは劣化しなければそれでいいわ
ロックマン見たいな昔に戻したほうがいい場合もあるが >>36
クソグラってのはPS4の和サードみたいのを言うんやで
多くがVitaレベル 今と比べるとさすがに荒さがあるけどGoWなんて10年以上前なのに今でも十分みれるから凄いわ 次世代グラでマッチングしない鉄拳
ファミコングラでマッチングする鉄拳
どっちがやりたい? 今更ゴミグラでゲーム性低いPS4のタイトルじゃ遊べんよな >>96
それグラの問題でもないし比較対象として不適切 PSが世代間でグラがトップだったのはPS4になってからこの3年間だけなんだが
いつからそんなにグラにこだわるようになったんだ
しかももうすぐ抜かされるという HD化以降ずっと売り上げ下がってるのに
グラを売りにするだけじゃ意味がないよ 何かゲーム評価している輩が多いけど、実際自分では制作できないゴミなのに、なぜ口だけ達者なの? [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1497080291/ モノによるけど極論オセロのコマがキレイかどうかはゲームに関係ないっそ 面白さが重視されてると 今PSでいろんなのをつくっててゼルダが参考になるとか言ってるそうだから
俺としてはPS4でゼルダ以上のおもしろさを追求し、グラフィックも良いゲームが出るのが楽しみ
作ってる人が参考になる勉強になるというレベルだからなあ
こうやって切磋琢磨していいのができるとうれしい ゲームハードパワーが100あるとして
グラに100 処理能力にも100、なんてのは不可能ってのはわかるだろう?
何故グラ100を求める ドラクエ11とかデザインセンス無さすぎて全然面白くなさそうだもんな グラは重要だったがこれからはもうそれも通用しなくなるよな
Scorpio、PS5でもうグラ戦争終戦でしょう グラは重要だけどグラだけってのはアカンで
一番重要なのは面白さなんだからよ グラよりも重要な要素があるだけで、グラは重要ではないとは思わないけどな 本当に面白いと今でも遊べる
ディアブロとかロックマンとかDOOMとかダンマスとかBUSINとか魔界村とかね
デュープリズムもローリングサンダーとかね
昔のをちょっとあげてみたけど今でも衰えていない |
| 彡 ⌒ ミ
\ (´・ω・`)また髪の話してる...
(| |)::::
(γ /:::::::
し \:::
\ >>1
で、キミはどうして単発くんなんだい?ファンボーイ
なりすましするにしてももう少し上手にやろうぜファンボーイ 一番は
グラもいい、ゲーム内容もいいなんだけど
グラがよくても、ゲーム内容が・・・だったりするから
グラよりも大事なことあるだろって話なのに
極端から極端に走る思考しかできないバカが
じゃあ汚いグラで遊んでろよとか頓珍漢なこと言い出す FF坂口 「グラ重視のRPGが日本の技術力の低下を招いた一因だと思う」
坂口ですら認めているのにww グラと中身を同列で見るのはバカ
グラ 音楽 ゲーム性 操作性 面白さ
これに+αぐらいで見るべき ぶっちゃけ、平凡な洋オープンワールドより
ショベルナイトの方が面白かった
その平凡な洋オープンワールドってのは
ウォッチドッグス2です 男は外見じゃないて言われるが、所詮は外見がすべてなんだよな。ゲームも一緒だろう。 らいおんみたいなマスクをかぶった剣を二本持った漫画家?イラストレーターが書いたゲームが
爆死したが
あれ、グラはいいけどおもしろくなかったんだろ? もうちょっとが積み重なっておもしろくなかったんだろ
うじむしもおもしろくなかったらグラが良くても買わないくせに
任天堂を叩くために言い張るのは幼いわ 子供か >>122
グラフィックスが重要なパズルゲームも作ることは可能だとは思う。
要はバランスで、
そのゲームの一番の売りはなんですか?という問いに対して、グラフィックスです、というゲームは、余程突出したグラフィックスじゃないと評価はあがらない。
ゲームに限らず、映画だって、マンガだって、同じ話だと思うけどね。 蠍が出た瞬間、PSWの全ゲームが糞ゲーになるという理論でよろしいか? >>112
これ否定的な意味でよく持ち出されたけど
実際間違ってもいないよ グラ厨って本当にゲーム好きなのかね
綺麗なCGムービーだけ見てれば満足しそう グラがグラが言ってるやつらはいつも筆の話ばかりしていて絵の話をしていない
宮崎駿が鉛筆で描いたナウシカの原稿と
そのへんの漫画研究会入り立ての高校生がフルCGで描いた初めての漫画の原稿と
どっちが価値があんのよ そこでPCでなくPS4推すから意味が分からんのよな
結局グラが大事なのかコスパが大事なのかなのか・・・
主張ブレブレ 早くPC買ってぐうの音も出ないぐらいの美麗ss取ってこい
認めてやるから グラも面白さも重要だろ
ゼルダもグラは頑張っているが低スペハードが足引っ張ってスカスカオブジェクト、ガクガクフレームが残念って言ってるだけ
腕の良いシェフが抜群の味付けしてイマイチな肉や魚を使ってるようなもん >>124
ゲームと現実を同じにするマジガイジ君オッスオッス! 任天堂がもっとも巨額をかけるゼルダにおいて開発者が言ったのは
嘘がつけないフォトリアルは面白さや快適性を損なうという結論 ハイハイ美麗グラフィックとかどうでもいいからロードなんとかしろや
ってFF12で真っ黒画面見つめる度に思ってた
あれから何年経ってもインスコできるようになってもオナニー開発者は理解してくれない むしろ実際に買わない奴がグラグラ自慢するから余計タチ悪くなってるな
グラグラ喚いて買うのはアニメ美少女のゲームだけ >>1
馬鹿かてめえ
グラ も と言えよ
スレタイおかしいんだよ そういえばゲオでPRO余ってたけど売り切れないの? そういやキルゾーンやらオーダーは神ゲーだったのかな? グラ必要ないなんて言ってる奴はいないだろ
それほど重要じゃないのは画質 グラが重要=グラが綺麗
じゃない
見やすさ・雰囲気・表現力
綺麗だからってこれらが良くなるわけじゃない >>147
神かどうかはともかくおもしろいよ
それでいてグラすげーって思えるんだからお得だな グラと一括りにしているが、
今までのゴキの言動は、ソニーか否かだけなんだよな・・・
そんな思考で「グラが重要だ」と言っても説得力が無い。 グラが駄目なゲームって何かある?
FF15はグラ最悪だよなあ、特に主人公が 例えばこのキャラが初代のララだったらおもしろさも半減だろ
https://youtu.be/QGHnws9rDfI ゲームは、グラフィックス、操作性などすべて含めて一つの作品な訳で、そこは本来、受け手としてまずは受け入れるべきところなのに、なぜかグラフィックスだけ取り出して批判するのは、受け手のレベルが低いと思われても仕方ない。 グラが良くなくても内容が良ければ良いよ
でもそんなゲームは一握りしかないよ グラフィックは重要。でもリアル路線は選択肢のひとつでしかない。 グラは重要だけど、ゲーム性もしくは世界観に合わせたグラであることが重要なのであって
HDでフォトリアルじゃなきゃいけないって意味じゃ無いんだよなぁ ハイクオリティを求めてるんじゃなくてセンスの良いグラフィックを求めてる
8bit風でもセンスが良ければ下手なフォトリアルよりも全然魅力的だ ゲハてかゴキちゃんって
グラが何故か = 高精細であるってことになってるからね
同じ映像を4Kのまま出したときと内部解像度640*480で
テクスチャなり影生成なりちょい性能落として
それをフルHDまで引き伸ばしたらクソグラって言う宗派なわけで
ゲーム内容や操作性に向いた適切なデザイン手法が採用されるべき
みたいな意味でグラを話ているのと
最初から違うはなししてるんだからどうしょうもない
グラって単語の中身がそもそも食い違ってる
ゴキちゃん側が正確にグラではなく高精細な絵面って
言葉遣いを直してくれるまで解決しないね ストラテジーだとグラよりゲーム性が優先だからなぁ。
映画みたいなゲームとか没入感重視するゲームなら重要かもね。 ある程度のグラフィックは必要だよね
PS1時代のローポリじゃ時代遅れ感を感じる
解像度もある程度は必要だけどHDとFullHDと4Kとじゃそれほどは変わらない
むしろオブジェクトの作り方のほうが問題
顔の造形とかアクションの滑らかさ自然さとか背景の作り込みとか
でも肝心のゲーム性がつまんなけりゃ遊ぶ気にはならないな
ムービーも面白きゃいいけど
キャラに共感できなくてシナリオと演出が独りよがりなオナニーは本当に辞めて欲しい ゲームはグラが重要
だからこそ今みたいなフォトリアルでは無く
温かい雰囲気のドットに戻すべきだろう まぁ、Botw位のグラが丁度良いな。
買わなかったエアプは死んでいいけどw 性能が上がっても絵づくりの手法に進歩がなければグラが進歩したとは言えないんじゃないか?
綺麗になった背景の中をちっこいキャラがちょこまかしてるだけじゃん特に和ゲーは ビデオゲームは映像を使ったゲームのことを指すんだから
当然グラフィックは最重要の要素
これを否定している輩は根本ルーツ否定 まあゲーム付き動画作ってた連中とゲーム作ってた連中では差がついて当たり前やね ロックマン9はがっかりしたけど、見た目の変化もさることながらチャージスライディング無しと性能も落ちてたしなぁ >>173
いやいやゲームの一部がビデオゲームなんだから
それいうならゲーム性が本質ってことでしょ >>1
ゲーム買ってから言えよ屑w
ゲームやらずゲハでの煽りだけが趣味になってるからグラだけでいいとか言ってるんだろw
グラグラいってるVITAで一番売れて他に無いロングランで売れてるのが
糞グラのマイクラって時点で屑が何を言おうと大半は面白さを選ぶって事だ 最近、テクスチャが肥大化してきてるせいか
容量とロード時間がなあ >>1
グラでつまらなさを誤魔化すゲームと、面白さでグラを誤魔化すゲーム。
どちらが良いのか先ずお前が書け。
グラが良くて面白いゲームも有るとかグレーな答えは要らん。 Switch = ジブリ映画
他機種 = ハリウッド映画
どっちが綺麗とか感動するとかジャンル違いで比べられない
ただSwitchはマルチからハブられやすいし、他機種は(必要ない作品でも)Switchと同等品質だと叩かれるw >>1
グラは重要!
こういう神グラはおk
・美しいドット絵
・雰囲気がいいトゥーン
糞グラはダメだ
・薄暗くて見づらい
・モーションがおかしい 「グラだけが全てではない」と何度言っても
いつまで経っても糞みたいな煽りしてくるな PS4ですらPS4クオリティのグラフィクスのゲームは少数派
ほとんどがPS3クオリティの60fps引き伸ばしに過ぎない。
いい例がDQHでスイッチで20-24pガタガタ
PS4で60p
そのくらいの差しかない
はっきりいって箱1クオリティで良かったんだよ。
そして箱1クオリティならPS3初登時に実現可能なスペックだった PS2のクオリティで480p24fpsまではいけた
PS3で720p30fpsまで行けるがPS3はflops性能が伸びただけ
PS4は6倍のflops性能、5倍のメモリ幅だが、この程度だと画面的には平均4倍の演算しかできない
つまりPS3=スイッチの720p30fps→1080p60fpsってことだ
結果的に映像美としてはこの差はたいさない。とくにメーカーがPS4最適化させてないし
PS3クオリティの引き伸ばしで作ってる
そして演出的にPS3クオリティの引き伸ばしならば同グラフィクスを544p60fpsあるいは720p60fpsで表現できればいい
マシンパワー的には50gb/s、800flopsもあれば十分だった
つまり箱1で十分でPS4はパワー余り、スイッチはパワー不足
本気で作るなら5tflops、200gb/sはないとPS3より極端にアップできない
しかしこの水準で作ったゲームは少ない
面白い話で言えば、ニーアなんかPS4最適化なのかメモリ要求は鬼きょだいだけど、flops要求は割りとしょぼい
そしてテクスチャ的に720-900p準拠で制作してるから、FHD→1440pにするとクソ荒くみえる
今のハイクラスのグラフィクスゲームってどこもそんなもんでFF15ですらそんなもん
そして同級のダクソ3なんかでもGTX1050ti、RX460ででパワー十分なんだよな スコーピオンの400$は期待してるよ
日本円で45000円くらいで 確かに、綺麗な画面に慣れすぎて、最近じゃプレステ4でも微妙に思えてしまうからなぁ。
スイッチなんて言わずもがな。
さっさとプレステ5出してほしいわ。 >>1
ジジィが『昔は10円で飯食えた』って若いやつに説教してるって、どーゆーシチュだよw ハードばっか増えてもしょうがない
ソフト大量にだせ △ゲームにグラは重要
◯ゲームに性能が重要
◎性能が低いと表現できるシーンの幅が狭まる 映画でいいだろ・・・・
グラフィックに凝りすぎて、ゲームの器をぶち壊したら何にもならない ボタンもまともに押せないほどゲームまともにプレイできないけど、超絶グラのおかげで神ゲーになったゲームを教えてくれ 表現できるシーンの幅って写実的で現実の動作再現以外の意味なら納得
画像リアルシミュレータになら必須だ 確かに、映像で神ゲーになったゲームを俺も聞きたいね ゴキの言うグラグララッシュは高級麻雀牌100万円みたいで意味が感じられない
そんな細部に拘るよりSwitchみたいに自動洗牌機導入して手間を省こうよ グラが良いに越したことはないけど、ハリボテばかりでガッカリ
もっと地形が変化したり壊れたり物理的なリアリティが見たいんですよ グラじゃなくてソニーかどうかだから話が噛み合わない 両方共極端過ぎるから話しにならん
両立しときゃ良い話 グラをどれだけ良くしても、数年経てばクソグラだからなぁ
ホライゾンだって、今は綺麗と言われてるけど5年もすればクソグラと言われてしまう
諸行無常よのぉ そういやフォルツァはクソグラでグランツーリスモは神なんだろ?
ほんとはグラなんてどうでもいいんだろ?ソニーなら そもそもグラがいいってのが何を指すかってことが肝で
漫画だとわかりやすいけど劇画=上手い、デフォルメ=下手ってわけじゃない
漫画もゲームもジャンルに応じて向き不向きがあって何を表現したいかによっても絵へのアプローチは変わってくる てかさ、まずグラは動作確認とかの最低限のものにして
ゲーム部分完成したら
残った金でグラのブラッシュアップしろよ
作り方おかしいんじゃねえの? 2Dでゲーム内容を確認してその後グラをブラッシュアップしたゼルダは世界で評価されてるな
>>209の言い分は案外正しいのかもしれない そもそも>>1とスレタイが微妙に矛盾してるんだよな。
どちらに比重を置くかの話だろ。
面白くでグラも一級なら文句ないわ。
いくらグラが良くても糞ゲーは要らん。
グラが汚くても面白ければそれでも良い。
それだけの話。 >>193
CSは全員が同じ環境だけどPCは金さえ出せばどこまでも行けちゃうし
現実的な価格帯のスポーツカーの話してたら、
急にF-1なら〜とか空気読めないこと言い出すやつみたいなもん グラも重要
個人的にPS3あたりのゲームでも全然遊べるけどな
それより古い3Dは無理2Dドットはそう言うもんだと思って見られる 糞グラよりも「グラがヘタ」のほうが気になる
日本一とかファルコムとか
任天堂は糞グラだがモーションやアレンジがうまい そもそも糞グラってのがわからんのだが。
どういう判断基準でそう言ってるんだ? おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w グラとかいらない
イヤホンで音だけ聞いてれば十分
グラなくても全く問題ない 今出ている作品ですば抜けてグラが綺麗なのはゼルダ
だいぶ差はあるが次がホライゾン
どちらもグラいらない
音だけあれば十分、一度画面消してプレーしてみ?
グラは全くの無駄 PS3の時はゴキってグラグラあんま言ってなかったよな
Wiiに対しては言ってたけど箱と比べると負けるから 皆さん、映像表現能力の向上に異を唱えてるんじゃ無くて、その制作に膨大な人との物と金が偏りすぎてて、
ゲームの骨格部分に対する考察と研究が圧倒的に足りて無いんじゃ無いかって言ってるんだよな。
擬似グラフィックだったスーファミの頃の工夫を忘れてる。 プリレンダムービーの時代はとっくに終わってるのにな グラに拘る>>1のゲーミングPCの構成は?
当然持ってるよね? 重要でないわけではないが、より優先して欲しい要素がある。 グラは見ただけで評価できる、ゲームはやらなきゃ評価できない
物売りとしてはグラは重要
消費者はつらいぜ グラが最重要ならPS4とかもうスコーピオン以下のクソゴミハードやん さっさと処分しろやカス 本当にグラ至上ならPCしかない
コスパを考えてPS4にするのならスイッチはそこからさらに
持ち運びが出来るという点でグラを犠牲にしてもいいと思ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています